お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2779.クール部屋 | main | 2781.琵琶湖花火 >>
2780.ピラミッド
初めて綺麗に咲いたでち〜♪

ねぇ皆しゃん、マロンお庭で変わったお花を見つけたんでち。初めて咲いたお花だと思うけど、すごく元気に咲いてるんでち。もう紫陽花の時期はとっくに過ぎてまちゅけど、どう見ても紫陽花に見えるお花なんでち。
いつもお庭の紫陽花が咲いたら紹介ちてるけど【そんな紫陽花の話はココで読むでち】その中にも登場してない初めのお花なんでち。ちょっと皆しゃんも見てくれまちゅか。
1513.jpg

このお花でち。調べたら「ピラミッドアジサイ」って言うんでちゅって。確か猫娘がよそのお庭に咲いてるのを見て、すごく綺麗だからうちにも欲しいって買ってきたお花でちゅよね。でもなかなか咲いてくれなかったお花でちょ。でも確か2年前にも咲いてまちたよ【ほらこの記事に写ってるじゃないでちゅか】あの時は秋に咲いたけど、普通は他の紫陽花より1〜2ヶ月遅く夏に咲く紫陽花なんでちゅって。お庭にお花が少ない時期に咲いて嬉ちいでちゅね。
1808.jpg

チャー姉ちゃん、そのお花じゃ無いでちょ。そのお花は毎年咲いてるヤマアジサイでち。我が家で一番早く咲く花なのに、とっくに他のお花は終わっちゃってから、また1輪だけ狂い咲きしたみたいでちゅね〜。そのお花は野生の子だから強いんでちゅよ【いつも元気なヤマアジサイはココでち
7629.jpg

きっとマロンがいつも肥料あげてる「やぶらん」の近くだから、栄養が足りてるんでちゅよ。今日もちっこ肥料あげときまちょうかね〜。
1460.jpg

ほっといてくだちゃい。マロンはココに潜って遊ぶのが好きなんでち。だってココはお兄ちゃんが宝物を隠しているって話があるんでちゅもん【前にココで蝉を見つけたって言ってまちたよ
7635.jpg

それよりアレ見てくだちゃいよ〜。もっと狂ってるちと見つけたでち。目が点になっちゃいまちゅから。
1509.jpg

おっちゃん走ったら暑くない?そんな汗いっぱいかいても走りたいんでち?真夏にそんなんちたら死んじゃいまちゅよ〜!
1550.jpg

こっちのお兄さんも張り切ってまちゅね〜。真っ黒に日焼けちてまちゅよ。マロンは日焼けちたらハイターされちゃうんでちゅよ〜。
1552.jpg

猫娘が聞いてきたんでちゅけど、御神輿かつぐ為に体力作りしてるんでちゅって。ご苦労さんでちゅね〜。この辺でお祭りでもあるんでちゅか?じゃお兄ちゃんもハッピ着て、猫神輿かついでもらいまちょうよ〜。お兄ちゃんは絶対お祭りが似合う猫だと思うんでち

*****************************************************
初めてなのに綺麗に咲いたピラミッドアジサイ。
これからマロン肥料でもっと大きくしてあげまちゅよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2015/08/06 1:15 AM)
ピラミッドあじさいっていうんだ。
今頃のお花なのね。
きれいだね。

御神輿かつぐのって体力いりそうだもんね。
でもこの暑いのに真っ昼間に走るのは
やめたほうがいいよねぇ。
キララン (2015/08/06 5:02 AM)
パッと見私の好きなアナベルに似ている〜と思ったわ。柏葉アジサイにも似ているけど?
後でクグって見ようっと!(エエ!知らないことはすぐ調べないと気が済まない負けず嫌いのキラ子なので・・笑)
微妙に植えている場所は違うのでしょうけど、フェンス際と言う事もあり口の悪い芍薬の精さんたちを思い出したわ〜〜牡丹さんに始まり芍薬さん、そしてピラミッドアジサイさんと・・口の悪い花の精さんたちから『あ〜だのこ〜だの』言われないようにね!ジョージ君(笑)

いくら体力つける為と言っても真昼間はおよしになって〜〜(笑)
でも実際お神輿担ぐ時間帯は真昼間なのかな?その時間帯に合わせて走っていらっしゃるとしたら・・・
お神輿かつぐ時間帯を変えた方がいいかも〜
部外者が余計なお世話かもしれないけど・・失礼いたしました〜〜
キャンデーズ・・やっぱり私より少しだけお姉さんよ(あくまでも強調するキラ子・・爆)
taza (2015/08/06 5:44 AM)
お花は好きだけど、なかなか名前が覚えられないtaza子です。
猫娘さんのお庭では、お花の精たちがにぎやかなことでしょうね。ジョ-ジくん、くしゃみ出てるよ〜。

昼間のランニングは危険ですよ。
体力に自信ありの方かもしれませんが、心配ね。
夏祭りって過酷だなあと思いますが、
しか〜っし!!東京オリンピックがこの時期ってありえませんから!

昨日のバ-さん受診は無事に終わりました。
暑さを感じない年寄りは、いいのか悪いのか、平気っぽくてうらやましいですね。
元ニャンコの母さん、ぶっちゃんママさん、猫娘さん、
ご心配くださりありがとうございました。

キャンディ−ズは少しだけお姉さんです。へへへ。
めー (2015/08/06 6:01 AM)
マロン君の肥料、いつも大活躍ですね
マロン君の毛
前に根元は白いって、仰ってたので
実際、日焼けなんですかね?
私も日焼けしたので
ハイターしなきゃ(笑)

moёt (2015/08/06 6:34 AM)
おはようございますm(_ _)m♪紫陽花観ると、気分ゎ少し涼みますね(^w^)でも、御神輿ランニング?のオニーサン、びっくりww(笑)

猫娘さんゎ昨日京都にいらしてたのですね(*^^*)ホントに暑すぎるデショ?(泣)ww

日曜日だか?39.1度で、全国2位だったとか(∋_∈)そぉゅーの、要りませんから!って感じですww

さてと、きっと今日もめちゃ暑すぎるケド、ぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
ちび助のママ (2015/08/06 7:06 AM)
おはようございます。
毎日暑さ厳しいけど皆さん頑張っていますね(^_^)v
私も連勤中ですがリンパ浮腫がひどくて入る制服がなくなりますょ。
女性用はダメで男性用を着ていますが、帰りは脱ぐのが大変です。

炎天下にランキングですか?
大丈夫なのかな?いくら体力作りでもやめた方がいいですよ。

お花は分からないですけど綺麗ですね(^-^)
手入れが大変でしょ?
マロン君が育てたのかな(笑)

今日もファイト♪\(^_^)/
naonao♪ (2015/08/06 7:38 AM)
ピラミッドアジサイっていうのね。
綺麗に沢山咲きましたね。

マロン君の肥料がいいのね。

今日は朝からお墓詣りでした。
曇っていたので蒸し暑いけど
日差しがないので幾分マシでした。

今日も頑張りましょうね。
やらいちょう (2015/08/06 8:00 AM)
ピラミッド紫陽花?
カタチが三角錐なのかな?
まだまだ知らない植物が多いなぁ〜。
神輿担ぎのトレーニング!
神のご加護のあらんことをww
Anne (2015/08/06 10:54 AM)
見たことある(*^O^*)
ピラミッドあじさいって言うんだあ!
たくさん咲いてるね!

神輿のために走っているのね!
確かにいきなり神輿を担ぐのは体力が不安よねー( ̄▽ ̄;)
納得!
amesyo (2015/08/06 1:29 PM)
御神輿を・・そうだね〜白い法被に白い肌・・じゃ〜ね程良く日焼けした肌に法被に鉢巻き威勢のいい掛け声・・熱い祭りだね〜
紫陽花って種類が多い覚えられないは〜
にゃんずぱぱち (2015/08/06 2:54 PM)
マロンくん肥料は効き目抜群だね(笑)
草花たちは栄養満点のちっこ肥料で
どんどん咲き誇ることでしょう♪
ジョージくん祭り姿、絶対に似合うと思うな〜^^
moyo (2015/08/06 3:23 PM)
マロン君肥料で綺麗に咲きましたね(^◇^)
これうちもありますよ〜〜〜。

でも頭が重くてなんかぐったり。。。あちこちにあたまがふらふらする花ですよね。
みこしのお兄さん、マロン君がガン見してるの気づいてるのかな???(笑)
ルドルフのママ (2015/08/06 5:45 PM)
ピラミッドあじさい綺麗。
マロンくんの肥料が効いてるのね!すごいでち〜☆
暑い中、汗いっぱいかいて体力作り・・熱中症にお気を付けください。。
元ニャンコの母 (2015/08/06 9:16 PM)
「ピラミッドアジサイ」っていうの? 清楚な感じで美しいお花ですね。
元ニャン母もtazaさんと一緒で、お花は大好きだけど名前がなかなか覚えられない人です。
猫娘さんちのお庭は、いろいろな花が楽しめて素敵ですね。

6枚目の写真のマロン君、なんか首長族に見えるよ(笑)
お首長〜〜いね♪♪
キャサリン (2015/08/06 9:21 PM)
花の少ない時期にこんなにたわわに咲いて、ステキですね!
マロンたんの肥料のおかげだねー。

ジョギング、いっときは週末には大阪城まで走っていったりしましたが、なんといっても楽走なもんで(笑
真夏の炎天下でのジョギングは、要注意です!
マロンたん、冷え冷えルームご案内ちて、スポドリの差し入れしてあげてね。

赤影、同年代の方と話しが出来るって、ホッとします。
ユーミン (2015/08/06 10:00 PM)
お祭りが近いのね
走り込んで鍛えてるんだ
見てると暑そうだけど・・
 
ピラミッド紫陽花
涼しそうで、真っ白よね
マロンくんの特別肥料が効いたのかな?
弥生 (2015/08/06 10:01 PM)
マロンくんの肥料が効いてるんですねー♪
お花が綺麗に咲くと嬉しいですよね。
猫娘 (2015/08/07 3:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も見てくださってありがとうございました。今夜は遅くなっちゃったわ〜。
1時半まで仕事場にいたもんで〜。今日の夜の花火だから本当は夕方に出たら
良いんだけど、なんか平日の昼間にしかできない用事がいっぱい出来ちゃって。
猫婆連れて市役所に行かなあかん用事とか、年金もらう現況届は前は葉書1枚
送れば良かったけど、今年からは郵送するなら市役所で書類もらわんとあかん
ようになったから本人連れて郵便局へ行くとか(きっと悪い事する人が増えた
から変わったんだろうね)介護保険の割合が変わったので書類に届けに行って
介護度が変わったのでまたもや面談も受けなアカンとか、そのため色々な書類
作らなあかんとか、ほんま介護保険使うって手続大変よね〜。これ呆けてはれ
へん高齢者の方はご自分でやってらっしゃるの?年々大変になってるって聞く
けど、もう少しなんとかなりませんかね〜。そんなこんなで明日金曜を休みに
するべく遅くまで用事片付けてましてん。さすがに2時前に帰ったら眠そうな
お顔でお出迎えを受けましたよ。それでも起きてきてくれる3にゃんはすごく
偉いよね。あたしが帰ると爆睡してたって眠くたって絶対に起きてくれるもん。
だからコッチも遅いからすぐ寝たいのに、遊ばなあかんなっちゃうんですけど。
特に最近マロンの甘えん坊がすごくって。チャームも顔負けの甘え方するのよ。
夜中におまた陣取ってるのはマロンの方が多いかも。その上背中も陣取るから
今日はせっかくひと雨あって涼しめの夜なのに暑い暑い。そんな夏にたわわに
咲いてくれるピラミッド紫陽花。そうキラランさんの言う通り柏葉あじさいと
そっくりでしょ。葉っぱが違うだけだと思う。アナベルの花は丸かったっけ?
それをとんがらせた感じかな〜。よそのお庭に咲いてて絶対欲しくって捜して
捜してやっと見つけた苗を植えたの。小さな苗だったから、いつも記事にする
猫婆へのプレゼントにも登場しなかった位。そんな小さな苗がこんなに大きく
なってくれたもんだから、今年は感激したのよ〜。マロンが特別多めに肥料を
あげてくれたのかしら?でも我が家はシャクナゲといい牡丹といいマロンまで
もが塀から顔を出すよね〜。まるで「見て見て」って呼びかけてるみたいでさ。
でもマラソンしてるおじさんが来るとマロンは引っ込むのよ。ジョージ兄なら
逆に顔を出して「触ってて〜」ってアピールするんだけどね。そこが違うのだ。
しかし御神輿かつぐ為とはいえ、こんな体温越えの日々に走り込んだりしたら
当日までに体ボロボロになっちゃわないのかね〜?ご苦労さんなこって!