お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2973.車庫拡幅 | main | 2975.お風呂故障 >>
2974.水たまり
長靴を履けない猫♪

俺の名はジョージ。三度のメシよりお散歩が好きな猫なんだ。猫娘がお休みの日曜日はオレにとっては散歩三昧の日【遠くまで連れてってもらえるのは日曜日だけなんや】そんな散歩日和の日曜日を毎週楽しみに待ってるというのに。なのにどうよ〜。つまらんな〜。
7705.jpg

こないだの日曜日は春みたいに暖かかったんやで。20度越した所も多かったんやろ。そんな日に散歩に行けないなんて、それって何かの罰ゲーム?
7697.jpg

せめて庭だけでもと思うのだけど。なんやあちこち濡れてまんねん。とんでもない量の雨が一気に降ったもんな〜。雷もゴロゴロ鳴っとったんやで【オレ雷だけは苦手やねん
7717.jpg

雨が降ってるなら我慢も出来るけど、降ってないのに行けないなんて。我が家じゃ雨降って喜ぶのはマロンだけなんや【雨雨降れ降れって念力かけよんねん
7689.jpg

オレ傘は持ってるんだけど【俺様のマイアンブレラはココで見てな】長靴は持ってへんねん。まぁ長靴あっても履く気は無いけどな。
7694.jpg

雨のない国に産まれたかったな〜。しかしまだ2月やろ?なんでもこんなに温いねん。雨じゃなくて雪だったら出してもらえるのにな〜。
7707.jpg

ウチの庭って水はけ悪すぎるんや。たくさん雨降ると、あっという間に大きな水たまりが出来てしまうんだもん。
7690.jpg

この水たまり、雨のたんびに出来るやろ。なんとかならん?リフォームの匠に頼んでも庭の土を全部めくってやり直さんとあかんから駄目かな。
7703.jpg

そういや「長靴をはいた猫」って童話があるやん。あれってやっぱ雨の日にも散歩に行きたい猫が主人公なん?えっ?違うんや〜。じゃどんな話なん?オレも小説でも書こうかな。長靴を履けない猫がどうやったら散歩に行けるか色々考える物語にするねん。ええと思わん?。

*****************************************************
8キロもあるんじゃ抱っこして連れてく訳にも行かないし
雨の翌日のジョージ兄ちゃんはすごく寂しそうなんだよね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2016/02/16 5:14 AM)
雨の無い国へ行きたいジョージ君、おばちゃんは雪の無い地方へ生まれたかったわ〜
お互いに無い物ねだりだわ(笑)
昨日はこちらも氷点下!!寒くて寒くて帰宅途中の車でもエアコンの吹き出し口に手を翳してました〜〜
兄貴〜〜お姉さまなんてヨイショは無しで瞼の母!大いに結構よ。猫科?のエンブレムと言ったらライオンのプジョー?と思ったけどプジョーはお仏蘭西だし・・そうそう動物のエンブレムで一番ビビったのはアルファロメオ!大蛇ですもんね。イタ車だけじゃなくイギ車も故障しやすい!?
やっぱり純国産車が一番かしら。

ジョージ君が小説書くんだったら・・・
やっぱり書き出しは『吾輩は猫である。名前はまだない・・いや!ジョージと言う立派な名前がある・・』から始まるよね。
目指せ猫界の又吉!!

ひにゃんこさん、まだまだ寒いですからお気をしっかり引き締めてね。
taza (2016/02/16 6:49 AM)
ジョ-ジくん、小説家デビュ−応援しまっせ!
どうしたら雨の日にお散歩ができるのか?
キメゼリフは「なんとかならん?」
やっぱり絵本かなあ?

車好きの長男は、色々な液漏れと仲良くしながら
80年代のイタ車に乗っています(・_・;)
チビ助のママ (2016/02/16 6:51 AM)
おはようございます。
一気に寒くなりましたょ。

長靴はいて傘さして散歩に行ければね(笑)
ジョージ君、残念でした(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/02/16 7:30 AM)
おはようございます
雨だけでなく次の日もお外行けなかったんだ
ワンちゃんカッパ着てのお散歩は見るけど
くつをはいてるのはまだ見ないな〜
長靴をはいたジョージお兄ちゃん
見て見たいな・・・
やらいちょう (2016/02/16 8:02 AM)
長靴を履いた猫・・・
どんな話だったっけ?
確かに子供の頃に読んだはずですが。
仕事帰りに書店に行こうかな?
Anne (2016/02/16 11:27 AM)
暖かかったよね!
雨の降らない国?
砂漠はつらいよ〜(^◇^;)
砂埃とか、猫娘さんの家庭菜園も出来ないし!

でも、ジョージお兄ちゃんのトイレはどこでも自由ねえ( ´艸`)
つくしママ (2016/02/16 1:09 PM)
ホントにあったかかったですよね〜!
それが一転、今日は寒い(*ノωノ)
雨降りの後で、お散歩行けなかったんだ…。

ジョージくん、長靴似合いそうなのに!
「長靴を履いた猫」大好きだったなぁ(^^)
また読んでみたくなっちゃった♪
今度はジョージ先生の小説を読めるのか!?
にゃんずぱぱち (2016/02/16 1:24 PM)
そっか〜
お庭は水はけが悪いんだ・・・
猫娘さんに頼んで今度は水はけの良いお庭へ
リフォームしてもらっちゃおう(笑)
amesyo (2016/02/16 1:54 PM)
雨の無い国ね南米は雨が少ないのよ〜そうそう傘を持ってない人が多いのにはびっくりしたよ
でも・・埃っぽい国だよ〜どうする?
moyo (2016/02/16 3:20 PM)
ジョージ君,ながぐつははけなくても、自前の可愛いニッカポッカをはいてますので
もうすぐ猫娘さまにたくさんお散歩につれていっていただけますよ〜〜(^◇^)
気温がひどい乱高下で嫌ですね。。。そろそろ花粉もとんできました。。
弥生 (2016/02/16 6:01 PM)
雨が降ったあとはお散歩行けないんだね。
やっぱり長靴が必要?
お天気が良くなって早く乾くといいねぇ♪
弥生 (2016/02/16 6:01 PM)
雨が降ったあとはお散歩行けないんだね。
やっぱり長靴が必要?
お天気が良くなって早く乾くといいねぇ♪
猫丸 (2016/02/16 8:42 PM)
お久しぶりです。にゃ。(^_-)-☆
ルドルフのママ (2016/02/16 9:32 PM)
ジョージ兄ちゃん、お散歩行けなくてお庭にも出れなくて残念やったね。
最後の写真、ほんま寂しそう〜。
小説書くって?ええ案やわ!楽しみにしてるよ♪

寒くなりましたね。コメサロの皆さま体調崩されないようお気を付けください。
ERI (2016/02/16 9:54 PM)
猫科?のエンブレムと言えば私はジャガーです♪中古でいいから一回は乗ってみたいな~(*^^*)
なんと言ってもエンブレムがジャガーでカッコいい&可愛い♪

お兄ちゃんお散歩もお庭でまったりも両方できなかったんだね~。残念!お天気が良いのにお出掛けできないのは悔しいね~。

こちらは日曜日は日中気温が高かったので雨が降り、夕方からは気温が下がってきたので、車に飴でコーティングしたかのように氷がおおってガチガチに!昨日は吹雪で帰りはもっとひどく、職場は田舎なので地吹雪もひどくホワイトアウト状態でした~!運転してて怖かった~。
キャサリン (2016/02/16 10:22 PM)
こんな時こそ、あの大きな水色のシャカトンがあれば、お庭に出れたのにねー。
でも、それだとサラダバーに行けないか。。。
昨日に引き続き今日も寒かったし、おまけにさっきは雹、今は雨が降ってきました。
でも春はもうすぐだからね、
元ニャンコの母 (2016/02/16 11:11 PM)
気温の乱高下が激しくて、おまけにどしゃ降りになったりホントに変な2月よね。
ジョージ君がぼやくのも分かるわ〜〜。
地面がビショビショじゃお散歩には行けないね。
早く春本番になってほしいね。
猫娘 (2016/02/17 1:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。昨日は色々事件が有り過ぎて
更新だって遅くなるわ、お返事も書けずじまいで寝オチしてしまいましてすんませ〜ん。
なんかね〜、文字にすると腹が立って今夜も寝れなくなりそうなので軽〜くだけ書くと、
猫婆が頂き物のお饅頭をこっそり食べすぎて吐くわ、ジョージがバレンタインに頂いた
チョコを横取りして1箱丸ごと食べて鼻血出すわ、ご飯も済んで10分後にまた食べて
お腹痛いと騒いでそそうするわで、そりゃもう散々だったんですよ。しかもそんな汚物
ばかりを片づけまくって、さてお風呂で綺麗にしようとしたら、お風呂が壊れてお湯が
出ないんですもの〜!夜中に表で寒いなか湯沸かし器と格闘したのになおらなくって〜。
結局やかんや鍋でお湯沸かしてバケツで行水しましたよ。今朝お風呂が直ったときには
遅刻するなと思いながら朝からお風呂沸かして浸かりましたよ。もう〜気持ち悪くって
仕方なかったんですもの。しかし猫婆はドンドン意地汚くなってきてるのよ。食べた事
だって1分後には忘れちゃうし。まだ口の中に食べ物が残ってるのに自分は食べてない
と言いはるし。本当のことを指摘されると逆ギレして嫌がらせばかりするし。ほんまに
やってられんわ。あ〜!想い出したらやっぱり腹立ってきた。たぶんあたしが腹が立つ
言葉は、最終的に猫婆が言うセリフ「あたしが死んだらいいと思ってるんでしょ」って
言葉なんだよね〜。散々迷惑かけて、それでもあたしは黙って片付けているというのに
それはないと思うんだわ〜。これが全て認知症という病気のせいだというなら、我慢も
できるけど、やっぱ猫婆の対応の早さというか、ああいえばこういう言葉のピンポンの
感じを思うと、認知と言うよりもともとの性格だと思えちゃうんですもの〜。いけずが
着物着て立ってるんやで。人が掃除してる横で、わざわざお茶持ってきてこぼすんやで。
そりゃもう堪忍袋の緒も切れまっせ〜。あたしゃ召使いでもお手伝いさんでもないねん。
まるで継母にいじめられるシンデレラ気分や。いったいいつまでこんな事続くんやろ?
もぉ話変えよっと。好きな車の話でもして気分変えよっと。なんとtazaさんの息子さん
80年代のイタ車?なんやろ?アルファロメオとか?フェラーリ?まさかあたしが惚れ
込んでいつか乗りたいフィアットではなかろうな〜!そうだったら週末にはtazaさん家
の前に行っちゃってるかも。猫科のエンブレムと言えばジャガー、ERIさんもジャガー
エンブレム好き?あたしもよ〜。ロールスロイスの女神のエンブレムも好きなんだわ。
でもあのエンブレム前髪が無いようにも思うんだけど。チャンスの女神様は前髪無いと
言うモンね。でもあたし昔は外車ってしょっちゅう壊れそうで苦手意識が強かったんだ
けど、自分でミニ乗ってみて意外に丈夫なんやな〜って思ってるの。だってまだ一度も
壊れてまへんで〜。でも国産のが絶対作りが良いって思うけどね。日本人の繊細さって
外国では真似できひんのでしょうね。さぁ大好きな車の話で気も取り直せたことだし〜
今夜は早く寝よっと。って、もぉ早くないか??