お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2912.野次猫 | main | 2914.猫武士 >>
2913.猫の保安官
オレが調べんで誰が調べるねん♪

今日はオレ様ジョージが昨日の続きを書くわ。猫娘が「そっち行っちゃダメ」とか叫んでたけど、無視してスタスタ道路を渡ってお向かいの家の前に停めてたトラックに近づいたオレ様ジョージ。だって引っ越しかもしれんし、夜逃げかもしれんし(な訳ないか)この街の保安官であるオレ様が調べんで誰が調べるねん。トイレのリフォームも終わっちゃって大工さん来えへんくなってオレ寂しかってんから〜。
8317.jpg

邪魔せえへんから見ててもええやん。人間だって大きなトラック停まって人が出入りしてたら何が始まるのか気になるやろ?猫だって同じやん。オレ様のテリトリーで起こった事は全部把握しとかなあかんねん【それがオレのパトロールの目的やねん
8313.jpg

オレの事なんかほっといて先に帰ったらエエやん。いつも猫娘にそう言うんやけど帰ってくれへんねん。昨日も言うたけどオレは車の前に飛び出したり危ない事なんてせえへん猫やねんで【車道で一旦停止は我が家の掟やもん
8323.jpg

うるさいからもっと奥に入っちゃえ〜!さすがの猫娘もここまで追いかけて来られへんやろ【オレがする事する事にいちゃもんつける猫娘はココ
8281.jpg

だってココは猫の聖地。車の下が好きな猫って多いんやで〜。オレは体がでっかいから普通車だと狭いだろ?だからトラックが好きやねん。
8322.jpg

絶対出てやれへんもんね〜。怒ったって怖ないもんね〜。猫はマイペースな生き物やもん。人間の思い通りになるもんか〜!
8325.jpg

でもその時やねん。どっかから「ピンポ〜ン♪」って聞こえてきてん。あれ?ウチかな?ウチにも誰か来たんか?そりゃオレも急いで帰らな〜。
8324.jpg

なんでもガス屋さんがガス器具の点検だとか?猫娘ったらオレをリードに繋いで玄関に放置して行きやがった。
こら〜!お客さんやったらオレも家に入るやん。早くココ開けんかい!
8144.jpg

オレがこうやって近所をパトロールするから、我が家の玄関には「猫断注意」のステッカーが貼ってあんねん。こないだ元ニャン母さんが気付いて笑ってはったっけ。セコムに見えるステッカーも、実はよく見たらニャコムだしな【お隣もお向かいもセコムだけどウチだけニャコムやねん】気付いて笑ってる人いてはるかな〜。

*****************************************************
いつもオレ様はこうやってこの街の平和を見守っとんねん。
パトロールは保安官の大事な仕事やねんから邪魔するな〜。

  
*****************************************************
月曜の記事で2016年のカレンダープレゼントやってます。
12月17日の0時時点で66個お申し込み頂きました。
あと14個残ってますのでご希望の方はコチラの月曜の記事からどうぞ〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
ルドルフのママ (2015/12/17 12:42 AM)
やっぱり、ジョージ保安官は街の平和を守るためパトロールしてたんや!
カッコイイよ〜〜。
でも、この写真を撮るのに猫娘さんは這いつくばってるの・・? お疲れ様です(^o^)

そして・・・
ジャジャジャジャ〜〜〜ン♪
射手座かしまし娘のセンター☆
キラ子姐さんことキラランさん、
お誕生日おめでとうございま〜〜〜す♪
ひにゃんこ (2015/12/17 1:19 AM)
かしまし娘のセンターのキラ子さん!!お誕生日おめでとうございます!

ふふふ!かしまし娘のセンターってあの人ですね〜

キララン (2015/12/17 4:39 AM)
町内会の安全&平和は自分が守る!とばかりに一生懸命パトロールするジョージ君!
良く言えば好奇心旺盛、悪く言えばご近所の事全て知りたがり屋の・・以下自粛(居るよね〜町内会にひとりはこんなおばちゃんが〜〜笑)

茄子ヘタ帽子はそりゃ〜言い出しっぺ且つ裁縫得意のtazaさんしか居ませ〜〜〜ん(笑)

もう〜だ〜か〜らやだ〜〜って言ったのに〜〜
ルドルフのママさんもひにゃんこさんも〜〜
日にちが変るの今か今かと待ってコメしたでしょ(アハハやっぱり出た〜勘違いキラ子)
でもやっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

taza (2015/12/17 4:50 AM)
かしまし娘のセンタ−☆、キラ子さん!
お誕生日おめでとうございます♪
いいネーミングですね。
☆もぴったり!

ジョ−ジくんがトラック好きなのは、下に潜り込みやすいからだったのね(・_・;)
広いもんね多少、、、。

お茄子のヘタ帽子。
う〜ん、えらいこと言うてしもたやないの。
案をねってたら眼が冴えて起きてしまいました。

エッグプラントといえばオリ−ブオイルでお料理したくなるけど、和風の天ぷらはお茄子と呼びたい!!
キャサリンさん、ためになったわ〜。
キャサリン (2015/12/17 5:36 AM)
ユンボとかトラックげ好きなのは、車高が高くて入りやすかったから?
いえいえ、それだけじゃないよねー、ジョージくん♪
お願いだから、モチロンそれだけじゃないよと言ってぇーっ!(笑

うーむ、猫断注意、見逃してしまってるわ。
次は必ずチェックしなきゃ。

ピンポーンの音に反応するジョージ保安官。
てことは、カメラのシャッター音をピンポーンにすると、目線が貰える?
あぁ、マロン坊やが逃走しちゃうか。

キラランさん、もうね、みーんな覚えちゃってるわよ、この日何の日気になる、、、あ、アレは木だったσ(^_^;)
ともあれ、お誕生日おめでとうございまーす。
今日はご自分のためだけにこっそり、アレやコレやをかって、こっそり食べて下さい。
ERI (2015/12/17 6:02 AM)
トラックの下に潜ってあっちやこっちにスリスリしたのかな?お兄ちゃんのお顔がとっても嬉しそうですね☆ミ

かしまし娘のセンターのキラ子さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
チビ助のママ (2015/12/17 6:43 AM)
おはようございます。
ジョージ君のパトロールがあるから町内は平和なんだよね(笑)

かしまし娘のキラ子さん、お誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)
素敵な1日になりますように(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2015/12/17 7:18 AM)
にゃるほど〜。
カラダが大きいから
普通車じゃダメなんだ。
だからトラック・ガテン好き!
なんか納得ww
サッティ (2015/12/17 7:39 AM)
おはようございます
わ〜ジョージお兄ちゃん
下の方に入ると危ないよ
でもピンポンの音の反応して
帰っていきましたね
ぶっちゃんママ (2015/12/17 8:59 AM)
ジョージ君!トラック好きやね〜(笑)
猫娘さん、しゃがんで必死で写真撮ってるんですよね!お疲れ様です(笑)
それを見てるジョージ君の猫娘さんとの会話が楽しい面白いね♪
あっ!やっぱりピンポ〜ン♪で外から聞こえても反応するんやね(笑)
猫断注意ステッカー、見てみたいです(笑)

キラランさん!お誕生日おめでとうございます♪
皆さんがお祝いの言葉を言える日を待ってたと思いますよん(^o^)v
言えて私はスッキリしましたよ(笑)

Anne (2015/12/17 9:09 AM)
ジョージお兄ちゃんがいるからニャコムなのね!
頼りになるなあ(*^▽^*)
しかも、自分のテリトリーの異変は自ら調べる責任感もバッチリ出し(o´∀`)b
amesyo (2015/12/17 11:48 AM)
以前あんずが脱走した時に
探し回って・・結局我が家の車の下で震えていたのを思い出しました。車の下に入るとなかなか出てこないよね〜
うちは玄関に「猫居ます」を下げています。
宅急便のお兄さんの猫好きの方はわくわくするとか(笑)
ハニ兄貴 (2015/12/17 12:20 PM)
「猫断注意」って聞いたら、猫が横断するから轢かない様に注意して下さい。って意味かと思いきや…実は、ジョージ保安官のお通りや!怪しい奴はおらへんか〜!皆注意せんと逮捕するで〜!的な意味と解釈する今日この頃の兄貴。解釈も関西弁も合ってたかしらん(^^ゞ
愛しのキラ子サ〜ン、お誕生日おめでとうごじゃりまする〜♪ いつの日か皆揃って生祝いが出来たらどんなに嬉し楽しなお誕生会になるでしょう!妄想で既にワクワクですゎ!o(^-^)o 素晴らしい〇歳を〜!!
さてぷるぷるですが…顔→胸と広がった湿疹が遂に以前行った癌再発手術跡にまで広がりゴッソリ毛が抜け1円玉サイズの傷口が佐清(スケキヨ)状態になり検査した所…安心して下さい、再々発ではなくアレルギー性湿疹の酷いバージョンでした。酷いバージョンは悲しいですが今すぐどうこう系ではなく投薬で様子見となりました。週数回通院も2ケ月となりましたがいつも皆サンを感じてるので大丈夫ィッ!(^^)v それにコメには参加されてなくても読者の中には獣医さん通いを頑張っている方々もきっといらっしゃり「わかるゎ〜」と頷いて下さってる気がします。コメ友の皆サン、猫娘サン、いつもいつも本当にありがとう!皆サンにどれだけ勇気づけられている事か!日々感謝ですm(__)m ところで皆サン、佐清の表現おわかりでしょうか?頭巾の下の白いマスクを取った時の顔面の状態です。ちなみに獣医サンと兄貴のやり取りでは佐清で意思の疎通OKです(^o^;
moyo (2015/12/17 3:07 PM)
猫断注意ですか〜〜。そんな可愛い横断者がうろうろしているのでは、猫横断連れ去り注意ですね。私のことだ〜〜〜(>_<)はぁはぁいいながら可愛い猫ちゃんの後を付け回して触ろうとする不届き者です。

トラックの下のわくわくジョージ君が可愛いですね〜〜〜(^◇^)

ハニ兄貴さまのぷるぷるちゃん、猫神家の一族なのですか。はやく毛が生えそろってきますといいですよね。お大事になさってください。(^◇^)
harry (2015/12/17 3:11 PM)
トラックだとジョージくんも余裕で
もぐれるから楽しいね。
わくわく顔してるのにゃ。
ナナのママ (2015/12/17 6:42 PM)
そんなステッカーが貼ってあったんだ(笑)
猫断にニャコムに・・・次は「巨猫出没注意」かな〜
って、ジョージ君冗談だからね(^^;
↓トイレ、綺麗になって良かったね〜
猫婆さんも使い易そうだし
うちもバリアフリーにしたいんだけど
物凄い大掛かりの工事になるみたいだから断念!
でもいつかはやらなきゃいけないだろうな〜
出費がかさむわ(^^;
にゃんず (2015/12/17 8:29 PM)
キラランさん、お誕生日おめでとうございます。
ハニ兄貴さん---ぷるぷるちゃんが早く良くなりますように。
うちのニャンズはキャリーを私が手に取ると、病院を察知し逃げてしまいます。
何で、わかるのかな?
キャリーは出しっぱで隅にあり、病院の時は真ん中に置くからかしら。
我が家のニャンズも、ピンポーンと鳴ると玄関に走ります(笑
お客様が大好きで初めての人にもスリスリしてます。
元ニャンコの母 (2015/12/17 8:34 PM)
猫娘さんの心配をよそにジョージ君はやっぱ大物だよ〜。
ご近所のパトロールもニャコムも、四方八方に目配りせにゃならんから、絶対老化防止に役立ってる。泰然自若、お主なかなかやるの〜〜。

キラランさん、お誕生日にこの盛り上がり!隠しておくのは罪だっせ。姉様の言う事は初めから素直に聞くべきですよ〜(笑)
ともあれお誕生日おめでとうございます☆☆☆
ぶっちゃんママさんと同じく、ホンマお祝いが言えてスッキリしたわ〜〜♪

ハ二兄貴、ぷるぷるちゃん酷いアレルギーと闘ってるのね。ぷるぷるちゃんも気分悪いし、兄貴も心配が尽きないけど、最悪のシナリオじゃないから、もうひと踏んばり、ふた踏んばりですよ〜。がんば!!
445 (2015/12/17 8:48 PM)
そっかぁ大っきい車は車高も高くて居心地いいんだねぇ。
でも本にゃんは良いだろうけど見てる方(猫娘さん)はハラハラしちゃうよ〜。
猫断注意?なんだかいきなり黄色い帽子被って右見て左見て手を挙げて横断する姿を想像してしまった。。
ニャコムのステッカーも良く出来てるもんねぇ。

キラランさん、お誕生日おめでとうございます〜皆の生霊が集まっていることでしょう。

ぷるぷるちゃん、佐清状態はやく抜けられますよう、皆で元気玉おくりますよ〜。
猫神家の一族で思い出した。
いろがみけのいちぞく(色が三毛の一族)ってパロディポスター見たことあった。
猫娘 (2015/12/18 1:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。トラックの下から出てこない
困ったジョージ兄ちゃん。そんな姿を撮ろうとカメラ抱えてトラックの下に頭突っ込む
変なおばちゃんこと猫娘。どちらもはなはだ迷惑な奴でしょうね。今日はキラランさん
のお誕生日。みんなでおめでとう言えてほんま良かった。こうやってコメ欄の皆さんが
お祝いメッセージ言いあってるのを聞くのが猫娘はめっちゃ嬉しいくてしあわせやねん。
だって管理人対書いた人の1対1が多いコメント欄で、うちは全然ちゃうも〜ん。それ
めちゃくちゃ自慢したいことやねん。だから来年も言わせてね白状してくれてありがと。
キラランさん。ハニ兄貴とぷるぷるちゃん。アレルギーとの戦いで相当お疲れ溜まって
るんじゃない?猫神家だろうがスケキヨだろうが、ぷるぷるちゃんはぷるぷるちゃんだ
けど、でも再々発じゃなかったのはほんまに良かった!やまない雨はないように絶対に
綺麗な元のぷるぷるちゃんに戻ってくれるから、それまで肩の力抜いてゆるりゆるりと
いきましょう。さて最近の猫娘は肩こりというか首痛というか、ずっと体中がごりごり
に張ってて痛くて。たぶん土日もずっと暇さえあればリフォームに向けての片付けして
疲れ切ってるんだと思う。とうとう昨日から首が横までも回れへんなってん。借金して
へんのに首回れへん。それでいつもの整骨院へも行ってたけど、今日はストレッチにも
行ってみてん。痛くて痛くて自分で動かせないから。ドクターストレッチとか言う所で、
トレーナーとマンツーマンでやるストレッチで、続けないと結果は出ないけど深層筋が
相当凝ってバキバキらしい。でも結局その分仕事が遅くなって今さっき帰って来た所で
結局何してるこっちゃらと疲れてまんねん。今夜はバタンキューで寝ますわ。年末って
何かと忙しいもんね。首が痛くて回らないと頭がぼーっとしてるからうまく書けんし〜。
支離滅裂でゴメンチャイ。
韓国コピー (2018/01/12 4:05 AM)
ブランド バッグ 財布 コピー 専門店
弊社は平成20年創業致しました、ブランドバッグ.財布コピーの取り扱いの専門会社です。
世界有名なブランドバッグ.財布を日本のお客様に届ける為に5年前にこのネット通販サイトを始めました。
全てのブランドバッグ.財布は激安の価格で提供します、
外見と本物と区別できないほど出来が良くて、質は保証できます、
弊社のブランドバッグ.財布は同類商品の中で最高という自信があります。
発送前に何度もチェックし、癖のある商品と不良品は発送しません。我社創業以来の方針は品質第一、
信用第一、ユーザー第一を最高原則として貫きます、安心、安全のサービスを提供致します。
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております