お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2883.ミニカー | main | 2885.猫パンチ >>
2884.猫の習性
電池いらずの尻尾じゃらし♪

オレの名はジョージ。耳は立ってるけど一応スコティッシュって種類の猫なんだ。オレにはソマリと言う猫種の妹弟がいてるが、寒くなって来るとやたらこいつらの尻尾がふさふさになって気になりまんねん。だってオレの目の前でふさふさ振るんやもん。
8097.jpg

マロンの尻尾もどんどん冬毛になって来てるのかフサフサ度が増して来たよな。ほんま旨そうな尻尾だよな〜【美味しそうな特大ホッケに見えるマロンの尻尾はココ
6754.jpg

我が家じゃこのフサフサ毛長尻尾族が2にゃんだろ。長毛2:短毛1の多数決ででフサフサな方がスタンダードなんだ【猫の尻尾のスタンダードは短毛なのにな
0459.jpg

こいつらのせいでオレの尻尾が貧弱に見えちゃうねんで〜。オレの目の前で尻尾振られた日にゃ「ちょんぎったろか」と思った事もあんねん【だってオレの目の前でこれ見よがしに振るんだもん
8431.jpg

3本並んでたら絶対全部じゃらしに見えるよな〜。この写真を白黒にしたら全部同じに見えると思わん?
06043.jpg

猫じゃらし振るのも、尻尾が目の前でふさふさ揺れるのも、オレ的には一緒なんやけど〜。
6726.jpg

じゃらしは自分じゃ歩けへんけど、ソマリーズは尻尾立ててふさふさ揺らしながら歩くから、断然コッチの方が面白そうやねん。電池いらずで動き回る尻尾じゃらしや。
8112.jpg

猫娘はオレがソマリーズの尻尾をじーっと見てると「狙っちゃダメ」って言うけど、これが猫の習性ってもんや。体が勝手に追いかけてまうねん。その様子をgifアニメで見せたるわ。
8115.gif

オレがジャイアンだからとちゃうねんで。オレだって一応猫やねん。フサフサしたもんが逃げれば追いたくなる。これが猫の習性ってもんや。何が悪いねん。

*****************************************************
オレの前でこれ見よがしにふさふさ尻尾を振るなよ。
あんなんいつも見てたらそりゃじゃれたくなるさ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2015/11/18 4:53 AM)
何てタイムリーな・・我が家の昨日の夕食はホッケの干物でした〜〜(笑)
白黒にしてもっとジャラシを増やしたらきっとヤマタノオロチみたいになるかも?
そうしたら喜んでスサノオノミコトジョージが退治?
天照大神は誰?あらら何か妄想が止まらなくなりそう〜〜
我が家のらら(わんこ)も元々フッサフサの尻尾だけどウ○チ対策でライオンシッポにカットしてるから貧弱よ(爆)でもその尻尾を必死に振っている出迎えてくれる姿は可愛いもんです。(出た〜猫ブログで犬馬鹿発言)

値札がついたままの着物とか帯・・・想像しただけでも猫娘さんのため息が聞こえてきそうです。
謝ることなんてないんですよ。ここは何時も言うけど猫娘さんのブログなんですもの。書きたいこと書いていいんです。何かで見たけど+な事も−なこともいっぱい口にして出していいんですって。だから『吐く』って言うんですって・・・さてワタクシの吐く(リバース笑)は昨日の昼頃までは治まりましたよ〜〜
白玉は別に父の好物ではないけど、命日とか春と秋のお彼岸とかに仏壇に白玉団子供える母を見て育ったから・・・真似してるだけ(笑)昔は夜に固くなったお団子をそのまま捨てていたけど、今は孫達が食べてくれます。特に上二人は白玉大好きっこなので。
心配して下さった皆様ありがとうございます。
チビ助のママ (2015/11/18 7:01 AM)
おはようございます。
雨があがりました。
今日は休みで病院のハシゴ3件です。
頑張って来ます。

猫娘さん、片付けしていると色々出て来ますょ。
いい物も悪い物もね。
チャームちゃんやマロン君には勝てない尻尾のジョージ君、チビ助には勝っていますょ

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2015/11/18 7:23 AM)
ジョ-ジ家のスタンダ-ドはふさふさしっぽ♪
『ふさふさ』と音を立てて?誘惑するんだもん。
『ざわわ〜ざわわ〜』みたいです。
ジョ-ジくんだって、追いたくなりますよね。

お片付けでいろんなもの、見なけりゃ思い出さなかったかも、のあの事この事、、、。
あるあるです。何で親子のことなのに、こんなに嫌な思いばっかりなん!?と。

キラランさん、ワタシの白玉大好き。
お下がり欲しいわ(・_・;)
体調悪くてもちゃんとなさっていてエライお方どす。

チビ助のママさん、病院のはしご×3とは、大変です。やっぱりお天気悪そうだし。
やらいちょう (2015/11/18 8:03 AM)
にゃはは!
まさにジャラシ。
ウチの猫さんはみんニャ尻尾がスリムなので
こういうゴージャス系の尻尾に憧れます!
真冬は首に巻きたくなりますww
Anne (2015/11/18 9:11 AM)
ジョージお兄ちゃん、自信を持って!
このフサフサは以外に面倒なのよ!

昔暮らしてたワンコがフサフサだったけど、
ウンチ君の後のお手入れは大変なのよ( ̄▽ ̄;)

お腹壊した時は仕方なくオチリの周りの毛をカットしたり(〃´o`)=3

だから、ジョージお兄ちゃんの尻尾位がちょうど良いのよd=(^o^)=b
ヤムヤムママ (2015/11/18 9:15 AM)
そうだよね!
やっぱりフサフサしているのは魅力的だよね。
人間だってツルツルよりフサフサの方が
若く見えるし← 個人的な意見です

私の母は九州へ相談もなく越したのですが(親類とかもいないのに)
離れていてもなんやら言ってきて
心労をかけるのです。
側にいればいたで また大変なものなのですね。
amesyo (2015/11/18 12:03 PM)
家の響を連れて行こうかなぁ〜
響・・細いはやとの尾っぽでもじゃらし?の様に追いかけて遊びたがるの〜ソマリ姉弟の見事な尾っぽなら一日中遊んでいるだろうなぁ〜はやとも休めるし〜
サッティ (2015/11/18 12:38 PM)
こんにちは

チャームちゃんもマロンちゃんもフサフサ
ジョージお兄ちゃん悲しいね
本当に追っかけたくなるよね
moyo (2015/11/18 12:56 PM)
ふさふさでなんて豪華なしっぽたち(^◇^)
すごいですね。
私は日本猫しかかったことないのでふさふさしたしっぽには縁がありませんです。。みんなまるっとしたのや、かぎしっぽばっかり。(笑)

ジョージ君のしっぽだって十分ゴージャスだよ〜〜(^◇^)

猫婆さまの値札がついたまま放置したとのことですが、ちほうになるとみんなやるみたいです。
あまりお気になさらない方がいいですよ。うちも値札のついた服が10万円以上でてきました。もう仕方ないのであきらめるしかないです。。。がっくり。だって本人覚えてないですから。。。
にゃんずぱぱち (2015/11/18 1:09 PM)
うちにはフサフサ尻尾がいないから
こんなん目の前にゆらゆらしてたら
4にゃんず一斉に飛びかかりますよ(笑)
ルドルフのママ (2015/11/18 5:29 PM)
ソマリーズのフサフサ尻尾はゴージャスで魅力的だよね。
でもね、キラランさんやAnneさんが仰るようにウ○チが付いたり面倒なんだよ。
うちのルドルフもフサフサ尻尾だったけど、おちりまわりの毛カットしてたもん。
ジヨージくんのが丁度いいよ☆
元ニャンコの母 (2015/11/18 7:56 PM)
動く天然のじゃらし、ソマリーズの尻尾がそう見えちゃった時点で、お兄ちゃんは落ち着かないでしょうね。
いつも目の前でユラユラ・・・あ〜飛び付きたくてたまらない!!

細い尻尾でも、よく子猫が母親の尻尾にじゃれついてるよね。
猫族にとって尻尾は素晴らしい遊び道具!
猫ちゃん同士が尻尾でじゃれ合う風景は平和そのものだね♪
キャサリン (2015/11/18 11:38 PM)
みんにゃの尻尾が目の前でゆーらゆら、ジョージくんにはもってこいのおもちゃだねー。
自由自在に動いて電池切れなし、しかもエコ!
これからの季節には、見てるだけで暖かくなりそうです。

我が家のにゃんず5人のうち、なでしこが見事なカギ尻尾。
先っちょだけカクンと折れてます。
ヤマトは短いのに太くて、細めのポンポンみたいで、ワンコの尻尾のようにあっちこっちに動いてます。
これもカギ尻尾なんでしょうか?


ハニ兄貴 (2015/11/18 11:43 PM)
フサフサ尻尾は…not only ジャラシ but also 静電気で埃取るシャモシャモしたやつにもなるから便利っちゃあ便利だよね。でも排便には不便なのね〜。長毛さんの不便話になるほど〜と深く納得!便の字を羅列してみた兄貴、勉強…いや便強になりやんした。あざ〜すm(__)m
さて体調を崩されてる皆サマ、1分1秒でも早く回復される事を激しく祈ってます。なんたって皆サマ、兄貴の大切な大切なお仲間だもの。今夜猫娘サンとお喋りして、改めてコチラのブログとその登場人(猫)物と皆サマが本当に大好きだなぁって再確認したでおます、ハイ。爆笑ネタも楽しい企画もこれからまだまだタラフクやってくる!なんて素敵なブログでしょう♪兄貴ワクワクで〜す(´ψψ`)
445 (2015/11/19 12:34 AM)
ソマリさんのシッポふさふさフリフリは、誰だって魅了されちゃうからね〜。
ジョー兄、目の前で2人分のふさふさあったら追いかけずにはいられない〜よね!
うちのふさふさ一人分は、宅配便を運んでくれる人ほぼ全員にサービスしまくってますが。。
あ!いまガサガサいってる、うんちっぽい。汚れるから拭かなきゃなのよ!行って来る!
445 (2015/11/19 12:50 AM)
なさいました。
フサフサも一長一短でござる。
猫娘 (2015/11/19 1:02 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ビビ太がいた頃はもっと
細い尻尾が真横にあったから貫禄ある尻尾に見えてたジョージ兄ちゃんだったのに
ソマリーズが横にいると貧弱に見えちゃうんだよね〜。チャームだけならまだしも
マロン尻尾はでっかいモップや特大ホッケに見えちゃうもんな。しかしララちゃん
ライオンシッポにカットしたって?見たい見たい!見た〜い!じゃちょっと前から
密かに思ってたアイデア。ちょうど今日ハニ兄貴とお電話してて、その話をしたら
「それいいアイデアよ〜」って言ってもらえた話を記事にするより前にお話しちゃ
おっかな〜。まだアイデアはまとまってはいないんだけどさわりだけでも。あのね
いつもコメ欄で皆さんとお話ししてるじゃない。でも多くの方はお顔も知らないの。
ブログを持っておられる方はブログで飼ってはる猫ちゃんのお顔を知っているから、
飼い主さんのお顔の代わりに猫ちゃんの顔を思い浮かべてるんだけど、うちのコメ
サロンに集って下さる多くの方はブログはやってはれへんでしょ。で、考えたのが、
皆さん家の猫ちゃんの写真とかを猫娘に送ってもらって、そのお写真を記事に載せ
させてもらって、みんなで一緒に見れるようにしたいってアイデアなの。もちろん
虹の橋の猫さんもワンちゃんだってうさぎさんだって可愛い家族さんのお写真なら
なんでもありって思ってるんだけど。たとえばキラランさん家のララちゃんの尻尾
がライオンカットになったのもみんなだって見たいでしょ〜。キャサリンさん家の
新しい家族にゃんの写真だって、元ニャン母さん家のロンちゃんだって、チビ助の
ママさん家のチビ助ちゃんだって、ルドルフママさん家の大きいルドルフ君だって
ハニ兄貴んとこのスコーズちゃんももちろんだし、moyoさん家の猫ちゃんも絶対に
見せて欲しいんだもん。うちの子の写真をお散歩ブログの記事に出しても良いよと
言って下さる方がもしもいらっしゃるなら、そんなコーナー作って月1とか月2で
記事にしてみたいなって思ってるの。皆さんそんな企画どう思われるかな〜?もし
良かったらみんなでうちの記事に参加してくれはれへんかな〜。