お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2998.高いでちょ | main | 3000回目の更新 >>
2999.お友達紹介6
ハニ兄貴ん家のむーにーちゃん♪

は〜い皆さんこんにちわ、今日は僕ビビ太が友達紹介記事をお送りするよ1回目はぶっちゃんママさん家】【2回目はチビ助のママさん家】【3回目はmoyoさん家5回目はルドルフのママさん家】そして、今日は4回目のぷるぷるちゃんに続いてハニ兄貴ん家のむーにーちゃんだよ4回目のぷるぷるちゃんはココ天使猫の僕ビビ太なら、背中の羽根でどこでもひとっ飛びできるから、いつも読んで下さってる皆さんのお宅にお邪魔してお友達を紹介しようと言うコーナーなんだ。今日も可愛い子ちゃんの紹介でボク嬉しいな〜。
9342.jpg

じゃいつも楽しいコメントをくださるハニ兄貴(兄貴と言ってもれっきとした女性だけど)兄貴ん家の「むーにーちゃん」の登場だよ。2007年の2月10日生まれの女の子。ウチのジョージ兄ちゃんと同じスコティッシュさんで色はブラウンタビーだね。お名前の由来が面白いんだ「唯一無二」の存在だから「唯一無〜二〜」で「むーにー」になったんだって。あだ名は「むーたん」人見知りせずにお客様にもスリスリして甘えちゃうからお友達には「むー子」「ぷー子」なんて呼ばれて愛されてるんだって。
0063.jpg

うわぁ。ごっつい可愛い写真や。これ猫タワーだよね。立っちしちゃって可愛いな。むーにーちゃんは子猫時代から運動神経抜群で身長160cmのハニ兄貴の鎖骨に余裕で届いちゃうほど軽々ジャンプしちゃう子なんだって。そのうえ頭がいい子で色々な事を軽く教えただけで即学習しちゃうって兄貴が自慢してたよ。でもそのせいで犬っていうかチンパンジーじゃねぇ?って疑惑もあるらしいんだけど。
NEC_0002.jpg

しかし上の写真と比べてみてよ。猫タワーの穴ってたぶんどれも同じなはずなんだけど、我が家のジョージ兄ちゃんだとこの有様。言っとくけどうちのタワーが小さいのとちゃうで。ジョージ兄ちゃんがでかすぎるんだよ【そんな規格はずれの猫はココで見てね】肩でつっかえて通れないんだもん。猫としてあり得ないよね〜。
8740.jpg

そしてむーにーちゃんは寝る時は必ず、飼い主であるハニ兄貴の右腕と右脇の間に挟まって右腕の付け根を狂ったようにフミチュパするんだって〜。寝る時だけじゃなく1日10回はするっていうんだから、しかもいつも兄貴の右腕限定らしいし。もしかして兄貴の二の腕は右腕だけ振り袖みたいにびろんびろんになっちゃってるんとちゃう?
NEC_0596.jpg

ウチのチャームもモミモミ好きな子でさ。今は猫娘のおまたをモミモミして寝てるけど、昔はボクのお顔をもみもみチューチューしてたんだから【こんな風に僕にぶら下がって揉まれてたんだ】僕が小顔だったのはチャームの顔エステのお陰かな?でもお目々を傷つけられちゃった事もあるんだけどさ〜。
0811.jpg

そしてむーにーちゃんは破壊王でもあるらしい。特に木製家具や金属とか堅いものを噛むのが大好きで、今のマイブームは洗濯機の蛇口。蛇口ってめっちゃ堅くない?犬用の骨型ガムをもらってた事もあるらしいけど、食べずに木っ端みじんに砕いちゃうから撤収されちゃったらしいよ。まさかむーにーちゃんは猫の毛皮を被った犬なのか?
NEC_0341.jpg

でも僕もシュレッダーと呼ばれるほど物を噛むのが好きだったな。まぁ僕の場合はむーにーちゃんとちがって口内炎でお口がかゆいから噛んでたんだけど【かゆいと噛みたくなるんだも〜ん】そりゃもう色々なものを齧っては壊したっけ。時々パウチのご飯も齧って破いちゃ怒られたよな。
1729.jpg

今ハニ兄貴の家でむーにーちゃんは、1ヶ月妹である「ぷるぷるちゃん」との2にゃん暮らし。そんなふたりの子猫時代の感動秘話。1ヶ月先輩のむーにーちゃんは、妹ぷるぷるちゃんがやってきた頃怖がってノンストップで鳴き続けても最初はシカトしまくってたらしいんだけど、ある日鳴き疲れて突然鳴き止んじゃった妹ぷるぷるちゃん。むーにーちゃんは「えっ?」って感じで猛ダッシュでケージへ。動かないぷるぷるちゃんを心配してせっせと舐めまくって、その日からふたりは仲良しさんになったんだって。今はふたりの仲がちょっと悪いみたいなんだけど、あの頃を想い出して仲良くしたら、きっとママが感激して涙ちょちょ切れちゃうと思うんだけどな〜。どお?僕が仲裁に行くから今日はみんなで猫団子してみよっか〜。さて僕ビビ太のお友達紹介記事。次回の方はまだ決まってないんだ。皆さん紹介したいお友達が居たら僕に写真を送ってね〜。
 
*****************************************************
コメント欄のお友達ん家の猫ちゃんをご紹介する僕の企画。
次はどんな子に会えるかな。もちろん猫ちゃんじゃなくてもOKだよ。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(13) | - |
ハニ兄貴 (2016/03/12 12:27 AM)
ハイッ、開いてビッラコキマロ〜w(°O°)w ビビたん&猫娘サン、むーにーの紹介ありがとね〜!まずはお礼まで。又来ま〜す♪
キララン (2016/03/12 5:19 AM)
やっぱり兄貴らしいな〜むーにーちゃんの名前の由来♪
素敵すぎます!カッコよすぎます!そして体の中からほんわか暖かくなるそんな感じ!
そして何よりもお顔の可愛いこと!!
アハハ〜ビビちゃんの言う通りに兄貴の右腕がドルマンスリーブになってるかも?

それにしてもこうして紹介してくださる皆様のお宅の唯一無二の存在のにゃんこちゃん達・・・皆フォトジェニックだし〜〜
益々我が家のミューの写真なんて(イジイジ)
第一飼い主の腕が悪くていい写真が撮れないのよ〜〜
わんこのららのだけ送るなんて猫ブログだし、ミューに悪いし・・で未だに送れないでいるのよ〜キラ子は。納得のいく一枚が撮れたら送るからね。

445さん!ダイソンのスティツクタイプ・・目からうろこ!
孫達を乗せる私の車の後部座席はお菓子のクズでいっぱい!!自動洗車場に置いてあるコイン掃除機?あれも誰が何を吸っているのか分からなくて使いたくないので・・・車用に買おうかな?でも高いんだろうな・・後でググってみます。

元にゃんこの母さま・・そんなに具合悪いのに昨日は大変配慮に欠けたコメして申し訳ございませんでした。一日も早い復活を祈ってます。
猫娘さんも無理なさらないでね。
しかし本当に猫婆様はワガママ病ですね(ため息)
チビ助のママ (2016/03/12 5:55 AM)
おはようございます。
冬に戻ったように寒いですよね。

ビビ太君、お帰りなさい。
ありがとうね(=^ェ^=)

ハニの兄貴らしいエピソードですよね。
カッコいいなぁ〜(^.^)

ララほっぺさん、ルドルフのママさん、ありがとうございます。
いつもより時間を短くして仕事しています。

元にゃんこの母さん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
猫娘さん、ムリはしないでくださいょ。
猫婆さま、わがままなのか?イジワルなのか?

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/03/12 7:40 AM)
む-に-ちゃん、こんにちわ♪
唯一無二でむ-に-ちゃんだって。
なんて素敵なお名前なんでしょう!
お名前だけじゃありません、かわいいお顔、
そして猫タワ-でのびのびのポ―ズ。
兄貴ご自慢の猫さんだということがひしひしと伝わってきますね。

元ニャンコの母さん、ゆっくりなさってくださいね。
チビ助のママさんも無理しちゃだめよ、む-り-ちゃんになってしまう!?
猫娘さん、わたしも風邪ひいた!!って思って次の日やっぱり違っていた、、、?ってのが時々あるんです。お年頃病かしらん。
ぶっちゃんママ (2016/03/12 9:03 AM)
むーにーちゃんの名前の由来、素敵です♪流石ハニ兄貴、しゃれとんしゃー
可愛いね〜♪
ほれてまうやろ〜(笑)
破壊?可愛いお顔から想像つきません!
猫はみかけによらん?(笑)
右腕限定で甘えるとこは、ぶっちゃんに似てるかな!私の場合は左腕です(笑)
必ず左腕なんですわ!
肩辺りをモミモミしてます!

元ニャンコの母さん、お大事にしてください。
チビ助のママさんも頑張りすぎないようにお大事にしてください。

猫娘さん、猫婆様は、意地悪をわざとしてるようですね!
睡眠とってくださいね!
やらいちょう (2016/03/12 10:44 AM)
タワーのつかまり立ちが凄い!
これ、いいストレッチになるでしょうねww
表情がまたいいですね。
本ニャンも結構驚いてるとかww
サッティ (2016/03/12 11:26 AM)
こんにちは

むーにーちゃん可愛いですね
猫のいない生活が長い私には凄く癒されます
ルドルフのママ (2016/03/12 12:23 PM)
むーにーちゃんカワユイですね〜♪
名前の由来が素敵っす!流石、ハニ兄貴!!
ビビ太くんの仲裁で、ぷるぷるちゃんと仲良くできたらいいねぇp(^-^)q

キラ子姐さん、ミューちゃんのお写真楽しみにしてますよー。
445さん、お勧めのダイソンスティックタイプ!
最近はコードレスの良いのがあるんですね。
知らなんだ。。ダイソンさんごめんなさい。

猫娘さんもダウン!?お疲れMAXですね。
少しでも体を休めて眠って下さい。
moyo (2016/03/12 7:39 PM)
ハニ兄貴さま、むーにーちゃんの可愛いお写真
素敵ですねー!!
右下斜め45度がやばすぎる可愛さです。

こんなお顔でおねだりされたらキャットフード大盛りしちゃいますね!可愛いすぎるーーー!!
amesyo (2016/03/12 7:50 PM)
破壊大魔王シュレッタ−ビビ太
そうか〜リフォ−ムなのね・・
お目目くりくりの可愛い御友達
家の悪代官とは偉い違いだは〜
キャサリン (2016/03/12 11:44 PM)
ムーニーちゃん、初めまして!
なんて可愛らしいおメメだこと。
チャーちゃんと同じこの悩殺ナナメ45度、こんなに可愛い顔でおねだりされると、下僕になります。
たっちしたときのお腹の模様が、虎みたいでこれまた可愛すぎぴょん、KSP。

また前みたいに、仲良し時代を思い出してくれるといいのにね。
そしてハニ兄貴の右手と左手を、ムーニーちゃんとぷるぷるちゃん二人で仲良く分け分けして、毎晩川の字で寝ると幸せ間違いなしです。
ハニ兄貴 (2016/03/12 11:47 PM)
皆サン、むーにーにありがとうございました!当時あのタワー写真を見て思わずつけたタイトルが「望郷、君なに想ふ…」です。一体何を考えているのやら〜。そんなむーにー、只今ズーピーズーピーとイビキをかいて爆睡中っす(;^_^A
猫娘 (2016/03/13 1:12 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。日頃からコメントで
ハニ兄貴のネーミングセンスって素敵と思ってたけど、2ニャンズのお名前も
良いセンスしてはるわ〜。こうやって普段はお話だけだけど写真見ると余計に
親近感がわいて楽しくなるよね〜。どうぞ皆さん紹介して欲しいなって思った
方はお気軽に写真送ってね〜。さて今夜の猫娘はやっぱ風邪引きさん。打合せ
で会った人とかくしゃみ連発で鼻水だらだらな人おったもんな〜。私も鼻水が
出るけど、とにかく頭痛がひどくって〜。それに今夜は泣いちゃったからな〜。
実はさっき電話があって、叔父が今夜亡くなったのだと。猫娘の父の実の弟で
名古屋に住んでる叔父さん。今年のお正月にはお電話で元気な声を聞いたのに。
叔父さんには少し認知の気があって、認知って時々急に怒ったりするんだけど
孫と楽しく晩ご飯を食べたあと、急に怒り出したと思ったら心臓押さえてうっ
って感じだったらしい。娘が駆け付けて心臓マッサージしたけどダメだったと
病院から電話がありました。あたしの父は長男だったから父方の従姉妹の中で
あたしが一番年上。親類にはあたしが電話回して、さて家族葬にすると言って
いるけどどうしたものか。できれば駆け付けたい。まだ病院にいるうちの電話
で葬儀の日程とかは決まってないけど、カレンダー見ると火曜日が友引だから
日曜月曜になるような気もするし。月曜の午前中は大事な打合せで休めないし
行くなら明日だ。でもこの風邪っぽいあたしが行って迷惑ちゃう?猫婆を車に
乗っけて行ったら猫婆にも風邪うつっちゃうだろうし、それも困ったもんだし。
それよりこのガンガン殴られた感の頭痛が治まらないと運転は流石につらいし。
でも猫婆連れて電車はもっと大変だし。とにかく少しでも早く直さねば。そう
思って今夜は早く寝ようとしてるんだけど頭痛くて寝れなくて〜。も1回お薬
飲もうかな。とにかく早く寝なくっちゃ。