お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2864.コスプレ散歩 | main | 2866.招待状 >>
2865.猫刑事物語8
ハロウィン捜査官の脱走犯確保♪

今日は久しぶりに猫刑事物語をお届けするよ「猫刑事」と書いて「でか猫」と読む、街の平和を守るオレ様の保安官物語なんだ。いつ以来だったっけな〜。しばらくオレ様の活躍が無かったんだよな。確か前回で7回目【猫刑事物語7はココで見てな】半年以上ご無沙汰やったんや〜。久しぶりの捜査は昨日の記事でお見せしたように、オレは隣の犬の脱走を見つけたんや。迷い犬はオレの専門捜査やからまかしとき〜!
4404.jpg

さて犯犬はどこへ行きやがった?あのキャンキャン鳴くバカ犬が逃げてすぐ、オレも庭を飛び出して来たから、そう遠くへは逃げてないはずなんやけど。鳴き声は聞こえへんな〜。
4412.jpg

おったおった!さっそく「脱走犯」を見つけたぞ。オレって仕事早いだろ。こんなに簡単に見つかったんじゃ、早過ぎておもろないわ。オレの得意な張り込みが出来ひんやん【公園で変死体発見したときは長い時間張り込みしたんや】張り込みないとあんぱんの差し入れが貰われへんやん。
4425.jpg

ったく、どこほっつき歩いとんねん。飼い主に無断で出て来たんやろ。だからお前はバカ犬って言われるねんで〜。
4414.jpg

あいつオレを見たら逃げずに固まっとるわ。犬のくせして首輪もリードも無しに外でたらあかんって何度言うたらわかるんや!なんで犬のお前が裸族で、オレがこんなん巻かされとんねん。お前もハロウィンらしくおめかしせんかい。
4430.jpg

そんな事言うとったら、また逃げよった。お〜い!脱走は犯罪やで〜!逃亡犯はもっと罪が重くなるねんで〜【オレ何度も脱走して裁判にかけられましてん】3日間のお散歩禁止オヤツ禁止の刑に処されるねんで〜。
4434.jpg

「おい待て〜待つんだ。家帰れって言うとるやろ〜」おい猫娘。追いかけるぞ〜!走るからついてこいよ〜!絶対逃がせへんからな。ここからは写真撮る暇もなく猫娘と脱走犬の確保にいそしんだわ。
4410.jpg

ぜぇぜぇぜぇぜぇ。あぁ〜しんど。あいつのせいで朝からどんだけ走ったか。オレやっぱり太り過ぎかな?全速力で走るとが息が上がってしまうねん。でか猫刑事を続けるためにもダイエットせなアカンかも〜!
4407.jpg

でも猫娘が文句言いよんねん。隣の犬を脱走した扉から中に入れて鍵かけてあげたのに、飼い主さんお礼も言ってくれへんって。隣の庭の方から「あら?どこ行ってたの?ダメじゃない」って犬に向かって言うただけやって。まっオレも隣の庭にお邪魔して動けなくなった事もあるしな【隣の庭でリードが引っかかって動けなくなってん】あん時は助けてもらったし〜、お互い様かな〜。

*****************************************************
久しぶりにでか猫刑事に捜査の依頼が来てオレも満足や。
でも張り込みないとあんぱんが貰われへんかったやんか。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(20) | - |
キララン (2015/10/30 5:07 AM)
デカ猫刑事シリーズも8回目だったん?
一番長いシリーズ物になりそうね。これからも年末2時間特大スペシャル大捕帖に向けてよろしゅう頼んます♪
さてお隣の『バカ』犬を見事に捕まえたジョージデカ(刑事)の3枚目の写真・・・笑った〜〜
だって赤ベコの置物を後ろから見たアングルと同じなんですもの〜〜
デカい体に小さな頭・・頭をポンと叩いて揺らしたくなったわ(笑)

我が家はららにアレルギーがあるので首輪は普段からしてないので要注意です。お散歩の時はハーネスですがたま〜〜に手に持ったリードが私の手からスルリと抜けて(汗)・・・そうすると走る走る〜〜わんこだから速い速い!ゼイゼイハアハア言いながら追いかけるキラ子・・・見失って途方にくれてショボンと家に向かうと玄関を開けろ〜〜と待っているらら(汗)流石帰巣本能に長けているわんこならでは!
隣の飼い主さんのその態度!!ジョージデカも猫娘さんもお疲れ損?だわ〜〜

余談ですが、私も愛を込めてららの事『バカ犬〜』と呼びますよ(笑)特にバカ息子の前でね(ギャハハ)
チビ助のママ (2015/10/30 7:01 AM)
おはようございます。
今日は曇り空ちょっと寒く感じます。

ジョージ君、刑事にダイエットはつきものです(笑)ちょっと痩せないと走れないですょ

脱走して連れ去られたり、迷子になったりするんですよね。
隣に優秀な刑事がいれば大丈夫かな。(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2015/10/30 7:01 AM)
「猫刑事」と書いて「でか猫」。
うん?それでよかったん?

大捕り物と思いきや、捜索本部たちあげにも至らなかったのね。
ジョ-ジくんお手柄でした。
頭をポンとたたいたら揺れるって!?(笑)

が、そのお隣さん、困ったお人ですこと!
「杭打ちの刑」にでもしてさしあげましょうか?

やらいちょう (2015/10/30 7:32 AM)
お疲れさまでした!
せっかく頑張って家に帰したのに
御礼も無いとは!
犬がこれなら飼い主も飼い主だww
Anne (2015/10/30 11:26 AM)
隣の飼い主さんはのんきね!
ジョージお兄ちゃんとしては、ゼイゼイしながら頑張ったし
おやつ欲しいよね(*^O^*)
サッティ (2015/10/30 12:04 PM)
こんにちは
ジョージお兄ちゃんお疲れさま
しんどかったよね 大きな体だもんね
のんきな飼い主さんのんきだね
ぶっちゃんママ (2015/10/30 12:43 PM)
流石ジョージ君!見つけるのが早いね♪
首輪してないワンちゃん、危ない!
しかし飼い主さんて常識ないね!
そんな人に飼われてるからワンちゃんのしつけが出来ないのでしょう?
マナーを持った大人でいてほしいですね!
つくしママ (2015/10/30 1:21 PM)
猫刑事ジョージくん、お疲れさまですっ&#8252;
しっかし、お隣の飼い主さん、ちょっと常識に欠けてるよねぇ。
そんなに何度も脱走してるんなら、なんか対策取るとかしてもよさそうだけど。
心配じゃないのかしら?
それに、お世話になっといてお礼の一言もないとか、信じられない。
優秀な刑事さんがいなかったらどうすんのかしらねぇ。

猫娘さん、お誕生日はゆっくりできましたか?
そうそう、私、去年クルマを買い替えて今はFIAT500に乗ってます。
憧れのルパン三世のクルマ!(^^)!
可愛いんです、これが!
にゃんずぱぱち (2015/10/30 1:28 PM)
ジョージくんお手柄です♪
頑張ったジョージくんにご褒美の熱いおっちゃんの
ブチューを♪(パンチ返されそう・爆)
ワンちゃん無事に戻って良かったです^^
飼い主さんに代わってありがとうー^^/☆
こばん (2015/10/30 2:36 PM)
あ〜見応えあったわ〜(^○^)
カリフォルニアから来た「ハロウィン刑事」!
ジョージ捜査官の双子の兄なんだっけ?

また妄想が止まらなくなった〜(^○^)

もうね、仕事中だけど 笑いが…
腹筋崩壊しそうよ!
moyo (2015/10/30 4:19 PM)
猫デカ出動お疲れさまでした。

犬の脱走はやっかいだよね。つかまえるとうなるのとかいるから気をつけてくださいね。

ジョージ君はほんとお手柄でした。(^◇^)
はやく昨今の刑事もののはやりとして、ちゃーちゃんかマロンちゃんを抜擢して「相棒」を演じてくださいね!
りえぴょん (2015/10/30 5:58 PM)
あ〜笑った笑った。やっぱり猫刑事物語は面白い!ジョージ刑事は仕事は早いわ、コスプレセンスもあるわで、最高です〜!
キャサリン (2015/10/30 5:59 PM)
ジョージ保安官、凄〜い!
ジョージくんの姿を見るときゃんきゃんうるさいのに、よくぞそれに耐えて無事タイホできましたね。
しっかしお隣さんって、呑気よね。
たしか娘さんもうお孫さんも帰ってきてらしたわよね?
親子そろって常識ないのか?
あの親ありてこの子ありきなのか?
感謝やお礼の言葉が欲しくてやってるんじゃないし、まして頼まれた事でもないって言われたらそれまでだけど、だからって見て見ぬフリできないじゃんね。
常識がなかったり、見解の違うお隣さんっていうのは、本当に厄介です。。。(しみじみ)
445 (2015/10/30 6:48 PM)
あはは〜。
猫刑事ハロウィン捜査官ったら仕事早すぎて、あんぱん貰われへんかったんやなぁ。
スピード解決お手柄でしたー。

猫デカがハロウィン捜査官になってるのに、犬が裸族だなんてねぇ。
それに昔っから、迷子になるのは仔猫ちゃんで、犬のおまわりさんが助けてあげるってことに決まってるのになぁ。
あべこべやん。
こうなったらお隣の飼い主さんに「あんなぁ人に親切にしてもろたら、ありがとうの一言くらい言ってーや」って意見したってや〜。
元ニャンコの母 (2015/10/30 7:31 PM)
久々のジョージ刑事、あっという間の逮捕劇でしっかりお仕事できたね。
脱走犯を追いかけて、巨体をゆらしながらいい汗かいたよ。

張り込みばっかしてたらダイエットにならないからね。
おまけにあんぱん付きときたら、肉襦袢が厚くなる一方だからね。

又、猫刑事シリーズが始まるから、主役のジョージ君いつでもスタンバイできるように準備しといてや〜〜。
Yomogi (2015/10/30 8:01 PM)
猫娘さんの好意でやったことでしょ。
迷子にならなくてよかったね、面白いネタをくれてありがとね、それでいいじゃない。
ジョージちゃん、刑事は少し鍛えておかないと♪
amesyo (2015/10/30 8:14 PM)
良かったねぇ〜流石ジョ−ジ保安官
で・・息切れ??確保するのに巨体を揺らして走った?でも・・張り込みに寒くなる季節だから肉襦袢必要だよね・・えっ・・自家ヒ−トテックって・・暖かそう〜
弥生 (2015/10/30 9:02 PM)
ジョージくん、いい仕事したねぇ^^
でも息切れしちゃうとは…
鍛えなおさなきゃいけないかな?(笑)
ひにゃんこ (2015/10/30 9:14 PM)
猫娘さん 元ニャンコの母さま
ご心配ありがとうございます。だんだんカラダが慣れてきました。
あと運動も大事ですね〜

今度は胃拡張で胆汁が出過ぎで胃の調子が悪くなって?!?!?!
ひと月お薬飲む事に〜  その間食べる量を少しづづコントロールして胃を小さくする努力が必要なんだそうです(爆笑しました)
一人ってもったいなな〜って食べ過ぎたり、もともとが食べる事が好きなので何かと食べてしまうんので反省しきり。

猫刑事のジョージくんも胃が大きくなっているのかな??
シリーズ再開!大歓迎よ〜
ルドルフのママ (2015/10/30 11:53 PM)
ハロウィン捜査官のジョージ兄ちゃん、お隣のワンコ確保おつかれさま〜!
張り込み無くてあんぱん貰えず残念。
だけど、いいお仕事しましたね♪

ひにゃんこさん、お大事にしてください。。