お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2813.雨上がり | main | 2815.片付け時 >>
2814.ひとり遊び
猫じゃらしを持ち歩く猫♪

ジョージ兄ちゃんやチャー姉ちゃんがお庭で遊んでると、マロンはお部屋でじーっとお留守番です。雨上がりのお庭は汚れが目立たない色のジョージとチャームは良いんだけど、マロンが泥んこのお庭に出たらすぐに汚れちゃうもんね。大人しく言うこと聞いてお部屋で待っててくれたご褒美に、久しぶりに新しい羽根じゃらしを出してあげましょう。コレは従姉妹ちゃんが花火の時にくれたゴージャス羽根じゃらし。羽根フェチマロンが好きそうなじゃらしだね〜。
0075.jpg

羽根じゃらしを見ると、まるで子猫のようなお顔に変身するマロン。今日は寝たまま遊ぶの?その方が猫娘は楽だけど〜【飛び回って遊ぶとそりゃもう大変なの
0104.jpg

マロンは大の羽根フェチですからね【羽根を見ると目の色が変わっちゃうんです】あんよもお手手もパーしちゃって、嬉しさが体中から溢れてるでしょ。
0095.jpg

もう写真なんてぶれちゃって撮れませんから〜。
0091.jpg

でも誰かがそんなマロンを見ただけで、盗られるって思うんでしょうか?急に「がるる〜」って唸り始めちゃうんです【そんなケチなマロンはココでも見れるよ
0119.jpg

おいおい盗られないか心配だからって持ち歩かなくてもエエやん。おもちゃ箱にしまっといてあげるから貸しなさい。持ったまま走り回るとろくなこと無いんだから〜【お兄ちゃんに怪我させたこともあったよね
0151.jpg

ご飯食べるんだったら置いときなさいよ。体にぐるぐる巻きになってるでしょ。マロンって持ったまま動くからすぐに体に巻き付いちゃうのよ。だから遊んだ後は必ず取り上げておかないと危ないったらありゃしない。
0136.jpg

ほんとに大切に出来る?前にキャサリンさんが手作りしてくれたじゃらし、3分で壊しちゃったでしょ【そんな瞬殺じゃらしのお話はココ】まぁ大事にし過ぎて壊すのかもしれないけどね〜。
0160.jpg

雨だと恨めしそうにお外を眺めて機嫌の悪いジョージ兄ちゃん。雨だと眠いと寝てばっかのチャーム姉ちゃん。マロンは雨だと誰も遊んでくれ無いので、ひとりでじゃらし抱えて歩き回るしか無いんだよね〜。台風の影響で今日も大雨。マロンのひとり遊びは続くのでした〜。

*****************************************************
この夜大好きな羽根じゃらしを握りしめて寝たマロン。
でも危ないから夜中にこそーっと取り上げちゃったんだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2015/09/09 5:02 AM)
ジャラシで猫(人)が変わる?のよい見本でち〜
喩えはチト悪いですが・・・強いて言えば・・きち○いに刃物みたいな(アセアセ)
ひゃっほ〜〜のマロン君がちびくろサンボの溶けかかった(笑)虎を連想させます。マロン君はライオンだけどね。
でち語もそうだけど『ひゃっほ〜』もマロン語の定番でち〜〜
アハハ〜ご飯食べる時も肌身離さずなのは足りん子なりに熟慮したうえでの事と思われます〜〜

毎日雨続きのこちらも雑草にだけは恵みの雨です(トホホ)
カラっと晴れた秋晴れの高い空・・待ち遠しいな〜
そしたらジョージ君もお散歩行けるのにね。
ちび助のママ (2015/09/09 6:39 AM)
おはようございます。
今日もどしゃ降りの東京の朝です。
いつになったら晴れるのかな?
皆さまの所に被害が出ませんようにね。

マロン君のお子さまの顔が可愛いです(^.^)
みんなに当たらないように遊んでね、特にジョージ君に当たると怒られますょ(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2015/09/09 7:10 AM)
すっかりお子ちゃま顔になってるマロンたんがかわいいです。
ご飯食べる時もはなすわけにはいかないでちね。
お家で遊ぶマロンたんはお利口さんでち。

今日の台風。
いままでに雨が降り続いているだけに心配ですね。
やらいちょう (2015/09/09 7:21 AM)
羽は猫さんの野生を刺激しますね。
表情も動きも
他のオモチャとは明らかに違います。
マズルがぷっくりww
キャサリン (2015/09/09 7:34 AM)
なんてゴージャスな羽根だこと!
さすが従姉妹さんですね。
マロンたんの喜ぶツボをくいっと押さえてらっしゃるわ。
一人でちゃんと遊べるなんて、賢いねー。
私としては、その素敵なじゃらしが何分もったか気になるところです。
台風により、全国的に雨の今日。
うーん、洗濯物がぁー。。。
サッティ (2015/09/09 9:42 AM)
こんにちは
大きい羽ですね
マロンちゃん1にゃんで遊んでるけど
ジョージお兄ちゃんに取られないのかな?
ヤムヤムママ (2015/09/09 10:56 AM)
本当にゴージャスな羽ですね!
マロンちゃんも黒目が大きくなっちゃうわね。
お子ちゃま顔に見えますよ♪

リビングのライトをつけようと思ったら
点かないのよ。^^;
一年半前に調子が悪くなって 無料交換しましたが
またなのです。
大阪会社なのですけど 電話対応は良いのですが
耐用年数が短すぎ。
大阪ってことで他意はありませんよ。
今度は有料交換で格安にしてくれました。
しかしLEDなのに〜 急に点かなくなると困っちゃいますね。
Anne (2015/09/09 11:18 AM)
わあ( ゜∀゜)
ゴージャスなじゃらし!
マロンちゃんがまるでカップの中のロイヤルミルクティーのようだわあ(*^O^*)
ミルクたっぷりな紅茶の香りがこちらまで漂って来そうね(*´∀`*)
amesyo (2015/09/09 12:46 PM)
羽根物・・家は長持ちしない・・秒速べちょんべちょんの刑に処せられ、その日の内に再起不能に・・
マロン君は大切に使う良い子なんだね〜
ロリ (2015/09/09 1:05 PM)
長毛にゃんって大事なとこが見えないのね(笑)
それはそれでいいにゃあ。
ひゃっほうってぐるぐる回ってるのが可愛いです♪
kitat (2015/09/09 1:34 PM)
○ 元気なマロンちゃん…、人間にもその元気さを分けて欲しい…♪
 3ヶ月くらいのマロンちゃんみたいな子を、肩乗せさせてくれるんです、横浜の動物ショップ。
 動物飼うって、一定の大変さがあるのに、小学生なんか、「欲しい欲しい!!」ってなっちゃって、結局、オリに入れっぱなしとか、気が向いたときだけエサをやるとか、ひどい飼い方になりそうなのです。
 動物ショップって、基本的になくてもいいような…
            <ののちゃんより>
moyo (2015/09/09 2:07 PM)
マロンちゃん羽をみるとにゃん格がかわってしまうのね(笑)
満面のえがおではねじゃらしをいじめてるお顔がおもしろいです。
こういう子にかぎってほんとうの鳥さんがむかってくると一目散ににげそう。(笑)

雨でも楽しく室内で遊んでね!
弥生 (2015/09/09 2:51 PM)
マロンくんよかったねー
誰も盗らない(多分)から、大事に遊ぶんだよ〜♪
うちの坊ちゃんもマロンくんくらいの運動量があればいいんだけどなー(汗)
ハニ兄貴 (2015/09/09 3:24 PM)
キラ子サン、ちび助のママサン、tazaサン、ルドルフのママサン、キャサリンサン、元ニャンコの母サン、そして猫娘サン。暖かいお迎えの言葉ありがとうございました。猫娘サンの読み通り、兄貴感激〜!からの…嬉し涙チョチョ切れんこでしたよ。本当にありがたいっす〜m(__)m
「羽根+マロン=足らん子」ハイ、この方程式試験に出ま〜す。ありゃりゃ、となると「お股+チャーム=動かざる事岩の如し」「ブラシ+ジョージ=凶悪犯」「木+ビビ太=お猿」…方程式もエンドレスにあるねぇ。ちなみなに今の兄貴を表す方程式は「止まらぬ食欲+兄貴=相撲部屋入門」っす。嗚呼、情けなや〜(´Д`)
ルドルフのママ (2015/09/09 6:25 PM)
マロンたん、とってもゴージャスな羽根じゃらしもらったね♪
さすがに秒殺にはならない!
持ち歩くほど大事にゃんやねぇー。可愛いわ〜☆

ハニ兄貴、キレッキレッの方程式すごいッス!!
ひにゃんこ (2015/09/09 7:28 PM)
出遅れた〜〜兄貴!おかえり!!
秋の陣はなんとか都合を付けれたら嬉しいですね〜
ほんとキレキレの方程式!座布団あげちゃいますよ

ヒャッホーのマロンちゃんって本当に可愛いお顔になっちゃうわね!

ヤムヤムママさん LEDって湿気に弱くって消えることがあるんですって〜 友人の知り合いの鰻屋さんLEDにして土用の丑の日にあわや間に合わないかと、前日に交換したそうです。輝度が高くってキラキラするし、蛍光灯のECOタイプも電気代そんなに掛かりませんので、蛍光灯でまだ十分な気がします。

元ニャンコの母さん 私はまだ声がハスキーなんですよ〜かれこれひと月半は経っているのにね〜 本当に侮れないので気を付けてください。

こら〜〜〜〜〜キラ子!!今度の検診で必ず見てもらってね〜〜
根本的解決を目指してください。

猫娘さん 息切れしそうね〜 なんとかどこかでストレス解消して乗り切ってください。腕の方はどんな感じですか??
元ニャンコの母 (2015/09/09 9:50 PM)
マロン君、これだけ夢中になれる物がある子って幸せね♪
ギャアギャア泣いてた赤ちゃんが、お気に入りを見せたらピタッと泣き止むような・・・。
じゃらしで遊び始めると、無我の境地に入るんよね〜〜(ちょいとオーバーかな)
じゃらし命のマロンワールド。ひゃっほ〜!

ハ二兄貴、相変わらずユニークで面白い!!
ちなみに兄貴風方程式で表すと「止まらぬ咳+元ニャン母=筋肉痛のハスキーヴォイス」ってとこです。ああ情けなや!

ひにゃんこさん、今年の夏風邪は長引くんですね。
大阪秋の陣までに治るかしら?
猫娘 (2015/09/10 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。皆さんの地方は
台風大丈夫だった?浜松とかすごい雨で大変だったんだもんね。お江戸も
相当降ったみたいで通り過ぎた明日も降るみたいだし、雨で緩んでる土地
には十分注意して下さいね〜。さてマロンの「ひゃっほ〜!」も定番中の
定番。とうとう方程式まで出来ましたぞ〜。ハニ兄貴が作ってくれてんわ。
「羽根+マロン=足らん子」はまさにその通り。元ニャン母さんが「ぎゃあ
ぎゃあ泣いてた赤ちゃんがお気に入りを見せたらピタッと泣き止む」って
この方程式にピッタリっす。「お股+チャーム=動かざること岩の如し」も
今夜もチャームが岩になっておまたに張り付いてるだけに相当笑えますな。
そして「ブラシ+ジョージ=凶悪犯」も「木+ビビ太=お猿」もほんまウマイ
事いわはるわ〜。大喜利座布団足らないんですけど〜。だれかの取っても
いいかしら?このゴージャスな羽根じゃらしは秒殺かと思いきや、これが
意外に持ってるんですよ〜。だんだん羽根の部分が痩せて来てるんだけど
羽根が密に束になってたので痩せても問題なく使えてますけど。そのうち
ヨダレにやられるだろうな。触りたくないほどヨダレでべっとべとになっ
ちょりますわ。今夜もいっぱい遊んだからマロンもチャームも満足した顔
で寝てますけど。あとはジョージか?今夜はあたしのベッドにジョージが
いるのよ。今も「いつまでパソコン触っとんねん」ってな目で睨んでるし
そろそろジョージを遊んであげましょうかね〜。この部屋ではひとりっ子
ジョージになれるんだもんね。ではでは今夜はこの辺で。