お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2874.規格外な猫 | main | 2876.オヤツ戦争 >>
2875.猫刑事物語9
感度抜群鼻レーダーで追跡や♪

ちょっと前から我が家のお庭をうろうろしてる新しい猫さん。最近頻繁に見かけるようになったのです【マロンが見つけたときの話はココで読んでね】猫娘が仕事から帰るとガレージから飛んで逃げたりするから、そっとカリカリを置いてみたりするんだけど、食べてないから
野良さんじゃなくて飼猫さんなのかもしれないな〜。この朝はしっかりその目で猫の姿を確認したジョージ刑事。寝起きのボサボサ頭のまま慌てて庭に飛び出しました。
0060.jpg

庭の奥の塀沿いをすたこらさっさと歩いてたんだよね。我が家の猫刑事の専門は犬猫探しだもんね【隣の犬の脱走もあっというまに阻止する猫刑事だもん】さぁ緊急配備かけて追跡劇の始まりです。
0055.jpg

捜査は足で、これが猫刑事の得意技。感度抜群の猫鼻レーダーで犯猫の足取りを追います【猫刑事のレーダーは少しの匂いも逃しません】どうやら犯猫はこの側溝沿いを伝って逃げたらしい。
0388.jpg

脇目も振らずにココまで追って来たのに、あれ?匂いを見失った?それともココで臭いが消えたのか?それでも諦めないのが我が家のでか猫刑事。
0383.jpg

今度は耳レーダーを働かせて、少しの物音も逃がしません。カサコソっと音がした方に走ります。普段はドスドス歩く刑事も、この時ばかりは足取りも軽やかにスタスタ走ります。
0355.jpg

公園の入り口でぴたっとその足が止まりました。耳が後ろに倒れて怪しい奴を見つけたと言ってます。居た居た!公園の遊具の上に座ってる!遠いけど猫娘にもその姿が見えましたぞ!
0370.jpg

ジョージ刑事には「お前は来るな。オレが逮捕する」と言われたけど、ブロガー根性がそうはさせません。今日こそ猫の姿を写真に収めてやる〜。そして撮れたのがこの写真。風太に似てるって思ってたけど完全なる「サビ猫さん」やん【風太とは似てるのは色目だけやわ
0373.jpg

あたしがカメラ持ってにじり寄ったもんだから、サビ猫さんはあっという間に姿を消してしまいました。帰り道のでか猫刑事の不機嫌な顔ったら。ごめんごめん。どうしても証拠写真を撮りたかったのよ〜。でも行動範囲が一緒みたいだからきっとまた会えるよ〜。
0346.jpg

以前我が家のお庭をちょろちょろしてたジョージ似の茶猫さんも、よく公園の遊具の上に座ってたよね【庭や公園をうろついてた茶猫さんはココで見てね】こりゃ毎日公園で張り込みするって、ジョージ刑事がうるさく鳴くようになりそうだわ。毎朝仕事行くのが大変になっちゃうかも。

*****************************************************
警察犬並みの鼻レーダーで犯猫を追いつめたデカ猫刑事。
でも刑事根性よりブロガー根性が勝っちゃったんだな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(16) | - |
キララン (2015/11/09 4:57 AM)
デカ猫刑事(デカ)物語のpart9.思ったより早かったわ〜(笑)
緊急配備や〜とのたまふボス刑事ジョージの部下は一体何人居たのかしら?と先ず思った(汗)
最後まで読んだら・・・猫娘さん一人だけ・・(笑)

サビ猫さん、我が家のお星さまになったクロとその母猫を思い出す〜〜この子は一寸顏が黒めでビビちゃんを彷彿させる〜〜

これからあんぱん齧りながらの張り込み続きそうね。
デカ猫刑事シリーズ楽しみだわ〜〜

ブルガリ展で目の保養をなさったひにゃんこさん。イタリア在住の知人に芦屋の友人に・・もうそれだけでセレブのかほりがプンプンだわ〜〜
何故か宝石には全然興味がないキラ子ですが(若い頃は好きでしたけど)凄かったんだろうな・・と容易に想像されます。まばゆい輝きを放つデカい石(笑)がゴロゴロ光景(笑)
445さん、凄いです〜〜私も知らないことはそのままにしておけない性格なので調べるけどそこまで突き詰めて調べることしないので(事と場合によりけりだけど)勉強になったわ〜
taza (2015/11/09 6:26 AM)
わが家に一応ニッチが付いてます。
自作のコサ-ジュやアクセサリ−などを飾っていましたが、今は、置き場となっています。
445さん、大変勉強になりました。

ひにゃんこさん、ブルガリつながり すごいですね。
先月京都国立博物館の琳派展で、近所のママ友さんに偶然会いました。ごった替えした中、仏像を見ながら、よくあの中で出会ったなって!!

ジョ−ジくん、せっかく尾行成功したのに逃がしちゃって悔しかったですね。
今度はあんぱん差し入れするね。
チビ助のママ (2015/11/09 7:01 AM)
おはようございます。
毎日雨ばかりでイヤになりますね。
膝が痛むんです(T_T)

ジョージ君、逮捕出来ず取り逃がしたんだね(笑)残念でした。
猫娘さんが邪魔したのかな?

ひにゃんこさん、上野にいたなんて私は御徒町で仕事していますょ。

体調を崩している方が多いので皆さま気をつけて過ごしてくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2015/11/09 8:19 AM)
お〜!
これは悪そうな犯猫ww
バッチリとらえましたね。
次に侵入して来たら
今度は身柄確保だ!
Anne (2015/11/09 8:57 AM)
さすがデカ猫刑事d=(^o^)=b
追跡に成功!
大きなサビちゃんなんだあ!

栄養は行き届いてるみたいだし、
飼い猫さんの偵察だったりして!

きっとジョージお兄ちゃんの噂を聞いたのかも(*^O^*)
ララほっぺ (2015/11/09 9:03 AM)
ララほっぺでち(*^^*)。病み上がりで頭がボ〜っとするなか、
実は昨日、ララほっぺはJR東京駅にいまちた(*^^*)。
コメ友しゃん同士の嬉ちいニアミスが多くって幸せな朝でち。

ジョージ君、お鼻良くって羨まちいでち。ララほっぺは
ティッシュ手放せましぇ〜ん(T_T)
ヤムヤムママ (2015/11/09 9:03 AM)
さび猫なのね。
小顔だわ(笑)
ジョージ君尾行がお上手ですね。
行動範囲はわかったから
あとは観察しないとね、
素行を調べるのも刑事の仕事よ。
ぶっちゃんママ (2015/11/09 9:28 AM)
ジョージ君、お手柄やね〜&#10071;
デカだけにでかした!(笑)
サビ猫ちゃんやったんやね!
これからの行動追跡調査任せたよ!(笑)
最後の写真のジョージ君の不機嫌な気持ちがもろ顔に出てるね!
猫娘さん、ナイスな写真です(笑)
サッティ (2015/11/09 9:51 AM)
こんにちは
ジョーお兄ちゃんが逮捕するの待てず
写真パチリ出逃げて行ったんだ
とっても残念でしたね
怒って帰ってるジョージお兄ちゃん
moyo (2015/11/09 9:52 AM)
猫刑事ジョージ君、さすが現場100回足でかせぐタイプなので
するどくて見つけるのはやいですね。ふふ、できる男は違いますなぁ。

でも、さび猫さんには優しくしてあげてね!
この子は女の子ですよ〜〜〜。(さび猫さんはみけさんといっしょで男の子でないですよね)
きっとにゃんこいっぱいの猫娘様のおうちが気になるのね。
amesyo (2015/11/09 2:04 PM)
お〜デカ猫刑事の目がキラキラに輝いてる〜
犯猫確保に意欲を燃やしているのが解るは〜
えっ・・逃走経路の犯猫の匂いを見失った・・ジャンプした?デカ猫刑事は平地専門?塀などジャンプされると・・でも・・犯猫姿をキャツチ・・手配写真もバッチリ・・サビ猫さん手配が回らないうちに・・投降した方がいいかもよ
ルドルフのママ (2015/11/09 4:55 PM)
犯猫を逮捕できなんだジョージ兄ちゃん、怒りプンプンで超機嫌が悪い!
これから毎朝あんぱん持って張り込み!?
雨も降るし、寒くなるからお家で待ってたら?
お庭にまた現れるよ、きっとね♪

元ニャンコの母 (2015/11/09 6:59 PM)
さび猫さんの姿ばっちり写せて良かったですね。
あっと言う間に逃げられちゃってジョージ君おかんむりだけど、きっと又逢えるよ。お友達になれたらいいね♪

今日の大阪はいやに蒸し暑かったです。
明日からは冷えるそうですが、体調管理が本当に難しいですね。
キャサリン (2015/11/09 10:47 PM)
待ってましたネコでか大捕物!
でか は、やっぱり漢字じゃないとダメかしら(笑

刑事たるもの、身だしなみを整えるよりいち早く犯猫の跡をたどらなくてはね。
それにしても、確保まではいかなかったものの、ホシを見つけるなんてこの前に続き好調ですね。

オシャレとセレブの香りがするひにゃんこさん、
ブルガリ繋がりの芦屋のご友人とは、ステキー!

ニッチについて読むも、はて?出窓とどー違うんだ???と、自分で調べる事もせず、なんでも味噌くそな私には雲の上の世界です。

サビ猫さんって、女の子しかいないんですね、勉強になります。

昨日のイベントは案の定雨になり、しかも朝一の出番だったので、お客さんはかんこうどりでした(笑
プラ管は、私が中学生の時に買ってもらったもので、文字通りプラスチックで出来ているので、屋外での演奏の時に今でも吹いてます。
音色も違うのですが、木管と比べてかなり軽量にできています。
木管だと湿気や温度によって、割れてしまう事があります。

猫娘さん、普段でもお忙しいのに、リフォームまで計画されてて気持ちが落ち着かないですね。
うまく息抜きをして下さい。

ひにゃんこ (2015/11/09 11:57 PM)
今日の江戸はなんだか妙に暑くて歩いたら汗だくで恥ずかしかった〜
ひにゃんこ地方に帰ってきたら7度ですぞ!!

サビ猫さんって女の子だけなんだ〜 ふ〜〜〜ん しかし役に立つコメサロンだわね。

キラ子さ〜〜ん セレブは友人たちでわたしはふつーのおばさんです。あんまりプンプンって言われるとヘェ〜とフェイドアウトしそう〜 気をつけます。

tazaさん わたしもあの暗がりで後ろ向いたらいたのでびっくりでした。2年近く会ってなかったので〜嬉しかったです。わたしも琳派大好きで京都に見に行きたいくらいなんですが〜 細見美術館もよく立ち寄ります。あそこの企画展好みだわ〜

ちび助のママさん 超お近くだったんですね〜 体調如何ですか??
頑張り屋さんなので心配です。

キャサリンさん ニッチって窓とは関係なくって壁の一部に壁の厚みを利用したりしてちょっとした凹み利用して奥行き感が出たり小洒落た感じに絵や小物を飾れます。

今日門前仲町のカイロプラクティックの先生に寄って来たらあの気持ち悪い症状は改善されました。頚椎二箇所、腰、背中とずれていたようです。神経系統がつ〜〜〜っと通ってきて楽になってきました。
明日も早速日帰り出張〜とほほほ 明日の会議まさかさぼれないもんね〜頑張って行ってきます。

猫娘さんもちゃんと身体整えてね〜
猫娘 (2015/11/10 1:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。知らなかったわ〜!
サビ猫さんも三毛猫さん同様男の子はほとんどいないんだ〜!流石moyoさん!
ってことはボーイズラブのお兄ちゃんとは気が合わないかもしれないわね〜!
しかしジョージの嗅覚は性能良いわ〜。警察犬並みとはいかないだろうけど
昔風太が遠出しちゃって迷子になった時もジョージが見つけたし、ビビ太が
来た頃何度か脱走したことがあったけどジョージが探し出して連れ戻したのよ。
ほんま迷い猫探しには定評あるのよ。いっそのこと迷い猫迷い犬専門の探偵
事務所でも開いちゃおっかな〜。そうそう猫友さんのニアミスも楽しいね〜。
ひにゃんこさんが上野でチビ助のママさんが御徒町でララほっぺさんが東京駅。
山手線ゲームみたいで面白い。それと猫娘の素朴な疑問が。ニッチって壁面に
凹みがあるって事でしょ。その裏っかわはどうなるの?隣の部屋は出っ張る?
ん?壁の厚みを利用?じゃその分家が狭くなっちゃうの?キャサリンさんも
疑問を解消してくれてありがとう。でもプラ管と木管。その音色の違いまでは
わかりませぬ〜。これはキャサリンさんの演奏を聴きに行って解決せねば!
また雨が降ってきたコチラ大阪。今日は1日しとしとと。ジョージ兄の機嫌の
悪いこと。しかもなんだか湿気多くて蒸し暑いし。今夜はおまた猫が暑く感じ
ますわ〜。お願いチャーちゃん今夜は猫部屋で寝てくれよ〜。