お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2983.ブラインド | main | 2985.お友達紹介5 >>
2984.ボス猫気分
オレを見て逃げやがったな〜!

庭へ不法侵入した猫を見つけて追いかけて行ったジョージ兄ちゃん。でももう猫の姿は見えません。だっていつも姿が見えるとジョージが追いかけ回すから、みんな怖がって逃げちゃうのよ。マロンやチャームなら逃げないんだから【マロンはよく庭に来た猫を見つけるの】やっぱジョージがでかくて怖いんだと思うよ。もしかしたらでかいだけで「ボス猫」だと思われてるのかな?
4845.jpg

そういえばジョージって猫の友達はひとりもいないよね。犬の友達なら大勢居るのに〜。いつも猫は残り香だけしか嗅げないんだよね【庭に来た猫の匂いは絶対見つけるけど】それが寂しいんじゃ?
4846.jpg

それでも納得いかないようで庭中くまなく探しまわるジョージ。猫ってのは執念深い生き物ですからね〜。もしかしたら前みたいに首輪落していってるかもしれないし【猫の落とし物を嗅ぎ回るジョージはココ
4842.jpg

ほんまは仲良く遊びたいんじゃ?【こんな風に仲良くできたらいいのにね】風太みたいにお外で一緒に遊んでくれる猫ちゃんいないもんかね〜。
4832.jpg

ジョージって負けん気は強いけどほんまはノミの心臓で優しい子なんだけどね〜。あ〜あ、とうとう道路にまで出て探し始めちゃったよ。まさか家まで押し掛けるつもり?
4823.jpg

近所の猫や犬の追跡ならお手のもんだよね【前も庭に来た猫を公園まで追いかけたのよ】匂いだけでちゃんと通った場所を見つけるのはすごいと思うけど。
4827.jpg

時々庭に出没する野良さんは、ジョージとよく似た茶寅猫さんが多いんだわ。猫娘は何とか手なずけようと必死なんだけど、なかなか仲良くなれないんだよね。
4828.jpg

仲良く出来ない理由は、その猫とは思えない体格でドスドス追いかけて、その普通の猫の2倍はあるぶっとい手でパンチするからなんだよね。ジョージの右ストレートは人間だってノックアウトの威力だから怖いと思うわ。
4684.jpg

ご近所の人に「その子よくウチの庭に来てるわよ」って言われるけど、たぶんそれはジョージのそっくりさんなんだ。茶トラのそっくりさんと仲良くなってくれたら、茶トラが2匹いるんだって証明出来て助かるんだけどな。でも負けん気強いジョージと誰も友達になってくれないんだわ。
 
*****************************************************
犬の友達しかいない猫ってのは猫としてどうなんかな〜。
誰かジョージ兄ちゃんの友達猫になってくれないかな。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2016/02/26 5:01 AM)
流石〜匂いを嗅ぎ分け追跡できるなんて立派な警察犬・・おっと〜失言でしたね。デカ猫デカ(刑事)でした〜〜
ジョージ君の体重ですでに吃驚しているキラ子ですが昨夕やってたローカル番組で猫の日にちなんでにゃんこ特集なんてやってたんだけど(もう25日だと言うのに・・のんびりしてるにも程がある・・笑)
そこで9キロの猫ちゃんが紹介されたのよね。上には上が居るもんだわ〜〜
種を超えた友情、いいもんですよ〜〜
ハア〜〜我が家は全然ダメだけど。
さあ!私は明日も娘一家のお泊りに備えて今日は早く寝るようにします・・・まだ朝だけど(爆)
3月1日(ひにゃんこさんのお誕生日ね♪)の決算棚卸を控えて仕事も家庭も超忙しいです。地域の総会やらお寺の行事やらで3月の日曜はすでに予約がいっぱい(笑)痩せるばかりだわ(気に障った方ごめんちゃい)
taza (2016/02/26 6:53 AM)
最後のお写真を見ていたら、今にもパンチが飛んできそうで構えちゃったよ〜。
ジョ-ジくんに猫さんのお友達が出来るのはいつになるやら、、、。
デカ(刑事)には孤高がお似合いなのか?

昨日の梅田駅前の事故。
時々そのあたりを通ります。
びっくりです。
せめてスマホを見ながら横断歩道わたるのはやめようね。
でも事故に遭うのは避けられないか、、、。
チビ助のママ (2016/02/26 7:49 AM)
おはようございます。
今日は休みだけど病院のハシゴして来ます。

外猫ちゃんと仲良くなりたいですよね…
難しいのかな?

事故はビックリしました、交差点で信号待ちしている時も車の流れを見ていますょ。
ご冥福をお祈りいたします。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/02/26 7:56 AM)
仲良くなる前に
相手がその風貌を見て
ビビっちゃうんでしょうね〜。
気持ちは優しい猫さんなのに・・・。
Anne (2016/02/26 9:04 AM)
ジョージお兄ちゃんには猫のお友達が出来ないの?
猫は人見知りさんが多いから、
きっと猫見知りさんでもあるのかもね(*^▽^*)
茶虎さん同士って仲良くなれそうだけど!
Bits (2016/02/26 9:31 AM)
ジョージ君、お顔も可愛いらしいし優しい猫さんなのに Big sizeのせいで恐がられちゃうのかな…。チャーちゃんやビビちゃんに慕われてるジョージ君だから友達猫が出来る気がします(*^^*)
ジョージ君気を落とさずファイッ!!
ヤムヤムママ (2016/02/26 9:37 AM)
ジョージ君は大きいから
犬だと思って逃げちゃうのよ〜。
私はおっきいにゃんこ大好きですけどね。

昨日の事故びっくりです。
歩道を歩いていても安全ではないって
恐ろしい現実です^^;
サッティ (2016/02/26 9:39 AM)
こんにちは
ジョージお兄ちゃん体が大きいからかな?
ワンちゃんとはお友達になれるんだ



amesyo (2016/02/26 12:59 PM)
そうそう以前ジョ−ジ兄さんのパッチモン(笑)UPしてたよね〜遠めに見ると??どっちって
大きい猫さんでもノミの心臓・・小さくつてもびっくりするほど心臓に毛が生えているうちのびびたん(笑)
にゃんずぱぱち (2016/02/26 1:02 PM)
ジョージくんを見て逃げるって?
近づいてオチリなでなでしてメガトンパンチを
喰らわなくっちゃ勿体ないよ〜(笑)
moyo (2016/02/26 3:14 PM)
はやくジョージ君のお友達になってくれたらいいですね。ダブルチャトラでご近所さんも納得してくれるし!写真で一緒のフレームに入ってくれたら、2匹いるんだよってはっきり言えますしね。

ジョージ君のミトンのようなお手手が可愛いわ〜〜(^◇^)
ぶっちゃんママ (2016/02/26 4:25 PM)
ジョージ君と友達ニャンコになるには
甘え上手なニャンコの方が良いかも?
最後の写真、手をハーしてパーンチ!
してきそう!(笑)
人間みたい!(笑)
キャサリン (2016/02/26 8:40 PM)
最後のお写真、ぶっといお手手の毛づくろいをしてパンチに備えているような…(;^_^A
ネは優しくて力持ちで、それでも見た目ごっついと、かわい子ちゃんは怖いのかな?

身体の大きさなら、5キロオーバーの茶トラ、シャーがジョージくんには一番近いけど、めっさビビりなのよね。
その点、一番おチビのなでしこは怖いもの知らず(笑
ジョージくんに体当たりしていくかも?
うーん、一度ごたいめーんの機会を作ってみたいところです。
元ニャンコの母 (2016/02/26 8:49 PM)
ジョージ君にニャン友さんができるといいのになぁ〜♪
お庭でよそのニャンコさんと一緒に寝そべってるジョージ君の姿が見てみたいよ。
最近不審なヤツはおらんかとか、何処そこでカワイコちゃんを見かけたとか、二匹で四方山話ししてそう。
あっ、そうなったらマロン君とチャーちゃんが焼きもちやくかな。
でもあの巨体とぶっとい手を見たらお友達は無理かもね〜。
ルドルフのママ (2016/02/26 10:56 PM)
そりゃあ、ジョージ兄ちゃんの右ストレートパンチ!怖くて逃げるよね。
本当は、寂しがり屋の心優しいお兄ちゃんなのに。素直じゃないんだから。。(笑)