お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2843.ぺんぺん草 | main | 2845.体育の日 >>
2844.猫とバッタ
ジョージの彼女はバッタちゃん?

最近毎朝のようにジョージとお散歩に出かけるんだけど、帰ると必ずと言っていいほど「庭から入るわ」って言うんですよね。なんでもお庭にジョージを待ってる奴が居るんだとか?そして散歩中はドスドスと我が物顔で歩いてたジョージが、いきなり軽やかな足取りでいそいそお庭に回るんだけど〜。庭に彼女でも待たせてるん?
1635.jpg

普段は自分の事を「オレ」とか「ワシ」って呼ぶような言葉が似合うジョージだけど、この時ばかりはマロン語と言うか赤ちゃん言葉が似合うような雰囲気に変身して「会いたかったでちゅ〜」的な感じでバッタに近寄るんだな〜。ジョージの彼女はバッタさん?
2097.jpg

それは嬉しそうにバッタにチューするジョージ。ここんとこ我が家の庭にはバッタが大量発生してて、それが嬉しくって溜まんないんだよね〜。お手手でチョイチョイして【バッタ探してる時は猫に見えるジョージ】ジョージ的には遊んでるつもりなんだけど。
2159.jpg

でもバッタさんにしたら死活問題だもんね。ちょこっと尾っぽ側を咥えて持ち上げてみたりして、でもコレ歯は立ててないんだよ。優しく咥えてるんだよね。
2128.jpg

それが証拠にバッタはジョージの口からぴょ〜んと飛んで逃げれるんだもん。でも逃げれば追いたくなるのが猫の習性。そんなぶっとい手でばしっと押さえ込んだら、当然ご臨終かと思いきや。
2145.jpg

バッタはまだまだご健在。今度はもう少し深く咥えて、じたばた暴れるバッタを咥えたままじーっと考え込んでるんです。
2153.jpg

コレを何度も繰り返して、バッタも疲れてきて動きが鈍くなった頃。ぱくっとお口の中に。あ〜あ食べちゃった。と思うでしょ。でもコレが食べてないんだな〜。
バッタは元気に跳ねて逃げましたよ。
2115.jpg

ジョージ的には食べる事が目的じゃなくて、遊びたいだけなんだろうな〜。でもバッタは苺やシソの葉っぱ食べちゃうから【何度も被害に遭ってる苺の葉っぱ】ほんとは食べて駆除してくれた方が嬉しいんだけどね。2140.jpg

これだけ毎日猫にいたぶられるバッタさん。さぞかし怖い思いをしてると思うのに、なんで我が家のお庭に次から次へと仲間を連れてやってくるのかしら?バッタの方もこのスリルとサスペンスを楽しんでいるのかな?【ひたすらバッタを探し求める3にゃんはココ】もしかしたらバッタの方が一枚上手なのかもね〜。

*****************************************************
最近のジョージは毎日バッタと戯れるのが楽しくって!
でもジョージにマロン語は全然似合わへんかったね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2015/10/09 4:54 AM)
ジョージ君の彼女?のバッタ君・・もといバッタちゃん。男言葉がよく似合う元気で勝気な娘(こ)なんだね〜〜
ジョージ君が如何にも好きになりそうなタイプ(笑)
負けん気の強いバッタちゃんにジョージ君も翻弄されてるっぽいわ。
でも下から三枚目の写真とアテレコは・・・
何か怖〜〜〜い。大昔まだ民放見てた頃こんなドラマのシーンがあったような・・?佐野史郎さんと賀来千賀子さん?がやっていたドラマ・・

ジョージ君の赤ちゃん言葉は彼女の前限定だからいいのよいいのよ〜
って・・・すっかり秘密バラされてるけど(爆)
moyoさんちのおまけのお庭どんだけ広いの?ってワタクシも思いました〜〜
うさぎはね・・・穴掘ってもぐらたたきゲームみたいなりますよ〜〜そしていつの間にか吃驚する程増殖!!猫友(笑)にはなれなかったよ〜〜ハイ!経験者は語る!でした〜〜
taza (2015/10/09 5:22 AM)
「バッタしゃ〜ん」とマロン言葉のジョ-ジ君が猫に見えた!
バッタしゃんはジョ―ジくんに遊んでもらって?
「会いたくないわい」と、おっさん言葉になるんだね。

佐野史郎さんと賀来千賀子さんのドラマ見てましたよ。ハイ怖かったですね〜。

わがやの近くに、スズメバチの巣がありそうですが、
何処なのか突き止められてないんです。
以前、おとなりの庭に大きい巣があって、もうびっくり。駆除しに来てもらいました。
ララほっぺ (2015/10/09 7:38 AM)
ジョージくんのでち語、可愛杉でち(*^^*)!!!
何だか仕草までが仔猫みたいでち( ´ ▽ ` )ノ
やらいちょう (2015/10/09 7:38 AM)
ジョージ君は可愛がってるつもりなんでしょうねww
バッタさんは行きた心地じゃ無いでしょう。
楽しいのは分かるけど
やめてあげた方がいいと思うww
チビ助のママ (2015/10/09 7:40 AM)
おはようございます。
いい天気ですね、今日は休みなのでチビ助の所に行って来ます。

ジョージ君の彼女がいるんだね(笑)
優しく遊んであげてくださいね。(^.^)

みんなドラマは見ていたんですょ、ちょっとマニアックなドラマでしたね(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
ぶっちゃんママ (2015/10/09 8:15 AM)
二枚目の写真のジョージ君、可愛い〜♪
バッタしゃんの、会いたくないわい!の言葉に笑った〜
猫娘さん、ジョージ君とバッタしゃんを、上手くカメラに撮れましたね♪
ちょっと咥えてるとこがリアルやけど!(笑)

私もドラマ見てました!
佐野史郎さんが怖かったな〜!
いまだに、ドラマで佐野さんが出てくると昔のイメージが抜けませんね(笑)
Anne (2015/10/09 9:07 AM)
お庭でジョージお兄ちゃんに出会っちゃったら、
しつこく愛されちゃうバッタちゃん(*≧∀≦*)
バッタちゃんからしたら、命からがら逃げる状態よね!
ストーカーって思われたり(笑)
圭佑なんか、直ぐに見失って情けないったら!もう…(〃´o`)=3
サッティ (2015/10/09 11:04 AM)
こんにちは

ジョージお兄ちゃんはバッタちゃんと遊んでるけど
怖い思いしてるじゃないかな
チャームちゃんとマロンちゃんはどうかな?
amesyo (2015/10/09 12:44 PM)
バッタさん苺や紫蘇の葉・・するのはジョ−ジ兄さんのストレス発散?バッタの生命力は何日なのかなぁ?
いたぶられ・・いいやジョ−ジ君から見たら御友達なのかも・・家のはやとは「食」だは〜
にゃんずぱぱち (2015/10/09 1:20 PM)
ジョージくんにバッタちゃんの彼女が!?
彼女にしては様子が・・・(笑)
そのぶっといお手手でバシっとされてみたいな〜ww

追伸
まだまだステテコです(爆)
moyo (2015/10/09 3:07 PM)
きのうのぺんぺん草、キャサリンさんがいっしょだ〜〜〜。って言ってくれて嬉しかったです!!
小さい頃ぺんぺんふりふりやったんです。(^◇^)

ところでジョージ君バッタさんをかみかみしたりおさえたり(笑)
ちょっと迷惑な愛情表現ですね〜〜〜。
なぜかにゃんこたちは家の子もショウリョウバッタが好きですよね。
とのさまはお好みではないらしい。。。

家の庭にも無残に足の一本とられたばったがうろうろしてます。。。
かわいそうです。。。
キャサリン (2015/10/09 4:12 PM)
ジョージくんの彼女って、勇ましいのね〜。
BLなジョージくん、しおらしい女の子よりこれくらいのコの方が好きなんよね、頷けるわ〜(笑

冬彦さん、流行りましたよね!
今もよくテレビで佐野史郎さんを見ますが、その度に冬彦さんを思い出します。

今日の妄想劇場、猫娘さんに座布団。
高い高いしたろかー、鬼ごっこなら負けないよ、が私的にはツボにはまりまくり(笑
マロンたんにいたぶられ、ジョージくんにもてあそばれ、猫娘さんちのバッタしゃんはたくましくなるんでしょうね。
しょうりょうバッタは、カマキリのかっこうのえさです。
いろんな邪魔が付いてなくシンプルだから、ペロッと一口で食べやすいのでしょうかねー。
元ニャンコの母 (2015/10/09 8:00 PM)
妄想劇場「猫とバッタの恋物語」ナイス!!
必死のバッタしゃんのセリフが笑えま〜す。

ジョージ君の赤ちゃん言葉意外に合うよ〜。
ぶっといお手々もスンゴク可愛い♪♪
いつもとのギャップが魅力。
恋にメロメロのジョージ君なんてのも、たまにはいいね。
ルドルフのママ (2015/10/09 10:24 PM)
ジョージ兄ちゃん、赤ちゃん言葉が出るくらいバッタちゃんにメロメロなんやね〜♪(笑)

今日の妄想劇場はもちろん爆笑!!
ジョージ兄ちゃんやったらほんまに言いそうなセリフ!?
猫娘さん凄いわ〜☆
猫娘 (2015/10/10 3:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。バッタを愛する猫と
猫から逃れられないバッタさんの妄想劇におつきあいくださいましてありがと。
ほんまジョージっていそいそとバッタ探しするんですよね。見つけた時のあの
嬉しそうな顔ったら。どう見てもいたぶってると思うんだけど、本猫は至って
真面目に遊んでるんですよね。そのギャップが見ていてたまらなくおかしいの。
さて今晩はまたもや猫婆にお漏らしされ、あと数歩なのに出ちゃうんですかね。
トイレの便器前で漏らしちゃうんだもん。そしておしっこまみれのスリッパで
ベッドまで歩くもんだから最悪なんだよね。かといって紙パンツを履かせれば
気に入らないからとトイレに流して詰まらせたり、洗濯機に放り込んだりするし
ねっちも察知もいきませんわ。今夜もトイレ掃除して歩いた箇所の床掃除して
汚れた着物や下着を洗って。だいたい寝間着に着替えずに着物のまま寝るから
余計に大変なんだよね。そのうえホットタオルで体を拭いてあげたのに、すぐ
パンツ履かないから冷えちゃったらしく、またお風呂沸かしてお風呂に入れて。
寝ぼけてお風呂で寝ちゃったらいけないから見張ってないとあかんしね。もお
最悪ですわ。あ〜中腰での床掃除は腰痛いし。もう朝刊来ちゃったよ〜。悲し。
そんなことで疲れ果てた猫娘、もう寝ますわ〜!