お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 283.見本誌 | main | 285.カステラ >>
284.バーニーズ
くーちゃんに会いに行きました♪

雨やお散歩禁止令で、くーちゃんに会うのは久しぶりです。
くーちゃんの家に近づくと、必ずジョージの首の鈴を鳴らすんです。
鈴の音で分かるらしくて、くーちゃんが玄関まで出てきます。
くーちゃんがジョージの鈴の音を覚えていてくれるから、
鈴がボロボロになっても、他の物に替えれないんですよね〜



ジョージを「おちび」と言えるのはくーちゃんだけですよね〜
だってバーニーズ君だもん、大きさの違いは半端じゃないですよ
塀越しだと寄っていくんだけど、散歩中だと、さすがのジョージも
その大きさの違いで怖がるんですよ〜! 10倍以上違うかな?
ジョージとくーちゃんが並んだ写真は→コチラを見てね。凄いよ!


近くに寄って撮ってしまったから分かりにくいけど、ジョージは
壁に手をかけて立っちしてまで、くーちゃんに近寄っていきます。


帰ると...ビビ太に検査されていましたよ。誰と浮気したか分かる?


最近のくーちゃんは、ちょっと元気がないような...??
ジョージが行くと出てきてくれるけど、猫婆だと出てきてはくれない
みたいなんですよ。愛想のいい子なんですけどね、ちょっと寂しいな
くーちゃんはジョージの憧れの君なんだよ。いつまでも元気でいてね


*********************************************************
大きさの違いなんてなんのその!犬と猫でも大の仲良し、くーちゃんとジョージに
今日も皆様の愛のぽち...ぽちっを...よろしくお願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
ちか (2008/05/21 9:01 AM)
おはよ〜下の記事見たよ〜おめでとう。2ページも載ってるのーわーーー素適。やっぱり出版社違うと対応違うね〜そうだよね〜普通は見本誌送ってくれるよね〜。わ〜どんな感じか生で見たい。
くーちゃんとジョージ君との立ってる2ショットみたけどほんとにでっかいね〜これは並ぶとちょっとびびっちゃうのわかるー。
ぶつ (2008/05/21 11:13 AM)
本に掲載おめでとうございま〜す(≧Д≦)ノ
ジャネット母さんも載っているとのこと、
ジャネット母さんのファンとしてとても嬉しいです。
猫娘さんってほんとに懐が深いというか、
情にあついというか・・・とにかく尊敬です♪
バーニーズを前にしてビビらないネコなんて
ジョージ君以外にいないかも!! 
うちのめいなんて、犬なのにビビりまくりですよ(笑)
すっごい驚きです〜!!

はる吉 (2008/05/21 11:20 AM)
ワンコと仲良く出来るなんて
ジョージくん猫を越えた猫みたいでいいよね(笑)
だって一緒にワンコと暮らしてるとか
そういう環境じゃなくても
こうしてご挨拶できるんだよ(^∀^)

亮なんて小型犬ですら逃げたのに(爆)
あんたの方が大きいのにってね(笑)
ナナのママ (2008/05/21 11:33 AM)
あはは、ビビ太君に浮気チェックされてる(笑)
そんなに気になるなら一緒にお散歩すればいいのに〜
久し振りにくーちゃん登場ですね♪
さすがにバーニーズ君から見れば、ジョージ君は完全におちびだよ(^^;
てか、バーニーズよりでデカイ猫は怖すぎるって(笑)
最近元気ないのか〜まだ若いの?それともおじいちゃん?
元気が無いのは気になりますよね。
yamami (2008/05/21 11:42 AM)
ジョージくんのお友達のくーちゃんは元気がないの?
暑くなったり寒くなったりしているからかな?
どこの子も元気でいて欲しいですよね〜
ジョージくんの大きさだったら小さなチワワだったら
チワワの方がビックリして逃げてしまうかも
しれませんね(ノ∀≦。)ノ
弥生 (2008/05/21 11:53 AM)
ジョージ君、お散歩再開ですね♪
くーちゃんと並ぶと、ジョージ君も小さく見える(笑)
大きさの違いはあれど、仲良しっていいですね ^^
ビビ太君は浮気チェック?
お兄ちゃんのことが気になるのね〜
noi (2008/05/21 12:34 PM)
わぁぁ〜(〃▽〃)ワンちゃんの…しかもバーニーズのお友達がいるのですね!う〜ん、さすがはジョージくん♪
大きさや種の違いもなんのその!ですね(*´艸`*)
くーちゃんもジョージくんに会って、元気出してくれるといいですね。

それにしても…ビビ太くんに浮気チェックされてるジョージくんのお顔ったら!思わずクスッと笑ってしまいました〜(≧∀≦*)アハ

あ!本♪おめでとうございます!すごいすご〜い♪早く本屋に並ばないかな〜♪と楽しみです(o≧∀≦)o
Yomogi (2008/05/21 12:48 PM)
キャー☆ジョージちゃんが小さく見える!!!
わんこさん、元気ないのはお年かな?
どうしたんだろうね。心配です。
ビビたん、鋭いわぁ♪気になるなら今度はビビたんも一緒にクーちゃんに会いに行く???
とら。主 (2008/05/21 12:49 PM)
こう見てると 小型犬と大型犬って感じね(笑)
犬と仲良しってめずらしいけど くーちゃんもきっと
優しいんだね♪
Yomogi (2008/05/21 12:56 PM)
こんなんは?ちかさん→しましまさん
http://shimanikki.exblog.jp/
ねこがた (2008/05/21 1:22 PM)
くーちゃんかわいい〜〜。
バーニーズマウンテンドッグ大好きなんですよ。
パグ、フレンチブル、ハスキー、バーニーズ、犬の中で好きな種類です〜!!
でもさすがに、くーちゃんを前にするとジョージ君でも小さくなるね。笑
由乃 (2008/05/21 1:48 PM)
でかっ!くーちゃんの印象w
でも種別を超えて、ほんと仲がいいのね
びっくりしちゃう!!
あんなおおきなくーちゃんに挨拶出来る猫さんて
ジョージ君ぐらいなんでしょうねw
優しいくーちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですね
ビビ太君の入念浮気チェック!
ヤキモチ焼きの奥さんみたいねw

ジョージ君、くーちゃん
いつまでも仲良くしていってね〜〜ポッチン♪
mamomo (2008/05/21 2:22 PM)
さすがにジュージ兄ちゃんもくーちゃんの
でかさには ちょっとビビっちゃうのかな?^^;
でも犬&猫が仲良いの可愛いね(*´ー`)
amiyan (2008/05/21 2:40 PM)
すみません!本日はぽちのみで失礼します!時間のある時にゆっくりお邪魔させていただきます♪
ゆきち (2008/05/21 2:40 PM)
バーニーズより でかい猫は・・・
さすがに いたら怖いっす(笑)
どんな猫だ〜〜〜??!
ごっつい体だけど お名前は可愛くクーちゃんなんだねえ♪
ビビ太君のチェックって 本当に浮気チェックしてる主婦のようで おかしい〜〜〜(爆)
香水の残り香がないかどうか 鼻で確認してるようで爆笑っす ゲラゲラ。
ゆっか (2008/05/21 3:01 PM)
ジョージ君絶対犬だーーーー!!!!(笑)
だってこんなに大きなくーちゃんを怖がらずに近寄っていくなんて、猫には無理ですよ〜(´;ω;`)ブワッ
いくら塀ごしでも、絶対威嚇しちゃうと思うなぁ。
ジョージ君はさすがだよ〜すごいよ〜!!
今に、毛皮を脱いで犬になるかも??
とらのおまけ (2008/05/21 4:44 PM)
治郎の為に綺麗なお花をありがとうございました、それと心配かけてすみませんでした。

治郎が居ない以上、完全復活なんてあり得ないけど、なんとか復活の兆しが見えましたので、本日リハビリも兼ねて更新しました。

今回治郎に起きた事は、特に大型犬に多い事例だから、くーちゃんも気を付けて下さいね♪
chai (2008/05/21 5:31 PM)
大きなくーちゃんにご挨拶してる様子から見ると。やはりジョージ君の背中には子犬のワンコが入ってるのでしょうか。。。くーちゃんもネコだと思ってないから近寄ってる?ってことですよね。
ミユキ (2008/05/21 5:32 PM)
ジョージくんの誰とでも仲良くなれるその性格、
ホントにお利口さんだわぁ☆
お友達も多くって、みんなに愛されているのね〜
ビビくんは、そんなジョージくんにちょっとヤキモチかなぁ??
きのこ♀ (2008/05/21 5:53 PM)
久々にくーちゃん登場ですね!
くーちゃん&ジョージくんをはじめてみた時
後ずさりしてるジョージくんを見て笑ったのを思い出しましたよ。
鈴を鳴らしたらわかるってすごいですね〜
それにしてもそんな大きくっても怖がらないなんて
ジョージくん、猫じゃないわ〜〜
絶対どっかにチャックついてるはず。。ププッ
coco-punch (2008/05/21 6:04 PM)
ジョージ君、相変らずワンちゃん好きですね!!
くーちゃんはもうシニアさんなのかな??
大型犬は、少し寿命が短めらしいですね。
長生きしてくれるといいのですが。
mimio (2008/05/21 6:26 PM)
ジョージくんとくーちゃんの巡り会いは
いつ見ても微笑ましい〜♪
大きさが全然違うのに全然気にしてない
ジョージくんがすごい!
猫とか犬とか種を超えた友情ですよね^^
みきぽん (2008/05/21 6:41 PM)
プププ ビビ太ちゃんチェックしてるチェックしてる〜ヾ(@^▽^@)/
バーニーズは大きいですよね〜
ジョージくんったら、こんな大物のお友達がいて
すごいね〜〜
ホントに仲良しさんなのね♪
momo (2008/05/21 6:55 PM)
くーちゃん久しぶりですね。
ビビ太君はちょっとヤキモチかな?(笑)
お知らせがあります。
豆花の里親決定の件、事情有り一旦保留となりました。
お騒がせして本当に申し訳ありません^^;
nonnon (2008/05/21 7:39 PM)
うわっ!くーちゃんと並んでるとジョージ君が仔猫のように見える!!
あんなおっきなワンちゃんとお友達なんてやっぱりジョージ君は大物だ。
ジョージ君に会ってくーちゃんも元気になってくれたらいいですね…。
ビビ太君浮気チェックなんてホントにジョージ君が好きなのね☆
りえっち (2008/05/21 7:55 PM)
ジョージ君も本当に嬉しそうですね(^^)
あらら、浮気チェックをされているんですかぁ?
ビビ太君は厳しいですねぇ(笑)
オカン (2008/05/21 8:03 PM)
バーニーズのくーちゃんも優しい性格なんでしょうね〜^^
ジョージ君を見てほえたりしないだもん♪
ジョージ君も壁に手ついて立ってまでくーちゃんとお話しようとしてる姿が可愛い〜
ジョージ君、一休ちゃんにもその度胸をすこーーし
だけでいいから分けてやってよ〜
きよりん (2008/05/21 8:26 PM)
くーちゃん大きい!!こんな大きなワンちゃんと、お友達になれるジョージ君凄い!立っちしてるとこ見てると、ロミオとジュリエットみたい〜!(どんな発想してるんだ私(^^ゞ )
ティンパパ (2008/05/21 8:52 PM)
バーニーズのくーちゃんが“憧れの君”だなんて・・・
ジョージくん、まだまだ大きくなろうと思ってたりして(´゚艸゚)∴ブッ
でもまあ『目標は大きく』って事で(笑)
最近ちょっと元気がない・・・っていうのは心配ですね。
いつまでも元気で、ジョージくんのいいお友達でいて欲しいものね〜☆彡
ユーミン (2008/05/21 11:09 PM)
バニーズのくーちゃん大きいね。
お散歩で知り合った、近所の友達いいですよね。
塀の傍で覗いて探してるんだ、本当に好きなんだって伝わります。
心は通じてるのに、大きさで一寸引いてしまってるのが、いじらしいと言うか可愛い!
少しくうちゃんの匂いが付いてたのかな〜。ビビ太くんは気になるのね。
はなまる (2008/05/21 11:13 PM)
くーちゃん、久しぶりだ〜♪
鈴の音ちゃんと覚えていてくれるんだ。
いい子だね〜♪
でもちょっと元気がないの?
ジョージ君、ちょくちょく行って
元気付けてあげてね!!
ジョージ君って本当に不思議な子だね^^
Chee (2008/05/22 12:21 AM)
くーちゃん、めっちゃ大きいんだろうなー。
ジョージくんの素敵なお友達だね〜 うふ♪(* ̄ー ̄)v
おっと、ビビ太くんには浮気がばれちゃった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓猫娘さんちも掲載されるのね〜
おめでとうー!!お友達ブロガーさんがたくさん掲載されるから
絶対買わなきゃー!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

つくしママ (2008/05/22 12:26 AM)
わ〜い、久々くーちゃんだわ〜(〃▽〃)
確かに、ジョージくんを「おちび」って呼べるのはくーちゃんだけよね(゚∀゚)アヒャヒャ
でもくーちゃんイマイチ元気がないって?
どうしたのかしら?いつまでも元気に長生きして欲しいですよね!!
ウチのマンションにグレートピレニーズがいるんだけど、12歳の高齢でだいぶ足腰が弱っているみたい。
挨拶交わす程度のお付き合いだけど、飼い主さんが大事に大事に可愛がってるのがよーく分かって、いつもこっちが励まされるんですよね!(^^)!
くーちゃんも、ジョージくんに会えて元気もらえたんじゃないかしら?
もっといっぱい会いに行ってあげてね〜♪
ビビちゃん、許してあげて(^_-)-☆
猫娘 (2008/05/22 8:38 AM)
♪yomogiさんへ♪
そっか、突っ張りポールってこうやって使えば良いんだ。なるほど!
堅いメッシュだと猫婆も庭に出にくいから、ちょっと考えてみよーっ。
なんかコレを参考にして脱出防止柵を考えられそうな気がするぞ!

♪きよりんへ♪
ゆうべ勝ったね〜。まさか連敗...17度目マルチも逆転負けに「今日は
いいです」なんて赤星君が言うからさ...少し冷や冷やしちゃったけど、
ゆうべは勝った勝った!貯金15ってすごくない?私も本買おうかな〜

♪コメントをくださった皆様へ♪
たくさんのコメントをありがとうございました。
くーちゃんってすごく優しい子なんだよね〜。優しい目をしてるでしょ。
何歳なんだろう?そう言えば聞いたことがなかったな。今度飼い主さんに
会ったら聞いてみよう。元気ないのも、なんだかとても気になるしね。
とらのおまけさんの所のじろう君が、虹の橋に旅立ってしまわれて、
なんだかすごく寂しいんだ。お店の番犬をしてくれていた子なんだよ。
でもね、とらまけさんが昨日からブログを再開されて、マコちゃんと
とらやんが、とらまけさんを応援していてすごくほほえましいんだ。
犬と猫っていっても家族なんだもんね。種別の違いなんてきっと無いよね。
でも、猫の世界広しと言えども、バーニーズ犬とお友達の「猫」なんて、
やっぱりジョージだけかもな?一緒に飼っている訳じゃないんだしね〜。
ジョージの中に流れる血がワンちゃんを呼ぶのか?やっぱりジョージの
先祖は犬なのか??はたまた、ジョージのチャックを降ろしたら、
やっぱりそこには犬が入っているのか?疑惑は深まるばかりだわ。