お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 281.ささみオーラ | main | 283.見本誌 >>
282.竹の散歩道
あぁ....穴があったら入りたい....。食べてすぐ寝るとブタになるのは....大間違い!
「牛」になるんですよね。やっちゃいました!大ボケ!いつも「ブタ」になるよって
言われていたので....あははは....恥ずかしくて顔から火でましたぁぁぁ〜!!

気持ちの良い散歩道♪

昨日はいつもと違う散歩道に行ってみました。緑の香り満喫です。
竹がいっぱい生えている、とても神秘的なイメージのする小径でしょ。
たまには違う散歩道も、新しい発見がいっぱいで楽しかったよね。


ジョージの好物、笹の葉もたくさんあるものねぇ〜


お天気が良いから気持ちが良いねぇ〜。風が心地良いよ。


かぐや姫でもでてきそうな竹藪だもんね〜 どっかにいない?


絵はがきになりそうな綺麗な小径に、デジイチ抱えた猫娘はしゃいで
ばしゃばしゃと沢山撮った割には、同じような写真ばかりなんだなぁ〜
どこ向いても竹林だからかな?なんか変化が足りないのかな?
いや多分ジョージのリードを持ちながら、ひとりでのカメラ撮影は、
あっちに行きたいっていうジョージの引っぱる力が余りにも強すぎて
竹林にずり落ちそうになったりして、危険が一杯なんだよねぇ〜。
まずは体力付けてジョージに勝てるようにならなくっちゃ駄目かな?
でも新緑の香りは、皆さんにも伝えることが出来たかしら?
すがすがしい気持ちの良いお散歩でした。


*********************************************************
綺麗な景色と新緑の香りを満喫できた、お散歩大好きジョージに
今日も皆様の愛のぽち....ぽちっを...よろしくお願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
nonnon (2008/05/19 10:12 AM)
うわぁー!すっごい絵になる!
竹林の中にいるジョージ君、とっても素敵!
いつもかっこいいけど今日は特にかっこよくみえるわ〜♪
うちの近所にも竹の里って地名がある位
竹がいっぱいあるんですけど、ハルはビビッて
ジョージ君みたいにお散歩できないからなぁ…
羨ましいわ☆

昨日のブタになるのが牛だったの全然気付いてなかった…
私のほうがメッチャ恥ずかしいかも( ̄▽ ̄)


みきぽん (2008/05/19 10:35 AM)
マイナスイオンいっぱいってカンジが
すごく伝わってきました。
3枚目のこちらを振り返ったジョージくん
後ろのちょっとボケた竹林がいいわ〜♪

昨日はつまんないこと
つっこんじゃって、ゴメンしてね〜(^^ゞ
はる吉 (2008/05/19 10:56 AM)
いいなあ(^∀^)
こういう緑と猫ってホント合うんだよねえ
お外お散歩する子たちの画像を見て
いつも羨ましく思っています(^∀^)
ナナのママ (2008/05/19 11:43 AM)
あはは、ママさん気付かずサラリと読み流しちゃってました〜
勿論、速攻で見にいって「ブタって(^^;」っと、笑わせて頂きました(笑)
素敵な竹林ですね!気持ち良さそう〜
こんな所が近くにあるなんて羨ましいです
正に自然の癒しスポットですよね♪
ジョージ君も凄く気に入ったみたいだね(^^)v
って、ジョージ君笹の葉も食べちゃうんだ〜
おいおい、お前さんはパンダかよ〜〜〜(笑)
あー (2008/05/19 11:48 AM)
すごく絵になりますね〜♪
木漏れ日がいい雰囲気出してます!
ジョージくん笹の葉が好きなんですか?食べるの??スゴーイ!!笑
あー、もう、竹の子は・・取れないか・・笑

ブタでも牛でも・・・
どっちにもなりたくは無いってことで
いいんじゃないですか?笑

しろくま (2008/05/19 12:05 PM)
いやぁ〜だぁ、猫娘さんってば可愛い(*^^*)
全然平気のへぇ〜ちゃんですよっ♪
皆さんに楽しんで貰えてよかったね^^

そして・・・
竹林?本当にかぐや姫が出てきそうな
素敵なところだね^^
こりゃぁ〜やっぱり、猫娘さんが着物着て・・・かな?
ジョージ君は羽織袴着て、かぐやにアタックする若者役かな(笑)
Yomogi (2008/05/19 12:43 PM)
あー間違いだったの?わざとだと思ったよー
でも私も大阪(または関西)では豚というんだと。。(笑)
すごーく綺麗なトコなのに誰もいなかったの?こんな時写真に他の人写ったらがっかりだよね〜
ジョージちゃん、よかったねーー♪
ミユキ (2008/05/19 12:53 PM)
マイナスイオンがビシバシ出ていそうな
ステキな小道ですね〜
いまにもサワサワサワ〜ってそよぐ風の音が聞こえてきそう♪
久しぶりのお散歩でジョージくんも、嬉しそうだね☆

『ブタ』・・・・全然気づかず、当たり前に読んでいたわ!
はなまる (2008/05/19 2:39 PM)
昨日は来れなくてまとめて読みましたが〜。
確かに『牛』が正しいけれどブタさんでも
あながち間違えではないような気がしちゃいます(笑)
私もそういう間違え良くあるので
猫娘さんに親近感が沸いちゃった♪
ジョージ君と竹林、すごく絵になりますよ!
私も絶対写真撮りまくりそう!(笑)
あ〜。こんな所をジョージ君と猫娘さんと
一緒にお散歩してみたいな〜。
って私もジョージ君に引きずられちゃうかも(笑)
ゆっか (2008/05/19 2:45 PM)
おお〜画面を通してマイナスイオンを感じますよ〜!!
ジョージ君も気持ち良さそうだし(〃∇〃)
かわいいなぁ。
ジョージ君、おっきいですよね。
大福ちゃんも相当大きかったですけど、おっきい猫ちゃんってかわいいから大好きです!!
家はちみっこいのばっかだし〜(´;ω;`)ブワッ
coco-punch (2008/05/19 3:46 PM)
ポチ逃げです。ごめんなさい・・・
ゆきち (2008/05/19 3:49 PM)
何度 挑戦しても「サーバーが見つかりません」の表示でびびったわ〜〜(汗)
ブログ閉鎖??
なんて 勝手に飛躍して心配してしまったゆきちです。
緑豊かなマイナスイオンの世界で 散歩解禁の喜びに浸ってるのねえ♪
よかったねえ♪
でも この美しい世界は猫娘さんか猫婆さんの付き添いで楽しむようにしようね??
ティンパパ (2008/05/19 3:54 PM)
・・・私も『ブタ派』でした〜!Σ( ̄□ ̄;)
だよね、牛だわ正解(爆)
“人の振り見て我が振り直せ”・・・同じ間違いはしないように気を付けようっと♪
猫娘さん、体を張って間違えてくれてありがとね〜 ̄ー ̄)ノ)))))))) カンシャーシマス

ポストカードみたい〜.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
っていうか、最初、合成?!って思っちゃいました(笑)
ホントにキレイですね〜。
こんな素敵な所を愛しの我が子とお散歩出来るなんて、猫娘さん幸せ者だな〜♪
でも、ひとりでもお散歩が楽しめそうな場所ですね。
イイなぁ〜、近所にこんな素敵な所があるなんて♪
弥生 (2008/05/19 4:03 PM)
『ブタ』と『牛』気付きませんでした〜(笑)
言われてなるほど・・・って ^^;

竹林、涼しげな感じでよいですね〜!
ステキな散歩道ですね♪
ジョージ君に引っ張られて、怪我しないようにね〜☆
noi (2008/05/19 4:24 PM)
まとめて読ませていただきました♪昨日のを先に読んだのに、全くもって間違いに気がつきませんでした〜(爆)
私もいつも食べてすぐ寝たりするから!だからきっとブ…(省略)

うーん♪素敵なお散歩道ですね!清々しい空気がいっぱい!って感じがお写真からでも伝わってきますよ〜(*´∀`)
うちの回りにはこういう素敵なとこはないです。私もセシルとマリイ連れてお散歩行きたいなぁ。が…結局自分で歩いてくれないから、私のお散歩?みたいになってしまいます(A;´・ω・)
momo (2008/05/19 4:26 PM)
あっ!!そうか、ブタじゃなくて牛なんだ!!
私今日言われるまで全く気がつきませんでした!!
アハハハハ、私もブタでいいと思っちゃいましたよ(恥)
それにしても素敵な竹藪。
なんだか森林浴しちゃった気分です。
実際にその場に立ったら気持ちいいだろうなぁ。
ジョージ君と一緒だったら尚更楽しそう♪
なるくるママ (2008/05/19 4:42 PM)
竹やぶの緑にジョージくんの茶色。
なんだか抹茶ときなこ餅のように見えるのは私だけ?(笑)
すごく和菓子の世界で美味しそう〜。
風景の写真って、見たときの感動を表現するのがなかなか難しいよね。
あとで見ると、な〜んだつまらないなあって思ってしまうこと、私も多い。
でもジョージくんを入れて撮るだけで、すごく素敵な写真になると思うよ♪^^
ねこがた (2008/05/19 5:12 PM)
すんごくいいところですね〜〜。
きもちよさそう〜〜。
ジョージ君笹食べるの??
パンダ??
さすがちんちんしてもおやつを食べるジョージ君だけあるわぁ。
あ〜ちゃん (2008/05/19 5:14 PM)
ブタも牛も同じようなもんですぞ(笑)
私は台風一過を台風一家だと思ってました(恥)

キレイなお散歩道ですね〜。
かなり絵になります。
これはポストカードに決まりですね(^^)b
「癒しのポストカード」ですよ〜♪
由乃 (2008/05/19 6:03 PM)
こんばんは♪
ジョージ君、素敵な場所のお散歩だったね
竹林・・・絵になる綺麗な場所で
嵯峨野竹林にも劣らぬ素敵な場所だね〜!!

お目目まんまるにして、ジョージ君も嬉しそう
やっとお散歩解禁になって嬉しくてたまらないんでしょうね(*^m^*) ムフッ
かぐや姫いたかな??w
素敵なお散歩楽しんだジョージ君にポッチン♪

とら。主 (2008/05/19 6:14 PM)
そういえば 私も「食べて横になったらぶたになる」
って思ってたわ(笑)
どっちでもえぇやん♪
綺麗な竹林♪
すがすがしい風が伝わってきそうですよん^(=・ェ・=)^ニャン♪
ジョージ君も輝いて見える(((uдu*)ゥンゥン
かぐや姫はジョージ君?♪
とら。主 (2008/05/19 6:16 PM)
今 コメントを読ませてもらったんだけど
またしても猫娘さん、気を使っていただいちゃって・・・
もらってばっかでお返しできてなくて申し訳ないって思ってたとこなのに(^_^;)
でもなんだろ。うれしいかも♪
ほんと、気を使わないでね。
そのうち近江牛送るわ♪
ぶつ (2008/05/19 6:50 PM)
ほんとにステキな写真!!!!
こんな竹林だったら、さぞやタケノコの取りがいがありそう・・・
はっ!! またブタになるようなことを(笑)
それにしても、前の記事をみて、
ジョージ君のあまりのでかさに驚きましたよ〜(・ω・;)
オカン (2008/05/19 7:35 PM)
すごーい こんな素敵な散歩コースがあるなんて
いいな〜♪
空気が澄んでて気持ちよさそうですよね^^
うちの近くにもこんな散歩コースがあったらな〜
ジョージ君もしっぽブンブンで楽しそう♪

きよりん (2008/05/19 7:39 PM)
凄い綺麗なところですね(^-^)私も行ってみたいな〜ジョージ君、竹林をバックに絵になるじゃないの〜家に飾りたい!! 愛猫ちゃんと本当こんな素敵なところ散歩にいけるの羨ましいですぅ(^-^)またいろんなとこ散歩に行って素敵な写真みせてね!ジョージ君、お散歩いけてよかったね(*^_^*)
amiyan (2008/05/19 9:33 PM)
竹林をバックにうつるジョージ君、素敵ですよ♪マイナスイオンがいっぱい出てそうだなぁ〜(‐^▽^‐) ときにジョージくんのリードをひっぱる力はどの位なのか気になっちゃいました(笑)
桐右衛門 (2008/05/19 9:40 PM)
涼しい風が流れる、そして時は止まるってな感じの
素晴らしい場所ですね。
こんな所を散歩できるなんて、ジョージくん、幸せ者だね!
かぐや姫には会えなかったみたいだけど、猫娘さんの愛情はたっぷり感じ取ったんじゃないのかな?

また、連れてってもらって、もっと写真を見せてくれるよう猫娘さんに頼んで下さい。ジョージくん!
べにゃ (2008/05/19 10:50 PM)
いい風景ですね〜♪なんだかにゃらんのCMみたい☆かわいい♪
たしかに大きなジョージ君のリードを持ったままデジイチっていうのは大変そうですね〜。でも努力の賜物♪いい写真ばかりです☆
くぅ。 (2008/05/19 11:23 PM)
うわ〜♪素敵な場所ですね!
ホントにかぐや姫に会う事も出来そう♪
猫娘さんの写真はキレイだから
更にウットリしちゃいました(*^−^*)
ジョージ君も楽しかったでしょうね☆

しばらくコメントできないかもしれないので
お詫びに(笑)毎日ポチっとしておきます☆
本当にゴメンナサイ(><)

ユーミン (2008/05/19 11:29 PM)
ジョージくんと一緒に竹林へ森林浴でしたか・・・
素晴らしい時間でしたね。
 
ジョージくんの身体の模様シックで素敵です。
kaolin (2008/05/20 12:03 AM)
うっわぁぁぁぁぁぁぁ
なんか素敵な写真だね。竹林でいいのかな?そこに
レッドのジョージ君の毛色が凄く映えてる。
マイナスイオンばりばりって感じがするけど、実際
どんな感じがするんだろう?
ちぇび (2008/05/20 12:25 AM)
わぉ!!気持ち良さそう(≧∇≦)
1枚目の写真いいね〜♪そのままCMに使われそうよん
うんうん。新緑の香りが伝わって来た!ケド
行きたくなった(笑)
やっぱり牛だったのね(>∇<)
日本語は難しいからブタは本気で関西編かと思ったわ(^^;
harry (2008/05/20 12:34 AM)
素敵にゃ竹林だぁ。
お散歩に最適だにゃあ。
どっか根元が光っているヤツが
ありそう〜。

yamami (2008/05/20 12:38 AM)
うわぁ〜こんないい所が近くにあるんだ〜
清々しいね〜森林浴だね♪
3枚目のジョージくんの写真が特にいいね〜
ジョージくんがお散歩大好きって知らない人に
見せたらきっと合成写真と間違われるかもしれないくらい
マッチしてるよね〜

豚になる・・・ぜんぜん気にせずにふつ〜〜に
読んでいました(^_^;)
実は私もうたの“スモック”のことを“ハンモック”って
書いていたのよ〜
こっそりと直したけどね(^_^;)

つくしママ (2008/05/20 1:09 AM)
うわ〜♪素敵な散歩道〜!(^^)!
何か写真見てるだけでも癒されちゃう感じですね〜(〃▽〃)
えっ?ジョージくん、笹の葉が好物なの?
パンダっぽい(*≧m≦*)
いやぁ、でもこんな散歩道をジョージくんと一緒にお散歩できるなんていいなぁ(≧▽≦)!!
可愛いかぐや姫に会えたかしら(=^・^=)?
kitcat (2008/05/20 3:55 AM)
○ あやややぁ〜、 竹林の木漏れ日がある、ステキな散歩道ですね〜♪
 すがすがしさが伝わって来ます。
 ジョージくん、グイグイ引っ張ってくれるなんてたのもし〜。
 いっぱい写真撮って、みんなに自慢しちゃお〜♪
<ののちゃんより>
ちか (2008/05/20 6:28 AM)
おはよ〜うわ〜ほんとだ〜絵になるね〜マイナスイオンが凄い出てそうだわ〜。
でもでも撮影もジョージくんも持ってなきゃいけないしこれは一人ではなかなか難しいよね〜。
デジカメだと片手でパシャパシャできるけどー。
バックが緑で茶色のジョージ君が凄く引き立つー振り返ってるショットなんてかっちょいいね
猫娘 (2008/05/20 8:48 AM)
♪yomogiさんへ♪
わざとだと思った?本人全く気がついていなかったのよ〜へへへ
関西人はボケとつっこみが基本。気がついて自分で突っ込みたかったな。
この竹林は、誰もいなかった訳じゃないんだけど、人通りは少ない散歩道
なので、デジイチ抱えてころげまわって撮っていましたよ。ジョージに
引っ張られながら撮ってる姿は、誰にも見せれない姿だわよ〜。

♪きよりんへ♪
紫陽花のお写真送ってくれていたのに、ゆうべメールに気づきました。
あのアドレスたまにしか見てなくて、きよりんのメールはまっだかな〜
なんて思っていたのだ。なんて奴だ、情けない....。可愛い八重咲き
なのわかったよぉ〜。すっごくゴージャスなお花だよね。なんて言う種類の
紫陽花なんだろう。私も今度この紫陽花探してぜひ植えてみたいなぁ〜

♪コメントをくださった皆様へ♪
たくさんのコメントをありがとうございました。
みなさん『食べてすぐ寝ると牛になる』でも「ブタ」になるでも
同じ事だよーって、なんてお優しい方ばかりなのかしら!
大阪では、ぼけたら、激しく突っ込まれる、て言うのが普通なので
みなさんどんなに突っ込んでくださっても、猫娘喜ぶんですよー。
でも、もしかして、皆さんもやっぱり気にしてらっしゃるのかな?
私は帰るのが遅いので、毎晩 晩ご飯を食べるのが、夜10時とか
11時で、とても遅いのです。すぐに寝たら「ブタ」になるからって、
いつも気にしているのですよ。やっぱりご飯の後には、にゃんずとの
運動が大事ですかね?たっぷり遊んで喰ったカロリーは消費せにゃ!
ということで、昨夜も「じゃらし運動」と「持ってこい遊び」で
しっかり消費しました。