お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2946.二階がいいの | main | 2948.雪や〜 >>
2947.散歩は嫌
猫婆とは行きたくないんや〜!

いつからだろ?オレが「散歩はイヤ」って言うようになったのは。オレは自称お散歩大好き猫。それは今でも変われへんねん。決してお散歩が嫌いになった訳じゃないんやけどな〜。コレには事情がありまんねん。今日はそんなオレの話を聞いてくれるかな〜。
2821.jpg

オレが散歩を遠慮するのは寒いからとちゃうで。だってオレは雪でも平気な猫なんやから。オレが散歩を断るのは「猫婆が誘ってきた時」限定なんや。
3222.jpg

昔は猫婆と毎日散歩に行っててん。
オレが猫婆とふたりで行く事が多かったけど、3にゃん一緒に行く事だってあったんやで【あの頃は散歩は猫婆と行くのが当たり前だったもん
3223.jpg

でも最近オレは猫婆と行くのがイヤになってしもたんや〜。散歩には行きたいよ。でも猫婆と一緒は大変なんだもん。ちょっと前までは猫婆がデイサービス行く前に行ってたんだけどな【去年までは週3日のアルバイトやってんけど
3225.jpg

だって最近の猫婆は強引すぎるんだもん。オレのリードをぐいぐい引っぱるんやもん。オレの首が抜けるんじゃなかって思うほど力いっぱい引っぱるんや〜。しかもこれがしつこいんや〜。
3228.jpg

どんなにイヤだって言っても猫婆には全く通じへんねん。猫婆がボケちゃってからだってオレ頑張って介護猫してたんやで。公園に行ってオレの事忘れて帰る事だって多かったけど【置き去りにされるオレ様はココで見てな】それでもオレが猫婆を探して連れて帰るようにしとってん。
3229.jpg

でも最近の猫婆はめちゃくちゃ怒りっぽくて手に負えまへんねん。オレをずるずる引きずってもお構いなしだし、どんだけ文句言ったら気が済むねんって程ぶつぶつ文句言いよんねん。怒りだしたら止まれへんしな。
3231.jpg

今までは猫娘にだけ文句言ってたんやけど、最近オレにも言うんだもん。まっオレが散歩に着いて行かなかった時だけやけど。自分の思い通りにならないとやたら怒りまんねん。これって認知症って病気がさせる事なんかな?
3232.jpg

もう少しオレの事を考えてくれたら前みたいに一緒に行くけど、猫婆にはオレの気遣いとかちっとも通じへんしな。ぐいぐい引っぱられて、もうオレの首がもちまへんねん
オレ様はずっと介護猫してたんやけどなオレには認知症の介護猫は無理みたいや〜!
2822.jpg

猫娘にもオレの気持ちが通じたみたいで、最近じゃ猫婆がリード持ったら止めてくれるようになってん。あんなに色んな事を全部忘れちゃうのに、オレと散歩行ってた事は忘れないんかな?早く忘れてくれたらいいんやけどな〜。そんな風に思っちゃうオレって、薄情な猫なんかな?

*****************************************************
猫娘も大変だろうけどオレの散歩はお前とだけやで。
だからどんなに寒くてもオレと一緒に散歩行こうぜ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2016/01/20 1:15 AM)
それは危ないね。
介護猫さんするのも大変だね。
キララン (2016/01/20 4:44 AM)
ハ〜〜イ!今日はその時間にはすでに起きてたキラ子です。猫娘さん・・今は眠れてるかな?
今年になってから必ず毎日3時には目が醒める私なんですが騙し騙し4時15分までは我慢して目を瞑るようにしてるんですがそれが寝れな〜〜い(汗)
今朝は3時で目が醒めた瞬間外が気になってカーテン開けたら・・・そこは雪国であった・・
天気予報通り40僂論僂發辰討い修Α繊狙磴きしないと会社行けない!車出せない!!我が家の一応男と名のつく二人は何もしませんので〜〜(怒)
昨日も会社から帰る時に車に積もった雪を下ろすのに30分かかった。こちらでは珍しい湿った重い雪で大変でしたから・・やっぱり雪の無い所に住みたい〜〜

ジョージ君が猫婆様と散歩行きたくなくなった理由・・切ないね。でも首(体)が持たないものね。
そんなジョージ君に『何で?何でだす??』を機関銃のように繰り出す猫婆様・・・
挙句の果てには『散歩に連れて行ってあげると言ってるのに〜』と偽の優しさの押し売りときてる!
小さな親切大きな迷惑の何物でもないわ!!
taza (2016/01/20 6:55 AM)
ジョ-ジくんの介護もむなしく、猫婆さまに引っ張られ、やりきれないですね。

雪ですね〜!
キラ子さんの雪かき日課が始まりましたか。
朝はもちろん、会社帰りもクルマに積もった雪おろしだったんですね。

猫娘さん、ワタシは夜中に目が覚めて、コメ欄を見ても、まだ猫娘さんはきっと起きていらっしゃる、、、
ということが日常です。
3時に目が覚めてだましだまし、、、というキラ子さんのお気持ち、わかるわ〜。
ただ最近、その後寝てしまい起きるのつらい朝も(・_・;)4時に寝て5時起きはつらい!
チビ助のママ (2016/01/20 7:02 AM)
おはようございます。
雪国の方はなれているとはいえ大丈夫ですか?。
気をつけて過ごしてくださいね。

ジョージ君、介護猫も大変ですね。
切ないですね。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/01/20 7:26 AM)
う〜ん、
こんなに引っぱられたら
さすがに嫌かも?
難しい問題ですね・・・。
サッティ (2016/01/20 9:46 AM)
おはようございます
大好きなお散歩嫌いになりそうな
状態になってきてますね
猫婆様大分悪くなってるんですね
Anne (2016/01/20 11:20 AM)
ジョージお兄ちゃん、
この前、テレビで偶然、理由を見たよ!

最近はキレるお年寄りが多いでしょ!
これは、年を取って、脳が萎縮してくるんだけど、
その場所が問題だって!
萎縮した場所が、怒りや我が儘を制御出来ない場所だと、キレやすくなるらしいよ!

これは自分で選べないし…(・_・;)
(2016/01/20 11:31 AM)
・・・切ないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
猫婆様にとって、ジョージ君とのお散歩って
とっても楽しくてとっても素敵な記憶なんじゃないかなぁ。

病気じゃなくても、ある程度高齢になると、特定の物事に
妙に固執してしまう傾向にあるような(人が多い)印象があります。
猫婆様の場合、そこに病気と元々の性格も相まって
ここまで激しい行動に出ちゃうのかなぁ…。

ジョージ君は決して薄情なんかじゃないよ(≧ω≦)b
いっぱいいっぱいちゃんと見守ってきたじゃない。
今もお家の中でアンテナ廻らせて、きっと猫婆様の変化を見守ってくれてるのよね♪
お散歩はジョージ君にとって特別な時間だから
そのお役目から解放されたい時間だもんね。

でも、解決策が見えない問題でもあるよね。
ジョージ君に我慢してっていうのも無理だし
猫婆様もしかり。
これがキッカケになって、ジョージ君が猫婆様を避けるような事態にまでならなければいいなぁと心配です…。





ぶっちゃんママ (2016/01/20 12:22 PM)
ジョージ君としては散歩に行きたいけど
複雑ですね!
猫婆様と散歩に行って怪我や事故に合ったら大変やし!
猫婆様も、庭で一緒に見てるだけなら安心なんでしょうけどね!

朝食にクロワッサンを食べてたら、昨日歯医者で仮の被せをしてもらってるとこが、取れそう!ヤバイ!
歯医者に電話してから行って、昨日は歯科衛生士の方にしてもらったんやけど、
先生にやり直してもらいました!
代金は無し!良かった(笑)
昔から歯医者はアクシデントがある私です(笑)
明日は朝から特定検診とマンモグラフィー、子宮頸がん、胃がん検診に行ってきますわ!今からちょっとドキドキしてます(笑)
moyo (2016/01/20 12:40 PM)
ジョージ君はなんにも悪くないよ。
薄情でもなんでもないよ。猫さんだって嫌なことはいやってはっきり言っていいんだから。
かわいそうに。

首お大事にね。

amesyo (2016/01/20 2:35 PM)
年取ると怒りっぽくなるのよね
些細な事でもイライラして自分の事が通らないと余計に怒るのよね・・でも・・その原因が(根本の怒の)解らないのよねジョ-ジ兄さんも介護猫さんとして頑張っているのはよ〜〜く解っているは、猫娘さんはジョ-ジ兄さん以上に辛いの協力してあげてね、後で沢山猫娘さんに甘えさせてもらってね
そうそう今朝は雪の中ウォ-キングしてきました
陽が昇ってうっすら雪が・・びびたんも初雪におそるおそる・・上から降って来る雪を見ていました
こばん (2016/01/20 6:11 PM)
猫婆さんはジョージ君のお散歩がとっても楽しくて
幸せなひとときだったから、覚えているのでしょうね。
以前の写真とかを拝見すると 楽しそうに微笑んでいる
猫婆さんの姿がありますもん。

でも首が痛いのは嫌よね。猫さんは犬さんと違って
あまり首を引っ張ってはいけない、と聞いたことが
あるので心配です。

キャサリン (2016/01/20 6:15 PM)
認知症にも色々あるんですね。
猫娘さんは今まで猫婆さまの所作を、「まるで私に対する意地悪?」と思ってらっしゃったかも知れませんが、この行動を見ると病気のせいと認めないわけにはいきませんよね。
いけずではなかったのは嬉しいような、でも病気が悪化したのは悲しいような。。。
厄介なのは、常に症状が出ているのではなく、まともに話が通じる時もあるって事なのではないでしょうか。。。
ジョージくんのリードを無理矢理引っ張ってる猫婆さまを、止めたいのをぐっと堪えてこの事態を知らせて下さった猫娘さんの心中お察しします。
何か解決の糸口が見つかるといいのに。。。
にゃんずぱぱち (2016/01/20 6:23 PM)
ジョージくんがこんなにイヤイヤするなんて…
ジョージくん♪無理はしないで気分がノった時には
猫婆様に付き合ってあげてね^^/
元ニャンコの母 (2016/01/20 8:25 PM)
いつも猫娘さんとのお散歩の帰り際に、まだ帰りたくないと踏んばるジョージ君の姿はよく見かけたよね。
でもこの踏ん張りは真逆の姿。賢いジョージ君には、以前とは変わってしまった猫婆様の苛立ちの心がわかるのかな。
動物ってドキッとするぐらい人間の心を読み取るもんね。
切ないけど仕方ないね。

ぶっちゃんママさん歯の治療大変ですね。
私のは歯のクリーニングなんですが、3ヶ月に1回ものすごく丁寧にする歯科で1時間かかるんです。
その上結構痛みも感じるので、すごい緊張して身体が固くなるんです。あの唾をとるシュポシュポっていうのも苦手で・・・。情けないけど歯医者は大の苦手です。
ぶっちゃんママさんも早く治療が完了するといいですね。
キャサリン (2016/01/20 9:29 PM)
ぶっちゃんママさん、明日は憑いて行きまーす(^-^)/
ルドルフのママ (2016/01/20 10:47 PM)
猫婆さまの行動は、認知症がそうさせているんでしょうね・・。
切ないですね。。
ジョージ兄ちゃんは薄情なんかじゃないからね。
猫娘さん、ちゃんと眠れてますか??

ぶっちゃんママさん、明日の検診がんば〜p(^-^)q
445 (2016/01/21 1:21 AM)
あれまぁ!
可愛がりたいために可愛がるんじゃ可愛がられる方はつらいわなぁ。。

ぶっちゃんママさん、みんな憑いてまっせ〜!

勿論、キラ子りすぎるコメント欄の皆様にも。
猫娘さんには言うまでもなく!
みんな憑いてまっっせ〜〜!
猫娘 (2016/01/21 2:05 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫婆に散歩に誘われる度に
困った顔して逃げ腰になるジョージ。いつ頃からだったかな?去年の夏くらいかな?
それまではたとえ公園に置き去りにされてもジョージの方が後を追いかけていったし
散歩の途中でプイッと方向変えられてもイヤイヤながらそっちに付いて行ってたけど
段々その我が儘が酷くなって、出かけた途端に帰ろうって言われたりし出すと流石に
ジョージも我慢の限界らしく「こんなすぐに帰るのいやー」って言いだして、それを
猫婆がズルズル引っ張りながら帰るシーンが続いて、とうとう「猫婆とは行かな〜い」
って言うようになっちゃったのよ。今じゃ庭で猫婆が側に寄ってきただけでも逃げ腰
になっちゃうみたい。猫なりに色々と我慢してたんだと思うんだけどね。チャームも
急に猫婆に尻尾を引っ張られたりするもんだから、いつのまにか猫婆を避けるように
なってしまってるし。そうなると猫婆もチャームが可愛くないって思っちゃう訳で〜。
まっ仕方ないんだけど。今猫婆の相手をしてくれるのはマロン坊やだけなんだよね〜。
でもこれもいつまで続くか分かんないけどねっ。だってマロンって呼んでも来ないと
ガミガミ怒ってるし、怒られちゃ余計に側にいかなくなるし悪循環なんだよ。Anne
さんが見はったテレビの通り、猫婆は脳が萎縮しちゃってるから切れやすくなってる
んだとは分かってても、絹さんの言う通り解決策がない問題だから困っちゃうんだわ。
あたしもね毎日仕事して家事もして猫婆の世話もして今は片付けだって半端無いのに
毎日家に帰ると「泥棒でも入った?」と思うほど汚されてるの。昨日も30枚ほどの
着物を2階から持って降りたようで、それを金曜日からリフォームの始まる部屋中に
広げてあるの。しかもその山ほどの着物がみんなしっとり濡れてるの。その横にお茶
の入ったお鍋が転がってたから、着物を広げ鍋でお茶かけた?あたしには理解不能の
行動なのよ〜。でも「全部干しといてね」って言う辺り、病気ではあるけど、わざと
やってる気もして。夕べはコッチでも雪が降るかもって天気だったから、夜中に外に
干せば凍っちゃいそうだし、何度も洗濯着回して、家中にロープ張って着物を干して
和服って洋服みたいにハンガーって訳にいかないから、今日もまだからっと乾てない
着物を家中に干してますよ〜。本当に何が気に入らなくてこんな事するのか解らない
のよね〜。ピアノを捨てた腹いせ?それともリフォーム自身が気にいらないのかな?
でもそんなリフォームだって徘徊っぽい事する猫婆を守る為だし、家中をまるでゴミ
置き場のような納戸部屋にしたから片付けてる訳だしな。感謝されてもいけずされる
覚えなんてないんだけどな〜。まっそんな猫婆をあたしだって避けたい気持ち押さえ
られなくなってるんだから、ジョージやチャームが猫婆を嫌がっても仕方ない事だと
思いますわ〜。最後になっちゃったけどぶっちゃんママさん検診頑張ってね。