お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2988.お尻の匂い | main | 2990.ひなまつり >>
2989.こたつむり
今年は雪が積もらないね〜。

一昨日の夜、大阪の北の外れに位置する猫娘地方には雪が降りました。一時は結構な横殴りの雪が降ってきたんだけど、夜中に見たら止んじゃってて。そして昨朝も白いもんが散ら付きました。でもやっぱりすぐに止んじゃって積もると言うほどではなかったんだよね。
8508.jpg

それでも雪の好きな猫ジョージ兄ちゃんは積もってるかどうか確認しにいそいそお外へ。でも車の上がうっすら白くなってただけ。残念だったね〜。今年は一度も積もってないもんね【大阪にも沢山積もった年もあるんだけど】今年はジョージが肉球スタンプ押せるほど積もらないのよ。
7762.jpg

それでもジョージが歩いた後にはちゃんと肉球スタンプが押せてるわよ【雪だともっと可愛いスタンプになるんだけど】だって足濡れてるんだもん。この時の気温はマイナス1度。裸足なのに足の裏が凍っちゃわない?
7814.jpg

さすがのジョージも濡れた足は冷たかったんでしょうね。家に入るなり猫こたつに直行しましたもん。
8532.jpg

足の裏赤くなってる気がするけど、しもやけになってない?ジョージってわざわざ濡れた所ばかり歩くんだもん【雪でも積もってる所ばかり選んで歩くのよね】猫ってこんな事する生き物だっけ?
7819.jpg

チャームとマロンはアンカの入った猫ベッドでべったりよ。これが猫の正しい姿だもんね〜。猫はこたつで丸くなるって相場は決まってるんだもん。
8535.jpg

ここ数日朝晩は冷え込んでたから、チャームはずっとマロンに襲われっぱなしなのよ【今年は猫団子が豊作で嬉しいわ
8540.jpg

ジョージは暖まったからもう一度行こうとこんなお顔。でもお尻はまだこたつに入ったままよ〜。正直に寒かったっておっしゃいよ。まるで「かたつむり」ならぬ「こたつむり」になってるじゃないの。
5797.jpg

ジョージって子は雪が降るとそれはそれは嬉しそうに窓から外を見るんですよ。真っ暗で写せなかったけど一昨日の夜中も冷え冷えの窓ガラスにべったりとくっついて雪を眺めてましたもん。ちらちら降ってくる白いものがオモチャにでも見えるのかしら?ほんまに猫のくせに変な子だわ。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんの雪好きはきっと猫娘に似たんだわね。
あたしも雪見るとスキーに行きたくてうずうずしちゃうもん。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
キララン (2016/03/02 4:40 AM)
昨日は寒かった〜〜倉庫の中で鉛筆(私はシャーペンだけど)握る手がかじかんで字が書けませんでした〜〜
背中はホッカイロを4枚も貼ってたのとヒートテック3枚重ねでぽかぽかだったんだけど・・
今も外は一面雪です。春は遠からじ?三寒四温?
ユーミンの『春よ来い』より童謡の『は〜るよこいは〜やくこい』の気分です。
KKP(笑)職場の昼休みに見てすぐ分かったわ。
そしてひにゃんこさん、欲しくても一寸諦めかけていたコートが50%OFFだったら私も絶対買うよ〜〜
普段頑張っているご自分にご褒美♪素敵です。

お休み中のnaonao♪さん、お誕生日おめでとうございます。お元気でしょうか?
元にゃんこの母さま・・・早ければ2日くらい、遅ければ1週間くらい・・と聞いたけど気をつけて看病なさってくださいね。長男さんのお嫁さんのお誕生日おめでとうございます。
こばんさんのたみこちゃんも好くなりもすように・・・
taza (2016/03/02 5:52 AM)
ジョ-ジくんの大好きな雪景色♪
今年は見られないのかなあ?
濡れたアンヨの肉球スタンプじゃつまらないものね。
ミ-トテックのジョ-ジくんでも寒いんだから、
キラ子さんはホッカイロ4枚にヒートテック3枚重ねって、すごすぎ(・_・;)

naonao♪さん、お誕生日おめでとうございます。
元ニャンコの母さん長男さんのお嫁さんお誕生日おめでとうございます。
こばんさん家のたみこちゃん、おつらいですね。
どうか良くなりますように。

KKP!
むむ、すぐには解らなかったのがくやしいです。
チビ助のママ (2016/03/02 6:22 AM)
おはようございます。
3月だと言うのに寒いですよね。
昨日は病院で痺れている手の飲み薬をもらい様子を見ることになりました。

ジョージ君、雪遊びは出来なかったけど寒いよね。

naonao♪さん、元にゃんこの母さんのお嫁さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年を過ごしてくださいね。(^-^)

たみこちゃん、辛いですね(T_T)
元気玉を送ります
良くなりますように祈ります。

ひにゃんこさん50%OFFならば悩まず買います。

KKP!
解らなかった(笑)
すぐに反応出来なかったです(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/03/02 7:53 AM)
子供の頃、
雨が降ると水たまりを
雪が降ると積もったところを
あえて選んで歩きましたよね。
ジョージくんって
心は永遠の少年なんだww
Anne (2016/03/02 8:20 AM)
昨日は寒かったよね!
空気が冷たくて(;´Д`)
関西方面は雪が降ったのね!
ジョージお兄ちゃんはもっとたくさんの雪で遊びたかったんだあ!
コタツムリ状態で雪遊びも良いかも( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2016/03/02 8:33 AM)
ジョージ君、雪積もらなくて残念でしたね!
福岡も寒かった〜!
今朝も寒いけど晴れてます♪

私もKKP直ぐにわからなかった〜(笑)

こばんさん、たみこちゃん治りますように祈ってます。

ひにゃんこさん、コートが私を買って〜!て、ひにゃんこさんを呼んだのでしょう(笑)ご褒美です♪ラッキーでしたね♪

naonaoさん、元ニャンコの母さんの長男さんのお嫁さん、お誕生日おめでとうございます♪
Bits (2016/03/02 8:34 AM)
雪が好きなジョージ君、もし猫娘さんと一緒にスキー場に行ったら尻尾ピンで大はしゃぎですね(*^^*)
ジョージ君ならソリに乗って普通に滑ってきそうです♪
キャサリン (2016/03/02 11:10 AM)
こたつむり、猫娘さんナイス命名!
昨日は南部のこちらでも、ほんのすこ〜し雪ぐ舞いました。
宝塚の山手にお住いの元上司の近辺では積もっていたみたいですよ。
ジョージくん、宝塚ならお散歩に。。。。は遠すぎるか(;^_^A

昨日はコメント中にKKPの意味がわかって、ひにゃんこさん、へのお祝いメッセージその他諸々書き損じてしまいました(>_<)
第2期誕生日ラッシュ、改めましてひにゃんこさん、お誕生日おめでとうございました。
半額のプレゼント、めっけもんですよね!
休養中のnaonaoさん、元ニャン母さんの長男のお嫁さん、お誕生日おめでとうございます。

キラランさん、ヒートテック3枚も着たら、痛くないですかぁ?

こばんさんチのたみこちゃん、一過性だったら良いのにと願うばかりです。
moyo (2016/03/02 11:34 AM)
雪の好きなジョージ君、つもらなくて残念だったね。猫なのに不思議。。。(笑)

でもジョージ君、シルエットがゆきだるまみたいに可愛いからがまんしましょう。(理屈になってない。。。)
インフルエンザがまだしつこくはやってますので猫娘さまもおきをつけて! 私は自分のまわりのひとがばたばた倒れてておそろしいです。。。(>_<)
サッティ (2016/03/02 11:57 AM)
こんにちは
ジョージお兄ちゃんは雪が積もらなくて
残念でしたね
きっとすごく寒かったと思います
炬燵から出れなかったでしょうね
こたつむりいい名前ですね
amesyo (2016/03/02 12:41 PM)
朝のウォ〜キングの時にはかなり降っていたのよね〜でも・・積もるほども降って無い・・京都の北の方は自動車の屋根まで積もっていました、家のは廊下にも出るのが嫌らしく・・スト−ブ当番していました。猫娘さんの検診も終わって・・そろそろ私も検査の予約入れなきゃ〜
にゃんずぱぱち (2016/03/02 1:05 PM)
こたつに頭から突っ込むジョージくん♪
うちのこたろうも同じように潜るんだけど
どうしてもそのオチリを触りたくなっちゃう(笑)
ララほっぺ (2016/03/02 7:32 PM)
naonaoしゃん、元ニャンコの母さんのご子息のお嫁さん、お誕生日
おめでとうございます(*^^*)!遅れながらもチビ助のママしゃんとこのリッキーくん、お誕生日おめでとうでち!

ララほっぺは冬がダメで、まだ炎天下の下の方が許せるタイプでち
けど、雪は大好きでち!一都三県も積もるほど今年は雪は降りません
でちた(´Д` )。

今年は「世界さまあ〜リゾート」に出てくるようなゴージャスな海で
なくて、九十九里浜か三浦海岸でオッケーd(^_^o)、民宿で構わない
から、シークレット旅行がしたい!!
元ニャンコの母 (2016/03/02 9:28 PM)
ジョージ君、一昨日雪がチラホラしてるのを見て、一番にジョージ君の喜ぶ顔が浮かんだよ。ちょっぴりでも積もるといいのになぁ〜と思ったのに、残念!冬将軍さんもう一頑張りしてくれたらいいのにね。

naonaoさん、お誕生日おめでとうございます。
猫娘さん、皆々様、家の嫁にまでお祝いコメありがとうございます。
ハ二兄貴、いつもの事ながら笑わせてくれますね。頭がKKPって懐かしい表現ですよね。ホンマ兄貴のコメはいつも読むのが楽しみだわ♪♪
ひにゃんこさん、現役バリバリって感じの一日のスケジュール、さすが!!半額のコートは最高のバースディプレゼント。やったね〜!
ERI (2016/03/02 10:38 PM)
ジョージくん旭川にはたっぷりと雪があるし、毎日のように降ってるから是非是非遊びに来てね~(*^^*)おやつにちゅーる準備しておくね~♪

最近は遅くまで起きていられなくて読み逃げばかりでしたが、遅ればせながらひにゃんこさん、naonaoさん、元ニャン母さんの息子さんの奥様、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

こばんさん家のたみこちゃん、大変ですね。にゃんこも鼻をかめたらいいのに…心配ですね。少しずつでも症状がよくなりますように祈っています。
ルドルフのママ (2016/03/02 10:54 PM)
ジョージ兄ちゃん、肉球スタンプ押せないね。残念!
こたつむり、可愛いネーミングですね♪

naonao♪さん、元ニャンコの母さんの息子さんのお嫁さん、お誕生日おめでとうございます☆

こばんさん家のたみこちゃん、お辛いですね。
良くなりますようお祈りします。。
ハニ兄貴 (2016/03/02 11:07 PM)
ジョージ兄ちゃんの雪→炬燵→雪→炬燵…的な気持ちわかるゎ〜。甘い物の後は塩っぱい物、んで又甘い物…みたいな。寒⇔暖、甘⇔塩とかの両極端を交互に堪能するのって、カ・イ・カ・ンッ!!だものぉ。まぁ兄貴の場合、結果肥大化が止まらないんすけんど…(^o^;
naonaoサン、元ニャンコの母サンのお嫁ちゃま、お誕生日おめでとうございます♪幸せ一杯な歳であります様に(´▽`)  さて皆サン、KKPを楽しんで?頂けて嬉しいで〜す。明日まで抗生物質なので今週はKKP〜ミニKKPな塩梅かと。ゆえに乱文お許し下せ〜ませませ m(__)m ←えっ?いつもって?…こりゃ又失礼致しました〜(;^_^A
ひにゃんこ (2016/03/03 12:20 AM)
ジョージくん ぼ〜〜〜〜〜んと遊びに来てくれました。
マンションの駐車場で肉球いっぱいつけて遊んで行きましたよ〜〜
でも冷たい〜〜ってお手て温めてお返ししました。
爆睡してたの??

さて、naonaoさんお誕生日おめでとうございます。目の調子は如何ですか?インフルエンザなんか罹ってませんか?
元ニャンコの母さまのお嫁ちゃんもおめでとうさん!

私の第二弾にキャサリンさん、ERIさんありがとうございます!
ERIさん昨日旭川は晴れていてびっくりでしたよ〜

こばんさん家のたみこちゃんお大事になさってね。

へへへ〜 私の50%OFFのコートは絶対私に連れて行って〜〜って呼ばれたとしか思えないわ!いつデビューさせるかな?

ハニ兄貴に相変わらずうまいの〜〜〜KKP?!もう解説頂けてわかりました。

いつも大小様々なお雛様を出すのですが、今年は明日かな?
猫娘さんちのはいつもお写真見てはため息ものですが〜来年はお片付け出来たら飾れるかしらね〜楽しみにしています。
猫娘 (2016/03/03 1:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は超忙しかった〜。
なんかお疲れモードの猫娘です。3月になるとお役所相手の仕事の多いあたしは
めちゃくちゃ無理難題押しつけられ3月期末納品の仕事を引き受けさせられるの。
そんな夜、洗濯機を回すと洗い上がった物を見てびっくり。なんとティッシュが
洗濯されて山のようにこびりついてるじゃないですか〜。犯人は当然猫婆っすよ。
なんで洗濯機にティッシュが?下着とタオルしか入ってなかったはずなのにな〜。
しかもそのティッシュの量が半端無いのよ!まさかわざとティッシュ入れたん?
たぶん考えられない量ポケットティッシュ5つ分位は入ってたんじゃないかな〜。
だってポケットティッシュのビニールも入ってたもん。今朝猫婆が横を通ったら
ぷぅーんとうんちの匂いがしたんですよ。おもらしした?と思って下着を着替え
させたらパンツにべったりこびりついてて〜。その時にちょうどデイサービスの
お迎えがきちゃったもんだからお風呂に入れる暇もなく、お迎えの介護士さんに
「デイサービスについたら一番にお風呂に入れて下さいませ」とお漏らししちゃ
った旨を伝えたんですよ。たぶん猫婆的にはお漏らしという恥ずかしい事を伝え
ちゃったあたしに、腹いせがしたくて、洗濯機にティッシュ投入したんだろうな。
いつもそう。夜中に間に合わなくてお漏らしするからと紙パンツ履かせたら翌日
残りの大量の紙パンツを洗濯して、あたしを困らせる。確実に腹いせなんだよね。
こればっかりは認知症という病気がさせているのではなく、あれこれ嫌がらせを
考えて仕返ししてくるんだもん。嫌がらせはいつも同じじゃなくて違った仕打ち
してくるんだから、そこんとこは呆けてないんだよ〜。ほんまに腹立つ奴っちゃ。
さてそんな愚痴はさておき、昨日の記事の「こたつむり」は猫娘のアイデアじゃ
なくて、にゃんずぱぱちさんのアイデアをパクッたもんなんですよ。めずらしく
ジョージが炬燵に直行して、出て来ても毛布被ったままだったから、パクらせて
もらいましてん。肉襦袢ならぬミートテック着込んだジョージでも足の裏だけは
贅肉のない裸だもんね。そりゃ冷たかろう!さてさて連日続いてるお誕生日週間。
今日3月3日はみきぽんさんのお誕生日だな。ひなまつりがお誕生日って素敵ね。