お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2995.へっぴり猫 | main | 2997.シャンプー >>
2996.四苦八苦
自分でお尻舐めれてる〜?

最近猫娘には心配してることがあるの。それはジョージ兄ちゃんが自分で自分のお尻を舐めれてないんじゃないかってこと。他の子のお尻にはずぼずぼ顔を埋めて匂っちゃうお兄ちゃんだけど、自分のお尻は匂えないんじゃないかって疑ってるのよ。それってトイレ行って、ちょこっとおつりがくっついちゃっても自分で舐めれてないってことじゃない?ただジョージって生まれてこのかた一度もお腹壊したことがない子なんだよね〜。その上一度も便秘もしたことない子で、いつも快食快便の元気な子。だから何とかなってるけど、でもお尻に届かないのは問題あるんだからね〜。
4657.jpg

ねぇチャーちゃん。あたしが見ようとすると嫌がるんだけど、お兄ちゃんってお尻にクチが届いてると思う?どう見ても届いてなさそうよね〜。
4662.jpg

だってお腹のお肉が邪魔してるもん。あと1センチか2センチだとは思うんだけど、必死でベロを出せば辛うじて届く感じ?これってヤバくない?ジャネット母さんが便秘症になったのは、やっぱり太り過ぎで自分で自分のお尻を舐めれなくなってからだったのよ。
4666.jpg

夏場はこのピンクの爪研ぎトレイを出してたから、いつもお手入れはこのカーブを支えにして舐めてたわよね〜。あの頃から舐めるの苦労してるとは思ってたんだけど【この記事でもそんな話してるじゃないの】最近さらに苦労してるような?
6448.jpg

でも最近エエ場所見つけたらしい。それがココ冷蔵庫の上。ちょっとだけ支えになる段差があって、それがグルーミングに好都合らしい。
0310.jpg

その段差で手を支えて「えいやー」と頑張ると、辛うじて舐めれるみたい。めっちゃ踏ん張って支えてるもんね〜。なんとも苦労してまんな。
0309.jpg

チャームやマロンなら、そんな苦労することじゃないのにね。ちょっと痩せれば楽になるのに。チャーちゃんもっと言ってやって。
4647.jpg

ジョージは小さい頃からでかい子だったけど、さすがに今ほどお腹がぶよんぶよんじゃなかったもん。ほら3歳の頃は手を支える物がなくても楽勝で舐めれてたやん【なんせ10年で10倍になっちゃった子だからね
3808.jpg

ジャネット母さんは太り過ぎでお尻が舐めれなくなって、それが原因で巨大結腸になっちゃったのよ。2年かけてダイエットしたからお尻は舐めれるようになったけど【そのビフォアアフターはココで見てね】結局最後まで便秘で苦しんだんだよね。だから自分で自分のお尻を舐められなくなるのは絶対に避けたいのよ。だからジョージ頑張ってダイエット続けようね。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんお腹のお肉が邪魔で四苦八苦なのよ。
もうちょっとお腹のお肉を減らさないともっと苦労するよ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2016/03/09 4:48 AM)
2996回目だけ四苦八苦ならぬ二苦(肉)で苦労している話ね(笑)
私は体の柔らかさ自慢だったんだけどこの所背中の痒いところに手が届ない・・と言うより肩や腕の関節が痛くて背中に手を回せないが正解かな?加齢によるものなんでしょうね。
ジョージ君も体重もさながらソレもあるかも?

猫娘さん、疲れていらっしゃるのだから無理はしないでね。体は正直ですよ〜〜
私も今月の日曜は全て公的な行事で全てふさがってます。土曜はモチロン子守りだし・・・本当に疲れがとれないわ。
taza (2016/03/09 7:37 AM)
なるほど、ジョ-ジ君は2996で肉苦労ですね。
からだが大きくても、お相撲さんは体が柔らかいもんね。
ジョ-ジ君には、それなりの苦労があるご様子。
お察しいたします。
やらいちょう (2016/03/09 8:22 AM)
まさか届かないなんて事は・・・。
でも確かに窮屈そうですねwww
少しダイエットした方がいいのかな?
Bits (2016/03/09 9:39 AM)
ジョージ君、今まで下痢便秘知らずなんて凄いですね!!
猫さんのためにはダイエットが必要な場合もあると思いますが、個人的にはジョージ君のポッチャリわがままボディは大好きです(*^^*)
お顔もまん丸で可愛らしいです☆
amesyo (2016/03/09 9:56 AM)
ダイエット前ははやともそだった〜自分で必死に舐めようとして・・ひっくがえった事もあったよ〜
お腹にぷにょぷにょな物が(笑)たまってね〜
でも・・ダイエッとしても今流行りのライザップ?みたいにきゅ〜としまらないの未だにはやとのお腹はさわり心地のいい〜ぷにょぷにょですよ〜
Anne (2016/03/09 11:16 AM)
お尻を舐められないリスクって初めて知った!
勉強になるなあ(≧∇≦*)
ジョージお兄ちゃんは届かせようと思うと転げちゃうわけじゃ無いよね!
それじゃあ起き上がりこぼしだものね(^◇^;)

ジョージお兄ちゃんは胃腸が丈夫なんだね!

圭佑も、まだ一度も下痢も便秘もないの!
これはジョージお兄ちゃんを見習い続けなきゃ(o´∀`)b
サッティ (2016/03/09 12:41 PM)
こんにちは
ジョージお兄ちゃん偉い事になってきたね
少しだけでも痩せるといいね
moyo (2016/03/09 2:14 PM)
ジョージ君、丸いところがチャームポイントなのにおなかのピンチ!では少しやせないとね。。。
体が一番ですね。

先週の土曜日、NHKでやってた長靴をはいた猫みたいにすらり!というところまで頑張ってね。
赤茶色のにゃんこでジョージ君に似てますよ〜〜(^◇^)
みきぽん (2016/03/09 4:49 PM)
ジョージくん、ウチのマサが
「ボクとおんなじーー!」って言ってるよww
マサもよっかかれるところがないと舐めれないみたいで。。。
今のところウン○は問題ないんだけど、心配だわ〜
しかし。。。お腹の肉が邪魔して。。。って
ヨガで前屈してる時のワタシがかぶるわ
前屈できないのは体が硬い+腹の肉が邪魔してるから
なんだもん
ジョージくん、一緒に痩せようね!
ルドルフのママ (2016/03/09 5:20 PM)
ジョージ兄ちゃん、お腹のお肉が邪魔をしてるのね!
おちりが舐めれなくなってる?のは困ったもんだね。
まん丸お顔にまん丸ボディー可愛いけど・・少々ダイエットしなきゃね。

キラ子姐さんも猫娘さんも、お疲れですね。
お身体ご自愛してください。
チビ助のママさん、お休みですか??

キャサリン (2016/03/09 8:53 PM)
うーん、ガリガリと痩せたニャンコは、見ていてとても痛々しくかわいそうになりますが、ポッテリしすぎにも、色んなリスクがあって大変なのねー。
カーブやカドなんかをうまく利用して、毛繕いする姿はどこか可愛らしくて笑っちゃうのですが、何事も過ぎたるは…です。
いつまでも笑って元気にお散歩しているジョージくんで居てほしいので、目の前におやつをブラ下げて散歩してー。
もうすぐ暖かくて絶好のお散歩日和になるから、いっぱいお散歩に行って、リフォームも全て終わったら新しい部屋を大いに歩いて探検してね。
元ニャンコの母 (2016/03/09 9:37 PM)
ジョージ君が自分のおちりを舐められなくなるのはとっても心配!!
ダイエットは急には無理だから、壁にもたれてもいいし、段差でもいいし、爪とぎトレイでもいいから、何しろおちりを舐める動作を諦めないように、毎日ガンバよ!!みんな応援してるからね♪

キャサリンさん、私はお熱は殆ど出ませんでしたが身体のだるさがハンパないんです。その上、強いお薬のせいか今日は全く食欲がありません。軽く済むかと思いましたが、やっぱインフルエンザですね。
ぶっちゃんママ (2016/03/09 11:17 PM)
ジョージ君、もう少し痩せたら楽々届くと思うよ(笑)
ぶっちゃんも、壁とかクッションとかにもたれて毛繕いしてる方が多いから、もう少し痩せたらいいんやけどね(笑)

れいぴー (2016/03/09 11:56 PM)
あっ、ジョージくん、お腹のお肉が…(^o^;)

冷蔵庫の上の段差?
いい所、見つけたね〜(^m^)
って、そんなジョージくんが可愛くて、なんか笑ってしまうけど、でも舐められないって、やっぱり大変な事ですよね?

急なダイエットは体が心配だから、序々にね?

ジャネットちゃん、ほんと真ん丸でしたね(^^)
でも、育児疲れのダイエット成功で良かったね(^^)

うちのミーも、お腹がちょっとたるんでるので、ちゃんと届いてるのか、心配になりました( ̄ロ ̄;)

猫娘 (2016/03/10 1:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。悔しいな〜2996回目だけに
四苦八苦ならぬ二苦八苦お肉で苦労するジョージとあたしが思いつきたかったな〜!
背中やお尻とか舐めるの苦労しだして、たぶんお尻の方はなんとかこうとか届いてる
のかもしれないけど、背中の方は全くダメみたい。猫の背中から尻尾にかけての辺り
って、なにか分泌物とか出てない?どうもジョージの背中はその辺りが「ねちゃ」と
することが多いのよ〜。単にブラッシング嫌いなせいかしら?猫って汗腺は無いはず
だけど、散歩で汚すせいなんかな〜。だから背中に毛玉が出来やすくなっちゃってね
何とかしようとブラッシングに精出したりシャンプーしたりしてみたんだけど、結局
ダメでハサミでちょっきん。まさか虎刈りにされるとは思わなかったけど、さすがに
暴れるジョージをひとりで抱えて押さえ込んでハサミまで使うのは無理なんだも〜ん。
そのせいか背中が痛くなって、今日は仕事忙しかったけど無理してでもストレッチに
行ってきましたよ。トレーナーさんいわく「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」と
いうのがあるんですって。重い物を持ち上げたりした時になるらしい。リフォームの
片付けで買い置きの調味料とか山ほどはいった段ボールとか持ち上げてたりしてたし
ジョージのせいだけじゃないかも知れないけど、8キロの猫が濡れて重くなったのも
相当ダメージ強かったみたい。今日は背中のストレッチで少しマシになったようです。
ぎっくり背中寸前までいってたみたいだから、自ら出来るセルフトレーニングの仕方
教えてもらったし、背筋鍛えて乗り切らなくっちゃ。ジョージも一緒にトレーニング
する?ダイエットは猫婆が居る限りなかなか難しくてね。ご飯を隠したりもするけど
カリカリ隠すと、人間のモンを上げちゃったりするからそれの方が困っちゃうしね〜。
朝ご飯はあたしが上げるから良いけど夕飯がどうしても時間的に猫婆になっちゃうし。
リフォームが済んですぐとは行かなくても早めに自宅で仕事できるようになったらば
もうちょっとご飯管理が出来るようになると思う。それまでジョージ何とか頑張って
くれよ〜!たのむよ〜!
チビ助のママ (2016/03/10 6:37 AM)
おはようございます。
コメントしたつもりでいました。(笑)
いっぱい書いたのにビックリです。
ルドルフのママさん、ありがとうございます。
ユーミン (2016/03/10 11:00 PM)
ジョージくん、大変な事になったのね
嫌な事が二つも有ったんだ
ブラッシングとシャンプー
一寸失敗のカットで禿げたのは、ショックっだったよね
すぐ伸びて来るよ〜
ジョージくんの、お肉少し翔に分けて欲しいな〜
元気だけどガリガリなのよね
猫娘さん・・ぎっくり背中良くなります様に
ユーミン腰の痛みに病院でマイクロ波を7分照射してます、効果が有る気がします