お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3011.囚人猫 | main | 3013.父の想い出 >>
3012.ドアあけ講座
出来る兄を持つと弟はどうなる?

猫娘が寝込んで猫部屋に来ない間、マロンは必死でドアを開けて猫娘を見に行こうとしてたんだ。今日はそんなマロンにドアあけ方法を教えた話をオレ様ジョージが更新するね。猫部屋のドアを開けるには、このドアノブレバーが必需品やねん。これがついてない時はオレでも開けれないからな【レバーを付けて欲しい時は念力でねだるんだ
4591.jpg

このドアノブレバーがついたら、まずはてでチョイチョイして下にレバーを降ろすんだ。そしたらドアノブが回る仕組みやねん【何度もこうやって教えてきたんだけどな
4594.jpg

そしてココからが肝心やねん。猫部屋には2つのドアがあるけど、どっちも手前に引かないと開かないドアなんだ。だからレバーをチョイチョイして、ドアがガチャッと開いたら手前に引かなあかんねん。これが猫には難しいんだな〜。
4605.jpg

おいマロン。俺様が教えてるのにちゃんと聞いてるか?オレがドアを開けたら、マロンが手前に引けばエエんや。わかっとるか?
4599.jpg

なのにマロンったら何度教えても、頭を突っ込もうとして頭でドアを閉めてまうんや〜。それじゃいつまで経っても出れんやろ【小さい頃からいつもこうやねん
4604.jpg

じゃ今度はマロンがレバーを操作してみい。俺が下でドアを手前に引いてやるから。って言ったのに、マロンったら全然出来ひんのや〜。手は伸ばしてるんやけど、レバーが降ろせないらしい。そのうえこの後マロンはココから落下してんで!
4589.jpg

猫やからこれっくらいの高さから落ちても何ともないけど、ほんまにどんだけどんくさいねん。チャームだとさっさと出て行くんやけどな【そんなちゃっかり娘のチャームはココや
4643.jpg

動画で俺のドアあけを見たい方はyoutubeで見てな。窓あけだって俺にかかれば瞬殺やねん【そんな窓開け動画はココで見れるで】やっぱオレって猫としては出来る方なんかな?
4649.jpg

出来る兄を持つと、弟ってのは頼りない奴になるもんなんかな〜。皆さんどう思う?。
 
*****************************************************
秘訣は普段から人間がやるのを見て覚える事なんや。
よく観察して真似するねん。これって俺の特技なんかな?
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
harry (2016/03/26 1:23 AM)
扉を開けたくてみんにゃで
努力していたんだねぇ。
キララン (2016/03/26 5:05 AM)
押してもダメなら引いてみな・・・てな訳にはいかないよね〜マロン君
猫様にとって手前に引くなんて動作は多分インプットされてない筈。
ジョージ君が凄すぎるんだよ〜〜
出来る上の兄妹を持つ下(末っ子)は何かにつけて較べられる。人間社会だけじゃないんだね(笑)

猫娘さん、本当にお辛いようなので休める時は休んでくださいね。
ご自分で会社経営なさってるだけでもかなりのストレスもあると思われる猫娘さん。私なんか足元にも及びませんよ〜〜
怒涛の忙しさだった3月の日曜日、明日の10時からの公民館の行事と13時からの神社とお寺の連続での雪囲い撤去作業にて終了〜〜結局3時くらいまで自分の事何もできない予想。ハア〜〜自分だけの時間が欲しい。
私も最近疲れがとれなくてとにかく横になれる時は横になるようにしてる。って言うか横にならないと体が持ちません・・会社辞めるまでこの状況は続くんだろうな・・と思うと会社辞めたい!!と考えるけど食べていけないしね(汗)
チビ助のママ (2016/03/26 5:43 AM)
おはようございます。
冬に戻ったような寒さです、皆さん体調に気をつけて過ごしてくださいね。

ジョージ君が何でも出来るからね、出来すぎも弟が育たない理由かな?

猫娘さんの頑張りに比べたらパートのオバサンは早退や休む事が出来るんですょ。
私なんて休んでばかりです。
痛みで寝られないので眠剤を飲む事があります。

昨日は手違いでコメントが2回入っているので1つ消してください。
すみませんでした。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/03/26 7:40 AM)
できる兄をもったマロンたんの気持ち、ゆっくり聞いてあげたいわ。
ジョ−ジくんは「お前やる気あんのか〜?」
きっとやる気はあるけど、誰にも分かってもらえない、、、?
そこがマロンたんのいいところなのよ!!
あるみ (2016/03/26 10:50 AM)
おはよう(*^ー^)ノ♪
ドアノブにつけるレバーは、初に見ました(@_@;)すごいなぁ〜簡単にお兄ちゃんはあけちゃうんだね。開けかたの上手や下手ってあるのかもね(^-^ゞ
うちでもモカやみかんは全く開けられずにロシアンのギル♂はほんと上手に開けるんです(^-^ゞそのおかげで網戸の戸まであけて過去に脱走しました(;´_ゝ`)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす(^^)
マロンちゃんほんとうによくにてます。我が家のモカは何故か一般の家庭で産まれたソマリをショップで里親としてだしていました。
お父さんはレッドでお母さんはルディです(^^;)))
やらいちょう (2016/03/26 10:51 AM)
そういえば
ウチの兄も優秀でした。
人間にもあてはまるかもww
amesyo (2016/03/26 1:01 PM)
そうよ〜でもねぇ〜兄妹の場合・・
妹がしっかりし過ぎて・・兄があかんたれに(笑)
ジョ−ジ兄さんマロン君の教育頑張っていますね
諦めないで教えてあげて〜
サッティ (2016/03/26 5:32 PM)
こんにちは
私は出来ない女子なので
長い目でジョージお兄ちゃん
マロンちゃんを見てね
ルドルフのママ (2016/03/26 6:17 PM)
ドア開けはジョージ兄ちゃんの特技!!
ドアを手前に引くなんて、普通のにゃんこにはできひんよ。
マロンたん、出来る兄を持って比べられると大変ね。
がんば〜p(^-^)q
元ニャンコの母 (2016/03/26 8:04 PM)
優秀な出来た兄貴がいる場合、じっと観察して技を習得できるタイプと、全部おまかせで頼っちゃうタイプと二通りあるよね。
マロンたんは後者。何もかもお兄ちゃんに頼りっきりのマロンタンが可愛いよ♪
キャサリン (2016/03/26 11:33 PM)
出来る兄・姉を持つと比較されるのは、猫社会とて同じかぁ。
でもね、手前に引くドアを難なく開けられる猫さまって、そうそう居ないから、その点に関してはマロンたんは悲観しなくていいのよ。
でも、ジョージくんが普段何気なく、当たり前のようにやってのけてる事が、猫娘さんちの当たり前になってるから、褒められないっていうジョージくんのジレンマもあるのかな?
あぁ、これも長男・長女はお手本だから出来て当たり前っていう人間社会のジレンマと同じなのかもね。

猫娘さん、今日はゆっくりされましたか?
また寒い日が戻ってきましたが、朝の日の当たるへやで、10分でも良いのでジョージくんとまったりしてください。
れいぴー (2016/03/26 11:58 PM)
うちのミーもドアノブレバーを開けるのが得意で、お風呂場にも入って来ちゃうけど、どのドアも向こうに押すので、出来るんだと思います。
猫娘さんちは、手前に引くんじゃ大変ですよね。
なかなか難しいと思います。

マロンくん、頑張れ〜。
頭じゃなくて、お手手でチョイチョイ〜って、開けてみたらどうかなぁ(^^)

猫娘さん、今日はゆっくり休めたでしょうか?
最近、私の周りにも目眩で体調が悪い人が何人かいます。
猫娘さん、無理しないで下さいね〜。

猫娘 (2016/03/27 1:43 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ドアノブを回して更に
手前に引かないと開かないドア。たぶん猫さんにとって相当難易度が高いと思う
んだけど、なにしろジョージ兄ちゃんが簡単にやってのけちゃうので、マロンが
全く手も足も出ないのを見ると「なんでやねん」って言ってしまうんですよね〜。
チャームだって開けれないんだけど、ジョージがドアノブさえ回せば手前に引く
ことはできるのでチャームは比較されないんだわ。マロンは出たいくせに自分の
頭でバタンと閉めちゃうんだもん。何度やっても閉めちゃうマロンにジョージも
頭くるみたいで見てると面白いんだも〜ん。出来すぎる兄を持った弟の悲劇って
感じかな?今日は全く働かなかった猫娘。でもちっとも体調は回復しないのだ!
ほんままっすぐ歩こうとするとふらふら目眩がね〜。階段を降りるのも怖いしね。
動くのはどうも辛い体調なのです。でも明日こそは少しは働かないとあかんのに。
やっとリフォームの工程表を今日もらったの。ソレ見るとキッチンもリビングの
サッシ交換も猫部屋にあるトイレの配管も全部が同時に始まるような工程表なの。
こりゃ大変だわ。どっか1カ所から始まるのなら、まずそこだけ片付けて、後は
工事始まってから昼間に片付けようと思ってたのに〜!この行程じゃそれができ
ひんやんか〜!気ばっかり焦ってちっとも動けない自分に腹立って来ちゃうよ〜。
前の全部捨てる納戸部屋の片付けの方が、友達にも頼みやすかったけど、今度は
ぎりぎりまで使ってるリビングにキッチンに猫部屋なんだも〜ん。だから余計に
片付けの順番が大変なんだよね。明日の朝起きたらスッキリ直ってないかしら?
本当なら明日は命日だからお墓参りに行きたいんだけど、山の上にあるお墓には
行くのも運転辛いし。無理して行ってもパパさん喜ばないと思うから、お仏壇に
お参りするだけで許してもらおっと。お彼岸も行けなかったしリフォーム終わる
まで動きが取れないし気にはなってるんだけど、この体調じゃ仕方がないしね〜。