お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2820.きれいきれい | main | 2822.心霊現象? >>
2821.負け惜しみ
今日はこの辺にしといたろか〜!

お庭に出たのは良いものの、泥濘んでる地面に足がとられて動きがとれないジョージ兄ちゃん。強引に家に入れようと試みるも、あんまり寂しそうな顔をするのでお散歩に誘うことにしました。真夏に比べてそろそろアスファルトの焼け方もマシになったもんね。お散歩道へ行くと嬉しそうに獲物を探し始めたジョージ兄ちゃん。
0406.jpg

獲物を探す姿って、ほんま目がランランとしてて嬉しそうなんだよね。家の中でぶすっとしてる顔と大違い。ジョージってお外にいる方が童顔に見えるかも。
0385.jpg

ドブの中に何かおったようですよ。普段はドブの中に入らないよう引っぱって阻止するんだけど、今日は特別に許してあげるわ【猫ってドブの中歩くの好きで困るのよね】泥だらけの庭よりドブの方がマシだもんね。
0393.jpg

でもジョージが降りたドスンと言う音で虫が逃げたみたいよ。何かがピョンと飛んだの見えたけど、コオロギかな?バッタかな?
0394.jpg

おいおいジョージ。ずぼらせんと一度ドブから上がって方向変えな、思いっきりつっかえてるじゃないの〜!ドブの壁でズリズリ擦ったら毛が抜けちゃうで〜!
0395.jpg

ジョージに捕まるような間抜けなバッタなら良いんだけどね〜
バッタは手で押さえて捕まえるジョージ兄はココ】しかし楽しそうなおけつだこと。
0396.jpg

ドタドタと巨体を揺らしながらドブの中を嬉しそうに追っかけて行きましたけどね〜。どうなったのやら?
0401.jpg

戻った顔を見てすぐに結果はわかりましたよ。この顔は逃げられた顔だわ。もしも捕まえたのなら、あたしに獲物を見せに咥えてくるはずだもの【獲物を捕まえた時はこんなに得意顔をするのよ】捕まらなかった時と大違いよね〜。
0347.jpg

「今日はこの辺にしといたろか」は大阪弁で負け惜しみを表す言葉。池乃めだか師匠が吉本新喜劇で喧嘩でぼこぼこにされた後に使う言葉なんですが
マロンが喧嘩で負けて使った記事はココ最近うちのブログにこのワードで辿り着かれる方が多くおられるんだよね。そういやジョージが蝉に逃げられ「今日はこの辺にしといたろか」って負け惜しみでよく使ってる言葉だもんな〜。そんだけジョージは獲物に逃げられることが多くなったってことかな?

*****************************************************
やっとこさアスファルトの地面温度が下がってきたから
これからはもっともっとお散歩に行けるようになるね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2015/09/16 4:53 AM)
今日の記事のお写真見て思った事3つ・・
ジョージ君全身を撮るなら一枚目のアングルがいいわ。二枚目のアングル(つまり真横から)はお腹のタプタプが目立ちますもの。
確か昨日のショットもそうだった。
そして・・この狭い(ジョージ君ONRY?)ドブの壁では・・・・
壁ドンは出来ないってね(笑)
そのたくましい厚い胸板で窒息しそうです(アセアセ)

昨日のキララン地方は素晴らしい秋空でした〜〜
こんな小春日和の穏やかな日は♪と口ずさみながら、さしづめジョージ君だったらその続きは♪もう少しお散歩猫でいさせてくださ〜〜い・・・・♪かな?

ちび助のママさん色々ありがとうございます。えっ!?お顔も拭くんですか〜〜?ららは拭いたこと無いです(汗)それから以前はチビ助のママさんだったけど平仮名に改名なさった?
チビ助のママ (2015/09/16 7:07 AM)
おはようございます。
朝晩は寒くなりましたね。
風邪ひいて昨日から熱を出しています、今日は休みます。

ジョージ君がドブを歩くと狭そうだょ(笑)
散歩は楽しいよね。(^.^)

リッキーの顔を一番に拭きます、クンクンしていて汚れていますょ。
携帯を機種変して、あまり考えていなかったです、チビ助ですね(笑)
さすがキラランさん。(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2015/09/16 7:23 AM)
あ〜、
この溝ですね。
これは猫さん好きでしょう。
ウチは完全家猫だから分かりませんが
外に出たらきっとここを歩くと思いますww
taza (2015/09/16 7:40 AM)
せまい(ジョ-ジ君には!)溝で壁ドンを想像して笑っちゃいましたよ。お尻か頭を溝の壁にドン!だね。
昨日は気持ちのいい青空、昼間は暑かったけど、またまたお天気が下り坂、、、。

チビ助のママさん、風邪のひきはじめに無理してついに熱が出てしまったんですね。
ゆっくり休んでくださいね。
ぶっちゃんママ (2015/09/16 8:40 AM)
ジョージ君お散歩行けて良かったね〜♪
溝に入って獲物見付けて楽しそう(笑)
でもごめんね〜笑った〜
壁につっかえて方向転換しにくかったんやね(笑)
ブスッとした顔!獲物に逃げられたんや!残念やったね!
足がちょこっと上がってるおけつが可愛いな〜(笑)

チビ助のママさん、睡眠とって身体を休めてくださいね。
お大事にしてください。

ところで最近、naonaoさんのコメントがないから体調崩されてるのか、お忙しいのか、お元気であれば良いのですが〜
サッティ (2015/09/16 9:49 AM)
こんにちは
今日はジョージお兄ちゃんお散歩
獲物は逃がしたんですね
怒って帰って来ました・・・
ヤムヤムママ (2015/09/16 10:17 AM)
ジョージ君の足跡は 肉球ベーグルのように大きそうだわ。
食べでがありそう。
側溝に入れてよかった(笑)
スターウォーズの攻撃かと思っちゃいました。
Anne (2015/09/16 11:17 AM)
わぁ!良かったねd=(^o^)=b
ジョージお兄ちゃんがお兄ちゃんらしく楽しめたのね!
これからお散歩が気持ち良い季節になるし、
ますますジョージお兄ちゃんの季節到来だね( ゜∀゜)
moyo (2015/09/16 2:31 PM)
ジョージ君の走る後ろ姿がまぐろが逃げてゆくみたいにしっぽを中心にまんまるですね〜。おなかが地面につきそうで可愛いわ〜〜〜。
もしかして食欲の秋になってすこしむっちりしたのかしら。。。(笑)

すずしくなってお散歩大好き本領発揮でよいですね(^◇^)
めだか師匠の名台詞はわたしも大好きです。私も師匠と身長たいしてかわりません。仲間です。。。
にゃんずぱぱち (2015/09/16 2:50 PM)
ドタバタ追いかけっこのジョージくん♪
その無防備なオチリにおっちゃん興奮です(笑)
ルドルフのママ (2015/09/16 4:38 PM)
ジョージ兄ちゃん、久々のお散歩楽しそうやわ〜♪
ドブ(溝?)の中での方向転換はちょっとキツキツやねぇ。
ドスドス追っ掛ける真ん丸後ろ姿が可愛ええ〜わ〜。
これからジョージ兄ちゃんのお散歩の季節やね☆

チビ助のママさん、お大事にして下さい。
amesyo (2015/09/16 6:22 PM)
おはようございます&#10084;
お散歩楽しんだ&#10084;秋の空のしたお散歩気持ちいいもの&#127925;
好きよ大阪のそののり&#127808;
吉本育ちにはたまらないセリフ&#127925;
何時もありがとう
はやとが猫娘さんやyomogiさんたちが来てくれるから私はいらないってsms送ってきたよ
キャサリン (2015/09/16 7:37 PM)
昨日の写真は座ったのが多かったから、あれまっと思うくらいでしたが、今日は1枚目からシュッとしたえぇ男に映ってますねー。
ここの側溝、ちぃとばかり深いような。
でも、絡みそうなリードをうまく操れるところを見るとまだまだ大丈夫だよね。

ルドルフのママさん、昨日のコメントありがとうございました。
ここんところずっと目やにを拭いているので、二人とも私の顔を見ては逃げてます。
1日4回も目薬させないよー。
元ニャンコの母 (2015/09/16 7:54 PM)
猫ちゃんが嬉しそうだと飼い主も嬉しくなっちゃう!!
明らかにジョージ君の顔は活き活きしてご機嫌顔だよ〜。
狭いドブの中でモコモコするおけつさん〜♪ 萌え〜〜!!

チビ助のママさん、お熱が出てしまったんですね。
完全にお休みできないから、ちょっとこじらせてしまったかしら。
元ニャン母もまだ普通に声が出ません。今年の夏風邪はホントにしつこいですね。くれぐれもお大事にして下さい。
それからハンドルネーム、私の中では“チビ助”でインプットしてましたので、あらっと思ってました(これでスッキリ)
445 (2015/09/16 8:16 PM)
ジョージ兄ちゃんたら、ご機嫌で虫を追っかけてるときと捕まえられなかったときのブスっとした顔と…分かり易すぎ〜!ぎゃはは。
でも、それよりも
ここに写ってない猫娘さんもドブにはいって写真撮ってるのかなぁ〜と想像してしまう〜。
チビ助のママさん、お大事にしてくださいね。
猫娘 (2015/09/17 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ドブの中の
後ろ姿まんまるで面白かったでしょ。moyoさんが「ジョージ君の走る
後ろ姿がまぐろが逃げてゆくみたいにしっぽを中心にまんまる」って
めちゃくちゃ笑いのツボにはまっちゃって、もうマグロにしか見えなく
なった猫娘っす。はい445さんご明察。この写真は猫娘もドブインして
撮ってますとも。キラランさん真横からのショットはお腹のタプタプが
目立つでしょ〜。でも溝では出来ひんけど、ジョージって壁ドンっぽい
ことするんだわ〜。ベッドで寝てる時に添い寝みたいに寝転がって話し
かけたりしてると、にょきっと片手伸ばして、まるで壁ドン気分。今度
写真撮ってみるわね〜。また今日は雨でお庭はどんどん湿気てきてるし
連休は晴れるかな?ジョージに存分にお散歩に連れてってあげたいよ〜。
なんせ夏とか雨とか太る要素が多いモンで、たんまり歩かせないとね〜。
頑張り屋さんのチビ助のママさんが休むほどのお熱、そうとうひどいん
でしょ〜。季節の変わり目のお風邪は長引いたりするからどうぞ大切に
してくださいね。元ニャン母さんの声もまだ普通に出ないって?ほんま
しつこい風邪菌、早くどっか行ってくれ〜!そしてnaonaoさんの欠席。
あたしも気になってるんだ。そろそろメールしてみようかと思いながら、
忙しいならせかす様で悪いしとか色々考えちゃって〜。ぶっちゃんママ
さん代わりに言ってくださってありがとうね〜。