お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2815.片付け時 | main | 2817.混浴猫 >>
2816.おまたねこ
私だけの物なのに〜!

昨日の朝、台風は過ぎ去ったと安堵していたのに、茨城や栃木で特別警報が出たって。鬼怒川が氾濫して家がどんどん流されていくじゃないの。まるでお空に穴があいちゃったかのような大水にビックリしちゃって〜。皆さんのお宅は大丈夫だった?マオマオさん家は無事かな?屋根の上でワンちゃん抱いて避難を待つ人の映像にあたしも「頑張れ!頑張れ!」って手に汗握りながらエールを送ったの。お外で暮らす猫さん達もちゃんと逃げれたかな〜。今日は東北の方に大雨の可能性があるって。どうかどうかこれ以上被害が拡大しませんように。

さて今日は猫娘が出張だからチャームが更新するわね。
あたしって巷では「おまた猫」と呼ばれてるの。だってあたしの住所は「猫娘市おまた1丁目1番地」なんですもの。なんか文句ある?もちろん無いでしょ。じゃもっと足広げてちょうだ〜い。
9220.jpg

じゃチャームのおまた三段活用を見せるわね。まず猫娘の前に座ってじっと猫娘を見つめるの。それからずんずんとおまたの間に割り込んでいくのよ。
9228.jpg

どんどんおまたの奥に入り込んで、可愛い声でなくの。斜め45度で鳴いたら猫娘なんてイチコロなんだから〜。皆さんもテレビに映る濁流の辛い映像に眉間に皺寄っちゃってるでしょ。チャームの顔見てどうか癒されてね〜。
9232.jpg

そしてチャーム以外見れないように、猫娘の足に手をかけ背伸びして顔の真ん前に陣取るの。ちょっと前までは近過ぎて撮れないって言ってたけど【そんなおまたねこ記事はココで見てね】最近バンザイして撮る技を覚えてくれたみたいでピントが合うようになったわね。
9235.jpg

でも最近ライバルがいるのよね〜。マロンもどんどん甘えん坊になっちゃって毎晩「おまた争い」が勃発してるの【マロンもあたしを追い出そうと強引なんだもん
9266.jpg

昔と違ってマロンも重くなったから、チャームの上にのしかかってきたら、さっさと諦めることにしたの【我が家には強引な男ばっかりいるんだもん】せっかくハニ兄貴に「お股+チャーム=動かざる事岩の如し」って方程式作ってもらったんだけど、最近は諦めも肝心だって覚えたのよ。
9257.jpg

あたしが退いたらマロンなんて我が物顔で猫娘に甘えてるし〜。猫娘はチャームだけのもんなのに、ほ〜んと頭来ちゃうわ。
9263.jpg

だいたいマロンはあつかましいのよ。こないだだって猫娘がお風呂入ろうと裸になってるのに、その膝の上に強引によじ登っていったでしょ。まさかヌード写真を載せる訳にいかないからこの写真で我慢しとくけど、まっぱで猫って相当笑える格好だったわ。9354.jpg

マロンったら猫娘がシャワー出してるのに平気でお風呂場に入っていくんだも〜ん。ジャージャー出てるお湯が怖くないのかしら?信じられないわ〜

*****************************************************
猫娘は今日と明日、広島出張に行っちゃうのよぉ〜。
あたし誰のおまたにいたらいいの?誰かおまた貸して〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2015/09/11 4:55 AM)
『また』々猫娘さんの週末の出張で、お『また』猫のチャーちゃんは困るよね〜〜
まさか猫婆様のおまたで我慢するわ〜って事は無いでしょうから・・・
ジョージ君のおっぴろげたおまたじゃクンカクンカして終わりでしょうし(笑)

おまた猫チャーちゃんと言っても見境なく誰でも言い訳じゃないでしょうから猫娘さんが出張のときは、『おまた』猫返上して普通の猫?になりましょっ!そうしましょっ!
TVの川が氾濫して田んぼや町が一面水、水、水の映像見ていて不謹慎ですが思わず3.11を思い出してしまったキラ子でした

甚大な被害を蒙られた地区の皆様にお見舞い申し上げると共に一日でも早い復旧(元通りの生活を送られますように)を願ってやみません。
キャサリン (2015/09/11 5:21 AM)
引き際の良い女って、モテるのよねー。
チャーちゃんはその辺りのことを熟知してるんだもん、さっすがー!
我が家では、なでしごが「ん〜っ」と、まるで鳩のように鳴きながら、ジャンプしながら頭をごっちんしてきます。
チャーちゃんの「相手をオとす術」を見習って欲しいわー。

キラランさん、私も昨日の映像を見てあの津波を思い出しました。
そして今日は9.11。
観測至上初めての、とか想定外の、とか未曾有の災害が増えてきましたね。
そろそろ私たちが自分の好都合のためだけに発展させてきた事を、省みる時期がきたんだと思います。
頭の固い、高学歴で、根拠のない言い分は聞き入れない人がトップにいる限り、無理なんでしょうかね。。。

猫娘さん、出張は東の方ですが、気を付けて行ってらっしゃーい。
taza (2015/09/11 7:52 AM)
同じところを暴力的な雨雲が次から次から襲って!
まだ雨が降り続いていますね。
恐ろしいです。

猫娘さんがお風呂に入ろうとして、裸姿にマロンたんがよじ登ろうとした姿を想像しました。
刺激的〜!
やらいちょう (2015/09/11 8:08 AM)
広島は思ったより気温が低いですよ。
長袖がいいかも?
あ、遅かったか(&#8250;´ω`&#8249; )
ぶっちゃんママ (2015/09/11 9:34 AM)
チャームの可愛さは、芸人のチュートリアル徳井さんもメロメロになること間違いなし(笑)
猫好きで2匹飼ってて、猫にメロメロやし、レディーのチャームちゃんなら、下僕になるかも〜?(笑)

猫娘さん、出張お気をつけて行ってらっしゃいです。

鬼怒川の氾濫のテレビ、ずっと見てました!
これ以上災害が来てほしくないですね!
願うばかりです。
サッティ (2015/09/11 10:04 AM)
こんにちは
出張の時はチャームちゃん寂しいね
見んにゃで猫団子はどうですか?
ジョージお兄ちゃんは別がいいかな・・・
ちび助のママ (2015/09/11 10:11 AM)
おはようございます。
東京は久しぶりに朝から晴れています。
自然災害の怖さをつくづく思います。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

ペットは避難先に入れず自宅に残っている方もいるみたいです。
人間の命は大事だけどペットは見殺しですか?

今日は休みです、昨日から喉が痛くて声が出にくいので内科に来ました。
帰りにチビ助の所に寄って来ます。

猫娘さん、出張ですね気をつけて過ごしてくださいね。
チャームちゃん、寂しいけど待っててね。

今日もファイト♪\(^-^)/
Anne (2015/09/11 11:13 AM)
奪い合いにならないように
一丁目一番地だけじゃなくて、
二番地とか、三番地があったらいいのにねd=(^o^)=b

でも、猫娘さんの足がタコさんのようになっちゃうかあ( ̄▽ ̄;)
moyo (2015/09/11 2:46 PM)
いくら可愛い弟にだって、おまたねこナンバーワンの座はゆずれませんよね〜〜〜チャームちゃん(^◇^)。

猫娘さまは広島に出張なんですね。ではおみやげはあんこ大好きジョージ君のためにもみじまんじゅうで(^◇^)

自然災害恐ろしいですよね。被災地のみなさんやペットたちがひとりでも一匹でも多くはやく落ち着かれますように。
みきぽん (2015/09/11 4:04 PM)
出張お疲れ様〜〜
これからおまた猫のぬくもりが嬉しい季節よね
マロンちゃんも一緒におまたでネコ団子とかww
台風18号、直撃じゃないのに大きな被害が出て
ビックリだったわ
生まれて初めて住んでる地域が避難勧告になったし。
東北は大きな被害がでませんように
弥生 (2015/09/11 4:25 PM)
おまたであれ甘えてくれるのは大歓迎ですね〜
でもマロンくん、まっぱに甘えるのは…(笑)
ことら (2015/09/11 4:40 PM)
猫娘さん、出張お疲れさまです。時々のコメントでごめんなさい(>_<)

台風による大雨、すごいですよね。自然には逆らえないとつくづく思います。

ソマリーズの甘えん坊ぶりにいつも癒されてます☆
チャーちゃんは女の子らしい小悪魔アピール、マロンくんは末っ子気質全開アピールで、2にゃんとも可愛らしいです(*´ω`*)
でも裸で抱っこはちょっと…愛されすぎも困っちゃいますね( ̄▽ ̄;)
元ニャンコの母 (2015/09/11 10:34 PM)
猫娘さんのおまたにはやっぱチャーちゃんが似合います。
「おまた姫」と呼んじゃおっかな。
マロン君、君の専売特許はおんぶでしょ。前も後ろも欲張っちゃ駄目で〜す。

異常気象による大雨本当に恐ろしいですね。
自然の猛威の前には人間は無力です。こうした異常はこれからも頻繁に起こってきそうで不気味です。
被害に遭われた方々が、一日も早く心身ともに安心できる生活に戻れますように。願わずにはいられません。
ルドルフのママ (2015/09/11 10:43 PM)
チャームちゃんは諦めることを覚えた、大人のおんにゃの子になったのね☆
猫娘さん、広島出張お気をつけて。
ジョージ兄ちゃん、留守中頼みます。
3にゃん仲良くね。