お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2851.元デビル | main | 2853.白髪猫 >>
2852.ひどいよ〜
家族記念日を忘れるなんて!!

なぁ猫娘。先週10月8日はボクの家族記念日だったのに、すっかり忘れてただろ。そりゃないよ〜!いくら虹の橋支部に来てるからって忘れんどってえな〜。ボクは野良猫生活中は
栄養失調で細くて小さかったから、産まれて半年なのか1年なのかわからず、だから誕生日も決めれなかったから家族記念日が誕生日代わりだったのに。ったくもぉ!忘れちゃ困るよ。
6596.jpg

去年はマロンがお手紙を書いて送ってくれたのに、今年は誰も覚えてくれへんかったんや。確か去年はボクの記念日だと称しておいしい猫缶を食べるための作戦だったんだよね。今年はパーティーの招待状ももらってないけど、自分でパーティーの準備して美味しいもんでお祝いしてもらうもんね。
bibi6833.jpg

ボクは10年前の10月8日、猫娘にこの家に連れてこられたんだ。その前日に大阪北部にある豊中という駅の裏の住宅街に行っていた猫婆と「明日の夕方迎えに来るから待ってなさい」って約束したんだ。猫娘は野良猫と待ち合わせ?って半信半疑で来たみたいだけど、ボクは朝からずーっと待ってたんだ【もっと詳しい話はココで読めるからね】きっとボクは
猫娘と赤い糸でつながってたんだ。
bibi6823.jpg

ボクはもし虹の橋に転勤になってなかったら、今年で10歳だったんだよね。でも5歳で虹の橋に行ったから、それからは年は取ってないんだ。ってことは今6歳のマロンよりボクは弟になったって事かな〜。
6843.jpg

ボクのお母さんは野良猫の黒猫さんで、お父さんは家猫のシャム猫だったんだ【僕ビビ太の両親想像図はココで見れるよ】ボクはお父さん似のシャム猫だから、猫婆が昔飼ってた猫と似てるって声かけてくれたんだ【我が家のシャム猫の歴史はココで読んでね】もしもシャム猫じゃなかったら猫娘には会えてなかったんだろうな。
bibi6825.jpg

おいおいマロン。誰のパーティーやねん。ボクの分までマロンが食べてるやんか〜。いつもボクの仏壇においしいご飯が置いてあるってマロンが狙ってるけど、シュレッダーの僕が居ないから【ボクの特技はシュレッダーだもんね】誰も封を開けて勝手に食べることは出来ないんだよね。
bibi0997.jpg

ボクはこのお家に来れて幸せだったよ。だって優しいジャネット母さんがボクを本当の息子みたいに可愛がってくれたもん。初めてジョージ兄ちゃんに会った時はでかくて怖かったけど、お兄ちゃんと居るとボクはずっと甘えてられて幸せだったんだ
その頃の僕はココで見れるよ
bibi3116.jpg

今だってボクはいつでもみんなのこと見守っているんだよ。だからマロンが悪戯した事だってチャームがおまたにばっかり籠っている事だって全部お見通しなんだ。お兄ちゃんの散歩にだっていつでもついて行ってるもんね。
bibi5564.jpg

さぁ今日はどんなご馳走を食べさせてくれるのかな?マロンはボクと一緒ならお散歩にも行けるかもしれないよ。守ってあげるから今日は一緒にお外で遊ぼ〜!


*****************************************************
猫娘は記念日だと隠してあるご馳走を出してくれるから
きっと今日はとびっきり美味しいのん食べさせてくれるだろ。

  
*****************************************************
  
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
キララン (2015/10/17 4:57 AM)
こら〜っ!大事なビビちゃんの家族記念日忘れちゃダメでしょうが〜〜
究極の困った顔のビビちゃんが見られておばちゃんは嬉しいけど?
そうか〜ビビちゃんはこちらに居れば10歳、虹の橋では5歳のまんまなんだ・・・
おばちゃんチのミューも2005年5月に田んぼの中で保護した子だから(2か月くらい?)ビビちゃんと一緒10歳だよ。
ビビちゃんの陰膳は何時だって用意してあるからね。
今日は一寸遅れた記念日パーティ!皆にゃ美味しいご飯嬉しいね。

キャサリンさんのその歌・・ワタクシ知らないんですが〜〜
ひにゃんこさん、お辛いですね・・・喪失感半端ないとお察しします。
チビ助のママ (2015/10/17 7:20 AM)
おはようございます。
雨が降って寒い朝です。

ビビ太君、お帰りなさい。
おめでとうございます。
忘れちゃイヤだよね(笑)
今日は猫缶のごちそうだょ(^.^)

膝が痛い時はまだ良かったけど、足首は歩くと痛みが出て休んでいます。
パートなので休むと収入が減りますが、きちんと治してから行こうと思います。

キャサリンさん、私も知りません&#8252;
ひにゃんこさん、お辛いですね、ご冥福をお祈りいたします。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2015/10/17 7:33 AM)
おはようございます
猫娘さん忙しくてビビ太君の記念日忘れたんですね
長生きの猫ちゃんが多いなか
凄く早かったね  でも幸せだったね
taza (2015/10/17 7:43 AM)
最後のビビ太くんのお写真、お目目クリクリですご〜くかわいいです。家族記念日、おそくなっちゃったけどゆっくりお祝いしてもらってくださいね。
数日前、スマホのスケジュールにいろんな人(猫さん犬さんも)のお誕生日をいれてるんですが、それを整理しようとしていっぱい消してしまったんです(・_・;)
ああ、ビビ太くんの家族記念日もあったかも?
もう一度入力しますね!

キャサリンさんのその歌、
ワタシも同じテレビ見ていたのかな?
たぶんその時、う〜ん知ってるような知らないような、、、と思った、、、。

ひにゃんこさん、そのお方は大変有名なお方なんですね。喪失感が大きいと、、、。
ぶっちゃんママ (2015/10/17 8:06 AM)
ビビ太君、家族記念日おめでとう♪
毎日猫娘さんは忙しくて大変な思いをされてるから、忘れてたこと許してあげてね!

ひにゃんこさん、大切なお方が亡くなられてお辛いでしょうね!
ご冥福をお祈りします。
やらいちょう (2015/10/17 11:41 AM)
おめでとう!
うっかり忘れたんだよ、きっと。
それだけ忙しいということだからね、
許してあげて。
ぴょん&たんぽぽ (2015/10/17 11:54 AM)
猫娘&猫婆さま、ご無沙汰してます! そして、ビビ太くん、遅ればせながら家族記念日おめでと〜(^o^)/
何回お話を聞いても、出会いの時の不思議なご縁や、ちゃんと信じて待っていたビビ太くんの健気さが心地よく泣けてきます><。 さて、3にゃんずさんたちは、今日はお祝い?の美味しいおやつにありつけますかね^^ マロンくん、ビビ太くんの分まで食べて太ったりしちゃダメですよ〜^^
kitcat (2015/10/17 2:03 PM)
○ ビビちゃんのこの不況顔が大好きです…♪
 両親の想像図見て、なぁるほど…と思いました。
 だいたい、保護猫の場合など、オスが特定できないので、子どもたちの絵柄から遺伝子的に想像するわけですね…
 ののちゃんも、他の兄弟5匹は、みんな黒猫さんでしたよ-。
 ビビちゃんはこのブルーの眼が、宝石っぽくて吸い込まれちゃいます。
 これからも、まん丸お眼々で、みんなを見つめてくれるのかな・・・
              <ののちゃんより>
amesyo (2015/10/17 3:51 PM)
ビビ太君家族記念日だったんだ〜おめでとう〜
あの日は絶対忘れねいけどね・・一緒の日だからね
ビビ太君?のお顔の缶詰なのに忘れられた?
猫娘さん忙しいから色々大変なのよね〜解ってあげてね。
ルドルフのママ (2015/10/17 5:22 PM)
今日は雨降らなかったね。
予報が変わった?お散歩行けたかな!?

ちょいと遅れたビビ太くんの家族記念日☆
おめでとう!!
猫缶パーティでお祝いやね♪

ひにゃんこさん、大切な方とのお別れお辛いですね。。
ご冥福をお祈りいたします。
ぶっちゃんママ (2015/10/17 7:14 PM)
猫娘さん、阪神の新監督に、金本さんが決まりましたね♪
来年こそ優勝してほしいですね!
元ニャンコの母 (2015/10/17 8:45 PM)
ビビ太君、ちょっぴり遅くなった家族記念日おめでとう!!
永遠に5歳のビビ太君、いつもみ〜んにゃと猫娘さんを見守ってくれてるのね。
「ボクはこの家に来て幸せだったよ」この言葉いつ聞いてもホロリとします。
同じ境遇だったロンも、きっとそう思ってくれただろうなと思うから・・・。

ひにゃんこさん、人生の大恩人ともいうべき大切な方を亡くされ、本当にお辛いですね。現実として受け止め難いというお気持ち、お察しします。
445 (2015/10/17 9:13 PM)
ビビちゃん、今日は遅ればせの記念日祝ってもらっているかな〜?
みんにゃ大喜びだろうにゃぁ。
ビビちゃんって、5歳で年取らなくなったんだねぇ。
転勤になってからもマメに戻ってきてくれるし、存在感が大きいから、もっとずっと居た感じがしちゃうんだなぁ。

いつも頑張るコメント欄のみなさま。
既に頑張ってる人に「頑張って」とは言えないよね、と常々思っていたのですが、
最近「顔晴る」っていう言い方を知りました。
これならエール送れる。
顔晴れ〜〜!

満身創痍の方も、大切な方を亡くされた方も、悩みがつきない方も。。
キャサリン (2015/10/17 11:41 PM)
ビビたんの家族記念日、何があったのかなー?っと記事を見てみたら、台風等々でお手入れできなかったお庭を、いっぺんに掃除してお疲れMaxの時だったのね。
でも、今日は土曜日、みんにゃでゆっくりお祝いできたかな。
私たちは、猫娘さんが忘れて下さったおかげで、疲れもふっ飛ぶビビたんの顔が見られて半分嬉しいのよ。
怪我の功名?ちょっと違うかな。

ひにゃんこさん、どんなに淋しい思いをされてる事でしょう。
我慢せず、泣ける時に思いっきり泣いて下さい。

僕たち大阪の子どもやでー、気になって調べてみたら、みんなの歌でやってたみたいです。
tazaさんなら絶対ご存じだと思ってました。

今日は雨の予報が出ていましたが、よく晴れて暑いくらいの1日でした。
みんにゃ、ビタミン補給できたかな。
今夜は誰が猫娘さんと一緒なんだろ。
ひにゃんこ (2015/10/17 11:48 PM)
10月8日に記念日猫娘さんも忙しくって忘れてごめんね〜ビビちゃん!!
おばちゃんにとってはその恩師がまさにその日に亡くなったのでええ〜〜〜ですが
キラ子さん チビ助のママさん tazaさん ぶっちゃんママさん ルドルフのママさん 元ニャンコの母さん 445さん 他たくさんの皆さん優しいお言葉を掛けて頂きて思わず涙しました。なにか琴線に触れると涙がポロポロです〜 

でも大丈夫!育てて頂いた事に深く感謝をして恩師の教えを次世代に繋いでいく事が私の役目でもあります。頑張ります。
やっと亡くなった事を言葉にできたんですよ〜昨日。そしてやるべき事も皆さんの優しさに触れて明確に心の中に刻む事が出来ました。
本当にありがとうございます!
なんて素敵なコメサロンでしょうね〜〜

猫娘さん いつもいつもありがとうね〜
ひにゃんこ (2015/10/17 11:50 PM)
キャサリンもありがとう〜
まだ思いっきり泣けていないんです〜 現実味がまだなくってでもきっと心の中できちんと納得した時に思いっきり泣きそうです
猫娘 (2015/10/18 12:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はビビ太の家族記念日にたくさんの暖かいお言葉ありがとうございました。
ビビ太って子はほんと表情豊かな子で、この困った顔といい、嬉しそうな顔も
じーと見つめる青い眼に吸い込まれそうな子でした。でもほんま出会いは奇跡
だったのよ。だって相手は野良さん、しかも超ビビリで、それなのに約束した
場所で約束の時間にちゃーんと待ってたし。逃げもせずにあたしが差し出した
じゃらしをじーっと見つめ遊びたいけど怖いでも気になるみたいで逃げなくて
何時間もかかったけどちゃんと捕まえる事が出来たんだもんな。焦るビビ太を
抱っこした時、凄く大きな声で鳴いて、近所のアパートの住人が何人も窓から
顔出したの。思わず「この子連れて帰りますから」って言ったら、住人さん達
みな笑顔で「どうぞどうぞ」って。家に帰るまでずーっとぶるぶる震えていて
家についてもキャリーから出てこず震えていたんだけど、そこへジャネットが
ひょいっと手を突っ込んで掻き出しちゃって、そのままジャネットに抱かれて
やっとビビ太の震えが止まったっけ。翌日動物病院へ健康診断に連れて行って
でも先生は「この子は弱いかもな、長いこと栄養失調だったかもしれないから
長生きできるかな?」って。その言葉の通りビビ太はたった5年でFIPという
みんな持ってる菌なんだけど弱い子が襲われちゃう病気で逝っちゃった。でも
出会えた事がすごい奇跡なんだもん。たった5年じゃなくて、5年も生きられ
たのかもしれないね。ジョージとジャネットに愛され家族になって、優しさに
包まれて5年も生きれたんだから幸せだったのかも知れないよね。今日は猫缶
祭りでお祝いしたから、きっとビビ太も一緒に遊んでいる事でしょう。昨日も
一昨日もその前もあたしの部屋で寝ると騒いでたジョージもチャームも今夜は
猫部屋にいるって言ったもん。きっとほんまにビビ太がいるんだなって思いま
したよ。お陰で今夜は久しぶりに大の字になって寝れるわ。ビビ太サンキュー。