お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2845.体育の日 | main | 2847.弱肉強食 >>
2846.ビビマロン
マロンは僕に似たのかな〜♪

皆さ〜ん今日はボク虹の橋支部のビビ太がお届けしますよ〜。お散歩に最適な気候になってジョージ兄ちゃんは毎日毎日お散歩に行って、チャームも毎日お外に出て散歩にもちょこちょこ行ってるのに、マロンのお散歩写真だけは全然出てこないやんか〜。仕方が無いから今日は僕がマロンの昔の勇姿を載せてあげるよ。
09591_1.jpg

ボクがまだ地上に住んでた頃、マロンはお散歩好きな猫になってたんだもん。公園デビューの頃はおどおどしてたけど【マロンの公園デビューは生後8ヶ月の頃】すぐに慣れてシャキーンと背筋伸ばしてかっこ良かったのにな〜。
7060.jpg

ジョージ兄ちゃんを差し置いて猫婆のリハビリ猫になって【マロンのリハビリ猫の様子はココで見てね】ひとりでお散歩にも出かけれるようになって、てっきりあのまま立派なお散歩猫になると思ってたのにな〜。
7088.jpg

滅多に誉めないお兄ちゃんにも認めてもらってたやん。マロンがお兄ちゃんの特訓を受け出した頃【お部屋の中で特訓の日々だったよね】正直ボクはマロンにお兄ちゃんのお供は無理だって思ってたんだよ。
7374.jpg

立派にお兄ちゃんの散歩の相棒になった時期だってあったのに。何がそんなにマロンを怖がらせる?ねぇマロン、あの頃の楽しかった事を想い出してご覧よ【いつの間にか散歩の相棒はチャームになっちゃって
7392.jpg

あの頃はいっぱい散歩に行きたくって、まだまだ帰りたくなくって、嘘までついて公園に戻ろうとしてただろ?忘れちゃったの?
7423.jpg

ジョージ兄ちゃんが言うなら分かるけど、マロンが「お家に帰りたくない」だなんて、ボクは耳を疑ったもん。でもあの頃いつもそう言ってたよね。
7424.jpg

「もっと遊ぶ〜」だなんて、今は真逆だよね〜。散歩行こうと誘われたら「行くのやだ〜!」ってこんな風に抵抗してるやん。
7437.jpg

きっとマロンは僕に似ちゃったんだろうな。ボクは散歩が嫌いだった訳じゃないけど、寒い時は行きたくなかったし、でもお兄ちゃん命だったから、大好きなお兄ちゃんに誘われるとしぶしぶでも出かけて、でも毎日誘われると困っちゃったもんね。きっとマロンもそうなんだろうな

*****************************************************
こんな昔の写真じゃなくて今のマロンの散歩姿が見たいな。
勇気出してジョージ兄ちゃんと一緒に行ってみたらどない?

  
*****************************************************
  
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
ララほっぺ (2015/10/11 12:23 AM)
今夜も「世界さまあ〜リゾート」(今回は海外セレブ出没ビーチ特集)
を観ながらブログまで見てるララほっぺでち( ´ ▽ ` )ノ!
レオ・ディカプリオが出没しゅるモンテネグロのビーチ、ステキ杉っ
(*´Д`* )( *´ 艸 `* )いつだってビーチと猫しゃん大好きなララほっぺ
なんでち。

昨日の夕方、「ペットのコジマ・アリオ亀有店」に行きまちた(*^^*)
そちたら、マロンカラーのノルウェージャン・フォーレストがいて
もう、猫種が違うというのにマロンたんの仔猫時代にソックリで
完全にミルクティーでちた(^ー^)ノ。
仔猫のマロンたんは手足が細くって仔猫の中の仔猫って感じ。
ムギュってちたいララほっぺでち〜\(^o^)/
キララン (2015/10/11 5:37 AM)
♪い〜つのことだ〜かおもいだしてご〜らん〜♪
が今日のテーマソングね。
ビビちゃんお帰りなさい。そして更新ありがとう〜

今日の記事とは関係ないけど・・・昨日の夕方何時ものようにべとーシーツでう○ちした我が家のわんこのらら。オチリを拭けども拭けどもウエットティッシュが汚れる〜〜何時もと明らかに汚れ具合が違うので・・おちりを見て見たらうんちまみれの毛玉が〜〜それもカチンコチン(汗)仕方なくハサミで毛玉を切ったんだけど追いつかず・・・
結局シャンプーしちゃいました〜〜
なので・・今朝のマロンモップ・・もといマロンシッポとニッカボッカのカッコイイ後姿見たら・・・まじまじおちりの穴(爆)あたりを凝視してしまったわ〜〜マロン君のおちりは綺麗でちね。でも長毛さんの苦労がよ〜〜く分かったわ。猫はまだ自分で綺麗綺麗にするけどわんこはね・・・ふう〜っとため息ひとつ。
そんなこんなで急遽ららのトリミング予約。
私は正月以来美容院にも行ってないのに〜〜

キャサリンさん、私も今朝3時頃からまた一寸咳き込んで寝られなくて明けの明星でも観察しようかと思いましたが今朝は雲で見られず!
お大事になさってくださいね。
チビ助のママ (2015/10/11 7:22 AM)
おはようございます。
ビビ太君、更新してくれてありがとうね。
雨の朝です、そんなに寒くなく助かります。
膝が痛いです、今日の店は暇かな?

キャサリンさん、大丈夫ですか?
辛いですよね、お大事にしてくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2015/10/11 7:26 AM)
おはようございます
マロンちゃん前はお散歩大好きだったんだ
ビビ太ちゃんみたいに苦手になったのかな?
やらいちょう (2015/10/11 11:19 AM)
毎日かぁ〜・・・。
どんなに好きな事でも
毎日だと億劫になるかな。
尻尾が立派ww
amesyo (2015/10/11 2:35 PM)
ビビ太君御帰り〜
更新頑張ってるねぇ〜
家のあんずは帰って来たら「実家はゆっくりするのもよ〜」ってすきな場所で寝るだけなの(笑)
そうそう以前はマロン君もお散歩すきだったけど・・
寒くなってお家に・・それからお外は・・
出るのが億劫になったのよね〜
amesyo (2015/10/11 2:35 PM)
ビビ太君御帰り〜
更新頑張ってるねぇ〜
家のあんずは帰って来たら「実家はゆっくりするのもよ〜」ってすきな場所で寝るだけなの(笑)
そうそう以前はマロン君もお散歩すきだったけど・・
寒くなってお家に・・それからお外は・・
出るのが億劫になったのよね〜
キャサリン (2015/10/11 6:00 PM)
末っ子マロンたんは、お兄ちゃんに気を使いお姉ちゃんのご機嫌も伺い、そうこうしているうちに結局おうち派になっちゃったの?
「弟子」っていうくらいなんだから、ここは弟ぎみのマロンたんがお散歩猫を継がなきゃ〜。
あ、マロンたんは でし ではなくて でち でした(笑

猫娘さん、ぶっちゃんママさん、キラランさん、 チビ助のママさん、ありがとうございます。
発作は何故かいつも夜中〜明け方に起こるんですよね。

キラランさんはまた3時から咳が止まらなくなったなんて。。。
私は寝たのがそのころでした。
眠れる時は短時間でも熟睡できると、少しでも楽になるのですがね。。。
気温差も激しいので、お大事になさってください。
猫婆さまの過去のいたずらは、子どもだった猫娘さんの心に大きな傷をつけたのですね。
その遊びが戻ってこないことを願います。

ルドルフのママ (2015/10/11 6:24 PM)
ビビ太くんお帰り〜。更新ありがとう♪
昔のマロンたんはシャッキーン!とかっこ良くお散歩してたんやね。
勇気を出して3にゃんでお散歩行けますように☆

3連休、主人は「ヒマだ〜」と言うけれど・・
私はいつもより忙しく・・昨夜はコメ欄にお邪魔せす寝てしまいました。。

キャサリンさん、キラランさん大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

猫娘さん、なんて言葉をおかけしたらいいのか分かりませんが・・
辛い時は愚痴って下さい。
少しでも心の痛みが軽くなりますよう、お祈りします。。

元ニャンコの母 (2015/10/11 8:58 PM)
マロン君のお散歩姿、今日のテーマソングそのものね。
元ニャン母はこの歌を聴くと、何か涙が出ちゃう。
大昔、保母をしていた頃、卒園式でいつも聴いていたから・・・。懐かしいわ。

ビビ太君、あなたのお弟子さん(いえいえ、おでちさん)は残念乍ら、ますます怖がりさんになって幻のお散歩猫になってま〜す。
今年の秋、あの楽しさを思い出して再デビューできたらいいね。マロンたん頑張れ〜〜!
元ニャンコの母 (2015/10/11 9:05 PM)
キャサリンさん、長い間出なかった喘息が突然出て、本当に残念ですね。
喘息の辛さは、次男が喘息でしたので身に染みて分かっています。
季節の変わり目、そして明け方、必ずコンコンと始まりました。
喘息に効くというありとあらゆる事をした記憶があります。
咳は全身を使いますから、心底疲れますよね
キャサリンさんもキラランさんも少しでも状態が和らぎますように。
猫娘 (2015/10/12 12:49 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。夜は冷えるように
なってきましたね〜。ビビマロンとビビ太との違いはこんな夜でもマロンは
寒がらないことだけでしょうか。それ以外はほんまビビ太にそっくりだもん。
あたしと居る時のマロンは一番のやんちゃくれなのに、ピンポンって鳴った
途端におどおどして隠れて、人が来たら一番に逃げて幻の猫になっちゃうし。
以前はそうでもなかったのに最近特に怖がりかたが尋常じゃない。ビビ太の
跡継ぎになりすぎだってば〜!いつのことだか〜おもいだしてご〜らん〜♪
あんなことこんなこと〜あったでしょ♪なんかほろっとしちゃう歌ですよね。
元ニャン母さんは保母さんだったんだ!この歌って卒園式の定番だもんね〜。
でもなんか保母さんって頷けるな。だからあんなにお優しいんだね〜。お話
聞いてもらってると甘えたくなっちゃうのは先生に甘えてる気分になるんだ。
キャサリンさんもキラランさんも夜中の辛い咳に悩まされてはって、それで
なくともお疲れなのに寝れないって喘息ってほんま厄介な病気だね。チビ助
のママさんも病魔に好かれてしまってはるし、それでもみんなすごくすごく
頑張ってはる。あたしなんてまだまだ頑張り足らんよな。みんなの爪の垢を
集めて飲んでもっと逞しくならんとあかんわ〜。