お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2882.猫と桔梗 | main | 2884.猫の習性 >>
2883.ミニカー
マロカー盗っちゃダメ〜!

ぼくマロンでち。マロンは雨が降るとお兄ちゃんがお家にいて嬉しいんでち。でもお兄ちゃんはお外ばっか見て「もう雨止んだぞ!」「早く外に出せ」とか怒ってばっかなんでち。でも雨が上がっても、我が家のお庭は水はけ悪いから泥濘んで、足が泥だらけになっちゃうからて出れないでちょ。だってお兄ちゃん長靴履かないもん。
0462.jpg

そんな物欲しげなお顔でお外見てもムダでちゅよ。退屈だったらマロンと遊びまちょ。ビビ兄ちゃんのお仏壇からオモチャ取って来たから一緒に遊ぶでち。
0560.jpg

お兄ちゃんはどっちがいいでち?好きな方を貸してあげまちゅよ〜。ふたりでレースして遊ぶでち。
0564.jpg

でもお兄ちゃんったら「そんなん子供騙しや」って言うんでちゅよ。ひとりで遊んでも面白くないじゃないでちゅか〜。
0572.jpg

お兄ちゃんはこっちの車の方が好きなんでち?コレはリモコンで動くんでちゅよね【鍵の形したリモコンがあるんでち】マロンの念力で動く車だって思ってるんでちゅけどね。だからマロカーって名前なんでちゅよ。
2557.jpg

でもマロンはちょっと怖いんでち。だってヘッドライトが光るち、めちゃくちゃ速く動くんでちゅもん。もっとゆっくりのがいいのに〜。
2358.jpg

それにお兄ちゃんに捕まっちゃうとマロンじゃ取れないでちょ。お兄ちゃんったらゴンゴン当たっても平気なんでち?マロカーには羽根もついてるんでちゅから、齧って壊さないでくだちゃいね【羽根フェチなマロンの専用カーでち
2369.jpg

ちょっと〜猫娘。ダートラじゃあるまいち、お兄ちゃんの背中の上を走らせないでくだちゃいよ【お兄ちゃんはミニカーどこに乗っけても平気なんでち
2544.jpg

でもジョージ兄ちゃんは本物の車の方が好きなんでちょ。昔はいつも勝手に乗りこんでたんでちょ【昔の車にはいつも勝手に乗ってたでち】今の車にはあんまり乗せてもらってまちぇんよね。猫娘は愛車のミニが大事だから毛だらけにしたくないんでちゅよ。お兄ちゃんがちゃんとブラッシングさせる子だったら乗せてもらえるのに〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんはドアが開いてるとすぐに乗っちゃうけど
マロンは本物の車なんて絶対乗りたいと思わないでち。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2015/11/17 4:47 AM)
羽根がついたミニカー(笑)
マロンちゃん仕様ね。
今朝は例の如く頭痛で目が醒め薬飲んでそしてリバース・・・コメ欠席しようかな?と思ったけど・・
猫娘さん、嫌な事思い出せてごめんなさい。
今日は生前私を散々悩ませた父の命日なのでこれから白玉団子作り、仏壇にお供えするお膳を作り、出勤前にお墓で手を合わせてくるつもりですが・・果たして出来るかな?あ〜頭がガンガン、金づちで叩かれてるよう〜〜
チビ助のママ (2015/11/17 7:37 AM)
おはようございます。

車に乗るジョージ君を見に行ったら昔の方が文字が大きかったですね。
見やすいですね。(笑)

キラランさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

tazaさん、ルドルフのママさん、ひにゃんこさん、445さん、ハニ兄貴さん、本当にありがとうございます。
結果が分かるまでは落ち着かないです。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2015/11/17 7:38 AM)
あ、箱スカだ!
ウチも昔、小さなリモコンカーで
猫さん達と遊んだ事がありました。
でも恐れて逃げ回ってましたよww
taza (2015/11/17 7:42 AM)
おはようございます。
何てコメしていいかわからず、早朝はスル−してしまいました(・_・;)

ジョ−ジくんの背中を走るミニカ−が楽しそうに見える!
マロンたんのお顔を青く照らすミニカーは、何か語ってますね。
「どや!怖いやろ〜。羽根取ったら泣かしたるでぇ〜!」
サッティ (2015/11/17 7:57 AM)
おはようございます
ミニカー凄いね羽や光るんですね
それでもお外が大好きなジョージお兄ちゃん
Anne (2015/11/17 9:10 AM)
最近の若者は車を欲しがらないって聞くし、
ジョージお兄ちゃん、しっかり車の魅力を伝えてね(*^O^*)

私なんかも富士山の麓だったから、免許取って、ディーラーに通って、
富士五湖辺りをドライブ三昧( ゜∀゜)
車は楽しかったけどなあ…

都内は駐車場高いし、駅まで徒歩2分だから、
必要ないけど!

amesyo (2015/11/17 11:11 AM)
家も旦那がリモコンカ-走らせています
はやとは遊ぶだけですが・・響は飛びついて噛むのであかんと・・ドロンははやとは手で払うだけですが・・響が飛びついて・・旦那が泣いて泣いて〜いたよ
moyo (2015/11/17 1:03 PM)
マロンちゃん車が好きで男の子らしいですね〜〜。
ジョージ君の羽でこしょこしょカーも面白い(^◇^)

うちの子はこわがりますよ〜〜。(笑)
ねずみのぬいぐるみも(ぶるぶるうごくやつ)怖がります。本物を捕まえるのは躊躇なしのくせに。。。
ぶっちゃんママ (2015/11/17 1:50 PM)
マロン君、ミニカーは好きやけど、本物の車は怖いの?
ぶっちゃんと一緒やわ(笑)
ぶっちゃんは、車=病院と思ってるらしく、ダッコして車に乗せようとしたら、
ニャーニャー普通と違う鳴きかたするし(笑)
ジョージ君は楽やね♪
嫌がらないから!

キラランさん、お父様の命日ですか!
白玉団子、美味しく召し上がってることでしょう!
頭痛が治ってると良いのですが……
お大事にしてください。
キャサリン (2015/11/17 3:19 PM)
目線で遊ぶマロンたん、大好きな羽根付きで楽しいねー。
過去記事で、まるで普通の猫さまみたいなサイズのジョージくんを見て、びっくりぽんです。
ミニカーにしろモノホンにしろ、男の子は車が大好き。
ユンボのミニカーとかあると、ジョージくんもコーフンするかな。

キラランさん、頭痛は本当に辛いですね。
先週、滅多に頭痛にならない私が、ガンガンの頭痛に悩まされ、皆さんのお辛い気持ちが手に取るようにわかりました。
それでも早起きして家事仕事をこなしてらっしゃる皆さんに、頭が下がります。
猫娘さんも別の意味で頭が痛いですね。
話が通じる時もあるから、余計に腹立たしく思われるでしょう。
どこかで「話しても無駄」と、切り替えが出来るといいですね。
Yomogi (2015/11/17 4:54 PM)
アッチにメッセ送ったー☆
いつもありがと、よろしくねー
ルドルフのママ (2015/11/17 7:25 PM)
マロンたん、お兄ちゃんは肉襦袢着てるから背中にミニカー乗っけても平気なんでちょ。
リモコンで動くマロカーもジョージ兄ちゃんにはマッサージ器あててるみたいなんかもよ!?
ウィ〜ンウィ〜ンてね(笑)

キラランさん、頭痛お辛いですね。
お大事にして下さい。
猫娘さん、お話を聞くことしか出来無いですが・・
溜め込まず発散して下さい。。
弥生 (2015/11/17 10:29 PM)
ミニカーに羽根がついてるー♪
これは走らせたらニャンズが喜びそうね。
以前、リモコンカー走らせたらうちの猫らは
逃げてたなぁ。。。
元ニャンコの母 (2015/11/17 11:28 PM)
マロン君、可愛いミニカーいっぱいあるのね♪
ヘッドライトが光ると怖いなんて、可愛らしいね。
お兄ちゃんのこそばい顔のお写真、うまく撮れてるわ。

猫娘さん、我儘な猫婆様に振り回されてキレそうになる心の内お察しします。
猫娘 (2015/11/18 1:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。コンビニでドリンクの
おまけにミニカーとか付いてると思わず買っちゃう奴なもんで、特に愛車ミニの
ミニカーなんかはまとめ買いの大人買いする奴なのでいっぱい溜まってまんねん。
でも自分の部屋に飾っておいてもマロンは遊ばないのに、ビビちゃんのお仏壇に
置いておくと咥えて持ってくんだよね〜。なんでやろ?ビビ兄ちゃんと遊んでる
つもりなんかしら〜。昨日はコメレスに変な事書いてゴメンね〜。読まれた方も
言葉に困っちゃう内容でしょ。だからスルーしてくれて良いんだわ。実際んとこ
さすがに文字に出来ない事ばかりで、友達にだってもし話したら困らせてしまう
内容ばかりだから、自分の心に貯めておくもんだからドンドン溜まって満タンに
なって爆発しちゃうの。特に最近リフォームの事とか考えれば考えるほど猫婆が
貯めた荷物(ほとんどゴミ)が邪魔で動きとれないし、休みの度に普通のゴミに
出せる物だけよりわけてゴミ袋に20個位は捨ててるんだけど、捨てようとすると
捨てちゃダメと文句言うしで全然前に進まないの。このまんまじゃ3年経っても
リフォームできそうにないわ。後は勝手に全部ごっそり捨てるしかないかなって
思ってるけど、でもとにかくあちこちから隠してたへそくりとか出てくるもんで
迂闊にゴミ袋には入れれなくて、ひとつずつ丁寧に見てると、見たくない物とか
たとえば段ボールに山盛り詰まったサプリとか化粧品とか、値札が付いたままの
着てない着物や帯。猫婆の兄弟にお金を貸しただろう借用書とかも出て来るわで
父が亡くなってから働けど働けど猫婆に無駄使いされてる過去を思い起こしては
精神的に辛い作業ばかりしてるんですわ。こりゃほんまにリフォームなんか出来
るんだろうか?でもすぐに詰まって溢れるトイレとか、すきま風吹き込むサッシ
とか、ちゃんとガスが出ないコンロとか、猫婆が使ってた45年間一度たりとも
掃除してなかったレンジフードとか、とにかく我が家ってまともじゃないからね。
あたしがどんなに頑張ったってどうしようもないことばかり。ってな訳で夜中に
なるとごそごそ動いては溜息しか出ない猫娘なのでありました〜。キラランさん
白玉団子は美味しくできたかな?金槌で叩かれるような痛みを抱えてのお墓参り。
もしかしたらキラランさんも辛かった介護の日々が頭の中を巡って余計に痛みが
増しちゃうんじゃ?ほんと介護ってそういうもんなんだよね〜。しみじみ〜。