お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2830.猫と朝顔 | main | 2832.獲物探し >>
2831.謎のうんち
逆立ちしながらうんち?

今日は最初にお断りしておきましょう。お食事中の方には今日の記事はちょっとまずいでっせ。ご飯終わってから見て下さいな〜。我が家のジョージ兄ちゃんは誰かがトイレに行くと必ず見に行くトイレの番人。そのお兄ちゃんがマロンがトイレに行った後に、マロンを追い回してました。いったい何があったんでしょう?
0587.jpg

たぶんその原因はコレ。モザイクかけずにお見せしちゃいますけど、システムトイレのカバーの上にちょこんと乗った謎のうんち。いったいどうやったらこんなに高い場所に上手に着地させれるんだ??
0993.jpg

まさか逆立ちしながらしたのか?でもこのトイレって立ってしても、あそこに器用に乗せるのは無理だと思うんだけどな〜【ジョージが立ってしてもこんな感じだもん
1172_1.jpg

そういやマロンはこんな格好するよね〜。まさかこのスタイルできばったのか?マロンって普段は座りションの子なのにな〜【マロンのトイレスタイルはこんな感じ
5782_1.jpg

でもマロンのトイレってすごく早いんですよね。行ったと思ったらすぐ帰ってくるのに、ちゃんと立派なうんPが出てるのよ。まさかジャンピングうんちしてるとか?
3830_1.jpg

ではトイレの番人、ジョージ兄ちゃんに聞いてみましょう。なるほどね〜。勢い良くトイレに飛び込んで、その勢いで逆さまになった時にぷりっと出ちゃった。確かにそれが一番正解っぽいかも。マロンのお尻って密林状態だから毛に付いちゃって振り飛ばしたのかもしれないしね〜【毛に付くとこんな風にいざって取る癖もあるしね
8927.jpg

最近また詰まり出した我が家のトイレ。そそうする猫婆に無理矢理紙パンツをはかせたら、どうやらトイレに流したみたいで困っちゃうのだ。コレはトイレをすっぽんすっぽんする奴の強力バージョン。真空式のパイプクリーナーなのだ。コレで何度助かったことか〜。
5853.jpg

猫さんと暮らしてると色んなおもろいことがあるよね。人間のトイレで用を足してくれる子もいるって言うけど、そうしてくれたら流すだけで楽だろうな〜。でもマロンより猫婆の方が大変だよな。詰まるって分かってて流すんだから確信犯だも〜ん。
5857.jpg

築45年の我が家のトイレ。あちこち水漏れしたり詰まったり排水が上がってきたり、とうとう限界が来ちゃったみたい。水回りを触るってどんだけ費用がかかるか分からないけど、友達の大工さんに相談してみますわ。トイレだけでなく台所も限界が来てるし、でも大掛かりな工事するとなると問題は猫達の居場所だよな〜。

*****************************************************
最近毎晩のようにトイレが汚れてて掃除してる猫娘。
猫のは平気で触れるけど猫婆のは堪忍して欲しいよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2015/09/26 4:54 AM)
最近我が家のミューも何故かお外のコンクリート部分にブツをして(落として?)そのまんま(アセアセ)
先日近所の猫飼いさん(多頭飼い)と話をしてたら、その方の一匹の猫さんも『あるある!』でした。
普通猫ってブツを隠す筈なのに何でやねん!あ!そうか〜〜コンクリートだから砂掛け出来ないですもんね(笑)
らら(わんこ)がよくいざります。おちりが痒いのかな?

水回りのリフォームは結構お金かかります(我が家もやりましたけど・・・結局アレもコレもってなったからかな?)そしてリフォームしたトイレは父に汚されっぱなしでした・・・またリフォームしたいくらいです。
naonaoさん・・・どうしていらっしゃるのかしらね。
チビ助のママ (2015/09/26 6:09 AM)
おはようございます。
天気が悪いですよね、お布団を干したいけど無理ですね。

チビ助はボケて来たのかな?時間が分からなくなっています、今までは朝まで寝ていたのが夜中に鳴いてご飯を欲しがるようになりました。
トイレはまだ中でしていますょ。

naonao♪さん、お元気でしょうか?
心配ですね。

元にゃんこの母さん、心配していただいてありがとうございます。
咳はずーと出ています、膝はちょっとひねってしまい痛いですね。
人がいないので休む事は出来ないけど、皆さんが助けてくれるので行っています。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2015/09/26 7:16 AM)
うまいこと載せましたね〜。
んPが着地と言う表現もナイスですよ。

ジャンピング背中流しのつぎは、ジャンピングうんち!この次は、ジャンピング何してくれるんだろう?
サッティ (2015/09/26 7:20 AM)
おはようございます
凄い場所にマロンちゃんしたんですね
砂をかけるの忘れたのかな・・・
ヤムヤムママ (2015/09/26 9:19 AM)
んま!
うちのお婆もかわったところにすることありますが
マロンちゃんもやりますね。

うちも同じくらい古いので
水回りは痛んでます。
やっぱりリフォームは必要ですよ。
昔の配管とかは耐久年数とかが今よりも短いことあるので
交換が必要です。
結構良いお値段かかりますよ^^;
amesyo (2015/09/26 10:07 AM)
えっ。。最近のすっぽんは進化したのね・・
棒にすっぽんが付いたのしか知らないから・・
う*こそこにって??どうやってつけたか?
ジョ-ジ兄さんトイレの番猫さん?
やはりトイレに入るのにお金?かりかり要求じゃないよね
弥生 (2015/09/26 11:10 AM)
マロンくん、上手に乗せたねぇ(笑)
やっぱりオチリが上がったときにポンっと出たんでしょうね^^

猫婆様、確信犯ってのが辛いですねぇ。
猫娘さんも使うから、ほったらかしってわけにいかないし。
キャサリン (2015/09/26 2:19 PM)
まー、器用に乗せたわね、マロンたん。
ジャンピング、得意だもんね。
ジョージくんの推理もバッチリ!
さすが弟想い。

猫娘さんちの「ラバーカップ」、すご〜い。
これは見るからに吸引力高そう。
トイレの失敗は、人間でも猫さまでもとても厄介ですよね。
まして人間の場合はプライドもあって、故に猫婆さまのような行動を引き起こすのでしょうか。。
水周りの工事は、百万単位って聞きます。
トイレの場合、工事中留守に出来ない・トイレが使えないという難点がありますが、業者の方もわかっておられるのか、仕事早いです。
やらいちょう (2015/09/26 2:54 PM)
!!!
これ、乗せようと思っても
なかなか難しいのでは?
どうやったんでしょうね?
なにかの意思表示かww
ルドルフのママ (2015/09/26 4:43 PM)
ジャンピングうんち〜!?に爆笑。
マロンくんなら本当にそうかも・・と納得してしまいました〜。
ジョージ兄ちゃんは立派な保安官☆
チェックが厳しいのだ。

猫婆さまの確信犯は辛いですね。
水回りのリホームて費用も、いろいろと大変!!
ぶっちゃんママ (2015/09/26 5:59 PM)
マロン君器用やね〜(笑)
砂を掘った時に飛んでしまった?
逆立ちうんピ?
しかし面白い笑ったよ〜
ぶっちゃんはたまに、掘りすぎて飛んで場外に落ちてる時あるけど、のっかってるのは無いな〜(笑)

猫婆様、トイレに紙パンツ流してしまうのは、困りましたね!
猫娘さんが出張で留守にしてる時、詰まらしたらどうするのでしょうね?!
水回りのリフォーム、何年か前に旦那の実家、義母がトイレを洋式にしたら、快適になりましたよ。
流し台や、縁側を修理したり、けっこう金額かかったみたいです!
本当はお風呂も昔のタイプやから、今風にしたいとこやけど、お金がないしね〜
元ニャンコの母 (2015/09/26 10:03 PM)
アララ、うんPがこんなところに!!
落ちないでうまい事のっかってるね。
如何にしての謎解きがまた面白い。
トイレの番人さんが居るのも心強いね。
ご注進で猫娘さん気が付いて写真撮れたの?

トイレのリフォーム、家は便器がまだ使えるのでクロスだけ張り替えたけど、最新式にすると水道代が全然違うと聞きました。
猫娘さんちでリフォームとなると、特に怖がりのマロン君の居場所がね・・・。これが難題だ〜。


ララほっぺ (2015/09/26 11:54 PM)
ララほっぺでち(*^^*)。洗濯物を干し終えて一息ついていましゅ。
う*ちはきっとマロンたんのソマリ毛の先っちょに絡まっていて、
トイレから出る時、フチをまたいだ際にソマリ毛に絡みついてた
猫毛のせいでう*ちの重さに耐えられなくなって落下ちたんだろうと
ララほっぺは推測いたします。

アテント?!を流されたら大変でち(>人<;)。疲れている時のトイレ
掃除って本当に大変です。トイレの新旧に関わらずに。
元ニャンコのおかあさまのいうとおりに節水タイプのものにすると
トイレ代金が違うそうです(*^^*)v。
猫娘 (2015/09/27 12:22 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はうんち話にたくさん付き合ってくださってありがとうございました。
そして皆さん真剣に謎解きして下さって嬉しいわ〜。しかし器用にフチに
着地してたでしょ。芸術的だわ〜。発見した時思わずカメラカメラと騒い
じゃったよ。猫様のトイレ癖って色々あって面白いよね。マロンはブツと
違う所をカシャカシャする派。だからいつもブツには砂はかかってなくて
それを見かねてかジョージ兄ちゃんが砂かけに行くのよ〜。そして出ると
ウンチングハイとでも言うのでしょうか?「うんち出たよ〜出た出た〜!」
と言いながら走り回りますねん。しかもトイレ行ったと思ったらすぐなの。
数秒後には出たって言うんだもん。ほんまジャンプしながらしたんじゃ?
と思う程早いんだわ。きっとマロンの辞書には便秘という言葉はないんで
しょうな〜。ジョージも快便な子で、ものすごい大きい音を立ててボタッ
ボタッってでっかいブツが落ちまんねん。そのボタッって音でどれくらい
出たか分かるモン。チャームはこそっと行く派。少し柔らかくてちゅる〜
っと出す派。そしてありったけの砂かけて出て来ますわ。ほんまにトイレ
の癖って三猫三様で面白い。やっぱり水回りのリフォームは高く付くよね。
しかも築45年の古家。配管とかもぼろぼろだろうし、なんぼかかるやら。
キッチンのコンロも魚焼き器の所なんてガスがほとんど出ないし、五徳の
所もガスの炎がまばらで不完全燃焼してそうやねん。お風呂は一度増築を
してるから45年は経ってない、たぶん40年位やけど、見た目は大丈夫
だけど実際はどうなんだろう?めっちゃお金かかるだろうけど仕方ないな。
3年位前から考えてはいたから貯金はしてたけど足りるかな?最新式とか
立派なのは望まないから。長年の友達の大工さんだから安くしてくれると
思うけど〜。以前屋根が雨漏りした時に猫婆が他の業者に見積もり取って、
その友達の大工さんに相談したら約半額でしてくれたんだよね〜。
ぽろん (2015/09/27 2:38 AM)
猫娘さん、コメサロの皆さんお久しぶりです。
水回りのリフォームって大変ですね。
ぽろんなりにググって見ました。
猫婆様との生活を考えると、バリアフリーなどのリフォームで介護保険からの助成や国税の減税などが受けられるのではないでしょうか?
とにかく介護保険からの助成金はバカになりませんよ。トイレは手摺とかウォシュレットへの変更などがありました。
うちの爺もそろそろ介護要支援の相談でもしようかなと考えています。
マロンちゃんのう*ちの推測はララほっぺさんに近いかな?