お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2894.猫刑事物語10 | main | 2896.猫釣りごっこ >>
2895.お友達紹介1
今日はぶっちゃんを紹介するよ♪

は〜い皆さん今日は虹の橋支部の僕ビビ太の更新だよ。こないだ皆さんに相談した僕の新企画【その時の記事はココで読んでね】僕ビビ太が猫友さん家にお宅訪問して可愛い家族さんを紹介する新企画がとうとう始まるよ〜。第1回目に登場してくれるのはうちのブログのコメント欄の常連さん「ぶっちゃんママさん」家の「ぶっちゃん」だよ〜。ではいってみよ〜!
0277_1.jpg

ぶっちゃんの本名は「ぶち」 ちゃん。2004年7月28日生まれの11才だからジョージ兄ちゃんと同じ歳だね。ぶっちゃんの現在の体重は6.3キロ。猫さんとしては大きい方かな?
きりっとしたお目々の可愛い子だね。はじめまして〜。
0043.jpg

ぶっちゃんはアメリカンショートヘアーだからジャネット母さんと一緒だね。でも母さんより柄がはっきりしてて格好いいな。ジャネット母さんも昔はタビー柄が濃かったのに太ったから伸びて薄くなっちゃったんだよね【ジョージ兄ちゃんも太って柄が伸びたんだよ
0076.jpg

ぶっちゃんは猫カフェのスタッフ猫さんだったんだけど、そのお店が閉店する事になってぶっちゃんママさんが家族になりたいと申し出て2009年3月22日に家族になったんだって。猫カフェで、ぶっちゃん!と呼ばれてたので、そのまま今もぶっちゃんと呼ばれてるんだって。僕も猫カフェでメイドさんになりたいな〜。
5772.jpg

毎日旦那様にお風呂場でブラッシングしてもらって蛇口から水を飲むのが日課なんだって。旦那様が夜に洗面所に行くと、必ずぶっちゃんも後からついていってニャーニャー鳴いて「お風呂場開けろ」って抗議するなんてしてブラッシングか蛇口の水を出してくれって要求するそうだよ。可愛いな〜。
170001.jpg

ウチの蛇口は水がちょろちょろ流れっぱなしだから「出して」って言わなくても飲めちゃうんだけど、それってエコじゃないよね。マロンなんて散歩から帰ったら手足洗ってうがいまでするんだけど【手荒い励行のマロンの話はココで読んでね】やっぱ蛇口好きな子って多いのかな。
9379.jpg

ぶっちゃんはカメラは嫌いらしいけど、ブラッシングは好きなんだろ。なんていい子なんだろ。猫娘が「めちゃくちゃ羨ましい」「爪の垢送ってくれ〜」って言ってたよ。しかもお風呂場でブラシなら後片付けも楽で親孝行だよね。
0004.jpg

ウチのジョージ兄ちゃんなんてブラシ見せようものなら目の色変えて怒り出すんだ【お兄ちゃんのブラッシングは命がけだよ】僕ビビ太もチャームもマロンもみんなブラシ好きなのに、猫界でブラシ嫌いって少ないんじゃないかな?
1397.jpg

さてこんな感じで始まったお友達紹介の新企画。楽しんで頂けたかな?うちのブログのコメ欄に書き込みして下さる方って、ブログやってらっしゃらない方がすごく多いんだ。だからそんな皆さん家の家族さんを紹介したくて考えた企画。でももちろんブログ持ってらっしゃる方も大歓迎だからね〜。ウチの子見て欲しいなって思って下さる方は僕に連絡してくれよ。月1〜2回のペースでのんびり長く続けていきたいって思ってるからね

*****************************************************
猫友さん家の猫ちゃんと共通点見つかると嬉しいのよね〜。
こんな新企画楽しいよって方は賛同のポチッと押してね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(14) | - |
キララン (2015/11/29 4:53 AM)
お友達紹介シリーズの記念すべきトップバターのぶっちゃん♪
可愛い〜〜アメショさんだったんですね。
そして何気に普通に『ぶっちゃん』と呼んでいたけど『ぶち』ちゃんが本名だったのね(昨日の記事じゃないけど『ぶっ』なんて名前じゃある訳ないのに今の今まで不思議にも思わなかったキラ子・・汗)
流石に猫カフェの元メイドさんだけあって写真撮られるのも慣れてる〜〜カメラ嫌いなんて信じられない程カメラ目線で可愛いです〜〜色んなエピソードも可愛いしほっこりだし・・・益々我が家のミューは出せなくなったわ。こんな可愛い写真ないし自慢できるエピソードも何もない平平凡凡な猫なので・・
ウチは出すの躊躇っちゃいます〜〜(汗)それほどトップバッターにふさわしい素敵なぶちちゃんの紹介ぶっちゃんママさんも素敵な記事にしてくれたITキャットビビちゃんありがとう♪
チビ助のママ (2015/11/29 7:00 AM)
おはようございます。
ビビ太君、お帰りなさい。

ぶっちゃん、はじめまして(^-^)
綺麗で可愛いですね。
カメラ目線でアイドル満点だょ(=^ェ^=)

皆さんの猫ちゃんに会えるので、これからが楽しみです。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2015/11/29 7:40 AM)
おはようございます
新しい企画始まりましたね
色んな猫ちゃんの性格がありますね

taza (2015/11/29 7:54 AM)
ぶっちゃん、はじめまして〜!!
ぶっちゃんと言えば注射フライング事件が印象に残っています。こんなお目々で叫んだのね。
きりっとりりしい猫さんですね♪
ビビ太くん、寒い中ありがとう!
姫ママ (2015/11/29 9:58 AM)
おはようございます〜
ワァーぶっちゃんかわいいアメショーさんですね。
ぶっちゃんママの愛情たっぷりもらって幸せがお顔にも出てますね。
私はブログやってないのでここにきて皆の猫ちゃんに会えるの楽しみだわ〜〜
毎日ブログ訪問してもコメは本当にたまにしかしないもんね。でもいつか家の子も お願いね?

たすくママ (2015/11/29 1:07 PM)
いよいよ始まりましたね〜お友達の猫さん紹介企画!
ぶっちゃん、キリリとしたお顔がかっこいいですね〜
大きい猫さんだけあって、ヘソ天姿も決まってる!
猫カフェ出身ってことは、人見知りはしないのかな?
こうして猫娘さんちのにゃんずと一緒の紹介だと、よりブログが楽しくなりますね♪
ITキャットビビ太くんの腕の見せ所!
次も楽しみにしてるよ〜^ - ^
amesyo (2015/11/29 3:28 PM)
ビビ太君がスタッフで参加なのね
新しい企画応募が目白押しね〜
最初のアメショさんハッキリした美顔さん
ブラッシング好きのきれい好き〜
私は・・そうそう最後のネタ切れ時に参加するね〜
ハニ兄貴 (2015/11/29 4:00 PM)
ぶっちゃん、こんにちは〜(=^▽^=)ノ 何ともビューティーなアメショのぶっちゃん。ぶっちゃんママサンとの出会いやご縁のお話もウンウン、ソ〜カソ〜カ、ヨカッタヨカッタと頷きながら読みました。愛情溢れる家族が又一つ誕生したんですもんね。こうしてお写真を拝見させて頂くと以前にも増して親近感がわきますね。今度ぶっちゃんのお話を聞いたら情景がよりリアルに浮かびそうで楽しみです。ビビたん、猫娘サンのナイス企画の進行を今後ともヨロシクね〜♪
さて、ぷるぷると兄貴に暖かい言葉を掛けて下さった皆サマ、どうもありがとうございました。日々の抗生物質が効いてくれて顔面もかなり猫に戻って参りました。明日は再診日なのでOKが貰えたら嬉しいです。
ルドルフのママ (2015/11/29 6:23 PM)
はじめまして、ぶっちゃん!
キリリとしたお顔のアメショさんやったんやね。
カメラ目線も決まってる〜☆
ITキャットのビビ太くん、これからも楽しみにしてるよ〜♪よろしくね。

ハニ兄貴、ぷるぷるちゃんが回復に向かい良かったですね。
明日の再診でOKが貰えますように応援しています。
キャサリン (2015/11/29 8:44 PM)
記念すべき第1号はぶっちゃーん(^-^)/
はじめまして。
くっきりはっきりした柄ですね。
ぶっちゃん、キラ姐さんのツッコミに噴き出しましたが(笑
ビビたん忙しくなるけど、頑張って更新してね。

兄貴、明日の再診でお医者さまから良い結果が聞けることを願っています。

元ニャンコの母 (2015/11/29 10:57 PM)
うわ〜可愛い! お友達紹介企画第一弾、ぶっちゃん颯爽と登場ね。冒頭を飾るに相応しい素敵な猫ちゃん♪♪
ところでぶっちゃんは男の子?女の子?
わからないのは私だけ?
いずれにしてもキリリとした美形さん。
今年の2月末、ママさん大阪に看病にいらした時、こんな可愛い子をおいてひと月も会えないなんて、さぞかし後ろ髪ひかれる思いだったでしょうと、改めて思いましたよ。

ハ二兄貴、ぷるぷるちゃん随分治ってきたみたいで嬉しいです。明日の再診の結果も良い事を願ってます。
ぶっちゃんママ (2015/11/29 11:21 PM)
ビックリしました!!
第1回目が、ぶっちゃんで!
猫娘さん、メール有り難うございます♪
なんか直ぐに写真送ってしまって急がしたようで、m(_ _)mごめんなさい。
ビビ太君、楽しく紹介してくれて有り難う♪
めちゃ嬉しいです♪
書き忘れてたけど、ぶっちゃんは甘えん坊な男の子です(笑)
人見知りもしません!
なので、猫好きの皆さんに会わせたら、
ぶっちゃんは、スリスリしたり、鼻と鼻で挨拶したり、ゴロンとお腹見せて甘えるでしょう(笑)

tazaさん、注射フライング事件!覚えてくれてたんですね!
有り難うございます♪
私も忘れられない出来事のひとつです(笑)

スマホで撮ってるんですが、カメラ目線は、まぐれで撮れたようなものですわ(笑)

ハニ兄貴さん、ぷるぷるちゃん、回復に向かっていて安心しました。
明日の再診、良くなってることを願ってます(^o^)v

皆さん、ぶっちゃんを誉めてくれて有り難うございました♪
ひにゃんこ (2015/11/29 11:38 PM)
いよいよ始まりましたね〜
可愛いぶっちゃん  に ジョージくんの対比がさすが!猫娘さんのセンスが光ります。スリスリお鼻をくっつけてくれるんですね〜
これからみなさんの家族にお会いできるんですね〜すっごい楽しみです。

ハニ兄貴もぷるぷるも回復の兆し!頑張ってくださいね。



猫娘 (2015/11/30 1:55 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
本日はお友達紹介の新企画記事をたくさん見てくださってありがとうございました。
「カメラ嫌なぶっちゃんだからなかなか可愛い顔をしてくれないけど気に入ってる
3枚を送ります」と言って送って下さったぶっちゃんママさん。こんなにかわいい
カメラ目線のモデルポーズ、なかなか撮れるもんじゃないですってば。猫の写真は
難しいもん。そうそうtazaさんよく覚えてはるわ。あのおもろいフライング事件を
載せるの忘れてたわ〜。ぶっちゃんが獣医さんが注射針を刺す真似しただけなのに
刺す前に悲鳴あげちゃったちっくんフライング事件でしたよね。何ともおちゃめな
ぶっちゃんエピソードでしたもんね。でもこうやって記事を作ってみて、これから
ぶっちゃんママさんのコメント読む度にぶっちゃんのお顔思い出せて更に楽しみに
なるなって思いましたよ。きっと皆さんも今まで以上に楽しんで下さることと思い
ます。次回は既にお写真を送って下さったチビ助のママさんの記事を作る予定っす。
いつになるかは分からないけど2回目もどうぞお楽しみに〜。そしてこれから写真
送って下さる皆様も急ぎませんのでのんびり写真選んで下さいね。姫ママさん是非
お写真送ってね。うちのコメ欄の常連さんは皆さん記憶力抜群なんですよ。きっと
姫ママさんのことも覚えてらっしゃるはず。というかコメント書かれたことのない
方だって大歓迎なんですから〜。気使わんとどしどしご参加下さいませ〜。皆様の
大切にしてらっしゃる猫さんは家族同然だよ。どんどん家族が増えるなんてそんな
楽しみなことはありませぬ。みんなで家族自慢しましょうね〜!