お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2977.マイブーム | main | 2979.ペンキ >>
2978.お友達紹介4
ハニ兄貴ん家のぷるぷるちゃん♪

は〜い皆さん、今日は僕ビビ太のお友達紹介企画をお届けするよ。去年の11月に始めた企画で【1回目はぶっちゃんママさん家】【2回目はチビ助のママさん家】【3回目はmoyoさん家】今年はまだ一度もやってへんかってん。今日が4回目、ハニ兄貴ん家のぷるぷるちゃんを紹介するね。ぷるぷるちゃんは2007.3.24生れのスコティッシュフォールドの女の子。ぺたっと垂れたお耳が可愛いい子だよ〜。
0628.jpg

生後2ケ月でハニ兄貴家にやってきた「ぷるぷるちゃん」ハニ兄貴は運命的直感を求め都内のペットショップ10軒以上巡ったのに赤い糸で結ばれた子が見つからず、諦めて帰る途中で道に迷って変な所を曲がったら見落としてたお店を発見して、そこでぷるぷるちゃんと出会ったんだって。まさに運命だね。ボクも猫婆と運命的な出会いをした子だから、そういう話に弱いんだ〜。
0460.jpg

「ぷるぷるちゃん」の名前の由来は、ペットショップで抱かせてもらった時に肛門に砂粒がめり込んでぷるぷる震えていたから。お店のスタッフさんが砂粒を取って一度ケージに戻したけど、兄貴が帰る前にもう一度抱かせてもらったら、また砂粒つけてぷるぷるしていて笑っちゃったんだって。砂がめり込んでたから「めりー」って名にしようと思ったけど、お母さんが反対して、小震えしてたから「ぷるぷる」と命名されたんだって。でも普段はあだ名の「ぷーたん」と呼ばれてるらしいよ。でもファンでもないのに野球選手の名前から付けられたジョージ兄ちゃんよりエエやん。
1884_1.jpg

兄貴ん家には生後3ヶ月の「むーにーちゃん」っていう先住猫さんが居て、最初は女王様気質のむーにーちゃんに威嚇され虐めちゃったらしいけど、ぷるぷるちゃんはどこ吹く風で「遊ぼっ遊ぼっ」って近づいて3日後にはむーにーちゃんを陥落させふたりは仲良しになったそうな。そうそう先住さんの威嚇は気にしたらあかんねん【ボクなんか逆に子猫のチャームに威嚇されてたけどね
0199.jpg

でも先住のむーにーちゃんはちょっと気分屋さんだったから、その虐めと可愛がり方の差の激しさに、ついにぷるぷるちゃんの堪忍袋の緒が切れて、4〜5年後には険悪な関係になっちゃったらしい。現在はお互いに無視しあって、日に一度は喧嘩するようになっちゃったんだって。そう言えばウチのジャネット母さんと先住のミーちゃんもそんな関係だったよな。
0662.jpg

ぷるぷるちゃんは人見知りで人間には臆病だけど、温厚でマイペースで、掃除機とかは平気な子なんだって。ほぼ鳴かないらしいけど声は子猫並みの可愛さで、甘えん坊で膝乗りや抱っこ好きだから、毎日ハニ兄貴をメロメロにしてるらしいよ。うちのチャームと一緒だね【女の武器を最大限に使うチャームと一緒だもん
200812100005000.jpg

普段はホゲ〜ポヨヨ〜ンとしてるけど、突然狂った様にエアハンティングを始めちゃうんだって。でも超頑固者で術後すぐ元気になるも飲まず食わずのハンガーストライキなんかして、数日入院の予定が先生から苦笑いでお迎え要請が来ちゃって結局退院しても毎日通院するはめになったらしいよ。こんな可愛い寝顔の子が頑固者ってピンと来ないけどね〜。
0777.jpg

ある日爪切り中のむーにーちゃんが突然怒り唸りながら兄貴を咬んだことがあって、ぷるぷるちゃんはちょい離れた所から猛ダッシュで飛んで来てむーにーちゃんに体当たり。ひるんだむーにーちゃんを睨み付け、兄貴の足元にピタッと張りつき兄貴を守る様にとおせんぼして威嚇。むーにーちゃんがいなくなるまでの1時間近く、衛兵の様に兄貴の足元にくっ付き見張っていたという感動秘話は兄貴の宝物なんだって。
1895.jpg

ハニ兄貴はいつもみんなを笑わせる楽しいコメントを書いてくれる人。兄貴って言ってもれっきとした女性だけどね〜。こうやってコメ欄に登場する方の愛猫ちゃんを紹介して、もっと身近に感じてもらおうと言うのがボクのお友達紹介企画の趣旨なんだ。次回は誰の紹介になるかな?ルドルフのママさんかな?他の皆さんも是非ボクに写真を送ってね。待ってるからね〜。
*****************************************************
垂れ耳のスコちゃんってのはお顔が丸くて可愛いよね〜。
ジョージ兄ちゃんは立ち耳だからスコには見えないんだよね。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(20) | - |
ハニ兄貴&ぷるぷる (2016/02/20 12:16 AM)
猫娘サン、ビビたん、ありがとう!感動と喜びで嬉ション出てもぅた〜(≧▼≦) 就寝前にまずはお礼まで♪又伺いま〜すm(__)m
ぶっちゃんママ (2016/02/20 12:24 AM)
ぷるぷるちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪
名前の由来、知りたかったんですよ♪
知れてスッキリしました(笑)
運命的な出逢いなんですね!
タワーで寝てる姿も可愛い〜(*^^*)
ハニ兄貴さんを守ったぷるぷるちゃん、
感動ですね!
むーにーちゃんの紹介もあるのかな?
楽しみに待ってますね♪

ビビ太君、紹介有り難う♪
キララン (2016/02/20 4:52 AM)
待ってました〜〜
次回は兄貴んちのぷるぷるちゃん♪って予告があってから長かったよ〜〜ビビちゃん!
ところで可愛い可愛いぷるぷるちゃんの一枚目の写真がxになってて見られないのはキラ子だけなのかな(大泣き)
名前の由来も兄貴らしいしクスっと笑えるエピソードに感動もんのエピソードに・・・ぷるぷるちゃんとむーにーちゃんと兄貴の日々の暮らしが垣間見えて笑いあり涙ありの人生(にゃん生)イロイロ(お千代さん風に歌ってください)波乱万丈。
ふぷるぷるちゃん、これからもずっとずっと兄貴の傍に居て実はか弱い?兄貴を守り守られ、むーにーちゃんともお互いに妥協するところは妥協して上手く折り合いつけて仲良くね♪
ビビちゃん、次回も楽しみにしてるよ〜〜

え?おばちゃんチのミューとららの写真?やばっ!ハテサテ何時になるやら(汗)写真だけは張り切っていっぱい撮るには撮ったど〜〜(笑)
taza (2016/02/20 6:19 AM)
ぷるぷるちゃん、待ってたよ〜♪
お名前の由来も兄貴らしいですね。
そうなのよ、一枚めのお写真が見られないのです、、、。
あのかわいいお目目で兄貴と見つめあってるのね。
タワ−でねんねの姿もかわいいです。
ぶっちゃんママ (2016/02/20 7:05 AM)
そうそう一枚目の写真?私も見れません!
チビ助のママ (2016/02/20 7:05 AM)
おはようございます。
今日は雨の予報です、リッキー君の誕生日なので行くつもりでいたんですが、ムリだわ。

ハニ兄貴、待ってました(=^ェ^=)
ビビ太君、ありがとうね。

キラランさんと一緒で1枚目が見られません、残念です(T_T)
名前の由来も兄貴らしいエピソードですね。
むーにーちゃんと仲良く兄貴を守ってね。

今日もファイト♪\(^-^)/
ビビ太 (2016/02/20 9:40 AM)
ゴメンゴメン。1枚目の僕ビビ太のタイトルコールのお写真が見れないって?
写真貼り替えてみたけどコレで見れるかな?写真がペケになってたら気になっちゃうよね。
一度今日の記事を見てくれてる方は、再読み込みしたら見れるかも?どう見れた?
サッティ (2016/02/20 9:43 AM)
こんにちは
皆さん猫ちゃんと素敵な出会いが
あるんですね
本当に猫ちゃんには癒されますね
やらいちょう (2016/02/20 10:09 AM)
可愛いですねぇ〜。
名前の由来が面白い!
でもそのネーミングに
愛情を感じましたよ。
taza (2016/02/20 10:18 AM)
は〜い!
一枚めお写真見れました。
ビビ太ん、ありがとね♪
amesyo (2016/02/20 1:04 PM)
それぞれ飼い主ママさんの思いを込めて名前をつけるんだよね
沢山の出会いの中で絆が結ばれて家族になるのよね
それぞれの暖かな家族の中で幸せなにゃんのお顔
可愛い
moyo (2016/02/20 4:07 PM)
ハニ兄貴さまに、運命的なでだっこで兄貴さまのハートをわしづかみにしたぷるぷるちゃん、可愛いですねー。
お名前の由来がヘビー(笑)

可愛い寝顔とはみ出たあんよが最高です。
これからもハニ兄貴さまにたくさん可愛いがられて暮らしてね。
元ニャンコの母 (2016/02/20 7:45 PM)
うわぁ〜!可愛いい子。
ぷるぷるちゃんのお顔を一度見ちゃったら、お名前は『ぷるぷる』ちゃん以外には考えられないよ〜。ぴったり!! 以前から素敵なお名前だと思ってたのよ〜。

兄貴を守り抜こうとするナイトの精神には、ぷるぷるじゃなくてうるうるだよ〜〜。
ずり落ちそうな寝姿、堪らんね〜〜。兄貴メロメロになるのもあったりマエダのクラッカー(古!)
これからも兄貴とムーに―ちゃんと三人トリオで仲良くね〜♪♪
ララほっぺ (2016/02/20 8:58 PM)
プルプルたん、めっちゃ可愛いでち\(^o^)/!スコティッシュは
人気でちネ!最近はどこのペットショップ行ってもアメショーや
チンチラのようにスコティッシュはいるように感じるけど、ソマリは
そうもいかないのが現実です。いつも楽しいコメントのハニ兄貴
しゃん、第2段をお待ちちておりまちゅでち〜( ´ ▽ ` )ノ
(そまネタもいっぱいあるでちゅ、よ(^_−)−☆)

*明日はお仕事ですので、世界さまあ〜リゾートは諦めてこれから
お風呂に入りまちゅ(*^^*)v
姫ママ (2016/02/20 10:00 PM)
いゃ~何ともまんまるで可愛い~~
子猫のまま大きくなったようなお顔してますね。
ハニ兄貴さん毎日癒されてますね ~

ルドルフのママ (2016/02/20 10:39 PM)
ぷるぷるちゃん〜。真ん丸お顔のスコさんだったのねぇ。ちょー可愛い〜♪
感動秘話は、涙がポロリ〜〜。
以前、ぷるぷるちゃんの手術のお話を教えてもらったり
ルドルフにぷるぷるちゃんのパワーを送ってもらったり、いろいろとありがとう。
お友達紹介でお写真が見れて、本当に楽しい♪♪
ビビちゃん、これからもよろしくね☆

リッキーくん、お誕生日おめでとう!
ひにゃんこ (2016/02/20 10:59 PM)
ぷるぷる!お久しぶりですね〜
お名前の由来お聞きしてなかったので笑ってしまったでち!

むーにーと大事な兄貴の家族だもんね〜
またおばちゃん遊びに行くからね。かなり接近してくれるけど。

昨日からの暖かさで雨が降ったり、全く妙な天候ですね。
皆々さまご自愛ください。
キャサリン (2016/02/20 11:28 PM)
ビビたん、寒い中帰ってきてお友だち紹介してくれて、ありがとー。

ぷるぷるたん、初めましてこんにちは〜。
なんて可愛らしいお顔だこと!
こんな可愛いぷるぷるたんに、寝っ転がって「あしょんでー」なんて言われたら、「はーい、ついていきます、どこまでも」なんて言って、下僕になります。
ムーニーちゃんとはあまり仲良くないとの事ですが、きっと兄貴を独り占めしたいんだよね。
でも、兄貴・ムーニーちゃんと3人でいつまでも仲良く過ごしてね。
ハニ兄貴 (2016/02/20 11:51 PM)
ビビたん、猫娘サン、皆サン、今日は本当にありがとうございました!こんなにも幸せな気持ちにさせて頂いて感謝感激雨霰です(≧▼≦) 24時間嬉ションが止まりませ〜ん!!(位の嬉しさ) 今後ともこげな私達をよろしくお願いしますm(__)m
猫娘 (2016/02/21 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。今日は1枚目の写真がバツに
なってて見えてなかったみたいでごめんなさいね。でも教えてくれてありがとうね〜。
自分のパソコンじゃ見えてたから言われないと気づかなかったわ。スマホで確認して
びっくりしちゃった。ブログを作ってるサーバーのエディターが新しくなって、何で
化けちゃったのかは解らないけど、どうも使い方がわかってないみたい。ハニ兄貴の
家のぷるぷるちゃん。1月はリフォームでばたついてて、写真を送ってもらってから
随分時間が経ってしまいましたが、可愛いお顔を皆さんにお見せできて良かったわ〜。
こうやって普段コメ欄に集ってくださる皆さんの愛猫さんを紹介できると、より一層
親近感が沸いて楽しくなる気がして〜!ほんまは兄貴の写真も披露しちゃいたかった
んだけど、グッと我慢しちゃいました。うふふ、前に話題になった時に見られた方も
いてはるよね〜。今回はぷるぷるちゃんだけだったから次回はむーにーちゃんも是非
お披露目して下さいね〜。第5回はルドルフのママさんの予定。お写真頂いた順番に
紹介しますんで、是非ふるってお写真送って下さいな。キラランさんも待ってますよ。
今日はリーキー君お誕生日おめでとー!今日の雨は酷かったから会えなかったかな?
恨めしい雨になっちゃったね。ジョージも窓から寂しそうに雨降るの眺めてましたよ。
雨は上がったけど水はけの悪いウチのお庭は明日もきっとぐっちょぐちょだろうから
明日も恨めしそうに外眺めるんだろうな〜。あたしは明日も片付けだな。キッチンの
片付けはそれまで使う物も多いから全部片付ける訳にもいかないし面倒なんだよね〜。
猫部屋だって使う物ばっかだし最後までバタバタしそうだし。考えたら溜息しか出ま
しぇーん。キッチンの仕様だってまだ決めてないし、あぁやる事てんこ盛りだわ〜!