お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2795.目ジカラ | main | 2797.神隠し >>
2796.猫の丸焼き
暑いけど外も見たいし〜♪

今日は猫娘が出張中だから、出すのを忘れてた記事を出しちゃおっと。ちょっと前のお写真なんだけど、暑い中あたし達が太陽が燦々と差し込む窓辺でお庭を見てたのよ。もちろん毛皮族だもん、太陽が当たれば暑いわよ。それでもお外は見ていたいのよ〜。だってお外には色々ドラマがあるでしょ。鳩の夫婦がラブラブしてるとか、ちょうちょが飛んでるとか、猫の興味を引くことが多いんだもん。
1107.jpg

でもマロンったら長い時間見てるわよ。こんなに暑いのに日なたでごろんごろんしてると、日焼けするわよ〜。そろそろ溶けちゃってるんじゃないかしら?
1097.jpg

でも気持ちは分かるんだけどね。あたしたち猫って、暑くてもお日様を求めちゃうのよ。冬みたいに長い時間は無理だけど【冬場の日向ぼっこはココで見てね】真夏でもお日様浴びたくなる生き物なのよ。
1099.jpg

お兄ちゃんはお庭を見るのが日課だしね〜。あ〜あ、まるで干し豚?「豚猫の丸焼き」になっちゃってるわよ〜。それでも外を見ていたいから、そこを動かないんでしょ〜。
1083.jpg

あたしもガンガンに冷えたエアコンのお部屋にいた後は、ココに来たくなるのよね。また暑くなったらエアコン付けてね〜。
1113.jpg

あ〜でももうらめ〜。体が溶けちゃったわ〜。あたしも猫の丸焼きになっちゃった。
1116.jpg

マロンったらグルーミングしすぎてボサボサになってるし。太陽浴びた毛を舐めてビタミン補給をすることは夏でも必要だけど、やりすぎだってば〜。
1101.jpg

ねぇ猫娘。やっぱりコレじゃ焦げちゃうわ。それでもお庭を見てたいから、グリーンカーテンが必要よ。去年はココにグリーンカーテン作って、ちょうどいい日陰にしてくれたでしょ?【去年のグリーンカーテンはココよ】今年はどうしたの?
1092.jpg

今日のお写真は少し前のお写真だけど、あたしたちのこんな姿を見て、今年は作ってなかったグリーンカーテンを猫娘が慌てて作り始めたの。去年は6月から作り始めたのに、8月から作り始めたのよ。それって遅すぎない?でも1ヶ月経って、今は良い日よけになってきたわ。またそのお話は今度するわね。9月でもどうせ暑いから【去年は晩秋まで役に立ったもんね】毎年忘れずちゃんと作ってくれないとダメなのよ〜。

*****************************************************
どんなに暑くったってこの場所はお庭を見る為に必要なの。
特にお兄ちゃんはお外を見てないと落ち着かないみたいよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
harry (2015/08/22 3:15 AM)
溶け猫さんだらけになってるね〜。
本当に溶けちゃうと困っちゃうから
グリーンカーテンを作ってくれたんだね。
キララン (2015/08/22 5:10 AM)
窓ガラス越しに色んなものを眺める
逆もまた有りなん〜〜かな?
窓ガラスの中の日常をラブラブ鳩夫婦とか蝶から見られているかも知れないからお気をつけ遊ばせ!

ところでその窓ガラスはUV仕様?
マロン君余り黒くなるとハイターされるからね(笑)

ワタクシも夜中に目が醒めて慌ててお風呂に入るパターン率高し・・いっそ目が醒めなきゃいいのに〜〜と思うけど醒めちゃうからやっかい。ま・・醒めなくてもやっかいと言うか後が大変だからどっちも困るけどね(汗)

猫娘さん、飛んで帰ってきてね〜〜♪
サッティ (2015/08/22 7:54 AM)
おはようございます
見んにゃ暑いけど気持ち良さそう
グリーカーテン間に合いますね
そしたら涼しく寝てれるね
moёt (2015/08/22 8:05 AM)
おはようございますm(_ _)m♪みんな気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね(*^^*)♪♪♪グリーンカーテン素敵ですょね♪♪♪憧れます(^w^)…ぅちの窓にゎ100円のUVカット機能付き(←ホントか?怪しいケド?ww)緑色の、正しくグリーンのカーテンがぶら下がってますww
taza (2015/08/22 8:58 AM)
8月からのグリーンカ―テンだって役に立つわよ!
秋になって太陽が傾いて、部屋に日差しがよく差し込むでしょ?けっこうこれが暑いんだなあ。
日差しを浴びたソマリーズ、さすがに長毛さんは暑そうに見えますよ。
ジョ-ジ君は、そら暑いよね。
お外からはラブラブ鳩夫婦とかチョウチョさんが、
にゃんこさんの観察をしているね。
なんて言ってるのかな?気になります、、、。
あらら、また妄想がむくむくと、、、。

「ねえ、あなた〜ん!アタシたちもそろそろマイホ-ムを考えましょうよ〜♪」
なんて言ってるのかな?鳩夫婦。
ちび助のママ (2015/08/22 9:42 AM)
おはようございます。
晴れたり曇ったり、今日も暑くなるのかな?

れいぴーさん、慣れ親しんだ味があって今でも買います。

お庭があって外が見られるっていいなぁ〜〜
チビ助の所はキャットタワーに登っても隣の壁と少しの空ですょ。

猫娘さん、お疲れ様です、気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^_^)/
naonao♪ (2015/08/22 9:44 AM)
また今日は暑いですね。
朝から東京で試合の長男を
最寄りのJRの駅まで送りバタバタ。。。
京都から新幹線でなんかこの暑いのに
スーツ着て行きましたよ。
1泊だけなプールサイドで着る服やらで
ボストンパンパン><
パソコンも持って行ったな。。。

今日もみんにゃ日向ぼっこで溶けちゃうかな?


やらいちょう (2015/08/22 11:40 AM)
やっぱり猫さんは暑い方が強いですね。
冬はもうどうしようもないww
少々暑くても好奇心の方が勝ってるし。
ウチの猫さんも
酷暑の窓にひっつきながら
外を興味深く観察してますww
ルドルフのママ (2015/08/22 6:16 PM)
にゃんこは日向ぼっこが好きですね。
3にゃんでお外の観察。
暑すぎてお外にお散歩行けないもんね。。
残暑も厳しいから、早くグリーンカーテンが成長してくれますように!!
それまでみんにゃ溶けないで〜〜。
amesyo (2015/08/22 7:02 PM)
そうそうビタミンチャ−ジはしなくちゃいけないし
でも・・夏場は暑すぎ
少し涼しく?と思ってたら・明日は又暑くなるらしいよ
家の茶こい異生物は?動かない(笑)
元ニャンコの母 (2015/08/22 8:38 PM)
どの子もお陽さまいっぱい浴びて気持ちよさそう〜〜。
でも長くなると焦げ目が付きそうね。
グリーンカーテンは必需品。
今年も作ってもらえて良かったね♪♪

猫娘さん、出張お疲れ様です。
猫婆様のショートステイって、実際利用するのは大変なんですね。
前から予約が必要って事は、急な場合は駄目という事ですね。
経済的な負担も馬鹿にならないし、猫婆様の症状がこれ以上進まないでほしいですね。
キャサリン (2015/08/22 11:30 PM)
グルーミングし過ぎのマロンたん、なんだか別の生き物になってるよ(笑
日の当たる掃き出しの窓は、冬は暖かくて気持ちいいですが、夏はたまりませんね。
それでもニャンズにとっては、大事なビタミン補給の場。
暑くなったらエアコンの効いた涼しい部屋に移動して、涼しくなってきたらまた窓際に。
なんかサウナみたいだわ。
去年よりスタートが遅れたグリーンカーテンですが、ここのところ10月でも暑い日があるので、まだまだ活躍の機会がありそうですね。

猫娘さん、無事に出張から戻って、みんにゃから熱い歓迎サービスをたんまりでしょうか。
猫婆さまのしでかしが気になります。
猫娘 (2015/08/23 12:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見てくださってありがとうございました。 チャーちゃんに
「早く帰ってきてね〜」って言われたから昼には大阪に帰ってきたというのに
帰ったらチャームの姿がなかったのよ。いつも真っ先に出迎えに来てくれる子
だから、どんなに爆睡してる時でも起きてくる子だからどうしたのかと家中を
「チャーちゃん、チャーちゃん」と呼んで捜しまくりましたよ〜。猫婆が近所
の麻雀に出かけてる時間だったから、てっきり外に出しちゃったのかと、外も
「チャーちゃんどこ?」って必死で捜した捜した。なんかそれでどっぷり疲れ
ちゃったわ。ほんま驚かせたらやーよ。今日は猫婆はそんなにも散らかしては
なかったので掃除は明日にして、3ニャンとたっぷりと遊んであげましたよ〜。
遊び疲れてから、夜は今年最後の花火を見に空港まで。猫娘の家から空港まで
車で10分の近場なんです。今日は伊丹の花火大会だったんだ。空港から見る
花火は滑走路の向こうに花火が上がるの。その前を離着陸の多い時間8時から
9時までが花火だから、ひっきりなしに飛行機が行き交う向こうに花火が上がる。
それも珍しい光景でしょ。伊丹空港って9時までの門限がある空港だから、最終
便で帰って来た人は上からも見れたかな?逆に近すぎて見れないのかな?コレで
今年の花火もおしまい。花火好きの猫娘は今年も最後までたっぷり楽しみました。
さて明日は朝から家事せんと〜。今夜は早く寝て出張疲れを取りますわ。
445 (2015/08/23 12:20 AM)
グリーンカーテン、遅まきながら育ってきたのですね〜。
私は負の才能か?と思うくらい植物が育ちません。
それなりに世話してるつもりなのですが、元気だった鉢は生命力を失い、誰でも簡単と言われた種すら発芽せず…。
ので、8月からでも間に合う猫娘家!すご〜い。

ほんと、猫さんって日光が好き。暑くても日向を探してそこに居る。
日向ぼっこと、グルーミングと、甘えっこ仕草!は、猫のお仕事です〜。

遅くなりましたが、キラランさん、うちのここさんに元気玉ありがとうございました。
おかげさまで、バテ気味ながら元気です〜。