お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2778.ヨーグルト | main | 2780.ピラミッド >>
2779.クール部屋
夏も冬もマロンの部屋でち〜♪

今日は皆しゃんをマロンのお部屋にご招待するでち。マロンのお部屋の広さは約3畳。床から壁から全面タイルばりのお部屋なんでち。世の中では「お風呂場」って呼び方もちゅるけど、我が家じゃ「マロン部屋」って呼ばれてるんでちゅよ〜。窓はいつも開いてるからお外も見れるし【ココでもマロン部屋のお話ししてるでち】マロンお気に入りのお部屋なんでち。
8026.jpg

マロンのお部屋には鏡の小部屋もあるんでちゅ。どこ向いてもマロンが写る鏡ばりのお部屋なんでちゅ【そのお話はココで読むでち】お友達がいっぱいいるみたいでイイでちょ〜。マロンは小さい時からこの部屋で暮らしてたち【小さい時はかくれんぼ場所にも使ってまちた】引き蘢ってた事もあったんでちゅよ。
4413.jpg

夏はクーリングルームとしてタイルに寝っ転がって、暑い日はプールならぬ洗面器で水遊びだって出来るんでち【マロンの水遊びはココで見るでち】そちて夏だけじゃなくて真冬だって風呂桶のフタの上がぽかぽか温かくて、1年中気持ちがいいのがマロンのお部屋なんでちゅ。
0023.jpg

でも夏になると邪魔がはいるんでちゅよね〜。お部屋泥棒でち。冬の間はお風呂はデイサービスでしか入らなかった猫婆も、真夏はシャワー浴びるち【マロンの部屋を汚す猫婆はココで見るでち】ゆうべもまたシャワー出しっ放しにしたんでちゅよ。それじゃマロンが使えないでちょ。ほんと困ったもんでち。
9054.jpg

そちてもうひとり、ジョージ兄ちゃんも邪魔なんでちゅよね〜。お兄ちゃんはただ転がるだけじゃなく「ごろんごろん」寝返り打つように転がりまくるから特に場所取るんでちゅよ。お兄ちゃんいわく「これはへそ天体操、ごろんごろん健康法だ!」って言うけど、ただ暑いから転がってるだけでちょ〜。
8048.jpg

チャー姉ちゃんなら大人しく寝てるから、いつでもマロンのお部屋貸してあげまちゅけど〜。お兄ちゃんは遠慮したいんでち。そんなに暑いなら、チャック開けて毛皮脱いだら涼しいでちゅよ〜【ほんとに毛皮脱いだら猫娘が喜びまちゅよ
1023.jpg

でもやっとお兄ちゃんにマロンの気持ちが通じたようでち。いつも「ど真ん中」で大の字になって寝てたのに、最近ちょっと遠慮して隅っこで寝てるんでち。
8966.jpg

どうやらお兄ちゃんは気付いたらしいんでち。このL字部分を使うと「お腹」も「背中」もいっぺんに冷えて、ごろごろ転がらなくても気持ちいいってことを。
8960.jpg

これでマロンもお兄ちゃんが一緒でも自分の部屋でくつろぐことが出来そうでち〜。広くなったマロンのお部屋で、貴方も一緒に涼みまちぇんか〜。エアコンいらずのエコなお部屋でマロンと酷暑をしのぎまちょ〜。

*****************************************************
夏バテの方はマロンの部屋に遊びに来まちぇんか〜。
超暑がりの猫娘もココで一緒に寝たら涼ちいでちゅよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
harry (2015/08/05 2:49 AM)
マロンくんは立派にゃお部屋を持ってるんだね。
たまにお兄ちゃんとか猫婆様に
貸してあげてるんだね。
キララン (2015/08/05 4:56 AM)
マグマ大使のロン毛で涙が出るほど笑った〜〜
今もうっすら涙目のワタクシの今朝のBGMはもちろん!アノ歌ね(笑)猫娘さんが歌詞まで書いてくださったから・・・歌えるわ〜〜今流行りの早口言葉みたいな歌は歌えないけど昔の歌はワンフレーズ思い出すと最後まで歌えちゃうから、あ〜〜ら不思議!ん?今のは分からなくても昔のなら分かる?これもプチ認知症かしら〜〜(アセアセ)最近目の前にあるものを必死に探すキラ子ですから〜〜
その時は♪探し物は何ですか〜と歌いながら探している阿呆なキラ子でもあるのだ(笑)

さてさてピッカピカに磨きあげられた鏡部屋まであるクール部屋。
普段から只者ではないとは思っていたけど・・・
お兄ちゃん流石すぎて拍手です〜〜
頭もひえひえ〜で冴えわたる!私も頭だけでもひえひえ〜しないと(笑)

天職で食べていけるひにゃんこさんは才能と努力の人です。秋のオフ会・・益々お会いした皆さんの感想文楽しみだわ〜〜
moёt (2015/08/05 5:41 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子、素敵なお部屋だね(^w^)ぅちの姫もお風呂場好きょ☆(笑)

あー人間もゴロンゴロンしてたいですねー(^。^;)(泣)ww

ホントに暑すぎて、今年ゎちょっと参ってますww

でも、今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
ちび助のママ (2015/08/05 6:40 AM)
おはようございます。
本当に毎日暑いですね、昨日は仕事中に冷えピタを首筋に貼りましたが一瞬だけ冷たく感じましたが〜〜(笑)
ダメですね。
熱中症に注意して過ごしてください。

猫娘さん宅の広いお風呂場はスゴいですね、ピカピカにされていて見習わなくてはね。

マグマ大使見ていました、TVで年令が分かりますょ。

キャンディーズか?ピンク・レディーで時代が分かります(笑)

今日もファイト♪\(^_^)/
taza (2015/08/05 7:21 AM)
あはは〜ロン毛マグマ大使!
あの重そうな体が離陸?するんだもの。
燃費悪そう!!

マロンたんの冷え冷え部屋は快適そうでち。
おばちゃんは、夫が出張中で、二晩リビングの床で寝ました。からだ痛いわ(・_・;)
だって、二階はキョ―レツに暑かったから。

さて、今日はバ-さん通院の日。
退院後10日になるけれど、何とか無事に過ごせました。きょう、何も言われないことを願うのみです。
やらいちょう (2015/08/05 7:52 AM)
声が響くから
発声練習も出来るしね。
夏はひんやりして心地よし。
最高のお部屋だねぇ〜ww
naonao♪ (2015/08/05 8:00 AM)
この猛暑はいつまで続くのでしょうね。
ほんとに体がしんどいです。

マロン君はお早出気持ちいいでちか?
ジョージ君に乗っ取られてないですか?

今日も頑張りましょうね。
Anne (2015/08/05 9:08 AM)
エアコン要らずで、タイルは冷え冷えだから快適よねー!
ただ、我が家はたまに洗濯物を乾燥させるから、暑い暑い部屋に変身しちゃうけど( ̄▽ ̄;)
そうなると、洗面所とかも暑くなって酷いのよ!

ゲリラ豪雨とか突然無かったら、快適なバスルームなのにね!

サッテイ (2015/08/05 10:06 AM)
おはようございます

マロンちゃんいいお部屋ですね
涼しくていいね
でも皆が集まってきますね
ジョージお兄ちゃん
いい場所見つけましたね
みきぽん (2015/08/05 11:59 AM)
夏涼しくて冬暖かい最高のお部屋だわ!
みんなで夏バテ知らずで過ごしてね〜
つくしママ (2015/08/05 12:36 PM)
みんないいねぇ♪
涼しいお部屋で、最高だね!(^^)!
うちでは最近つくしが、玄関でつくパパの靴の上で横になってます(笑)

猫娘さん、最近訪問もろくに出来てなくて、最近過去記事読みました。
猫婆様のこと、知らなくてごめんなさい。
大変な中、ちゃんとブログも更新してて頭が下がります。
でも、介護度が上がったんですね。
少しは楽ができているでしょうか?
猫娘さんが倒れてしまわないように、ご自愛くださいね。
Yomogi (2015/08/05 12:58 PM)
お風呂場も暑いでしょうね。
ウチは今年は朝からずっとエアコンです。
猫娘さん、熱くなった屋根は夜に部屋をあたためるから、くれぐれも気をつけてね。
断捨利はいっぺんにはしないで、一週間にひとつ、
大きいゴミ袋ひとつ分、捨てています。
頂き物も勿体ないととっておいたけど、
いつ死ぬかわかんないから、使うようにしました。
amesyo (2015/08/05 1:34 PM)
一年中住みやすい所ってなかなかないよ〜
居心地満点の御部屋?お風呂場最高だね〜
前のお家もお風呂場タイル張りだったしあんずもはやとも夏場はず〜っと居たけど・・今のお風呂はタイルじゃないから・・それに御風呂場=洗われるって学習したのか・・最近は入って来ないです
弥生 (2015/08/05 1:57 PM)
マロンくん、いいお部屋持ってるね〜
羨ましいぞっ!
早く涼しくなってほしいですね^^;
moyo (2015/08/05 2:34 PM)
マロン君の専用ルームすずしそうですね〜〜〜。
でもみんなも来るのね。(笑)
ひえたものにおなかをくっつけるのは猫のすずみ方だけど、すぐあたたかくなってしまうのでは。。。

みんな思い思いに楽しそう(^◇^)
キャサリン (2015/08/05 4:41 PM)
マロンたんのお部屋、一年を通して過ごしやすそうでちー。
うちはリフォームした時に、滑り止め効果もあるからと、ザラザラのタイルにしてもらったので、冷え冷え効果はイマイチかも。
その代わり、ステンレス槽の洗濯機に、誰かが入っています(笑

マグマ大使、リアルではチラッとしか見てなかったですが、今朝you tubeを確認して、その姿(ロン毛)に思いっきり笑いが。
今から見るとツッコミ処満載ですが、当時はこれがカッコよかったのよねー。
あの頃、どちらかというと、赤影忍者の方を見てたカモ。
元ニャンコの母 (2015/08/05 9:20 PM)
夏はクール、冬はホット、その上カラフルでおまけに鏡の間まで付いてるお部屋持ってる猫ちゃんて、猫界広しと言えどもマロン君だけとちゃう。
いいわね〜〜!
ほんま、暑がりのおばちゃん、クール部屋に寄せてほしいわ。

tazaさん、猛暑の中お母様の通院本当にご苦労様です。
これだけ暑いとお年寄りには相当堪えますし、付添いも汗だくですよね。
お医者様からは何も言われないといいですね。
ルドルフのママ (2015/08/05 11:27 PM)
マロンたんクール部屋羨ましいでち!
おばちゃんもごろんごろんしていいかな?
ジョージ兄ちゃんよりもっと場所とっちゃうよ〜〜(笑)
毎日暑くて汗だくです。エアコン一度つけると消せなくなりま〜す。

キャサリンさん、赤影忍者見てましたよ!
確か赤、白、青の忍者でしたね!?
ぶっちゃんママ (2015/08/06 12:04 AM)
綺麗に磨いたお風呂場で、マロン君もジョージ君もゴロンゴロンしてクールダウンできて幸せやね♪
これも猫娘さんのおかげやで〜(^o^)v

キャサリンさん、私も赤影忍者見てましたよん(笑)
懐かしい〜

tazaさん、通院付き添いお疲れ様です。
猫娘 (2015/08/06 12:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も見てくださってありがとうございました。今日も今日とて暑かったっすね。
今日は京都へ仕事に行ったてんだけど、この京都の暑さってのが半端ないのよ〜。
もちろん大阪も暑いんだけど、京都は更に湿度アップって感じでムシムシするの。
夏バテが更に加速してますよ〜。本気で今年のお盆休みは長めに取っちゃおうかな。
でも家にいると余計に暑いかな〜。仕事場はマンションで2階なんだけど、自宅と
全然違ってマシなんだわ。エアコン付けてもすぐ利くし快適なんだよな。上の階が
夜通しエアコンかけててくれてるから、部屋が焼けてないって事かな?木造の家と
こんなにも違うんだと毎日感心するもんね〜。そのくそ暑い木造住宅で、一番マシ
なのが猫部屋。北側にあるせいか?2階部分がある所だからか?朝起きたら2階の
猫娘の部屋は既に32度とかに上がってるんだけど、猫部屋の温度計は27度とか
毎朝5度は違うし、それが昼間になると2階は38度とか灼熱地獄になるのに対し
猫部屋は30度は超さなず、日中は7〜8度違うもんな。そんな一番涼しい猫部屋
にあるのがお風呂場だから、タイルに寝っ転がってる猫達には快適空間。特に床に
近い所は涼しいって話だから、お風呂に群がる気持ちはよくわかるの。ペット用に
売ってる冷え冷えボードより冷たいもん。だから我が家では冷え冷えボードはあん
まり人気無いんだ。さてさてマグマ大使のロン毛がうけて嬉しいな〜。昔は普通に
見てたことも、今想い出すとおかしいって事も結構多いよね。そういえばチビ助の
ママさんが言ってはった「キャンディーズか?ピンク・レディーで時代が分かる」
っての納得だわ。ちなみにあたしはキャンディーズ世代だけど、ピンクレディーも
唄って踊れちゃうよ〜。今日はキャサリンさんの仮面忍者赤影。もっちろん覚えて
ますとも。赤影白影青影だよね。赤い仮面は謎の人〜♪シュリケンシュシュ♪赤影
は行く〜♪もしも今の時代にリバイバル版やるなら、青影は鈴木福くんがいいな〜。
tazaさ〜んお母様の病院。なんともなかったですかー?2階が暑いから1階に避難。
その気持ちすっげーよく解るわ。