お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2959.壁紙選び | main | 2961.クビになった猫 >>
2960.普通の猫
誰が一番猫らしいと思う?

今日はチャームが更新しちゃおっと。先週ご近所の猫友さん元ニャンコの母さんが来てくれた日のお話よ。真っ先に出迎えたのはジョージ兄ちゃん。ハワイのレイみたいな飾りを首にかけてもらって、あら似合うじゃないの〜。そういえばお兄ちゃん「アロハシャツ」も持ってたでしょ【
にゃんお揃いのアロハシャツはココで見てね】アレ着たらピッタリじゃない。そっそフラダンスの衣装だって持ってるじゃない【フラダンスのドレス姿も似合うお兄ちゃん】お兄ちゃんってオッさんだけどドレスの方が似合うと思うのは私だけかしら?
8112.jpg

チャームはお昼寝してたんだけど、元ニャン母さんの声がしたから急いでお出迎え。もう何度も会ってるからチャーム覚えてるのよ【
何度も遊びに来てくれてはるもん】チャームをいっぱい触ってくれる大好きな人よ。
8122.jpg

ブラシもかけてもらっちゃった。だって猫娘ったらリフォーム中は仕事休んでずっとお家にいるのに昼間はちっともチャームを触ってくれないんだもん。チャーム寂しかったのよ。
8131.jpg

あら?チャームの接待だけじゃ不満かしら?マロンは工事の間ずーっと怖い怖いって言って、ケージの上に置いた隠れ家の箱から全然出てこないんだから〜。今日もあそこにいるわよ。
8124.jpg

そういえばトイレ工事の時も来て下さったでしょ。あの時もマロンはあそこに隠れていたわね【トイレ工事の時もぶるぶる震えてたのよね】まるで同じ写真みたいだわ〜。
6237.jpg

お兄ちゃんみたいに工事の音が気になって毎日ドアをにらみつけて、隙あらば見に行こうとする奴も珍しいと思うけど〜。ウチの男どもって両極端なのよ。どっちが猫らしいのかしら?
8117.jpg

それよりチャームには首にこんなんかけて全く気にしてないジョージ兄ちゃんの方が不思議だわ。普通猫ってこういうものを嫌がったりするもんじゃない?
8144.jpg

ずっと隠れ家に籠もってたマロンも「オヤツあげようか」の一言で飛んで出て来たわ。ほんと「おやつ」の三文字に弱いんだから。まるで食べさせてない子みたいね。
8139.jpg

でもマロンよく似合ってるわよ。アロハ猫みたい。マロンもお兄ちゃんみたいにもっとコスプレすればいいのに〜。そしたら毎日オヤツもらえるのに、わかっちゃないな〜

*****************************************************
やっぱりあたしチャームが一番猫らしい猫だと思わない?
ウチの男どもは足して2で割ったらちょうどいいのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
harry (2016/02/02 12:51 AM)
すごい似合ってるねぇ。

大好きにゃ方がお客様だったのね。
チャームちゃんすごい甘えてるね。
キララン (2016/02/02 5:08 AM)
今日も22日と同じように2月2日だから『にゃんにゃんの日』だってTVで言ってたよ〜〜
コスプレしなくても今日はオヤツが貰えるでち?

アロハ猫・・・甲乙つけがたいけど・・やっぱり恰幅のよさでジョージ君が一番似合うような?
だってフラダンスって痩せた人じゃ腰につけたアレ(名前分からない〜〜腰ミノのようなアレ・・笑)が腰振っているうちにズリ落ちたきそうな・・

美羽ちゃん、今日退院できますように。

我が家もリフォームした当時、築27年だった当時の呼び名で所謂『茶の間』と『座敷』の砂壁の上に一見砂壁っぽく見えるクロス貼ってもらいました〜〜
ポロポロ落ちなっただけでもストレス減ったよ〜〜
インテリアのプロのひにゃんこさんのお勧めでクッションフロアでなくPタイルにしたって話を聞いてからネットでPタイル見るのが楽しくなって私もPタイルにしたくなって困ってるわ(笑)お金も無いのに〜〜
息子が早くキチンと仕事出来るようになるのジっと我慢の子(笑)で待ってる母の財布は何時も空っぽ(汗)オマケに我が社は定年2年前(つまり58歳)になると給料2割カット!!仕事の中身も量も何一つ変わらずなのに〜〜むしろ量は増えてる〜〜
アレレ?壁紙の話からいつの間にか愚痴っちゃった〜〜(アセアセ)
チビ助 (2016/02/02 7:34 AM)
おはようございます。
曇り空で寒い朝です。

今日も猫の日ですよね(笑)
おやつあげに行かないとね(=^ェ^=)

美羽ちゃん、退院出来そうなの&#8252;良かったですね(^.^)

チャーム姫が一番猫らしいかな(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/02/02 7:37 AM)
おはようございます

見んにゃ可愛いね
チャームちゃん凄く甘えて良かったね
マロンちゃnおやつもらった・・
taza (2016/02/02 7:50 AM)
チャ-ちゃん、元ニャンコの母さんにヨシヨシしてもらってよかったね♪
マロンたんが顔だけ出してぶるぶる震えているお姿、カワイイでち。猫さんはこうあるべきでち。
ジョ-ジ君はなるべく動き回りましょうね。

美羽ちゃん退院決まっておめでとう!
やらいちょう (2016/02/02 8:40 AM)
似合い過ぎww
色もデザインも素敵ですね。
しかも違和感がないのか
嫌がっていないのが凄い。
適度にユルいのがいいんでしょうね。
にゃんずぱぱち (2016/02/02 1:34 PM)
うちのこたろうも「ごはん」と「ねこかん」の言葉には
過剰に反応します(笑)
この言葉で呼んでごはんあげないとメッチャ怒った
顔をしますww
moyo (2016/02/02 2:19 PM)
みんなアロハなくびかざりが似合いますね〜〜〜(^◇^)
可愛い〜〜。

チャームちゃんの甘えん坊接待がうらやましいわ〜。可愛い可愛い!!さすがですね。
リフォームの間みんなもうすこし辛抱ですね。


ぶっちゃんママ (2016/02/02 4:35 PM)
首飾り似合ってるね♪
チャームちゃん、元ニャンコ母さんに甘えてる〜可愛いな〜♪
ぶっちゃんも同じように元ニャンコ母さんに甘えると思うよ!
マロン君も甘えてほしいね!おやつの時だけじゃなくね(笑)
kitcat (2016/02/02 5:36 PM)
○ ジョージくんのアイビスカス(かな?)のレイが、メチャお似合ぃです…♪
 毛の色とマッチしているのか、顔が丸いからか、とにっかく似合ってるー。
↓ リフォームの大変さがヒシヒシを伝わって来ます。
 そーかー、阪神淡路大震災で、ビミョーに家が平行四辺形になっていたのですね…
 でも、新調したお部屋ができれば、気分一新やる気も出ますね…
            <ののちゃんより> 
amesyo (2016/02/02 5:37 PM)
レイが可愛い
そう言えば・猫婆さまフラなさっていましたよね〜
ハワイアンメロディ−をかけたら・・
ジョ−ジ兄さんも踊る?
今日ね京都節分祭に行って招福・・少し明日おすそわけ〜
こばん (2016/02/02 5:46 PM)
か、かわいぃ(*^。^*)
みんな似合うよ〜

マロンくんの隠れ家は
まるで森の中のフクロウみたいよ。
脇から子フクロウが出てきそうだね(^○^)

月末締めで多忙すぎてコメント出来なかったけれど…、
ジョージ君!
現場の朝一出勤はえらいぞ!
こばん工務店なら すでに「班長」だ!
ERI (2016/02/02 9:13 PM)
マロンくんの最後の写真にメロメロ~、上目使いにきゅーんとなっていくらでもおやつをあげてしまいそう(*^^*)可愛いぃ♪

猫娘さんをはじめ、皆さんにご心配をおかけしましたが、美羽は今日無事に退院できました。励ましていただいたり、暖かいメッセージを本当にありがとうございました。私も明日から出勤ですが頑張ります(*×*)
ルドルフのママ (2016/02/02 9:21 PM)
ジョージ兄ちゃん、オレンジのレイが良く似合ってる♪
マロンたんはお・や・つ!命☆
一番猫らしいのは、甘え上手なチャームちゃんやね!!
リフォームもあともうちょっとかな?
みんにゃでガンバ〜P(^-^)q
ルドルフのママ (2016/02/02 9:23 PM)
美羽ちゃん退院おめでとう!
ララほっぺ (2016/02/02 10:33 PM)
元ニャンコの母さんしゃん、猫娘しゃんのお家に行かれてたのですね
( ´ ▽ ` )ノ☆ 羨まちいでち〜
5枚目のマロンたん、顔がマジっぽい!
美羽たん、良かったでち〜(^O^)/!
猫娘しゃん、tazaしゃん、ハニ兄貴しゃん、みなさま、おバカなそまっちょにお祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m。

インテリアやレイアウトはご自身でステキだなって思うもので
固めて何か1つ、アディクトなアイテムを入れるとステキだと
思います(*^^*)!
キャサリン (2016/02/02 10:52 PM)
元にゃん母さん、ジョージくんから恨み辛みなくてよかったです。
母さんのお膝に頭をもたげているチャーちゃん、すっかりお友だち〜してますね。
今日の写真では、なんと、マロンたんのななめ45度が!
さすが血の繋がった姉弟です。
被りものが気になるチャーちゃんも猫らしいし、大きな音にブルブル震えているマロンたんも猫らしいし。。。
えぇ、あとお一方には言及いたしません(笑

そっかー、砂壁の上に塗る薬剤があるんですね。
壁の前にタンスやテレビを置いているのですが、引っ越してくる前にテレビの後ろが凄く汚れていたので、壁と家具の間に簾を掛けたのですが、最近の我が家のニャンズのお楽しみは、その簾を引っこ抜いて遊ぶこと。。。。
よかれと思ってした事が、余計な掃除を増やすこととなってしまいました(;^_^A

keiko605 (2016/02/02 11:02 PM)
チャームちゃんのお出迎えのすりすり〜
羨ましいなぁ〜わたしもしてほしいなぁ〜
マロンくんは大きな音が苦手なんですね。
我が家の末っ子ユン坊もまったくダメで
隠れるトコまで一緒です。
本当はキモッタマがちいさいのかな!
(マロンくん、ごめん)

元ニャンコの母 (2016/02/02 11:37 PM)
いつもジョージ君に逢ってじ〜っと見つめられると、何かとうんちくを垂れながら説教されそうな気分になるのよ(笑)
それほど何でも分かってそうな賢い猫ちゃん。
チャーちゃんは甘々娘!可愛くてメロメロよ♪
マロン君、レイかけて小首傾げたそのポーズ、メッチャ可愛いヨ。決まってるね!!

「ウチの男どもは足して2で割ったらちょうどいいのよ〜」の猫娘さんの言葉。その通〜〜り!!名言だわ!
ぶっちゃんママ (2016/02/02 11:41 PM)
ERIさん、美羽ちゃん退院おめでとうございます♪良かったですね♪
ERIさんもご自愛してくださいね。
猫娘 (2016/02/03 12:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。2月2日は「にゃんにゃんの日」
だったわね〜。すっかり忘れてましたよ。そのお詫びに今夜は美味しい猫缶でディナー。
すっかり満腹になって3にゃん共早めに寝てくれました。ラッキー。アロハな首かざりは
ブログネタとして最高。さすが元ニャン母さん、よくそのあたりの事情をご存じなのよね。
そういえば猫婆もフラダンスしてたから、こういう飾りとかをいっぱい持っていたのよね。
フラダンスに使う手に持つお揃いの小物とかも残ってて、どなたかフラダンスとか習われ
てる方でもいらっしゃらないかしら?捨てるには何か勿体ないので残してあるんだけど〜。
フラダンス用の小道具とでも言うのかな?ひょうたんみたいな形したものとか、手に持つ
赤い大きな花みたいなんとか、あたしはフラせんので名前とかがよぉわからんのやけど〜。
一度写真でも撮ってブログで欲しい方いらっしゃらないか聞いてみようかしら。そういや
掃除してて古い猫本、ベネッセの「ねこのきもち」の最初の頃の2年分位が出て来たんだ
けど、どうせ捨てちゃうんだし、古本でも読んでみたいって方がいらしたら送るから是非
言ってくださいね。確か2005年創刊だっけかな?そのすぐ後に読み始めたはずだから相当
古いんですけどね。古いお琴とか三味線もあるんだけど、これは流石に古すぎておすすめ
できないし。碁盤とか麻雀牌とかもあるけど欲しい人いてはらんかしら〜。あれこれ色々
捨てたけどまだまだ一杯残っているのだ。ヤフオクとかに出したらもらいて見つかるいよ、
って友達は言うんだけど、やったことないし。なんか面倒くさくて捨てちゃおっかなって
思っちゃうのだ。そういや電動麻雀台とかはもらいて見つかって、しかもトラックで取り
に来てくれはって、あれは助かったな〜。でっかい業務用のカラオケセットは貰い手とか
みつから無くて、なにしろ古いし、捨てるのも相当苦労したっけ。ほんま、どんだけ〜!
ってほど物の多い家ですわ。最後になっちゃったけど美羽ちゃん退院おめでと〜う!よく
頑張ったね。しばらくはおうちで大人しくしててね〜。そうそうひにゃんこさんも風邪で
ダウンしてはるねん。キッチンのリフォームの事で相談乗ってもらおうと今日電話したら
しんどそうな声出してはってん。なのに長電話しちゃってごめんなさいね〜。