お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2978.お友達紹介4 | main | 2980.猫の日 >>
2979.ペンキ
すべり台の時と一緒だね。

僕ビビ太。今週も虹の橋から帰って来たよ〜。ところでせっかく綺麗にリフォームしてもらった猫の縁側なのに、壁のペンキが臭くて使えないんだって?それは困ったもんだね。どれくらい経ったら臭いが消えるんだろ?そういえば昔公園の滑り台がペンキ塗り立てになった時は、半年くらいお兄ちゃんは登らなくなったよね〜。
4091.jpg

ボクがまだ下界に住んでた頃、お天気のいい日は公園に行ったら必ずと言っていいほど滑り台に登って日向ぼっこしてたんだ。先にお兄ちゃんが登っていってボクが後に続くんだ。
1863.jpg

ボクはお兄ちゃんみたいに上手に登れないんだ。お兄ちゃんは人間みたいに普通に登って行くけど、ボクは右足と左足をかわりばんこに階段のステップに足を乗せるなんて芸当できないもん【そんなボクの登り方はココで見てね
4086.jpg

公園には犬も来るけど、すべり台の上なら襲われなくて済むしね〜。そういや昔はマロンがコーギーちゃんに尻尾狙われては滑り台に駆け上がってたっけ【そんな尻尾ちょうだいって言うコーギーちゃんはココだよ
4112.jpg

でも公園の滑り台は相当古びて錆び錆びだったんだ。そしてある日
サビだらけの滑り台が子供達に危ないって塗り直されたんだ。ある日突然僕達に何の許可も取らずにペンキ塗るなんてひどいってお兄ちゃんが怒ってたっけ。
1954_1.jpg

そりゃペンキ塗り直した滑り台はサビもなくなって綺麗になったけどさ。それから半年位はペンキが臭くてお兄ちゃんは公園行っても滑り台には近寄ることも出来なかったんだ。
7917.jpg

人間ならクサけりゃ鼻つまめるけど猫は鼻つままれへんもん。これは死活問題だったんだから〜。
7920.jpg


そりゃ子供達の安全の為にも錆び錆びで手を怪我しちゃうような滑り台は困るけど【こんなに大勢の子供達が使う滑り台だしな】やっぱりペンキの匂いだけは好きになれんわ。
7931.jpg


猫の縁側はいつ頃使えるようになるのやら?ジョージ兄ちゃんは毎朝匂いを確認してるみたいだけどね〜。猫のOKが出るのはいつになるかな〜。

 
*****************************************************
匂いのない無臭のペンキってのはないもんなんかな?
だって早く縁側でごろんごろん日向ぼっこしたいんだもん。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
チビ助のママ (2016/02/21 7:11 AM)
おはようございます。

猫娘さん、ルドルフのママさん、リッキー君にありがとうございます。(^-^)
雨がひどくて行けませんでした。(T_T)
次の休みに行って来ます。

ペンキって臭いがスゴイですよね、頭が痛くなって来ます。
猫の縁側はいつになったら使えるのかな?
楽しみだけど、まだまだかな?

今日はキラランさんが来ていないです、大丈夫かな?ご自愛してくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/02/21 7:12 AM)
おはようございます
5か月かかったんですか
縁側はいつ頃匂いが消えて
ジョージお兄ちゃんが座った姿見たいな
taza (2016/02/21 7:40 AM)
ペンキの臭いはまだまだ続きそうですね。
ずっと以前、姉の家で外壁塗りなおしたら、飼い犬ちゃんが体調壊して大変だったらしい。
臭くても鼻がつまめないジョ-ジ君のお顔が素晴しい。
どうしてもお鼻に届かないのね!

リッキ−くん、お誕生日おめでとうございました。
うらめしい雨でしたね。
ルドルフのママ (2016/02/21 9:33 AM)
匂いのない無臭のペンキ!あればいいねぇ〜。
早く匂いがとれて、縁側でゴロゴロ出来ますように♪

〜連絡〜
今日から、親戚の集まりで福岡に行って来ます。
コメ欄欠席するかも?です。
ぶっちゃんママ (2016/02/21 10:26 AM)
ペンキの匂い、私も苦手です!
晴れが続いたらペンキの嫌な匂いも取れるのが早いかも?
庭に出れたら良いのにね!
ジョージ君の届か〜ん!の顔、可愛いね♪

遅れましたがリッキー君、お誕生日おめでとうございました♪


ルドルフのママさん、福岡に来られるんですね♪
親戚の集まりだと、ユックリできないかな?
amesyo (2016/02/21 11:59 AM)
ペンキの匂いも昔よりかは匂いも軽減?
御部屋の中は匂いも抜けないから困るよね
そうそう先日ニュ−スで公園の遊具の老朽化で危ない遊具が多いとか・・
今日も良い御天気だから匂いも消えるといいね
moyo (2016/02/21 3:18 PM)
ジョージくんのベロ、意外と長いのですねー。
ベロの裏まで見せてくれてサービスし過ぎです!
元ニャンコの母 (2016/02/21 5:35 PM)
ペンキの強烈な臭いはお鼻がひん曲がるよね。
元ニャン母はすぐに頭が痛くなるけど、猫ちゃんて頭痛ってあるのかな? 無いよね(笑)
ヤムヤムママさんとこのヤムちゃんはペンキの匂いで吐いちゃったのよね。
犬猫ちゃんでもあの匂いは気分が悪くなるのね。
一日も早く匂いが消えて、縁側で3ニャンが仲良く遊ぶ光景が見たいわ♪

チビ助のママさん、リッキー君のお誕生日おめでとうございました。来週には逢いに行けるといいですね。
ERI (2016/02/21 7:47 PM)
とどかーん!!のお顔笑ってしまいました♪早くペンキの臭いが消えると良いですね。

昨日はりっきーくんのお誕生日おめでとうございます。こちらも昨日は雨が降ったりしたものの今朝は30センチくらい雪が降っててビックリしました(^^)
ひにゃんこ (2016/02/21 10:38 PM)
ERIさんのところもそうですか?
こちらも昨日は道路が露出していたのに、朝になったら一気に真冬に元どおりでした!!

リッキーくんお誕生日おめでとう。  うちの子シリーズでお姿見たので親近感湧いてます。

人間だって工事した時のケミカルな臭いって本当に悩まされますが、人より敏感なわんにゃんにとってはとっても辛いですね〜
私も25年前に家から独立した時に初めてマンションっていうコンクリートの箱に住んだ訳ですが、とにかく体調悪くって眠れない〜金曜日から月曜日まで毎週実家に帰ってぐっすり寝てなんとかしのいでいた時期があり、当時マンション病と巷で言われていたのです。思えばいろいろ建築資材や接着剤、ビニールクロスとケミカルだらけの空間、人の体に言い訳ないですよね〜

猫娘さん、今日もお片付けお疲れさまでした。
ひにゃんこ (2016/02/21 10:38 PM)
ERIさんのところもそうですか?
こちらも昨日は道路が露出していたのに、朝になったら一気に真冬に元どおりでした!!

リッキーくんお誕生日おめでとう。  うちの子シリーズでお姿見たので親近感湧いてます。

人間だって工事した時のケミカルな臭いって本当に悩まされますが、人より敏感なわんにゃんにとってはとっても辛いですね〜
私も25年前に家から独立した時に初めてマンションっていうコンクリートの箱に住んだ訳ですが、とにかく体調悪くって眠れない〜金曜日から月曜日まで毎週実家に帰ってぐっすり寝てなんとかしのいでいた時期があり、当時マンション病と巷で言われていたのです。思えばいろいろ建築資材や接着剤、ビニールクロスとケミカルだらけの空間、人の体に言い訳ないですよね〜

猫娘さん、今日もお片付けお疲れさまでした。
猫娘 (2016/02/22 12:46 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。ペンキの匂いはまだ消えてない
けど毎日のようにリフォームの済んだ部屋に行ってはクンクンしてるジョージが可愛い
というかいじらしいというか面白いんですよね〜。公園の滑り台の時も塗り直しを発見
した時も、ほんま目が点というか面白い顔だったんですよ。その後も公園に何度も見に
行っては「まだ臭い」「なんで塗り直すねん」って臭いくせに気になるみたいで何度も
見に行く姿が超いじらしかったな〜。匂いが消えるのがいつになるかは定かでないけど
でもリフォームした部屋が気に入ってるのは確かだし、あの日辺りの良い縁側が呼んで
いるのも確かだから、そのうち出る気になってくれるでしょう。無理強いすると逆効果
だから気長に待ちますわ〜。さて今日も今日とて片付けに追われてた猫娘。どんだけ〜
ってほど食器があるんだもん。出しても出しても食器だらけ。猫婆がお嫁入りに持って
きた食器だけでも10客ずつ皿やどんぶりや小鉢に刺身皿にそらもうすごい量なのよ〜。
猫婆はお嬢様だったから嫁入りの食器は相当エエモンみたいだから捨てるのは木が引け
ちゃうしね。でも全部汚れてるんだよな〜。なんせ洗い物をちゃんとしたことない猫婆。
食器はサッとすすぐだけの人だから裏とか見たらゾッとする程汚れが付いてるの。でも
それを1から洗ってたら何日かかっても終わらなさそうだから、とりあえず食器棚から
出して、食器棚の方を綺麗に拭いて、新しいキッチンになった時に必要な物を食洗機で
洗いたいなって思ってるのだ。でも食洗機が付けれるかどうかはまだわからんけどね〜。
あぁまだまだ気が遠くなる程片付ける物が一杯。今夜もさっきまで頑張ってたからもう
くったくた。さっさとお風呂はいってこよっと。ではではまた明日。