お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2945.猫刑事物語11 | main | 2947.散歩は嫌 >>
2946.二階がいいの
それはそれで困るのよね〜

ちょっと前まで2階の猫娘の部屋をめちゃくちゃ怖がってたマロン坊や。それがいつのまにか2階へ行きたがるようになっちゃったのよ。今まで猫娘の部屋へ行きたがるのはチャームだけだったのに〜【我が物顔で2階へ走って行くチャームはココ】どういう心境の変化なの?
4394.jpg

あ〜あそんな所で階段にスリスリしたら、また「毛の生える階段」だって言われちゃうから【いつもみんながスリスリするから階段に毛がはえるのよ
4399.jpg

でもそこが鈍臭いマロンのこと。スリスリし過ぎて落っこちそうになったじゃないですか〜。その瞬間は撮れなかったけど、ココ結構高い場所だから危ないのよね。
4402.jpg

あたしが大きな声出したからジョージ兄ちゃんが見に来たわよ。っていうかジョージは今二階から下りてきたよね?あたしの部屋に勝手に入ってたん?いつのまに〜!
1269.jpg

猫風邪引いてた時に猫娘の部屋に隔離して、お薬混ぜた美味しいご飯を食べてたからかしら?それともトイレのリフォームの時に慣れたからかしら?【最初はあんなに怖がってたのにね】なんだか急に2階が気に入っちゃったのよね〜。
4396.jpg

でも一番危ないのは上がろうとするマロンを、ジョージ兄ちゃんが追い払う事。急な階段で追いかけっこなんかされた日にゃ猫娘は心配でおちおち見てられませんよ〜。これがチャームなら安心してみてられるんだけど【チャームは一気に駆け上がり一気に降りるけど】マロンは鈍臭いもん。
1274.jpg

ジョージ兄ちゃんもそんな所でマロンを待ち伏せしてないで、早く下に降りてちょうだいな。だってジョージやマロンが2階に上がるとチャームが機嫌悪いのよ。
1256.jpg

チャームは猫娘の部屋が自分の部屋だと思ってるからね。【チャームは猫娘の部屋が大好きなの】だから最近ジョージやマロンまで上がるようになってご機嫌斜めなのよ。
1291.jpg

今週末からはまたリフォームが始まります。今回はたぶん猫部屋に居ても2階に避難しても音は同じだと思うから、猫娘の部屋に行く必要はないと思うんだけど。せっかく慣れたところ悪いんだけど、みんなで猫娘のベッドを占領するのは堪忍してくれ〜!もう風邪も治ったんだし2階に行っても美味しいご飯は出ないってば〜。


*****************************************************
だってみんなが来たら猫娘の部屋が毛だらけになるんだもん。
これ以上掃除が大変な場所を増やさないで欲しいのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
harry (2016/01/19 1:30 AM)
マロンくんはこわいものが一つ減ったんだね。
普段入れないところはわくわくしちゃうよね。
チャームちゃんは自分だけの秘密基地だと
思っているんだ。
キララン (2016/01/19 4:49 AM)
女にゃだけの秘密のお部屋ですもの〜〜
野郎どもは来て欲しくないわよね〜〜
でもマロン君にとっては秘密の花園(笑)
そりゃ行きたいよ!
食わず嫌いだったのに食べたらあら!?美味しい!みたいな感じね。
簡単な暗算・・ワタクシも最近出来なくなってきたわ〜〜
キラ子もたまに(いや・・もっと頻繁に)指を使って計算しますよ〜〜(汗)ボケたくないけどボケたら自分では分からないんだろうな・・と思うと何か胸が苦しくなるこの頃だよ〜〜
チビ助のママ (2016/01/19 6:30 AM)
おはようございます。
寒い朝ですょ。

マロン君、2階は美味しい食べ物が待っているって(笑)
猫娘さんの仕事が増えるのはね、困るんだよね。

簡単が簡単ではなくなっている今日この頃です。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/01/19 6:49 AM)
階段で追いかけっこはダメよ。
一歳半の孫娘が階段登ったり下りたりが楽しくて、
お婆は、必死で手すりのつかまりながら お伴をします。危ないから(ワタシが)見てられない(・_・;)

二階はにゃんずのパラダイスになりつつあるのかな?
刑事は昨夜いいお仕事が出来たのかな?
やらいちょう (2016/01/19 7:28 AM)
ウチはマンションなので
階段が羨ましいです。
猫さんも楽しいでしょうしね。
でも危険もあるのかなぁ〜。
1階と2階という風に
空間が区切られるのも
猫さんには善し悪しなのかな?
サッティ (2016/01/19 7:41 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんもマロンちゃんも
2階に上がってくると怖いね
チャームちゃんだけだったのに残念
Anne (2016/01/19 10:50 AM)
猫って、美味しいものをあげると
ちゃんと状況を覚えているよね(o´∀`)b
そして繰り返す!

圭佑は、私の在宅中にうんPすると、
摘まんでトイレに流せるから、おやつをあげたら、
私の在宅中に絞り出してる時があるし(笑)
amesyo (2016/01/19 11:52 AM)
マロン君2階怖かったの?何があったのかなぁ?
家のチビは最初は階段上がれなかったけど・・今じゃ我が者顔で走り回っています
チャ-ム姫の唯一の砦?だった2階なのにね
そうそう追いかけっこしてると響もはやとも時々階段を踏み誤るの〜ずっこけ〜面白いよ〜
moyo (2016/01/19 12:56 PM)
2階を嫌がる猫がいるというのは初耳でした。うちはみんな屋根まで大好き猫ばっかりだったので(笑)
でもマロンちゃん克服したのね!
みんなが2階猫になってしまうとチャームちゃんは不機嫌ですよね〜〜〜。女には秘密の小部屋が必要なのですよね。(笑)

猫娘さま、リフォーム頑張ってくださいね!
大変ですけど、楽しみですよね(^◇^)

Yomogi (2016/01/19 1:46 PM)
アシストよさそう!早速探してみるね。ありがと。
階段はいい運動になるから、二階開放して、何度もオモチャ放ってあげてくださいね。
うまくいったらジョージちゃんも脚力ついて
高いとこジャンプできるようになるかも。
でもその会談は私の怖いヤツだ(笑)前に滑って落ちたから。
キャサリン (2016/01/19 5:40 PM)
あーあ、せっかく女二人だけの秘密の花園だったのにね〜、チャーちゃん。
階段などの上下運動は猫さまにとって良い運動になるけど、猫娘さんちの階段は、奥が詰まってないのでちょっと勢いが良いと踏み外しそうで怖いですね。
うちはとりあえず二階には行けるようにしていますが、猫さまたちから避難させたいものを置いてる部屋には、鍵をつけました。
それなのに鍵をかけ忘れるどーしようもない輩がいて、すかさずなでしこが入って、天井裏まで上がっていきます(-_-)
リフォームが始まり、また猫娘さんの部屋で避難する事が増えると、ますますお気に入りの場所になっちゃいそうですね。

昨夜の猫娘さんのコメントが、0時代で少しホッとしました。
猫娘さんの早寝のためには、みんにゃが一緒の方がいいかも?

ヤムヤムママ「 (2016/01/19 6:15 PM)
アングルの関係か?
ええボディしてますな♪
あ、最近二階が気に入っているってことでしたね。
御猫様って一回気に入ると次の対象ができるまで
繰り返しますからね。
リフォームがまた始まりますか、
大変ですがいつかはしないといけないですものね。
そちら方面明日が雪マークがついていたような
スキーがお好きだから雪には慣れていると思いますが
こちらは雪が消えなくてベシャベシャで寒い寒い!
元ニャンコの母 (2016/01/19 8:14 PM)
2階のお部屋が3ニャン共魅惑の場所になってしまったのね。
そりゃ、隙あらば行こうとするわよね。ただ、どんくさい子が足踏み外すリスクも多くなるってことね。
猫娘さんの心配〜くわかります。
でも猫様はバランス感覚すごいし、ジョージ君は結構慎重そうだから大丈夫と思うよ。

今週末はいよいよ第2弾のリフォーム。
今日から寒波到来で、リフォーム中は開けっ放しの事も多いから、くれぐれも風邪をひかないように厚着して下さいね。
お手伝いほしい時はいつでもメール下さいね。
ぶっちゃんママ (2016/01/19 8:30 PM)
マロン君もジョージ君も階段で追いかけっこするのは楽しいと思うけど、踏み外すこともあるから気を付けようね(笑)
ぶっちゃんも最近は慎重に登り降りしてるわ(笑)

元ニャンコの母さん、私も今日は歯医者でした!
仮の被せを取るのと虫歯を削るのが、神経に少し当たって痛かった!
先生が麻酔しますか?と言ってくれたけど我慢できる痛さなんで麻酔なしで治療続けました(笑)
型どりを2本したので、来週やっと詰めますが、まだまだ虫歯は有るので、長くなりそうですわ(笑)
ルドルフのママ (2016/01/19 10:21 PM)
あらあらマロンたん、いつの間にか2階の猫娘さんのお部屋が好きになったんやね♪
チャームちゃんとしては、複雑な心境。。
今週末からのリフォーム、みんにゃ元気に乗りきってね☆

ぶっちゃんママさんも元ニャンコの母さんも、歯の治療頑張って下さい。
(2016/01/19 10:40 PM)
マロン君、美味しい記憶の方が怖い記憶よりも勝っちゃったみたいだわね(笑)
我が家は基本、お風呂と人間用トイレ以外出入り自由にしてて
特に怖がる部屋とかはないんだけれど。
時々、どこか一カ所にいる場所決まってると楽だな〜と思う時があるわ。
夏場や冬場の外出の時、冷房とか暖房とかその部屋だけ
快適な状態にしとけばいいんだもん。
帰ってきた時に全然違う場所で伸びてたり丸まってたりしてると
なんかとっても悲しくなってしまうのよね///orz///ズゥゥゥゥン (笑)
445 (2016/01/19 11:57 PM)
未知の階層への道として
階段は存在するのでしょうかぁ〜?

うちの玄関開けたすぐ目の前は
下り階段なの。
今まで一度も外に出ようとしなかったここさんが
今日、私の帰宅時にいきなり階段下りだしてビックリ!!
大騒ぎして次の踊り場で捕まえたよ。
こんな寒い日に…ホント肝が冷えたよ〜。

マロンくんは冬毛でムクムクだねぇ。
階段にスリスリするとこ、そのまんま抱っこしたい〜。

お家の中に階段があっていいなぁ。
皆にゃ、2階がお気に入りになっちゃったのねぇ。
チャーちゃん折角の女子会できなくて残念だけど、
しばらくは許してあげなきゃかもねぇ。
猫娘 (2016/01/20 3:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンの記憶は怖い事より
食欲の方が勝っているようで、2階を好きになってくれたのはよいのだけど、楽しく
なりすぎちゃって、階段でバトルするのだけは止めて欲しいマロン坊やとお兄ちゃん。
さて今夜は少々事件がありましてこんな時間に。もうすぐキラ子さんが起きる時間や。
あれこれ愚痴も書きたいのは山々やけど書いてると余計に腹立って寝れなくなりそう
なんで、眠いうちにさっさと寝る事に致しますぅ。キャサリンさんがコメレスが0時台
でホッとしたって言ってくれはったとこなのに〜!ほんま安泰な夜は中々続きませぬ。