お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2984.ボス猫気分 | main | 2986.ミートテック >>
2985.お友達紹介5
ルドルフママさん家のルドルフ君♪

は〜い皆さん僕ビビ太。猫娘ったらストレスの限界だって弾丸スキーツアーに出かけちゃったから、今日も先週に続いてボクがお友達紹介記事を書くことにするよ1回目はぶっちゃんママさん家】【2回目はチビ助のママさん家】【3回目はmoyoさん家】【4回目はハニ兄貴ん家ルドルフ君は今は虹の橋に居てボクの大親友の猫ちゃんなんだ。今日はルドルフ君と一緒に下界に帰るけど、猫娘は留守だしルドルフ君の家にお邪魔しても良いかな〜。しかし猫娘は無茶するよな。日曜にはリフォームさんが来るから帰って来なきゃいけないのに信州まで行ったんだもん。年も考えずによぉやるわ〜。
2101.jpg

2002年2月1日生まれのノルウェジアンフォレストキャットの男の子ルドルフ君。2002年5月に岩手県で開催されたペットフェスティバルで運命の出会いをしたんだって。ルドルフ君のお名前の由来は「ルドルフとイッパイアッテナ」の本から娘さんが選んだんだって。この本であってるかな?でも呼ばれる時は短くして「ルド」「ルーちゃん」だったらしいけどね。このお写真は2003年アイムスジャパンカレンダーの一番後ろに載せてもらった写真。めちゃくちゃ可愛いや〜ん!惚れてまうやろ〜!
2016.jpg

チャームもいつも斜め45度で悩殺ポーズをしてたけど、ルドルフ君もそうだったんだね。このポーズは絶対反則だってば。飼い主を虜にして何でも言うこと聞いてもらえる必殺技だもん。
7265.jpg

でもそんな悩殺技に反して「へそ天」姿は豪快だよね。横にあるティッシュと大きさを比べてみると、ティッシュ3箱分?それってジョージ兄ちゃんと一緒やん【ボクなんてティッシュ1箱ちょっとの大きさだったのに
P100.jpg

ジョージ兄ちゃんも相当でっかい猫だと思ってたけど【ボクはお兄ちゃんが一番だと思ってたけど】もしかしたらお兄ちゃんよりルドルフ君の方が大きかったかもしれないね。やっぱフォレスとキャットさんって噂通りの大型猫さんなんだね〜。
4038.jpg

でもボク面白い写真見つけちゃった。ルドルフ君のパパは牛だった?それとも食べてすぐ寝たら牛になっちゃった?この写真微笑ましくって大好きや〜。
111.jpg

ルドルフ君ってこんなにイケメンなのに、おちゃめでもあるんだよね〜。だってお鼻に砂付いてるのにカメラ目線でさ。トイレで砂さばいてきただろ〜。そりゃわかるさ。
037.jpg

そしてルド君は2014年2月にお腹に腫瘍、消化器型リンパ腫(低分子型)が見つかって、抗がん剤投与治療(L-CHOP)を始めるも2014年5月31日にお星さまになっちゃったんだ。今はボクと虹の橋で仲良しで、いつもルド君のふかふかの毛皮に抱かれてねんねさせてもらってるんだ。このお写真はママの誕生日にシャンプーしてバンダナ付けてもらった11歳の時の写真なんだって。
0573.jpg

僕達がお星様になると人間には姿が見えなくなっちゃうけど、ほんとはいつも側に居るんだよ。飼い主さんも僕達のことを忘れられないように、僕達もいつだって飼い主さんの噂話をしてるんだ。こうやってブログでお友達になったお家の猫ちゃんやワンちゃんとは、みんな一緒に居て毎日ブログを読んでは笑ってるんだ「ウチの飼い主あんなこと言ってるよ」とか「今日は寂しそうだから帰ってあげようか」とかね。僕達ココで楽しく遊んで待ってるから心配しなくていいんだよ〜
 
*****************************************************
僕もルドルフ君みたいにゴージャスな毛皮着たかったな。
ジョージ兄ちゃんより大きい猫ちゃんに初めて会ったよ。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(16) | - |
キララン (2016/02/27 4:47 AM)
うわ〜ルドルフ君可愛い〜〜ゴージャス!お上品!!
こうやって皆さんちの可愛い子達を紹介してくれてビビちゃんありがとう♪
実際のお写真拝見すると本当に親近感が益々アップするね。
そして想像はあくまでも想像なので実際にお写真拝見して『こんな子だったんだ〜』と改めて納得です。
ママさんのお誕生日ってことは12月に撮ったお写真ね。本当に可愛いです。
そして真珠のネックレスをプレゼントしてくださる優しい旦那様・・・あら〜〜素敵な旦那様だわ!牛柄のパンツが素敵〜〜

猫娘さん、思いっきりスキーしている間だけでも全て忘れストレス発散してね。
taza (2016/02/27 6:00 AM)
ルドルフ君こんにちは!
ゴ―ジャスなふさふさ毛に大きなまんまるお目目。
めっちゃイケメンくんですね。
しかもパパさんは牛さんやったのね(・_・;)
パパさんの腕日焼けしたはるわ〜。
ルドルフ君の毛はあったかそうだから、ビビ太んがくっついたら離れないだろうな。
チビ助のママ (2016/02/27 7:31 AM)
おはようございます。

ビビ太君、お帰りなさい。(^.^)
ありがとうね。

ルドルフ君、はじめまして(^.^)
フサフサゴージャスですね。
イケメンさんだね。
パパさんは牛に変身出来るんだね(笑)

猫娘さんは弾丸スキーだよね(笑)
ストレス発散して来てね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
ぶっちゃんママ (2016/02/27 7:46 AM)
わ〜!ルドルフ君♪
イケメンにゃんですね(*^^*)
可愛い〜
流石ノルウェージャン大きいね!
パパさんの横でへそ天!
安心してるんですね♪

ビビ太君、ルドルフ君に温めてもらいね(笑)
一緒に遊んでるのが目に浮かんできそうです♪
寂しくないよね!

猫娘さん、スキーで発散ですね!
帰りの運転も気を付けて帰って下さい!
ハニ兄貴 (2016/02/27 8:39 AM)
いや〜ん、激可愛い→激イケメンに成長したルドルフ君。美形の王道やないの〜♪ 兄貴ウットリが止まりません。毛柄の塩梅でヘソ天姿がまるでパリコレモデル並にクビレたナイスバディーで羨ますぃ〜!パパサンとのゴロン姿なんて似た毛柄同士で「The 父と息子」って感じで素敵です。ルドルフ君とご家族の愛情に満ち溢れた日々に触れさせてもらって兄貴まで幸せ気分♪ビビたん、ありがとさ〜ん(´▽`)/
サッティ (2016/02/27 9:39 AM)
こんにちは
ルドルフ君きれいなお顔ですね
ビビ太ちゃんが連れて来てくれたんですか
やらいちょう (2016/02/27 11:20 AM)
斜め45度!
こりゃ堪らないですね。
確信犯ですね、この可愛さは。
スキーツアー、気をつけて!
moyo (2016/02/27 2:18 PM)
ルドルフくん、ふさふさもふもふのイケメンキャットさんですねー!
可愛い〜!

これじゃあ、家族みんながメロメロだね!
幸せな写真、ありがとうございました!
ERI (2016/02/27 10:22 PM)
ルドルフ君フッサフサでイケメン君ですね~(*^^*)
ノルウェジャンの男の子はおっとりしていて甘えん坊って聞いたことがあるんですけれど、ルドルフ君も甘えん坊だったのかな?

猫娘さんはスキーでストレス発散できたかな?
元ニャンコの母 (2016/02/27 11:19 PM)
ルドルフ君、長身でハンサムで、うわぁ〜女の子にモテそう。貴公子だわ〜〜♪♪
以前ママさんにお会いした時見せていただいた携帯のルド君は、白黒さんに見えちゃったんだけど、今日のお写真でよ〜く分かりました。
お目目がとってもきれい!
お鼻についたトイレの砂はご愛嬌ね♪♪

猫娘さん、雪を蹴散らしてストレス解消して来てね〜。
ルドルフのママ (2016/02/27 11:29 PM)
猫娘さん、ビビ太くん、とっても素敵に紹介してもらいありがとうございます!
家族揃って大興奮☆特に牛に変身できる?主人が大喜び♪♪
コメ欄で皆さんからいじられるのが嬉しそうでした。
ERIさん、甘えん坊は大正解。ルドは主人の事が大好きで、ふたり?揃うとデレデレでしたよ(笑)
鼻に砂を付けてるあの写真は、2014年の3月ルドルフ12歳。亡くなる2か月前の写真。宝物です。
皆さん、ルドルフのこと誉めていただいてありがとございました。
ビビちゃん、虹の橋でルドの事よろしく。いつでもうちに遊びに来てねぇ〜♪

猫娘さん、弾丸スキーツアーでストレス発散楽しめましたか?




キャサリン (2016/02/27 11:30 PM)
ビビたん、更新ありがとねー。
ルドルフくん、なんてキュートなのー!
ジョージくんと同じ位?
斜め45度のお写真を見ると、大きなおてて。
やっぱり手が大きいと逞しく育つのね。

牛になったパパさん、お茶目さんですね。
でもこのスウェットを選んだのは。。。(笑

猫娘さん、日頃のストレスを発散させて、ブィブィ言わせてきましたか?
みんにゃからのお話し、いっぱい聞いてあげて下さい。
ルドルフのママ (2016/02/27 11:51 PM)
皆さんに大好評の牛柄パンツ!?実はパジャマで上下あったんです。
それも家族3人お揃いで。あっ!ルドも入れると4人にゃあ〜(笑)
ひにゃんこ (2016/02/28 12:31 AM)
キラ子姉さん! びっくりする程記憶力が良いのね〜
ありがとうございます。そろそろ大々的にお祝いってない年齢ですが、昨日妹分の8歳の男の子の誕生日と合同でお祝いして頂きました。シングルマザーで頑張っている彼女、私も応援してますが、有り難いです。

ルドルフくん!目がハートマークになっちゃいましたよ〜〜
お茶目で可愛い〜〜〜〜しかしジョージくんといや以上にご立派、
なのに砂をお鼻にくっつけてのカメラ目線思わず笑っちゃいました。
牛さんになったパパさんとなんとも良い雰囲気に和ませて貰いましたよ!お寂しいでしょうが、ビビ太くんと仲良く虹の橋で待ってますからね!

猫娘さん スッキリしましたか!!!
ひにゃんこ (2016/02/28 12:34 AM)
追伸 真珠ネックレスのプレゼントしてくださるパパさんと牛さんになったパパさんが結びつかないのでありました。
姫ママ (2016/02/28 7:47 AM)
おはよーございます。
ルドルフ君可愛い~~ですね。女の子みたいですね。我が家にも8年前に虹の橋を渡った白黒柄の長毛猫が(♀)おりましたが、そっくりで、思わずあっ!パンダみたいだ~って、言っちゃいました。二人揃って牛になったかな?