お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 282.竹の散歩道 | main | 284.バーニーズ >>
283.見本誌
ジョージとビビ太 どっちが主役?

ビビ太、何をにやけた顔してるの?なんか気持ち悪いよぉ〜


ジョージ、そんなにガン飛ばしちゃって....睨まんでもええやん。
ジョージ兄ちゃんに睨まれると、本当に怖いんだよね。迫力ありすぎ。


実は、とうとう来たんです!ジャジャジャジャーン!
『我が家自慢のねこ大集合2』の見本誌です。待ってましたぁ!

見本誌を送るって話だったのに....毎日ポストを見ても来ていない。
やっぱり「あの話はボツに...」って事だったんだろうかぁ?...。
心配になってきた頃、とうとう見本誌が届いたんですぅ〜!
本当だったんですぅ!親馬鹿猫娘めっちゃうれしいですぅ〜!

待ちきれなくてビビ太が見てますよ。24〜25ページに載ってました。
ちゃんとお兄ちゃんと一緒にお散歩行った姿を載せてもらったねぇ〜

編集者の方にご無理を言った、ジャネット母さんの写真も、
ちゃんと載ってました。ありがとうございます。嬉しいですぅ〜!
プロフィールに3匹の名前がちゃんと載っているんですよ〜。

はじめての書籍デビュー。ジョージもビビ太もふたりとも主役だよ。
はなまるさん家の大ちゃんも、みきぽんさん家のシゲ君マサ君も、
桐右衛門さん家のティガー君も、みーんな主役でかっこいいぞ!

もう一度宣伝させてね。
 我が家自慢のねこ大集合2 猫ブログコレクション(春日出版)
 この緑色の帯のついた表紙が2です。前のとは出版社が違います
 5月20日発売って聞いていたけれど、お手紙には5月下旬に
 全国書店に並ぶって書いてありますね(ネットでは売ってます)
 定価:1260円  ISBN:978-4-86321-058-5

   皆さん、本屋さんに行かれたら是非立ち読みしてやってくださいな〜

ちょっと面白い一文を発見してしまいました。「はじめに」のページの
下の方に、小さく注釈が書いてあったんだけど、これってウチの事?
  ※本文中にお散歩をしている猫が掲載されていますが、
   お散歩される場合は、みなさまの判断と責任でお願いします
.....やっぱりこれってジョージの事かしら?判断と責任??
なんかすごく面白いんですけどぉ〜!きっと猫のお散歩って
大変だって思われたのかしらね〜
 ぷぷぷ

*********************************************************
ほんとに本に載っちゃった!これもブログを見ていて下さる優しい皆さんの
応援のお陰です。
本当に本当にありがとうございましたラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(43) | - |
yokko (2008/05/20 9:00 AM)
うわ〜い!!すごいすごい!ヽ(*´∀`*)ノ
本当に本に載ってますねぇ〜!!
こうして実際に見ると、何だか感激もひとしおですねぇ〜♪♪
早く見たいなぁ〜…本屋さんに並ぶのを楽しみにしています!!

猫の散歩には判断と責任…?何だか重々しいですねぇ〜(笑)
猫さん達は、お散歩中に脱走しちゃう場合もあるかも…って事でしょうかねぇ?
すず (2008/05/20 9:32 AM)
すごい、すご〜〜〜い!!(^^)
本に載ったんですね〜〜
5月下旬、書店に並ぶのを楽しみにしています。
猫のお散歩、、、わざわざ注釈がついちゃうんですね(^^;;
↓の竹林、きれいですね〜〜(^0^)
とら。主 (2008/05/20 10:05 AM)
すご〜い♪
でかく載ってるじゃないですか♪
本屋で探してみますね!
楽しみだな〜^(=・ェ・=)^ニャン♪
いい思い出になったね。:*:・(*´ω`pq゛
お友達が沢山載ってるし、ワクワク♪
由乃 (2008/05/20 10:50 AM)
きゃ〜〜凄いですね
デカデカ載ってるじゃないですか
改めておめでとうございます
発売されたら是非本屋さんに行ってきます

注意書き
(* ̄m ̄) ププッ
にゃんこのお散歩って珍しいから
こういう注釈も書かれちゃったのかな?

嬉しいな〜こうやってお友達の猫さんが本に載って
心より、おめでとうございます♪のポッチン
yamami (2008/05/20 10:57 AM)
>きっと猫のお散歩って
大変だって思われたのかしらね〜 ぷぷぷ
普通は大変ですから(>_<)まず正常な精神状態で
お外に出ることすら出来ない子いますから。
いますから!うちに3匹(≧〜≦))ププッ
ジョージくんのリードをすごく引っ張っている
写真を選んだんですね!
うんうん♪これがジョージくんらしくていいね!
注文しなきゃ!
ティンパパ (2008/05/20 11:02 AM)
とうとう届いたんですね〜ヾ(≧∇≦)〃
おおっ、デッカク載ってる!(☆。☆)キラーン!!
ジャネット母さんの写真は、ここのプロフィールの写真と同じのですね。
微笑んでるようで、とっても可愛い写真ですよね♪
ウン、ウン♪2人ともスター☆彡ですよ〜( ^ З^)-☆chu!
大ちゃんも載ってるんですね〜。
有名人のお友達を持つと、何か嬉しくなるね〜(爆)
↑何か、思いっきりオバサン感覚だな(*ノωノ)キャー
ゆっか (2008/05/20 11:12 AM)
ほ…本に載ってる!!!
キャーーー(〃∇〃)
すっご〜いすごいよ〜(〃∇〃)
ジョージ君もビビ君もかっこいいよ〜(〃∇〃)
ジャネットちゃんも可愛らしい写真が載っていてよかったね(´;ω;`)ブワッ
人ごとながら嬉しいわぁ〜(〃∇〃)

お散歩が好きな猫ちゃんって少ないのに、無理矢理お散歩させる飼い主さんが増えてきてるって噂ですよ〜。
猫ちゃんはとっても嫌がっているらしいです。
しろくま (2008/05/20 11:13 AM)
早く見たいですよっ・・・手にとって(*^^*)
ジョージ君とビビちゃんが、お揃いのバンダナで写ってるね^^
そして、グイグイ引っ張ってる写真も(笑)

1枚目のビビちゃんにクラッときたよぉ〜♪
はる吉 (2008/05/20 11:18 AM)
うわーお(☆ω☆)
大きく載ったじゃないですかあ
何よりジャネット母さんが一緒なのが
嬉しくて嬉しくて・・・

お散歩猫さんも最近増えてるみたいだしね(^∀^)
KEI (2008/05/20 12:04 PM)
うわー、ほんとに掲載されているのですねー。
しかもこんなに大きい写真!
ジャネット母さんも一緒で、すごいなあ、
一緒の宝になりますね♪羨ましいです(>▽<)

注釈、おもしろいです(笑
お散歩猫さん、増えているみたいだけど実際に見たことがなくて悲しい〜。

1度でいいから、おふたりのお散歩姿を生で見てみたいな〜。
それがムリならいつかTVで!!

というわけで、次はおふたりのお散歩姿のTV放送を願います〜。
どんどんスターにゃんになっちゃいますね(>▽<)
ルイママ (2008/05/20 12:06 PM)
そーだー!!!
今日でしたね^^
とってもいい記念になりましたね。
ジャネ母さんも一緒に載ってるなんて
ファンとしては感激です。
買いに走らなきゃー!!!
ゆきち (2008/05/20 12:17 PM)
ジャネット母さんも載せてくれたんですね♪
うんうん。
母さんも本体は 虹の橋に行っちゃったけど 立派に猫娘一家の猫ニャンですからね♪
お散歩についての注意書き??(笑)
うんうん。
お散歩は みんなが出来るもんだとは限りませんからね。
特に ワンコどんと来いや〜〜♪
なんて 世界広しと言えども ジョージ兄貴ぐらいですからね〜〜(笑)
今回もお友達が続々デビューで 羨ましくて指くわえてちゃったわ♪
はなまる (2008/05/20 12:52 PM)
ウチも昨日届きましたよ〜!
ジョージ君背表紙?にも載ってるんだもん♪
この散歩シーン好きだから嬉しい♪
ジャネット母さんもしっかり載っているし♪
本当に良い記念になりましたよね。
うんうん、注釈、絶対ジョージ君達の事だ!
って思いましたよ(笑)
お散歩猫さんが増えてるから一応注意なのかな?
ジョージ君は本当にお散歩大好きだからね〜♪
ふくみう (2008/05/20 12:55 PM)
とうとう出るんですね。楽しみぃ〜♪
ジョージ君・ビビ太君とともにジャネット母さんも
一緒に掲載してもらってホントに良かったです。

お散歩の注意書きが出てるなんて!
そうそう、ジョージ君が当たり前のようにお散歩してるからね〜
お散歩だけじゃなくて滑り台も滑るしね〜(笑)

nonnon (2008/05/20 1:02 PM)
いや〜ん♪すっごく大きく載ってますね☆
ジョージ君もビビ太君もジャネットちゃんもみんな主役だよー!
ネットでたのもうかな…でも本屋で自分で買いたいな…買いに行くときのドキドキ感を味わいたい!
ちょっと遅くなるけどドキドキしながら本屋に行ってみますね(o^∇^o)
注釈載ってるなんておもしろいわ♪
ジョージ君のお散歩全然大変じゃないですよね!?
あっ、滑り台から降ろすのはちょっと大変かな?(*´pq`)
デビューおめでとうございます!
momo (2008/05/20 1:07 PM)
わぁぁぁすごーーーーい!!
絶対買いますよー(次の給料出たら 笑)
散歩の注意書きはきっとジョージ君たちのことだよね。
いつも見てるブログが本で見られるなんて素敵!!
よかったですね!!
komaneko (2008/05/20 2:05 PM)
ご無沙汰しております!!
久々に更新したので、良かったら遊びに来てください^^

って久々に遊びに来たらすごいことになってるじゃないですかぁ〜〜〜〜!!
とうとうデビューですかぁ!?
すごい〜〜〜〜〜!!
しかも大ちゃんまで!?
私がお休みしている間にすごいことになってたんですね!!
これは絶対買いますよ〜〜〜!!
きのこ♀ (2008/05/20 2:18 PM)
うわぁ!すごーーいっ!
こんなに大きく載ってるんですね!是非みなければ!
なんか知ってる方が出てると私も鼻高々ですよ〜
今日はチョイと忙しいので読み&ポチ逃げ・・
お許しをーーッ!><
ナナのママ (2008/05/20 2:52 PM)
おぉ〜書籍デビューおめでとうございます(^^)v
今回はママさんのお友達がいっぱいの、てんこ盛りです(笑)
2ページに渡って写真が載るんですね〜
ちゃんとジャネット母さんも載ってる♪
これは素敵な思い出になりますね!
1枚目のにやけたビビ太君、ちょいキモだけど可愛い〜(笑)
umi (2008/05/20 3:02 PM)
わぁ♪
すごいですね〜
おめでとうございます☆☆
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
coco-punch (2008/05/20 3:32 PM)
やっと届きましたか。
デビューおめでとうございます♪
ジョージ君とビビ太君両方とも主役ですよ!
もちろんジャネットちゃんも。
お散歩猫に関しては、賛否両論あるみたいですからね。
ウチも散歩はさせているものの、人には特に勧めたりしてないです。
最近ポチ逃げ&短コメばかりでごめんなさい。
ミユキ (2008/05/20 3:34 PM)
おめでとう!!いよいよだねぇ♪
そっかぁ・・本屋にならぶのは、
もちょっと先に延びたのね・・・。
チラッと見えた、右下のジョージくんが気になる〜!!
ジャネットさんも一緒に載せてもらえて
本当に良かったね☆

この本を読んだ方たちが、ジョージくんに影響されて
これから街中にお散歩ニャンコが増えちゃうかもね♪


chai (2008/05/20 4:20 PM)
(@o@)おぉ〜っ!!ついに見本誌が着たんですね。
大きい記事ですね〜サイン練習したらお願いしますね。マジでお願いします┏o ペコリン

羨ましい!!
お散歩、チャムは勝手に行ってたんでお散歩するってことはなかったですね。
 竹林多いところなんですね。うちはとても歩けるような竹林ではなく雑木林です(笑)
弥生 (2008/05/20 5:07 PM)
いよいよ発売ですね〜!
おめでとうございますっ!!
3ニャンとも載せていただいてるのですね ^^
やっぱりジョージ君が主役かな?
お散歩猫さんだし(笑)
ビビ太君、もっとアピールしなきゃ!
本買ったら、2ニャンのサインいただける??
mimio (2008/05/20 5:30 PM)
今日買いにいったのにまだ売ってなかったです〜><
発売もっと先みたいですね^^;
写真どどーんと載ってますねぇ!!楽しみ〜♪
その注意書きの配慮といい、今回の出版社さんは
細かいところ行き届いてるみたいですね^^
amiyan (2008/05/20 5:44 PM)
ついに届いたんですね!本屋さんではまだ手に入らないのかな…?こまめに本屋チェックしに行こうっと(o^-^o)
お散歩に関する配慮もきちんと書いてあるのですね〜。ジョージ君たちの姿を見てこれからお散歩猫さんが増えるかもしれないですものね♪

みきぽん (2008/05/20 6:15 PM)
おお〜〜よかったね〜〜!!
やっぱり手元に来るまで心配だよね〜
ジョージくん、リード引っ張って凛々しいお顔
かっこいいよね!ジャネットちゃんのこのショット
みきぽん大好きなのよ〜♪
お散歩。。。つい先日、みきぽんの猫ともさんが
初めてひも状のハーネスつけてお散歩させたら
車に驚いて、ハーネスすり抜けて15時間以上
行方不明になったことがあったのよ。
多分そんなことを心配してるんだと思うよ
あ〜ちゃん (2008/05/20 7:10 PM)
すごーい♪
本だーー!
立ち読みだなんて・・・、見つけたら買いますよ^^
サイン欲しいです^^
Yomogi (2008/05/20 7:10 PM)
わーもう送ってもらったんだー一足先に、オーナーさんの特権ですね。書店に行かなくちゃ☆
この青空ジョージの写真、好きだー

あなた達、主役はジャネット母さんでしょー!!
なんてね。
デジイチ写真でとーってもいい写真ばかりだねー
出張で秋田に来る??うちのニャンの撮影に。
代金高そう〜〜〜
nekoyama (2008/05/20 7:34 PM)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
早く見たいです
早速アマゾンで・・・ ̄m ̄ ふふ
お散歩はやっぱりたいへんなイメージがありますよ
でも最近通販の本に猫用のハーネスよく見かけますが
これってジョージ君効果じゃないかな?(*´∇`*)
オカン (2008/05/20 8:03 PM)
きゃ〜〜ジャネット母さんもちゃんと載ってるぅ
ビビ太君もジョージ君とちゃんとお散歩してる写真だね〜(ちょっとお猿のビビ太君を期待してたオカン^^;)
注釈まで付いてるなんて笑っちゃいました〜
とら。主 (2008/05/20 8:44 PM)
猫娘さん、届きました♪
それを見て・・ほんっとに嬉しくてまた泣いてしまいましたよ・・・
なんて優しいの・・・・猫娘さんたら・・・・
今夜から ポチに飲ませてみるね!
ほんとにありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・
べにゃ (2008/05/20 8:52 PM)
ついにですね〜☆みんな本に乗って誇らしげ〜♪ジャネットさんも喜んでることでしょうね♪

まだまだ猫の散歩には偏見がありますからね〜。ジョージ君がそんな人達にカルチャーショックを与えることは間違いない!目から鱗だと思いますよ〜♪
きよりん (2008/05/20 9:04 PM)
わぁ〜3ニャンいいお顔でうつってますね〜発売は、もう少し後なんだ!こまめにチェックしにいこっと!!ビビちゃん嬉しそうだね(*^_^*)メールありがとう〜(≧▼≦)あの紫陽花の種類なにかわからないの〜でも可愛いから、見つけたらゲットしてね。猫娘さんの紫陽花咲くの楽しみにしてま〜す!今日、本屋行ったら、赤星君の本があったから思わず買っちゃった!ちらっと読んだけど赤星君いいこというなぁ〜と益々ファンになりましたにゃん♪
ゆき (2008/05/20 9:30 PM)
おっ、第2弾に載ってるのね♪
今度は見本誌送ってくれるんだ〜。
第1弾の時は自分で買えって感じで送ってこなかったよ。
本屋にチェックしに行かなきゃねぇ♪
で、やっぱり出版社違うんだぁ(笑)
yuu (2008/05/20 9:59 PM)
おぉーーーっ、いよいよですねぇーーー!!!
だからビビ太君はニヤケ顔をしてたんだぁ^m^ プププッ
ジャネット母さんも大きく載ってて良かったですね!!
5月下旬、忘れず本屋に行かなくちゃ^^
桐右衛門 (2008/05/20 11:23 PM)
こんばんは。はい、届きましたよ〜
ジョージくん、ビビ太くん、そしてジャネットちゃん。
可愛く載っていましたね。
本だとやはり違ったものを感じます。
ウチのも載りましたが、すべてイケメン系の写真はボツにされました。。。
オチャラカ系で。。。なんだよ、あの瘤取り爺さんは。。。
でも、記念、良かったですね〜。
ユーミン (2008/05/21 12:11 AM)
すごいな〜全員集合だね。

一緒に散歩って、皆驚くでしょうね。

一番上のビビ太ちゃん女の子に見えたよ。あれ〜美人?違うハンサムだったってね。ジョージくんは大きな目が魅力です。
harry (2008/05/21 12:55 AM)
みんにゃ主役だよね♪
ちゃんとジャネットちゃんも
載せてくれたんだね〜。
よかったにゃあ。
Pちゃま (2008/05/21 2:51 AM)
スゴいね〜!
ジョージもビビちゃんもスターだね☆
2ページも載ってるんだね♪♪
大ちゃんも一緒だなんて楽しみだな〜!
やっぱりお散歩する猫なんて珍しいし、やっぱり猫は恐怖心から逃げ出してしまうこともあるから、「何かあった時はご自身の責任で…」ってことなんじゃないの?
散歩なんてどの子もジョージと同じようにできるわけじゃないからね…。
だからやっぱり二人はスター☆なんだよv(^^*)
つくしママ (2008/05/21 7:35 AM)
すご〜い♪絶対買います(≧▽≦)
ごめんなさい!!今日はポチ逃げですぅ!
猫娘 (2008/05/21 8:46 AM)
♪コメントをくださった皆様へ♪
たくさんのコメントをありがとうございました。
本屋さんへ行ってくださったのに、売ってなかったって....
せっかく行っていただいたのに....すみませーん。そうなんです。
猫娘も今日見に行きましたが、まだ売っていませんでしたよー。
やっぱり今月末頃なんですねぇ〜。どうしても本屋さんの店頭に
並んだ姿を見たくてね〜。売ってないだろうと思いながらも勝手に
本屋に足が向いてました。いやはや親馬鹿っちゅうか、なんちゅうか。
そうそう、はなまるさんが見つけてくださったんですけど
なんと背表紙にもジョージがちっちゃく載っていたんですよ〜!!
あんなに本を眺めていたくせに、すっかり見落としてましたよ〜
老眼の猫娘には目に入らない大きさかも?でもね、背表紙だから
本棚に並んだ時にジョージが見えるって事ですから、すっごく嬉しい。
何冊も買って並べてみてみたい衝動にかられていますよぉ。ふふふ

rinko (2008/05/21 9:23 AM)
初めまして!今回ジョージ君、ビビ太君、ジャネットちゃんとご一緒させていただきました「もふパラ」のrinkoと申します♪
私も、もしかしてウソじゃなかろうか?と見本誌が届くのを毎日どきどきしながら待っていたクチです(笑)
実は、うちのコ達もお散歩をしておりまして今回の掲載にあたり、担当のWさんに無理を言ってお散歩の注釈を入れていただけるようにお願いをしました。
自分のブログのところに載るかと思っていたのですが
きっと他にもたくさんのお散歩猫さんが掲載されているということでご配慮いただいたんでしょうね♪
お散歩は楽しいけれど危険なこともたくさんあると思います。
ブログにはどうしても楽しいお散歩風景しか載せられないので、もしもこの本を見てウチも散歩させたいわ〜と思われたときに
万が一事故がおこってしまったらとても悲しいので
気をつけて欲しいという思いからこの一文の掲載をお願いしました。
皆さんがどう受け止めるかはそれぞれ違うとは思うのですが
頭のどこかに残ってくれればそれで良いかなと思っています♪
猫娘さんがこうして取り上げてくださったおかげで
たくさんの人が気にしてくださったことをとても嬉しく思います!
初めてのコメントなのに長くなってしまいスミマセンでした(汗)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪