お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2975.お風呂故障 | main | 2977.マイブーム >>
2976.ナイトマロン
今年は猫団子が豊作でち〜♪

みなしゃんこんにちわ。ぼく猫娘家の末っ子マロンでち。最近マロンはとっても甘えん坊になったでち。え?前からだって?そんなことないでちゅよ〜。だってマロンは大人でちゅもん。そんないつもべたべた甘えたりちまちぇんよ〜。
7744.jpg

温かい日の後に急に寒くなったからチャー姉ちゃんも寒いだろうと思って、マロンは親切で一緒に寝てあげてるんでちゅよ。それなのに「襲わないで」とか言うんでちゅよ。ひどいでちょ〜。
8283.jpg

タンスの上のベッドはジョージ兄ちゃんでも広々サイズで大きいんでちゅもん。3にゃんだって寝れるサイズでちょ【猫娘が撮りたがる猫団子写真の話はココで読むでち】定員2にゃんなら楽勝でちょ。
8281.jpg

いつもはチャー姉ちゃんが寝てるんでちゅけどね。だからマロンが邪魔だって、ひどいお姉ちゃんでち。血の繋がった姉弟じゃありまちぇんか〜。
8305.jpg

マロンはお姉ちゃんが襲われないようにナイト役を買って出てるのに〜。な〜んて言うのは嘘でちゅけどね。だって急に気温が下がると独り寝は寒いんでちゅもん。
8288.jpg

ナイトマロンと言っても夜だけじゃないでちゅよ。昼間だって一緒なんでちゅもん。昼も夜もお姉ちゃんにべったりなんでち。仲良ちでちょ〜。
8307.jpg

チャー姉ちゃんは狭いとか文句言うけど、マロンこんなに遠慮してるんでちゅよ。お姉ちゃんはのびのび寝てるけど、マロンはちっちゃくなって遠慮ちてまちゅ。それでも駄目でちゅか?【マロンはいつも遠慮して待ってるんでち
8311.jpg

あ〜あチャー姉ちゃん逃げちゃったでち。ココ空きまちたけど、どなたかマロンと一緒に寝まちぇんか?貴方のお越ちをお待ちちてるでち。
8312.jpg

なんなら「お膝猫」や「おんぶ猫」でもイイでちゅよ。だってマロンひとりじゃ寂ちいんでちゅもん。一緒に寝てくれたらお礼にディープキッスをちてあげるでち【マロンのキッスは濃厚でちゅよ】早く誰か来てくれまちぇんか〜。

*****************************************************
マロンと優しく添い寝ちてくれる人を募集中でち。
マロンのモミモミとキッスのおまけがついてくるでち。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
キララン (2016/02/18 5:02 AM)
ここあいてまち〜と言われてハイハイ!と名乗りをあげたいところでちがね・・そこで添い寝できる程おばちゃん小さくないでち〜〜
独りで寝るときはよ〜〜♪な〜んて歌があったような?膝小僧抱えて寝る?みたいな・・・
マロン君遠慮して小さく小さくなって寝てるんでちね。なのにお姉ちゃんたら逃げたでち?
お姉ちゃんだって年頃でちからね〜〜

フィアット500!!それよそれ〜〜新車は高いから(汗)中古をネットで見てます(爆)
ミニ好きと言いやっぱり猫娘さんと感性が似ているかもワタクシ(一緒にしないで〜って怒られるかな?)
ただ孫達3人を乗せる事考えると2ドアがネックなのよね〜〜ウフフ〜ワタクシはミニのミニカーいっぱいありますよ〜〜

私もキッチンをリフォームするときシンクはホーローにして床はテラコッタにしてアイランド型のキッチンにしようと思ったの。でも予算の関係であれも却下これも却下(笑)諦めたものが沢山!!
中でも一番後悔しているのは食洗機。
リフォームした時は40代前半だったから食器くらい手洗いできる〜と思ってつけなかったんだけど・・
今の年齢になると仕事だけでクタクタ、食事の支度でさらにクタクタクタ!食器を洗う体力が残らなくなります。『あ〜食洗機欲しい〜〜』と何度つぶやいたか。
なにの夫が買ってくれると言う置くタイプの食洗機は見た目が悪くなると頑なに拒否っているキラ子・・矛盾してるんです。
IHは賛成です。我が家も父が火事寸前まで起こしそうになって慌ててリフォームして5年くらいしか経ってなかったのにガスからIHに替えましたもの。結構痛い出費だったし、炒飯とか作る時に鍋を空中で動かせないのは残念だけど安全第一を考えるとIHに替えて正解でしたよ。
色々見てじっくりお気に入りのキッチンになさってね。
チビ助のママ (2016/02/18 6:32 AM)
おはようございます。
今日は休みですが病院のハシゴです。
咳がひどいので薬をもらって来ます。

車は乗らなくなりました、買い物も安い所にあっち行きこっち行きです〜(笑)
電動自転車なので楽チンです。(^-^)

リフォームは予算との戦いですね。
賃貸ならば大家に言えば済む事ですが大変ですね。

マロン君、おばちゃんもムリだわ(笑)
ごめんね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/02/18 6:52 AM)
エイヤ!っと魔法をかけておばちゃんの体をちいさくするでち。せっかくマロンたんが となり『安心してください、空いてますよ』って誘ってくれてるんだもん♪
いっしょに寝んね〜楽しそうでち。

そうそう、バレンタインのチョコを物色していたら、
フィアットのチョコを売っていたんですよ。
ミニカー付きで。
ルパン3世の乗っていた黄色だけ売り切れでした(・_・;)
サッティ (2016/02/18 7:37 AM)
おはようございます
マロンちゃんの横にサッティおばちゃんも
無理だな・・・残念
どんな子が来てくれるか楽しみですね
やらいちょう (2016/02/18 8:21 AM)
ウチにおいで〜。
一緒に寝てあげるから〜ww
amesyo (2016/02/18 9:43 AM)
家も猫団子してる、でも時々響がはやとを裏切って私の所に(笑)昨夜は冷えたのか?はやとまで来て窮屈だったは。
家はリフォームの時にオール電化にしました&#10071;IH火を使わないのでこれから年も取るから安全性を考えて&#128517;もしもの時に復旧するのは一番最初はやとまで電気最後はガスだから(笑)
Anne (2016/02/18 11:26 AM)
は〜い(´▽`)ノ
マロンちゃんならいつでもOKよ!
喜んで横にお邪魔しちゃうわあ(≧∇≦*)
ルドルフのママ (2016/02/18 12:41 PM)
マロンたんのお誘い・・おばちゃんもやっぱり無理でち〜〜残念!
リフォーム、決める事が沢山で迷いますね。
いろいろあるけど、予算も含めてじっくり選んでください☆

チビ助のママさん、お大事にして下さい。
moyo (2016/02/18 1:30 PM)
マロンちゃんの添い寝係ですか!素敵素敵!
でも今、花粉症だからこんなにふさふさした子がそばにいたらくしゃみとまらないんだろうなぁ。(笑)

猫団子は憧れます。いいですね。多頭飼いの醍醐味ですよね。(^◇^)
いつも一匹オオカミみたいな(笑)猫しか飼ったことないので猫団子を作成はむりです。なんでかな。。。田舎の猫は強い子ばっかりなのかな。

ぶっちゃんママさま、同意していただいてありがとうございます。私も虫は苦手です。(>_<)夏の怪談より怖かったです。

外車のお話はうむむ。わからないですだ。
みなさん詳しいのですね〜〜(^◇^)
にゃんずぱぱち (2016/02/18 1:58 PM)
マロンくんの隣が空いてる〜♪
おっちゃんがソコに座ってもいいかな?
一緒にイチャイチャしようよ〜(笑)
キャサリン (2016/02/18 4:19 PM)
猫団子は、当猫はポカポカ暖かいし、見ている方も心がほっかほかになりまちゅ。
正しく見て楽しやって楽しい猫団子!
マロンたんとのディープキス付き猫団子、立候補したいけど、そこは無理だわー(;^_^A

リフォームは楽しい反面、悩むところが大きいです。
IHを使っている立場から、利点と難点を。
まず利点。
・真夏の灼熱地獄からの解放。
・火を使わないから、火事の心配がない。
・少々の吹きこぼれに関してのお掃除は楽。

難点
・今までのお鍋に使用出来ないものがある。
→最少限度のものを買い足せば解決。
・粉吹き芋が作りにくい。
→粉吹きにならなくてよいなら解決。
・普段の掃除は楽だけど、こびりついた汚れを取るのは、力仕事。
→普段からこまめに掃除をするなら問題無し。
・直火だき(タタキなど、焼き目を作る料理)が出来ない
→カセットコンロで補えば大丈夫。
・IH取り付け部分のミゾの掃除、吹き出し口?(一番奥の壁に面しているところ)の掃除が大変。

・画面にスイッチのあるタイプだと、手が当たるだけで操作になってしまうので、慣れるまで注意が必要。

・大きな鍋が使えない。
→少人数だと問題無し。

こんな感じです。

元ニャンコの母 (2016/02/18 8:35 PM)
長〜い期間、猫ちゃんのあの柔らかくて、温っかで、フニャンフニャンの感触を楽しみながら眠る幸せから遠ざかっています。
マロン君、おばちゃんホンマにお隣で眠りたいよ〜〜♪
おまけにディープキッス付きは大歓迎!
ア〜、今夜は夢に見そうだよ〜〜。

キッチンのリフォームは本当に悩むでしょうね。
費用の事を考慮しなくていいなら楽しいけどね〜。
デザイン、色、材質、サイズ等々、選ぶのはホンマ大仕事です。
ERI (2016/02/18 10:38 PM)
私もマロン君と一緒に寝たいな~(*^^*)ディープキッスでもフレンチ・キスでもおんぶでも抱っこでも添い寝でも何でもOKよ~♪でも美羽には見られないように気を付けないと後が大変!焼きもちやきで、おまけに最近は何かあるとすぐに「家出する!」って言うんですよ~(*_*)
保育園で覚えたんでしょうかね~。参ります。

フィアットウーノ&500ってどんなのか分からなくって調べちゃいました♪かわいいですね、私は500の方が好きかな(^w^)
でも大きい車も好きなんですよね~♪今はアクアなので燃費は良いけれど、希望はもっと大きい車に乗りたいな(^^)
ERI (2016/02/18 10:41 PM)
チビ助のママさん咳も辛いですよね~、お大事にしてくださいね。
ひにゃんこ (2016/02/19 12:37 AM)
猫娘さん そうか〜キッチン選び難航しているんだ!!
最後は自分の必要なスペックが入ってどこまで頑張るか?
面材も毎日の事好みにしないと後悔するしね〜
今のIH は鍋振り可能なタイプもー登場してとても使いやすくなっています。これから猫婆さまだけでなく私たちの先を考えるとIHは必須と思うし、食洗機も欲しいところですね〜
食器は食洗機用を使うって割り切れば、この辛い介護生活も乗り切れるように少しでも負担が軽くなる事を考えてね!

今週からの社会復帰、毎日ボチボチやっていますが、さすがに今日夕方帰宅して一時間横になってしまったわ〜 
でも、本当に少しづづにしています。

みなさん不調の方お大事になさってね!
しかし、まだまだ全国的にインフルエンザ猛威ですね〜
うがいと手洗い励行ガンバ!!!!
猫娘 (2016/02/19 2:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。お姉ちゃんにべったり添い寝の
マロン坊や。ほんま今年は猫団子率が高いのよ〜。リフォームの工事の音で怖かったり
暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなったりすると誰かに引っ付きたくなるらしいわ。
でもジョージ兄ちゃんに寄り添うのはちょっと怖いらしいので、擦り寄るのはあたしか
チャーム限定みたい。昔は猫婆にも寄っていったんだけど最近はグッと減ったのよね〜。
猫でも変化がわかるらしいわ。さて今日はキッチンのこと色々教えてくれてありがと!
ほんま悩んじゃってね。予算が許すのなら是非ともIHにしたいけど、でも標準のだと
真ん中のが紙置いたら燃えちゃうタイプだから3口ともIHの奴が猫婆には必須だよな
とか思うと更に予算も上がっちゃうんだよね。しかも電気工事が大変らしく、電柱から
来てる電線が45年前の細すぎる線でどうしようもないから、電力会社に頼んで元の線も
変え、その電柱がキッチンと一番遠い場所なので、そこから全部の線を太いのに変える
作業がまたまた大変らしく、ブレーカーも分電盤も全部変えなきゃとか言われ、予算が
あまりにも跳ね上がっちゃうので。IHにするなら食洗機も使いやすそうな引き出しとか
お手入れ楽な人工大理石の作業台も何もかも諦めないとアカンみたい。メーカーで一番
下のお安いグレードしか選んでないのにな。そんなにアレもコレも付けてなんて思って
ないのに、それでも屋内配線までの電気工事は予定外だったわ。古家だけに大変らしい。
なんか45年物の古家は、始めて「ココもダメ、あそこもあかんわ」とか工事始めてから
わかる不都合が余りに多すぎて、どんどん予算が跳ね上がるのよ〜。ほんまは昔からの
友達の大工さんに頼みたかったのに、それなら色々相談もしやすかったけど、色々あり
仕事のからみで頼まないといけなくなった方だけに遠慮もあってなかなか苦労してるの。
正直あたしは色とか形はどうでもええねん。だってどんなんにしても今よりずっとエエ
もんになるに決まってるし。だってリフォームの主旨自体が、綺麗にしたいとか言う事
ではなくて、魚焼きの所も2口コンロの片方もガスが付かなくなってて、残った1口も
5回はカチャカチャ回さないとガスが出ないコンロをどうにかしたいとか、猫婆が一度
も掃除しなかったレンジフードが油の重みでとうとう落下して壊れたから直したいとか。
下水管の作りが悪くて流れないトイレを流れるようにしたいとか。風がピューピューと
入ってくるサッシのすきま風をどうにかしたいとか。綺麗にしたいとか言うこと以前に
とにかく普通に暮らせるようにしたいってのがテーマなもんで。なにしろウチの働き手
は私しか居ないのだし、それが介護で仕事もままならない状況だし、出来るかぎり安い
予算で人間の生活を取り戻したいって事だけなんだわ。だけどついつい見れば便利な物
や便利な機能が欲しくなるしね。それを我慢するのに必死よ。だってまだ電化製品とか
買い換え費用も居るんだもの。棚が邪魔でどうしてもサイズ的にそれしか入らなかった
扉が両開きタイプの冷蔵庫は、古くなって時々扉ごと外れて落ちてくるようになったし。
これも普通に安心して開けたりしめたり出来る冷蔵庫が欲しいって思う訳で。ほんまに
最低限でエエの。でも最低限の安心が欲しいんだよな。人間らしい暮らしがした〜い!
猫婆の汚い好きな性格のせいで拭いても擦っても取れない汚れまみれの部屋でゴミ山と
暮らしたくな〜いとか。ほんまテーマはそれなんですわ。あぁ今夜もキッチンカタログ
とにらめっこだな。ほんま早く決めんと間に合わなくなっちゃうよ〜。