お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2979.ペンキ | main | 2981.マロンの冒険 >>
2980.猫の日
猫の日には何して欲しい?

今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんと2並びの日だから「猫の日」と言われているんだよね。なんでも猫の日は他所の国にもあってアメリカでは10月29日でロシアでは3月1日なんだって。「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」ってことで作られたらしい。まっバレンタインが洋菓子屋さんの陰謀なように、ペットフード屋さんが決めた記念日って奴らしいけどね。でもまぁせっかく猫の日なんだから、今日は何でも言うこと聞いちゃおっかな。一番好きなことを叶えてあげるわ。何がお望み〜?
6277.jpg

でもジョージ兄ちゃんには関係ないって?マロン大正解。お兄ちゃんは猫らしくないもんね〜【ワンワンの犬の日にもオレの日だって言ってたし
でもこんな日だけ猫だって言うのよね。
6250.jpg

マロンの望みはきっと「おやつ」よね。いつだってオヤツの入ってる引き出しをじーっと見つめて、オヤツが出るまで扉をカシャカシャ掻くんだもんね。でもダイエット中のお兄ちゃんはお腹の膨れるご飯のがいいみたいだけど。
6276.jpg

マロンが一番好きなオヤツは「ちゅ〜る」だよね。ルドルフのママさんがルドちゃんにお供えしたのを送って下さったんだよ【家に来て下さった時にちゅーる好きだってバレてるもんね】ルドちゃんに感謝だね〜。
6274.jpg


じゃ今日は豪勢にひとり1本出しちゃおっかな〜。普段は3ニャンで1本だもんね。でも何本出そうが独り占めしたいのが末っ子マロン。ちゅ〜る見たらテンション上がって猫が変わっちゃうもんな。
6259.jpg

ご存じない方の為に。「ちゅ〜る」ってのはいなばペットフードから出てる「CIAO ちゅ〜る」っていう液状のおやつ。ちゅ〜っと出して猫がペロペロなめるオヤツなのだ。これはお薬飲ませたい時とかも薬混ぜても舐めてくれるから便利なんよ【新発売でちゅ〜るを固めた感じのも出てるけど】やっぱ普通の奴が最強らしい。
6267.jpg

次はジョージ兄ちゃんの望みだね。当然ジョージは「お散歩」だよね。昔ほどは遠出しなくなったけど、それでも散歩が一番なんだもんね。でも昨日は土曜日に降った雨のせいで地面が濡れてて行けなかったから、今日は早起きして散歩行きますかね〜。
6141.jpg


チャームの望みは何かな?猫娘の部屋で一緒に寝るのが一番好きなんだよね。でも知ってる?最近チャームの「エアーもみもみ」が過激になって【こんな風に一晩中モミモミしてる子なの】朝起きると顔に引っ掻き傷が付いてるんだけど〜。
5873.jpg


それぞれの望みが叶う予定の猫の日。みなさん家の猫ちゃんはどんなリクエストをするのかな〜。

 
*****************************************************
我が家じゃ猫の日も母の日も祝うけどあたしの記念日は?
あたしこどもの日に祝ってもらった覚えがないんですけど〜。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
キララン (2016/02/22 4:56 AM)
我が家のミューは何も特別な事はして貰えないかも?
ごめんね〜こんな飼い主に出会ってしまって・・と最近ミューに謝ることばかりの今日この頃。
何時も何時もこちらのにゃんずとコメサロの皆さんの愛猫ちゃん達は幸せにゃんだろうな・・・と特にららが来てからのミューには後ろめたく思っちゃうことばかり。

リッキー君お誕生日おめでとうございました♪

昨日は無断欠席ごめんね〜〜PC開ける状況じゃなかったので・・・
土曜日何時ものように預かった孫三人のうちした二人が40°越えの発熱・・・仕事を終えた娘と二人で私が2歳児を娘が歩けないと言う7歳児(笑)を負ぶって慌てて夜間休日診療所へ!!7歳児は見事にインフルAの反応が!2歳児は未だその時点では不明。我が家に帰宅後7歳児が布団に嘔吐・・あ〜〜もう泣きそうでした〜〜そして昨日の朝、日曜もやっている小児科に朝一で2歳児を連れていったらやっぱりインフルAでした〜〜
日曜日も仕事休めなかった娘に代わり2日間病気の孫の看病でバーバは疲れMAX!おまけに娘母子が帰った夕べは大量の洗濯物!!
先週一週間同僚の入院でただでさえきつかったのに〜〜特に機嫌の悪い末孫をほぼ抱っこ状態だったので肩こりも凄くて・・本当に疲れたわ。
猫娘さんはお片付けで疲れMAX状態ですね。お疲れ様でした。
taza (2016/02/22 6:59 AM)
にゃんにゃんにゃんの日ですね。
ジョ-ジくんはお腹のふくれるもんがいいのよね。
いっぱいたべたらいっぱいお散歩が理想だろうけど、
うまくいくかな?

キラ子さんがインフルに罹らないでね!
ワタクシも先週はインフルの孫娘を一日だけ預かりました。一日で熱は下がり、とても元気いっぱいでした、昨日も遊びに来ていて、肩こり筋肉痛半端ないです(・_・;)

猫娘さんもお片付けお疲れさまでした。

北海道は、雪景色復活ですね。
チビ助のママ (2016/02/22 7:35 AM)
おはようございます。
寒い朝ですね。

昨夜は突然帰れなくなった友人に頼まれチビ助の所に泊まりました。
リッキーの散歩に行きました。

tazaさん、元ニャンコの母さん、ひにゃんこさん、ぶっちゃんママさん、リッキーにお祝いをありがとうございました。
夜に来たからケーキもないけど、ごめんね。
今、チビ助が膝の上で寝ています。
猫の日に最高ですょ(=^ェ^=)

キラランさん、お孫さん大丈夫ですか?
まだまだインフルエンザが流行っているらしいけど、キラランさんも気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/02/22 7:58 AM)
最近の猫ブームもあって
猫の日もすっかり定着しましたね。
でもウチは毎日が猫の日ww
今日も仕えさせていただいてますww
ハニ兄貴 (2016/02/22 8:00 AM)
皆サンの周りはインフルの猛威だったのですね。お疲れ様でしたm(__)m お孫ちゃん達が一日も早く元気になります様に。リッキー君、お誕生日おめでとう!チビ助のママサンと楽しく過ごしたかな♪←遅れちゃってごめんちゃいです。かく言う兄貴も木曜から怪しくなってきた風邪らしき症状が炸裂!昨日は数年ぶりに寝込んでやんした。さて今日は猫の日、3ニャンはお願いを満喫して「ひゃっほ〜い!!」な日になるかな?我が家は…9am:兄貴クリニックへ、10am:ぷるぷる獣医さんへ、っつうホスピタルゥ〜!な出だしです。最近連日各所の猫イベント行っていたのに土・日・月(今日)は欠席…無念じゃ〜(T_T)
Anne (2016/02/22 9:07 AM)
猫の日に色々とサービスだなんて良いねえ(≧∇≦*)
圭佑には見せられないわあ!
今日は仕事だからか、猫の日って気が付かれないようにしてるの( ´艸`)
お兄ちゃん、教えないでね!
サッティ (2016/02/22 9:47 AM)
こんにちは
見んにゃ猫の日があって良かったね
おやつ貰ってお散歩して
ジョージお兄ちゃん嬉しいね
amesyo (2016/02/22 12:33 PM)
にゃんにゃんの日・・って・・特別に設定しなくっても・・毎日が猫様の日だから〜今も特別ご飯を配給(笑)・・で。。下僕の日って無いの??かなぁ〜
にゃんずぱぱち (2016/02/22 1:27 PM)
にゃんにゃんにゃんでネコの日ですね♪
けど毎日がネコの日みたいなモンだから
逆に今日くらいはサービスして欲しいもんです(笑)
ぶっちゃんママ (2016/02/22 2:31 PM)
にゃんにゃんにゃんの日、ぶっちゃんにも、ちゅーるを多めにあげました(笑)
なぜかハッスルして走りキッカーを蹴り蹴りしてましたわ(笑)
その後は寝てます(笑)

キラランさん、お孫さんのことお疲れ様でした!
キラランさんがインフルにならないと良いのですが!

一ヶ月前にガン検診を市の保健所の案内で受けて、先週土曜に結果が届き、乳ガンだけひっかかり、紹介状添付で再検査してくださいと届きました!
ビックリして気分は落ち込み不安でした!
今朝、乳腺外科のある病院に行き、もう一度マンモグラフィーと触診とエコーをしてもらい、異常なしでした&#8252;
良かったよ〜(*^^*)
二度手間になるなら、初めから病院でマンモグラフィー受けてたら、結果が直ぐにわかったのにと思いましたわ!
来年は病院で受けることにします。
ぶっちゃんママ (2016/02/22 2:39 PM)
ハニ兄貴さんもお大事にしてくださいね
体調崩されてる方も、お大事にしてください。
moyo (2016/02/22 2:51 PM)
体調崩されてる皆様、お大事に。もうすぐインフルの季節も終わりますよね。ぶっちゃんママ様も異常なしのご結果、良かったです(^◇^)

今日は猫の日なんですね〜〜。
3にゃんたくさんたくさん猫娘様に甘えん坊してね!!いつもよりたくさん甘えております!!で頑張って!!

みんなちゅ〜る好きなんですね。
うちの子はだめです。。。(>_<)ちゅ〜るより煮干しが好きな庶民キャットです。
つくしママ (2016/02/22 3:45 PM)
猫の日はやっぱりサービスしてあげないとね〜♪
なに?この「ちゅーる」って!?
喜びそうだなぁ。
でもうちのコたち、去年の冬からずっと療養食だからオヤツ禁止なんですよ〜(>_<)
つくしは大丈夫なんだけど、つくしだけにあげるとこたろうに悪いから、我慢してもらってるんです(泣)
ジョージくんはお散歩で、チャーちゃんは猫娘さんとねんね?
いいねぇ〜♪
うちのコたちには…やっぱりいっぱい遊んであげることかな!(^^)!
元ニャンコの母 (2016/02/22 5:28 PM)
3ニャンは優しい猫娘さんがいて幸せですね。
3ニャンが喜ぶ事をいつもいつも考えてくれてる。
ブログを見るようになって、ロンが元気な時にもっともっといろいろしてあげたかったな〜と、今更に思ってしまいます。

キラランさん、怒濤の2日間でしたね。お孫ちゃん一日も早く完治されますように。キラランさんにインフルが感染してないか心配です。でも意外に緊張してる時は大丈夫なものですが・・・。本当にお疲れ様でした。
ハ二兄貴もぷるぷるちゃんもお大事にして下さいね。
ぶっちゃんママさん、あの要精検っていう文字イヤですね〜。一瞬青くなりますよね。でも異常なしで良かったです。安心しました。
ユーミン (2016/02/22 10:21 PM)
猫の日・・大型店では猫グッズのセールだったみたいです
行かなかったけど・・
皆良かったね、御馳走だったんだ
我が家は普通でした
明日遊んであげよう
新しい部屋での皆での日向ぼっこ楽しみね
みきぽん (2016/02/22 10:42 PM)
一人にチュール1本とは豪勢だわ〜
ウチも今朝はチュール特盛にしたけど、二人で1本だったもん。
みんにゃ願いをかなえてもらって、幸せだね
でもネコさんの幸せそうなお顔が、飼い主には最高の
癒しだから、お互い幸せいっぱいね
ルドルフのママ (2016/02/22 10:48 PM)
こんばんは。
にゃんにゃんにゃんのにゃんこの日♪
おやつ大好きなマロンたん、ちゅ〜るまた送るね!
ジョージ兄ちゃん、お散歩が沢山行ける春が待ちどうしいね。
チャームちゃん、猫娘さんにあまあまモミモミでキズつけたらあかんでぇー(笑)

キラ子姐さん、お孫さんがインフルでお熱、猫娘さんはお片付けとお二人共大変でしたね。お疲れさまです。
ハニ兄貴、お身体お大事にして下さい。
ぶっちゃんママさん、再検査異常なしで良かったですね。
私はまだ福岡に居ま〜す。明日、大阪に帰りますよ。
私事ですが、今日は30回目の結婚記念日☆めでたい!!
キャサリン (2016/02/22 10:54 PM)
テレビでは朝から猫にまつわる特集をしていましたが、猫サマと暮らしている私たちは、毎日が猫サマに尽くす日ですよね(笑
かく言う我が家では、一番猫サマと一緒の時間が多い私が、先週から骨盤からの痛みサインが右足に出て、一旦座ると立ち上がる事が出来ないようになって、お世話が出来ない状態です。
ジョージくん、今日は雨が降らなかったからお散歩に行けたかな?
チャーちゃんは、大好きな猫娘さんのおまたを占領。
マロンたんはリボンの騎士かな。

キラランさん、怒涛の週末、本当にお疲れさまでした。
インフルは潜伏期間にうつるので、貰っていない事を願います。

兄貴ぃ、猫さまイベントも魅力的ですが、先ずは兄貴の健康。
適度にデトックスして下さい。

ぶっちゃんママさん、異常なしでほんとによかったぁ!
ぶっちゃんママ (2016/02/22 11:12 PM)
moyoさん、元ニャンコの母さん、ルドルフのママさん、キャサリンさん、有り難うございます♪
結婚記念日ルドルフのママさん、おめでとうございます♪
福岡の何か美味しいもの食べたかな?

治療中の歯医者の先生が急死されました!ビックリです!まだ若いです!
中学生の息子さんがいてるらしいので!
心臓の大動脈破裂らしいです!
ショックです!
歯医者は無くなるとの事!
他の歯医者へ事情を説明して治療をしてもらわないといけません。
こんなことが起こるとは、夢にもおもいませんでした!

猫娘 (2016/02/23 1:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫の日のお陰で今日は色々な
可愛い猫の動画とか見れ猫三昧の日でしたわ。我が家ではジョージが朝から散歩に行き
マロンはじゃらしで遊びまくって、チャームは今猫娘のおまたに籠もって寝ていま〜す。
おやつも食べたし満足げな顔してる事。でも今日に始まった事じゃなくて毎日が猫の日
状態なんだけどね〜。さて今日は猫の日でもあるけどルドルフのママさんの結婚記念日
でもあったのですね。30回目は真珠婚式。旦那様からプレゼントとかあったんじゃ〜?
優しそうな旦那様なんだも〜ん。何で知ってるかって?ちょうどルドルフのママさんに
お友達紹介企画の写真送ってもらってルドちゃんにバリッとやられた旦那様のお写真を
見せてもらったところなのだ。えへへ、コレは管理人の特権だわね。街ではインフルが
流行っててマスクマンの多いこと。キラランさんはお孫ちゃんの看病でうつってなきゃ
いいんだけど〜。お疲れマックスの体に取り憑かれちゃうとひどくなりそうで怖いよ〜。
へぇ〜インフルは潜伏期間にうつるんや。キャサリンさん物知りさんやわ〜。クイズ王
みたいや。ぶっちゃんママさん再検査の結果なんともなくて良かった。そりゃドキドキ
してはったでしょ。あんなに痛いマンモを二度も受ける羽目になっちゃって大変だった
けど結果が良かったから良しとしようね。でも歯医者さんの方が大変なんや。まだ中学
生のお子さんが居るようなお若い先生が気の毒な事です。いい人って早く逝ってしまい
はるんよね〜。憎まれっ子はしっかりはばかるんだけどね。うちも今夜も憎まれぐちを
散々叩きまくった猫婆が台所でお菓子を漁ってますわ〜。夕飯のご飯2杯もお代わりし
デザートも食べたというのにまだ足りんか?今日はデイサービスでもそそうしちゃって
紙パンツで帰って来たというのに。毎度毎度食べ過ぎなんよね。なんせ82歳でぜんぶ
自分の歯なんよ。1本も入れ歯なしだなんて奇跡に近いわ。こないだも病院で百までは
確実に生きれるなって先生に言われたとこよ。そんな猫婆にこれまた元気な90過ぎた
爺が電話してきまんねん。例の裸エロじじいですよ。まだ懲りてへんみたいで、昨日も
電話があって。確か着信拒否にしたはずなのに?と電話機調べたら、こないだ変な勧誘
の電話とかが一杯かかってきて着信拒否設定を触ってる時に、エロ爺の電話を間違って
拒否指定から外しちゃってたみたい。ここ数日で何度もかかっていたみたい。あっちも
娘や息子に散々叱られたはずなのに懲りてまへんのやな。なんか今夜はあの爺の声とか
聞いたもんで嫌な事を思いだしむしゃくしゃ頭に来てまんねん。また同じ様なこととか
あってもかなわんから明日はケアマネさんに報告しとかなくっちゃ。言いつけてやる!
あーなんかイライラするわ。お風呂入ってのんびり浸かって気を沈めてこなくっちゃ。