お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2790.猫のお土産 | main | 2792.濡れ猫 >>
2791.シャンプー
お兄ちゃんのせいよ〜!

皆さ〜んお元気?お盆休みを楽しまれた方も、お盆はいつも通りだったって方も、皆さん夏バテとかしてらっしゃらない?猫娘はお盆は棚を作ったり普段出来ない大掃除とかばっかして過ごしてたわ。ひとつ良いことがあったとしたら、それはペルセウス座流星群って言うのかしら、運良く長く尾を引く流れ星を見れたことだって〜。でも
あたし達はとんでもないお休みだったのよ〜。だってシャンプーされちゃったんだもん。せっかく猫娘がお休みで遊んでもらうはずが、ひどいわ〜!
9943.jpg

あたしはいつも猫娘に朝晩ブラッシングしてもらってるから、洗わなくても綺麗だっていうのに〜。悔しいから思いっきり暴れてやったわ。
9945.jpg

でも今回ジョージ兄ちゃんがいやに大人しかったのよ。諦めの境地?しかしいつものことながら泡立たないわよね【いつもお兄ちゃんだけ3回も洗ってるのよ】お兄ちゃんはお外ばっか出てるから汚れがひどいのよ。シャンプーがすぐなくなるのはお兄ちゃんのせいじゃない?
9929.jpg

しかしお兄ちゃんって濡れても細くならないのね〜。そのたっぷりとしたお腹。やっぱり毛皮のせいで太って見えたんじゃないわね。お肉付きすぎだってば〜!いっぱい毛が抜けてお風呂が詰まりそうだったわよ。肉襦袢着過ぎよね【昔はお兄ちゃんの生足は細いと思ってたんだけど
9930.jpg

だいたいせっかくのお休みにこんな目にあったのは、ジョージ兄ちゃんにハゲが出来たせいよ。シャンプーしてさっぱりしないとって、とんだとばっちりだわ。
9936.jpg

マロンはいつものようにバケツにちゃっぽんとつけたらOKなのね。昔からそうだったじゃない【バケツ猫のマロンはココで見てね】バケツに入ると暴れないもん。
9937.jpg

シャンプーして、またまたバケツイン。でもそんなに長いこと浸かってたら湯だって「ゆで猫」になっちゃうわよ〜。
マロンって濡れてる時は黒っぽいのに、乾いたら白くなるのよね〜脱いだら白いマロンはココよ
9942.jpg

ハイターせんでも白くなってよかったわね。特にあごの下と、お腹の毛がまぶしい白さよ〜。やっぱりマロンはお兄ちゃんほどお外に出てなくても、洗わないと白さが保てない毛色なのね。
9890.jpg

我が家ではシャンプーは年に1〜2回
。でもマロンは時々お風呂に落っこちたり、
お尻にうんPぶら下げるからつまみ洗いされてるの下半身だけ濡れたマロンはココで見てねジョージ兄ちゃんはガレージで転がって強制シャンプーされたりもするから【真っ黒けになったお兄ちゃんはココよ】我が家で一番シャンプー回数が少ないのは、あたしチャームなんだ〜。ちょっと誰よ「汚〜い」なんて言ったのは

*****************************************************
お兄ちゃんのお首が禿げちゃったせいで洗われたのよ。
猫はシャンプーなんてしなくても自分で綺麗にしてるのに。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
kitcat (2015/08/17 1:53 AM)
○ ぁーもー本当にご苦労様でした。
 ジョージ君一人洗うのもかなりの労力なのに、3にゃんいっぺんって、もー仕事したのと同じくらいの労力ですね…
 でも、これで、3ニャンのフワフワの毛が戻るんだから、洗ってや良かったに違いありません。
 このバケツに入れるのも一苦労していそうです…
             <ののちゃんより>
キララン (2015/08/17 4:51 AM)
ひと頃は3にゃんのシャンプーに助っ人が馳せ参ずる筈だったけど諸々の大人の事情で結局一人で頑張った猫娘さん、お疲れ様でした。
1にゃんでも大変なのに3倍の大変さ・・・想像をはるかに超えるんだろうな・・・
ところでお写真はどうやってお撮りになったのかしら?ビビちゃんかな(笑)

ぶっちゃんママさんのお父様、安定なさっていらっしゃるとお聞きして安心しました。ママさんも少し気持ちがゆっくりなさってぶっちゃんの待っている家へ帰ってくることが出来たことと思います。

しかし本当にペットは癒し家族そのものの存在ですよね。昨日動物病院へ行って他の方達のペットに対する接し方を見てつくづく思いました。
ちび助のママ (2015/08/17 5:57 AM)
おはようございます。
今朝は雨が降っていますょ。
過ごしやすいといいけどね。

シャンプーを3猫ちゃんも1人でしたら大変でしたね。
キラランさんの言うように誰が写メを撮ったのかな?

ぶっちゃんママさん、お父様良かったですね。
足がつって寝られなくて寝不足です。

今日もファイト♪\(^_^)/
taza (2015/08/17 6:51 AM)
いつものよう〜に♪
2時(深夜)目が覚めて〜。
ジョ-ジ君が夢に出てきました。
京都の四条烏丸東入る(やけに鮮明に(・_・;)あたりを、ジョ-ジ君が一人で歩いているではありませんか!?あ、危ない!!
びっくりして保護し、しばらくすると、、、
ジョ-ジ君がリ-ドにつながれたまま人間の子どもに変身していました。ええ?おっさんじゃない!?
と、突っ込みを入れたいところだけれど。
奇妙な夢でした。かわいいかわいい子どもに変身したジョ-ジくんでしたが、しゃべり方はブログのとおり、
大阪弁のオッチャンでした

それぞれのお盆を終え、皆様お疲れさまでした。
すこし、涼しくなりましたね。そろそろ夏の疲れが、、、。
moёt (2015/08/17 6:51 AM)
おはようございますm(_ _)m♪みんな綺麗にシャンプーしてもらってょかったね(*^^*)猫娘さん、お疲れさまでした☆☆☆
ぅちのにゃんずも、年に1〜2回出来れば良い方です(^。^;)大抵1回かな?(笑)ぅちゎ家から出ないから、余計にズボラになりますww

あぁ、また今日から仕事〜(∋_∈)ぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
naonao♪ (2015/08/17 8:23 AM)
猫娘さん、一人でシャンプー
お疲れ様でした。
みんなさらさらでいい匂いなんでしょうね。

お盆休みも終わりました。
また仕事頑張らなくちゃ!

やらいちょう (2015/08/17 8:26 AM)
お疲れさまでした!
シャンプーには一番いい時期でしょうね。
スッキリするし、乾きも早いし・・・。
今日から社会復帰してます。
身体がだるいww
moyo (2015/08/17 9:57 AM)
ニャンプーお疲れさまでした(^◇^)
みんなあんまり細くなりませんね(笑)

なんだか不満顔で可愛いです。
すっきりしてふわふわにしてもらったのにね〜〜〜。

猫娘様、本当にお疲れさまでした。(^◇^)
サッテイ (2015/08/17 10:00 AM)
こんにちは
見んにゃシャンプーして貰ってよかったね
ジョージお兄ちゃんおとなしくしてたんだ
見んにゃ綺麗になって良かったね
猫娘さんご苦労様でした
Anne (2015/08/17 11:03 AM)
みんなシャンプーで益々イケニャンになったねd=(^o^)=b

シャンプーの後はふわふわで良い香りがするんだよね(*≧∀≦*)
思わず、顔を埋めたくなっちゃう!
amesyo (2015/08/17 12:18 PM)
シャンプ−されたのね、お盆はとんだ災難?
でも・・洗う方も大変だよね
綺麗になってすっきり・・次回洗う予定は・・やはり内緒だよね
にゃんずぱぱち (2015/08/17 1:37 PM)
濡れると細くなる子は多いけど
ジョージくんは太さそのままだ(笑)
うちのこたろうも一緒で〜す(爆)
たんぽぽ&ぴょん (2015/08/17 5:51 PM)
猫娘さん、みなさ〜ん、暑中お見舞い申し上げます(*^^*)
相変わらずの妙な天候で、大変な地域もあるだろうと心配…
まずは3にゃんのシャンプーお疲れ様でした!我が家ではにゃんずのお風呂は、先住猫のおっきい姉ちゃんの初お風呂で失敗して以来悩みの一つです(;_;)新入りボーイズとあわせて、どなたかお風呂のコツを教えてくださ〜〜いm(_ _)m
ぶっちゃんママ (2015/08/17 6:47 PM)
シャンプーお疲れ様でした。
なかなか泡がたたないジョージ君、ぶっちゃんも一緒です(笑)
洗面器にシャンプーとお湯で先に泡を作ってから、その泡を体につけて洗ってますわ(笑)
マロン君、白くなったね!
私も思いました!
誰が写真撮ってるの?て、
カメラを置いて動画にして写してる?
お友達がいらしたのかな?

猫娘さん、キラランさん、ちび助のママさん、父のこと有り難うございます。
正月にまた帰省できたらいいなと思ってます。

皆様、お盆の行事や子守りなどお疲れ様でした。
キャサリン (2015/08/17 9:26 PM)
みんにゃ、チレイになりましたねー。
マロンたんの色の変化にはいつもびっくり!
さらっさらのまっちろけなふわふわになって、気持ちいいわー、見てる方が(笑

最近バケツ猫とか、お風呂が大好きな猫っていうのをよくネットで見ますが、うちはきっとみんなお風呂が嫌いだろうなぁ。。
保護してすぐまだどちらがなでしこかやまとか見分けが付かない頃、トイレに浸かってたと長男から聞いて、慌ててさっと洗いましたが。。。

猫娘さん、どなたか手伝って下さったのでしょうか?
濡れてもあまり大きさが変わらないって、なんだか微妙ですね。

元にゃん母さん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。
ことら (2015/08/17 9:50 PM)
こんばんは★
暑いなかシャンプーお疲れさまです。
みんにゃ綺麗になって、もふもふしたいです(*´ω`*)ジョージくん、おはげ早く治るとよいですね。
ルドルフのママ (2015/08/17 10:07 PM)
3にゃんシャンプーお疲れさまでした。
ジョージ兄ちゃんのおかげ?でみんなキレイになったのね(笑)
フワフワのいい匂いに、顔を埋めてモフモフした〜い♪
ところで、やっぱり気になる写真はどうやって・・?

コメサロの皆さん、お盆休みのお疲れが出ませんように。。。
元ニャンコの母 (2015/08/17 10:43 PM)
幻のシャンプー隊に終わった元ニャン母で〜す。
ホントに掛け声ばかりでごめんね。
どなたかお友達が助っ人に来て下さったのかな。
猫婆様がお写真撮って下さるとは思えないから。

ジョージ君の神妙なお顔が可笑しい。結構お利口さんにしてたみたいね。吃驚よ。
チャーちゃんが意外に暴れたとか。
マロン君は濡れるとホントに黒く見えるわ。
いずれにしても夏のおおごとが済んでお疲れ様でした。
ひにゃんこ (2015/08/18 12:13 AM)
お盆休み コメサロンの皆様 それぞれにお忙しかったようで〜
お疲れ様でした!

叔母の納骨、全7箇所のお墓参りやら、独り身のわたくしも何かと忙しく、しかも暑い蒸し暑いときたら〜 毎日目一杯頑張ってバタンキューでした。
それで止めときゃ良いのに、約束だからって15日はゴルフしかもカートなしでハーフヘロヘロになったので、キャディーさんが後半カート借りますか??って言ってくださって助かりました。なんとかスコアまとまったホットしました〜 ふふふ、ドライバーがほぼ当たったのでなんとかいったのよねー

そうして昨日は疲れてまた倒れてました。
ひにゃんこ (2015/08/18 12:17 AM)
今日からのお仕事再開、いきなり夜11時までのお仕事。
皆さんもエンジンかかりました?

暑さの疲れやなんやかんや皆様もご自愛くださいませ。

猫娘さま さんにゃんシャンプーお疲れ様でございました。写真係が不思議でしたが〜まさか!!の猫婆さまですか!!
さんにゃんそれぞれが面白いのですが、ジョージくんって親孝行よね〜 おとなしく洗われるなんて!!
猫娘 (2015/08/18 12:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。お盆休みも終わり
今日はエンジンがかからないったら〜ありゃしない。ほんま仕事してるより
何かとバタバタ働いたお休みでしたわ。いつもなら麻雀とか行くってくれる
猫婆もお盆で公民館がお休みで家にいるし、となると昼ご飯も居るんだもん。
今さらながら主婦のお仕事の方が会社より大変だってつくづく思いましたよ。
それに昨日辺りから猫のシャンプーの時に中腰になってた足腰が痛くってね。
2日遅れの筋肉痛が始まってます。3ニャンなんだけどジョージの大きさや
重さを考えると4ニャン分くらいの負担があるような気が?なにしろ8キロ
ジョージが濡れると10キロの米俵より重いんだもん。それでもまぁ今回は
意外に大人しく(といっても、もちのろんでパンチも受けたし引っかかれも
したんですけどね〜)意外に大人しくは、殺されそうではなかったって感じ。
十分しんどかったですわ。大層だけど1人で3猫のシャンプーは3日掛かり
なの。1日目は爪切りとブラッシングして、2日目に洗って、3日目はまた
ブラッシングして草食べさして、となると家中に草ウインナーが転がるので
家中に舞う抜け毛と床のお掃除の3日間。真夏は早く乾くけどやっぱりきつ
かったわ〜。今度は秋くらいにシャンプーお手伝い隊のみなさんに協力して
もらって洗えたらいいんだけどな〜。秋になると夏より乾きが遅いからイヤ
がる猫を押さえこんでタオルドライが夏以上に必要だけどね。なんせドライ
ヤーは絶対拒否なもんで。晩秋のストーブ出した頃のがイイかもね。しかし
洗った後のふわふわ感、これを触ってると幸せな気分になって、苦労も感じ
なくなるから不思議よね。ほーんと気持ちいいのよー。そうそうtazaさんの
夢に登場したジョージ兄ちゃんの面白いこと。四条烏丸東入るをひとり散歩。
いったいどこに行くつもりだったのかしら?で、どんな子供に変身したの?
昔ながらのやんちゃくれのThe子供って感じ?ガキ大将っぽくなかった〜?
ところでひにゃんこさんはこのくそ暑い時期にゴルフ、しかもハーフは歩き
って?そりゃまた無謀な。でも北海道なら大阪よりは断然マシなのかな〜?
仕事仲間は夏は関西じゃ熱中症になるから、はるばる北海道遠征して3日も
ゴルフするって言ってたもんな。やっぱ少しは涼しいんだろうね。なには
ともあれ皆さん夏バテなどお気をつけあさ〜せ〜。