お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2884.猫の習性 | main | 2886.猫の爪研ぎ >>
2885.猫パンチ
必殺右ストレート猫パンチの威力!

今日はチャームが更新するわよ。昨日の記事でお兄ちゃんはソマリーズのフサフサ尻尾が猫じゃらしに見えてじゃれたくなるとか言ってたけど、あれ絶対嘘よ〜。だってじゃれてるなんて可愛いもんじゃないんだもん。殴るわ蹴るわパンチの連続で、そりゃもうひどいことするんだから〜。だってジョージ兄ちゃんのパンチってすごい威力なのよ。今日はチャームがお兄ちゃんの猫パンチがどんだけすごいか証明するわね。
3402.jpg

コレを見てよ。緑のカーテンがビリビリになってるのが見えるかしら?これはお兄ちゃんの猫パンチの被害者よ。紙ならすぐにビリビリになるの分かるけど【紙袋は瞬殺のお兄ちゃんはココ】これ布なんだけどな〜。普通ならそう簡単には破れないと思うんだけど。
1414.jpg

あら、懐かしい。昔こんな「反省ポーズ」って流行ってたわよね。でもほんとに反省してんのかしら?口だけじゃない?
1172.jpg

ほらやっぱり。あたし達のせいだって言ってるわ。このスペースはソマリーズの避難所。いわゆるカラーボックスサイズの避難所なの。最初はお兄ちゃんは入らなかったんだけど、ある時カミナリから逃れる為に入り込んで、今じゃ避難所とは言えないんだけどね〜【でもお兄ちゃんだとみっちみちなのよ】皆さんのお家にあるカラーボックスと同じサイズよ。
1170.jpg

最近じゃいつもカーテンはめくってあるんだけど、お兄ちゃんがバシバシ殴った拍子に落ちて来ちゃったのよ。そしたら布越しでバシバシ殴るの。中のチャームが見えない事が余計に腹立つみたいで、それはひどいことするのよ。
9459.jpg

昔は目隠しのカーテンをしてたんだけど、隠れてると余計にお兄ちゃんに襲われるから【いつも狙われていたチャームはココで見てね】最近はしてなかったのに〜。
3092.jpg

お兄ちゃんのヒステリーならぬオステリーで、チャームは身動き取れなくなっちゃったわ。どうしてくれるのよ。猫娘ったら留守中にこうなったら危険だからカーテン切っちゃうって言ってるし。
3097.jpg

もぉ〜どんだけ破いたら気が済むのよ。しかしお兄ちゃんの猫パンチは半端ないわよね。爪だけで布がこんなにもボロボロに裂けるんだから〜。もちろん1日でこうなった訳じゃなくて何度もパンチしたから布が裂けたんだけどね。直接このパンチ受けたらチャーム死んじゃうかも〜【今までどんだけの物が犠牲になったことか
0138.jpg

でもね猫娘が言うの。もうこの棚自体を撤去するんだと。このカラーボックスって猫娘が45年前このお家を建てた小学生の時に買ってもらった棚。どんだけ物持ちええねんって話なんだけど、それを20年程前に猫娘が捨てたのに猫婆が拾ってこの場所に置いて、今じゃいらない物をいっぱい詰め込んでるだけ。だから今度リフォームする時にこっそり捨てる気なんだって。じゃ棚を捨ててこの場所が空いたら猫タワーでも買って頂戴な。できればお兄ちゃんが登れない場所に避難所があるタワーが良いわ〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんの猫パンチは百万猫力以上あるでしょ〜。
本気で殴られたらチャームなんて一巻の終わりだわ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
キララン (2015/11/19 4:55 AM)
昔はカラーボックス流行ったよね〜
私は一時アメリカカントリーに凝った時代があってその名残で棚とかの扉の無い部分や色んな大きさの籠とかをリネンの布で覆うの好きなんだけど・・・見た目は綺麗でも中は開けて吃驚玉手箱〜〜
現に末孫があちこちに置いてある籠の中身を全てひっくり返して遊ぶのがブーム(汗)その度にガラガラガチャ〜〜ンと凄い音が響き渡るよ〜〜

ジョージ君!見事なカーテンのかぎ裂き!でも猫さん飼っていらっしゃるお宅はよく見る光景だわ・・リビングの掃き出し窓に掛けてあるカーテンがボロボロな家・・・目にしますもの・・きっと若い猫ちゃんなのね〜と猫好きな私には微笑ましい光景ですが猫の事知らない人は何で?と不思議に思うかもね。

チビ助のママさん、お休みの日に病院3軒ハシゴとは・・それだけで仕事している以上にお疲れが出そうですね。待ち時間とか移動とか・・・

notonlybutalso・・兄貴の常套句?好きだわ〜〜
便利排便不便便強・・便の羅列美味い(決して食してはいけませぬ)もとい上手すぎ!!

超x10がつくアナログ女子(爆)のキラ子は撮った写真(現像したもの)を送るだけでいいのなら乗りますよ〜〜但し私は何時もららの顔しか撮ってないからな〜〜シッポだけの写真ってないかも?カットして1か月かな?結構フサフサに戻ってきてるよ〜〜慌てて写真撮らないと!!
あら〜〜またまた飼い主バカ発言しまくり〜〜
チビ助のママ (2015/11/19 6:50 AM)
おはよう&#9728;&#128587;&#10071;。

tazaさん、キラランさん、ありがとうございます。
休みであって休みじゃないんだよね。
帰りにチビ助の所に行って雨が降る前に帰って来ました。

カラーボックスありますょ(笑)
カーテンで目隠しして使っています、昔はカーテンも作りましたが今は、100均で売っていますね。

猫娘さんに写メを送らないとね(^.^)
私もブログはしていないけどfacebookをしています。
皆さんの犬ちゃん、猫ちゃんにご挨拶したいですょ。

今日もファイト♪
taza (2015/11/19 6:52 AM)
出ました(笑)兄貴の『便、連打』!!
楽しい企画が実現すればいいな♪

昨日のキラランさんの「吐く」という漢字は+なこと事、−な事といっぱい口にして出すから吐くのだというのに感動しました。

ジョ−ジくんの反省ポ―ズは、口だけってところに
笑っちゃいましたよ。すまん、やりすぎた。
おっさんの声が聞こえてくるんです。
サッティ (2015/11/19 7:23 AM)
おはようございます
すごいねジョージお兄ちゃん
猫タワーほしいねでもお兄ちゃんは登れないね
ララほっぺ (2015/11/19 7:50 AM)
ララほっぺでち(o^^o)。カラーボックス、捨てる必要はありません、
よっ( ´ ▽ ` )ノ!何よりも猫娘さんのことを良く知っているお友達
です(o^^o)。CDもキレイに収まっております。ララほっぺ、カラー
ボックス欲しいのですが持って帰るのに重すぎるし、配達して
もらえば500円位取られるし。パリにいたこともあるララほっぺ、
時間の経過を感じるお品物はステキですよっ( ´ ▽ ` )ノ!
やらいちょう (2015/11/19 7:58 AM)
反省ww
懐かし過ぎる。
猫さんのパンチも
やはり体重がモノを言うでしょうね。
破壊力は相当なモノの様でww
Anne (2015/11/19 9:07 AM)
お話で一番のビックリはジョージお兄ちゃんのパンチ!じゃなくて、
45年前のカラーボックス(*^O^*)
カラーボックスってそんなに丈夫だったっけ?
凄いなあ…
もちろん、お兄ちゃんのパンチの威力も凄いよ~( ゜∀゜)
キャサリン (2015/11/19 9:41 AM)
カーテンびりびり、猫飼いの家にあるあるー!
我が家も例にモレずカーテンはビリビリ、キッチンマットなんて、もうヅラ必須?という位むしり取られてます。
でもジョージくんのように、反省してくれる子なんていないわ。ヤレヤレ。。はぁ。
カラーボックス、勿論あります!(笑
が、さすがに年季は猫娘さんちほどではないかと。。。
昔の家具って、もの凄く丈夫でしたよね。

キラランさんの「吐く」の語源(?)、今日のtazaさんの説明を読むまで意味が理解出来ませんでした(>_<)
ようやく納得!

キラランさん、すっかりララたんに魅力されちゃってますね。
微笑ましいです。

昨日今日と、兄貴やララほっぺさんの書き込みがあって、嬉しく思いました。
パリに住んでた事があるなんて、ステキ!
今は大変な事になってますが。

チビ助のママさん私もFacebookやってますー。
是非お友だちになっていただきたいです。

猫娘さんのご提案、私も参加したいなぁ。
でも、この前友だちに我が家のニャンズの写真を見せようとしたら、おっぴろげでヘソ天の姿や、家政婦は見た状態の写真が多く、まともなのがなかったというオチ。
今日から撮りまくるぞー(笑
amesyo (2015/11/19 11:10 AM)
あら〜猫娘さん猫様に「反省」って言葉が無いのよ〜
まぁ〜表向きは反省らしき(あくまでも表向き(笑))態度はするけど・・(笑)
そのうち・・グリ−ン色の乗れんに成るのかしら?
ぶっちゃんママ (2015/11/19 12:42 PM)
ジョージ君の反省の手が可愛いね♪
カラーボックス、実家にも有ります(笑)
はっきりは覚えてないけど、30年以上前から使ってますわ(笑)

皆さんとこの猫ちゃん、ワンちゃん、私も見たいです♪
スマホで撮ってるので良ければ、ぶっちゃんの写メ送りますよん♪
また、指示下さいね(*^^*)
amesyo (2015/11/19 12:51 PM)
おおきに〜見てたよ〜ガイドさん教えてもらったけど
観光客は入れないエリアでした〜
まだまだ謎の多いマチュピチュ〜是非チャンスを作って行けるといいね・でも遠いからたどり着くまでには30時間かかるしね・・私は又チャンスがあれば行きたいけど時間があるけど費用がね(笑)
moyo (2015/11/19 12:57 PM)
うちにも30年以上使ってるカラーボックスありますよ===(^◇^)
それも4個くらいある。。。

真ん中の板が本とかをいれすぎてかまぼこをさかさまにしたみたいに垂れ下がってます。(>_<)
でもまだつかってますよ。
にゃんこも中に入って遊んでます。

私もアナログっこなのであまりいい写真とれてませんが送らせてくださいね〜〜。

にゃんずぱぱち (2015/11/19 1:09 PM)
百万猫力のジョージくんのネコパンチ♪
この身に喰らうのが私の夢です(笑)
Yomogi (2015/11/19 1:14 PM)
秘密の通路、すごい!
私も興味あるよ〜すごいすごい。
テレビでやってた?見てないよー
特集あったらいいね〜
綾鷹美味しいけど、コーヒーが合うと思うよ〜♪
私も猫娘さんもスリムだしね。
捨ててもいいけど、カーテンのある隠れ家、
また作ってあげてね。
445 (2015/11/19 8:13 PM)
出られなくなったチャーちゃんのお顔は、うちのここさんと似てます〜。
皆さんのお家の子たちとも是非是非会わせてほしいです。昨日のアイディアは素晴らしいね。

カラーボックス最近買いましたよ。うちは収納が少ないので収拾つかなくて。
このスペースにみちみちに入るとはジョー兄どんだけ巨猫〜!
カーテンも絡まっちゃうと危ないよねぇ。でも隠れ場所も必要だよねぇ。
もうちょっと細身のボックスを買ってもらってカーテンも新調してもらったらどうかしら?
元ニャンコの母 (2015/11/19 8:35 PM)
あのね、ジョージ君のお手々の重量感って半端ないのよね。
あの猫パ〜ンチもお見舞いされた事あるし、間近でジョージ君のお手々を見るとぶっとい!ぶっとい!
鋭い爪も迫力ですんごいのよ。
チャーちゃんの「一巻の終わり」もあながちオーバーじゃな
いかもよ。くわばら、くわばら。

カラーボックス、当家にも45年ものがありま〜す。

アナログ女子キラ子さんに輪をかけてアナログおばさんの元ニャン母も、写ルンですで撮った古〜いロンの写真で良かったら参加できます。悲しいかなもう新しい写真は撮れないからね。

ハ二兄貴、久しぶりにお声がきけて嬉しいです。時々は兄貴節聞かせて下さいね。
ひにゃんこ (2015/11/19 9:39 PM)
猫娘さ〜〜〜ん!賛成!元ニャン母さんの写ルンです〜に(爆笑)
私も20年以上前のワンコとかもにゃんこも出しますわよ〜
ララちゃんも楽しみ楽しみ!

カラーボックスって懐かしいですね。先週実家に行ったらクロセットの中に一つあったです。今はニトリなんかで箱までセットしたら使い勝手の良い収納になっているみたいね〜昔のイメージとは全然違うようです。

チビ助のママさんって〜本当にお大事にして欲しいです。

ららほっぺさん パリにお住まいでしたか!住めば都とはいえ古い都市ですし如何でしたか?フランスの人はパリはフランスではなくParis国だって言いますね〜 列車で走るとすぐに農業地帯になって芸術の都なんてどこに行ったの??状態ですね〜

久し振りにデスクワーク二日間やっとあれこれ片付けています。来週もまた鎌倉に出張です。
ルドルフのママ (2015/11/19 10:05 PM)
うちのカラーボックスはまだまだ20年もの。
45年ものとは凄いですね!

ジョージ兄ちゃんの猫パンチ☆うけたこと無いけど、確かにお手々はぶっとかった!!

猫娘さん、楽しそうな企画参加したいです。
写真ですか?写メですか?また決まったら教えて下さいね。楽しみです♪

猫娘 (2015/11/20 2:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。45年物のカラーボックス。
今の時代の物より結構しっかりしてるんだよね〜。合板って言うのかな?板の部分が
しっかりしてる気がする。小学生のあたしが使ってた物。なんとも時代を感じますわ。
皆さんに賛同してもらった新企画。また記事にするけど写真は何年前の物でも良いし
もちろん写メでもデジカメデータでもいいし、現像したプリント写真はスキャンして
デジタルデータにするから写るんですで撮った物でも大丈夫だよ。それに急ぐ訳では
ないからゆっくり写真捜してもらったり、コレからゆっくり撮るチャンスをねらって
もらえばいいし。気長にのんびりみんなで作っていく長い目で見る新企画ってことで
よろしゅうお願いいたしやす。今夜はなんだか目が痛い。ここんとこauスマホに振り
回されてて今日もauから電話で設定アレコレいじったり、新品のスマホになったのが
金曜日。機械は新品になったのにやっぱりメールは遅延するし、結局auのサーバーの
問題なのにauは認めないし。いったい何度初期化させられたしたことか〜。もうやん
なっちゃうわ。icloudのメルアドも作って、パソコンからEメールとicloudに同時に
メール送ったら絶対Eメールの方が届くの遅いんだよね。auさんももう諦めて遅延を
認めたらいいのに〜。それよりまだ3年前から過去にさかのぼったメールを送り続け
てくるんだから困ったもんだわ。過去メールはひたすら消しまくってるけど。じっと
スマホ見つめてばかりで頭がガンガンするよ。さて今夜もそんなこんないじってたら
遅くなっちゃった。なんせ初期化する度に設定をやり直しなもんで。もういい加減に
して今夜は寝よっと。
ロレックスコピー (2018/01/12 10:39 PM)
大SALEが開催中

◆ブラントコピー人気通販店の大SALEが開催中◆
弊社は長年の豊富な経験と実績を持ち、
ブラントスーパーコピー品の完壁な品質を維持するために、
一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。
また、お客様のご注文商品を責任を持ってお届けいたします。
シャネルコピー、ルイヴィトンスーパーコピー、プラダコピー、ボッテガ・ヴェネタコピーやグッチコピー