お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2781.琵琶湖花火 | main | 2783.爆発炎上 >>
2782.犬と猿の散歩
ボクはお猿のビビ太だよん♪

皆さんこんばんわ〜。今夜は大津へ花火を見に行った猫娘がまだ帰って来てないから、僕ビビ太の週末想い出記事で楽しんでね。猫娘はボクの事を「お猿のビビ太」って呼ぶけど、それはこんな1枚の写真から呼ばれるようになったんだ。
お兄ちゃんに無理矢理ひっぱられてお散歩に出たのは良いけれど、ボク寒いし怖かったんだもん。だからこんな格好になっちゃったんだ。でもこの時から僕たちは「犬と猿の散歩」って言われるようになっちゃったんだ。


でも真夏だけは違ったんだよ。ジョージ兄ちゃんはお散歩が大好きな猫だけど、でも真夏だけは「まだ暑いわ」って引き返すんだよね〜。陽が落ちて涼しくなってから夜の散歩には行きたがるけど【昔はよく夜にお散歩行ってたよね
夜は虫に刺されるからイヤだって猫娘が言ってたよ。


でも僕は夏ならお散歩に行ってもいいんだも〜ん。お兄ちゃん一緒に行こうよ〜。ボクがこんな事言うのは真夏限定なんだから、一緒に行ってくれてもエエやんか〜。ねっ、ボクは真夏だけは積極的だっただろ。こんなボクのことみんな知ってた?


みんなの記憶の中にあるボクって、散歩はイヤだってごてる下の写真のようなボクだろ。これは春のボク。ボクはみんなが気持ちいい気候って言う「春」だって、肌寒く感じたんだもん。
ジョージ兄ちゃんがお花見に行こうって誘うけど、ボクはイヤだって必死で抵抗したんだ。


どんなに引っぱられても絶対嫌だって抵抗しまくったよ〜。この姿が猿っぽいっていつも言われちゃったんだよね〜。なんで猿なんだ?お兄ちゃんだと猿には見えないよね〜【この記事の最後の一枚を見てくれよ】お兄ちゃんだと豚じゃない?


じゃ夏のボク、春のボクを見てもらったから、今度は真冬のボクを見てもらおっと。これはお正月の写真。お兄ちゃんは散歩に行きたそうだったけど、僕は寒いと尻尾が膨らんじゃってね。とうてい散歩に付き合える状況じゃなかったよ。外に出るのを付き合っただけでも、僕にとっては一大事だったんだから。
B4389.jpg

そのうえ細かい雪とかチラホラしたら、もう寒くってダメ。どんなに大好きなお兄ちゃんの頼みでも付き合えないよ〜。僕はお鼻が温度計なんだ【猫の鼻は温度計の記事はココで読んでね】ボクは30度は超さないと出かけたくないんだ。
B4400.jpg

ココ開けて〜!早く入れてくれないと凍えちゃうよ〜!ぼくはいつもこの玄関で「出るのイヤ」って騒いだもんだな。その度に「お猿のビビ太」って言われちゃって。そんなに僕ってお猿っぽかった?【チャームが木の上で抵抗する姿の方が猿っぽいのに
B4393.jpg

でもね、ジョージ兄ちゃんって優しいんだ。ボクと一緒に散歩に行きたいから、ちゃ〜んと玄関で待っててくれるんだもん。
どんどん日が落ちて寒くなったらイヤだから、頑張ってお散歩に行ってみるか。


こうして「猿」と「犬」の散歩を毎日してたんだ。この写真はピントも合ってないけど猫娘の宝物なんだって〜。
今でも3にゃんでお散歩してると、猫娘にはいつも僕ビビ太がこんな風に後ろをついて来ている様な気がするんだって。


今日8月8日は「立秋」なんだろ。でもまだまだ暑くて秋なんて全然来そうにないけど、でもボクは夏だけは喜んでお散歩に行くよ〜。さぁお兄ちゃんエアコンばっかあたってないで、さっさと行くよ〜

*****************************************************
ボクが「お猿」と呼ばれるようになった歴史が分かった?
でもボク寒くてもジョージ兄ちゃんと一緒が幸せだったよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
harry (2015/08/08 1:27 AM)
ビビ太くんは30度超さないと
寒かったのね。
超寒がりにゃんだねぇ。
キララン (2015/08/08 4:48 AM)
『犬猿の仲』はお兄ちゃんとビビちゃんには当て嵌まらないよね〜〜
あら?ワタクシったらお兄ちゃん=犬
ビビちゃん=お猿さん
な〜〜んて微塵も思ってませんけど〜〜(←こうして言い訳がましく書くことがウソっぽい?汗)
こちらも今この時間帯は灯りをつけないと薄暗くて何も出来ない・・・日中は暑いけど朝晩はめっきり涼しくなったような?なんか物悲しささえ覚える、お盆前後のこの季節・・お盆過ぎたらあっと言う間に秋だ〜〜本当にこちらも毎日暑くってビビちゃん的には最高に過ごしやすいかも?
酷暑と言いつつ北国の夏は過ぎてしまえば短かった〜〜と思えるのよね。

花火楽しまれたようで猫婆様も事件?も起こさず無事お帰りになられたようだけど・・・
怖い思いって何?夏にピッタリなホラー的なものかしら・・それとも・・・
楽しみに?ご報告待ってま〜〜〜す。
taza (2015/08/08 5:08 AM)
猫娘さん無事にお帰りなさい!
夕方から夜中までずっとスマホにJR混雑&遅れ情報が来ていました。琵琶湖の花火の影響やんね?
朝になって京都駅の画像見て、人ばっかり(・_・;)
ひいてます(・_・;)

怖い思いが気になる〜!

ビビ太くんのお猿さん疑惑は、どうしてもジョ-ジくんが犬で、犬猿の仲と言いたいところだけど、
犬猿の仲良しだもんね♪
それにしても、お二人とも何と表情豊かなこと!
moёt (2015/08/08 6:44 AM)
おはようございますm(_ _)m♪ビビ太君お帰りなさいo(^-^)o♪♪♪んー…(笑)ビビ太君がスマートで、手足が長いから、動きが猿っぽく見えるってコトなのかな???wwでも、ぃっ見てもジョージ兄ちゃん、ビビ太君のあのお写真ゎ躍動感があって、ぃぃですね(*^^*)

猫娘さん、花火大会お疲れさまでした☆☆☆昨日ゎ亀岡も花火大会だったのですょ(^_^;)ぅちの次男ゎこちらへ友達家族と行ってました。

アタシゎ土日ゎ高校野球のんびり見ます(^w^)ウレシー♪♪♪ww
ちび助のママ (2015/08/08 6:56 AM)
おはようございます。
今日も暑いので熱中症に気をつけてくださいね。

ビビ太君お帰りなさい。
ビビ太君の大好きな季節だよね(笑)
暑すぎないかな?
ほどほどがいいですよ(笑)

猫娘さん、お疲れ様でした、綺麗でしたか?
今年は事件もなく無事に帰って来たようで良かったですね。

今日で連続5日勤務です、若い人と同じはムリですね(笑)
明日まで6連勤です。
頑張ります。(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
ルドルフのママ (2015/08/08 9:26 AM)
ビビ太くんとジョージ兄ちゃんの貴重な2ショット写真!ほっこりします☆

猫娘さん、お疲れ様でした。猫婆さまの事件は無く良かったですが
車の渋滞は大変でしたね。。

今日から16日まで主人はお盆休み!?
これといった予定もなく・・長〜いお休み。
コメ欄お休みするかも(?)です。。。
皆さん暑さに負けず、ご自愛くださいね〜。
naonao♪ (2015/08/08 9:27 AM)
溶けそうな暑さだけど
ビビ太君には嬉しい夏なのね。

花火は堪能されましたか?
私は中継観てました。

今日は甲子園の高校野球が熱いですね。

皆さん4体調に気を付けてくださいね。
サッテイ (2015/08/08 9:50 AM)
こんにちは
ビビ太君お猿さんにも見えますね
仲良くお散歩してたんですね
本当に暑いのでジョージお兄ちゃんの
肉球やけどしそうですね
やらいちょう (2015/08/08 11:27 AM)
暑いくらいの方が
快適なんだね。
でも熱中症には気をつけて。
今の暑さはハンパないからww
amesyo (2015/08/08 1:04 PM)
連日記録的な暑さって・・この暑さビビ太くんが操ってる?寒いの嫌いなビビ太君だからこの暑さは嬉しい暑さ?暦の上ではそろそろ秋・・・って送り火の頃は秋だっていうからね。
元ニャンコの母 (2015/08/08 8:58 PM)
今思えばビビ太君もホントに個性的な猫ちゃんだったよね。
超寒がり故に、被ったり着たりするコスプレ大好きちゃんで、ほっそりしてるから手足も長く見えて動きまでおサルちゃんぽく見えたのかな?
親分肌のジョージ兄ちゃんとは名コンビだったね♪♪

猫娘さん、花火行きで怖い思い? 気になります。
キャサリン (2015/08/08 11:24 PM)
ビビたん、お帰りなさーい(^-^)/

ジョージくんが犬でビビたんが猿だとすると、「犬猿の仲」も「猫はコタツで丸くなる」も猫娘さんちには当てはまらないですね。
1枚目と9枚目の写真のビビたん、ちょうどお猿に見える写真、どこかで見たような親近感があると思えば、我が家のなでとおんなじだわー。
ガニ股というのか、どこかひょうきんな格好なのよね(笑
ココは元にゃん母さんの言ってくださるように、「ほっそりしてる」せいにしときましょうかね。
昨日のドライブ、猫婆さまがぐっすり眠って下さっててよかったです。
怖い思い が気になります。
猫娘 (2015/08/09 12:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ビビ太ってほんま
お猿っぽい仕草をする子だったんだよね〜。それはたぶんビビリがなせる技
だったと思うんだけど、表情豊かで仕草もおもろいブログには持ってこいの
猫だったんですよ〜。そのお陰で今もこうやって週末想い出記事として登場
できるんよね。ビビ太って幸せ者かもね。さて今日は夕方ひと雨あったので
日中は38度と体温超えだったけど夜は少しマシかな。それでもきっと朝晩
めっきり涼しくなったキララン地方とは雲泥の差なんだろうな〜。福井とか
鳥取とか、この夏も出張行ったけど、たえ同じ温度でも根本的に暑さの種類
が違うんだよね。ヒートアイランドって言うのかな?街全体が焼けてる感じ
だもんな。ほんま朝まで熱くて目が覚めない夜が欲しいよ〜。なんかここの
ところ寝不足だもんな。夏バテの身に寝不足は堪えるわ。今夜はチャームに
猫部屋に帰ってもらって、ひとりでゆっくり寝ることにしますわ〜。