お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2765.俺のあんこ | main | 2767.苔フェチ >>
2766.怪獣チャーム
お姉ちゃんが狂ったでち〜♪

じゃ今日はお兄ちゃんからバトンタッチしてマロンが更新するでち。笹団子を食べ終わった後、食べカスを片付けようとする猫娘を引き止めて、お団子を結んでたヒモを振ってとおねだりしたでち。ヒモと言えばマロンの専売特許でちょ。旅館でもらうタオル袋の紐から【マロンは器用に紐だけ抜くんでち】猫娘のパンツの紐まで【猫娘のパンツの紐もマロンのでち】ヒモと言えば全部マロンの物なんでち。
0458.jpg

それなのにチャー姉ちゃんったら、マロンを押しのけて紐を取ったんでち。狂ったように紐を追いかけ始めたんでち。笹団子の紐は、そんじょそこらの紐と違うんでち。いい香りのする猫心をくすぐる紐なのに〜。ひどいでちょ〜。
0466.jpg

笹団子の紐は「イグサ」でちゅかね?紐もいい香りがちて美味しいんでちょ。チャー姉ちゃんがっちり握って離さないんでちゅもん。それはいつもマロンがやる技でちょ。もぉ返ちてくだちゃいよ〜。ひとりじめは許さないでち。
0465.jpg

お姉ちゃん顔が壊れちゃってまちゅよ。いつも女の子だから変顔は見せてあげないって言ってるのにアップで撮られちゃってもいいんでちゅか?それほど笹団子の紐は魅力的なんでちゅ。
0468.jpg

その上お姉ちゃんったら紐だけで飽き足らず、葉っぱにまで興味を示し始めたんでち。なんせ笹団子を包んでた笹の葉っぱでちゅもん。いい香りがするんでちゅよ〜。マロンも狙ってたのに〜。
0435.jpg

そりゃもう美味しそうにしがむんでち。かみかみかみかみ噛みまくるんでち。まるでパンダみたいに笹食べまくるんでち【猫娘が見てきた白浜のパンダと一緒でちょ】そういえばビビ兄ちゃんも笹好きだったでちゅよね【ビビ兄ちゃんは笹でくるんだちまき食べてたでち
0451.jpg

お姉ちゃんがさんざん齧りまくった葉っぱなんて、よだれくちゃくていりまちぇんよ〜。でもチャー姉ちゃんはこの後もすごかったんでちゅよ。猫娘が捨てた笹団子の紐と葉っぱをゴミ箱にダイブして引きずり出したんでち。何度捨ててもゴミ箱を荒らされるって猫娘がぼやいてまちたよ。
0456.jpg

もうこうなったらお姉ちゃんの変顔をみんなに見せちゃうでち。名付けて葉っぱ怪獣。口から葉っぱがでろ〜んと出ちゃった変なお顔でちょ。コレでもうお姉ちゃんはお嫁に行けまちぇんよ。化け猫に認定されたんでちゅから。
0445.jpg

そういえばジョージ兄ちゃんは小さい頃に、猫娘がえべっさんに行って商売繁盛を願って買ってきた笹を食べちゃった事あるんでちょ。だから今は偽物の笹しか買えないって【えべっさんで買う笹はココ】猫娘が言ってまちたよ。猫って笹好きなんでちゅもん。笹団子はあんこも葉っぱも紐も楽しめる猫が喜ぶお土産なんでち。

*****************************************************
笹団子は猫のお土産として最適だってわかりまちた?
みなしゃん笹団子食べた後はゴミ箱にも要注意でち〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
キララン (2015/07/23 4:52 AM)
マロン君、あのね、美しいお姉さんチャーちゃんはヘン顏しても可愛いんでちよ。
そしてチャーちゃんはお嫁に行けなくてもいいんでち〜
一生猫娘さんと一緒に居たいんでちから〜〜
画面見てたらイグサの紐と笹の葉の匂いがしてきそうって言うか容易に思い出せる匂いだわ(笑)

壊れたチャーちゃんのお顔を可愛いと思いつつ、笹の葉に少しついているアンコ・・・を舐めたいと猛烈に思ったキラ子です。
あ〜勿体無いと言いつつ私だったらそれこそ化け物になって葉っぱに残ったアンコ舐めてるわ(爆)

皆さん何時も温かいお言葉ありがとうございます。
年なんだからもう少し気をつけますね。
気になってたひにゃんこさんとのおデート・・・
今回はお互いに泣く泣く断念とは私達も悲しいです。
私達もお二人のデートの報告楽しみにしてたんですけど・・・
で、ひにゃんこさんは大丈夫なの?お仕事(仕事に限らずですが)する上で声が出ないって色々支障がおありでしょうに・・・
お大事になさってくださいね。北海道に戻られたら少しは休めるのかしら?
taza (2015/07/23 5:58 AM)
そうね〜♪
笹のかおりが漂ってきます。
お団子系のくにゅっとした食感が大好きです。
あんこはオトナになってから好きになりました。

昨日のタイトルで思い出しました。
♪おれのアンコ(あん娘)はタバコが好きで〜いつもププカプカ〜♪
プカプカっていう曲、古い曲ですが、なんと福山雅治も唄っている!

ひにゃんこさんとのおデ−トは持越しとなってしまったんですね。
今日もじとじとしたお天気で、皆さまお体大切にお過ごしくださいね。
moёt (2015/07/23 6:11 AM)
おはようございますm(_ _)m♪チャーム姫、スゴィゎ(*´艸`)プッww(笑)って、なっちゃったwwでも、変顔大好き(*^^*)(笑)

そぉ言えば、何年も笹団子食べてません。一度ぅちのにゃんずの反応を見てみたくなりました(^w^)

体調不良の皆さん、気をつけてくださいね☆

でゎ今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
サッティ (2015/07/23 7:47 AM)
おはようございます
食べた後も遊べていいですね
チャームちゃんも楽しく遊んでますね
変顔とられても気にならない
naonao♪ (2015/07/23 7:49 AM)
笹がチャームちゃんを狂わすのか
それとも香りが狂わすのか?

美味しいし香りもいいし
紐でいっぱい遊べるし。。。
いいですね。

チャームちゃんは
猫娘さんとず〜っと一緒にいるのがいいのよね。


今日は雨ですね。
お外出られないね。

何して遊ぶのかな?

今日も頑張りましょうね。
ちび助のママ (2015/07/23 8:42 AM)
おはようございます。
雨の朝です、蒸し暑いですよ。

綺麗なお姉さんはどこに行ったのかな?
チャームちゃん、お顔に気をつけてね(笑)

キラランさん、ひにゃんこさん、大丈夫ですか?
外は暑くて室内はエアコンで涼しいので体温調節が難しいですよ&#8252;
私も喉が痛くて咳が出てきて、気圧の変化に弱くてね(笑)(笑)
皆さま、ご自愛くださいね&#8252;

今日もファイト♪\(^_^)/
Anne (2015/07/23 10:58 AM)
チャームちゃん、すっかり女だってこと忘れちゃっているわねえ(*≧∀≦*)
笹の魔力かしら…
にゃんずぱぱち (2015/07/23 3:36 PM)
わ〜い♪やっとコメ欄開けた^^/
笹だんごの紐はみんにゃも大喜びですか♪
うちもこの紐は咬み切るくらい大人気になりましたよ^^
たすくママ (2015/07/23 3:54 PM)
猫娘さんご無沙汰です〜
お忙しくて、しかも連日の暑さで体がお疲れのご様子。
なかなかゆっくりと体を休めることは難しいでしょうけど、
どうぞご自愛なさってくださいね。
私もこのところ何もしていないのに体重が減って、
来月いろいろ検査する予定です。
歳も歳だし早いうちに調べてもらったほうがいいかな〜って。

新潟の笹団子、私も大好きですが猫さんにも大人気なんですね〜
笹の葉にチャームちゃんが美貌を崩してまで(笑)食いつくとは!
今度お土産でもらったら、中身だけ私がいただいて(笑)
紐と葉っぱはにゃんずに進呈してみよ〜♪
弥生 (2015/07/23 4:55 PM)
葉っぱ怪獣のチャームちゃん…!強烈〜(笑)
笹団子はみんニャ大喜びだったんですねー
あんこはジョージ兄ちゃん
ヒモはマロンくん
葉っぱはチャームちゃん
って仲良く分け合うことができたらよかったけど(笑)
キャサリン (2015/07/23 5:46 PM)
笹団子妖怪、猫娘さん地方に現る!(笑

キラランさんがおっしゃってるように、いいのよんたまにわ。
おしとやかだけが女じゃないのよ。
そのギャップが男心を微妙にくすぐるハズなんだけど。。。。なぜかジョージくんもマロンたんも、引いてる?

梅雨が明けたというのに、さっきまでじめじめした変な天気でしたが、夕方になってまた蝉も鳴き出し、少し風が出てきました。
ひにゃんこさんも体調不良との事ですが、みんなで頑張って夏を過ごしましょう。

amesyo (2015/07/23 6:39 PM)
今日は忙しいのにわざわざコメをありがとう
こうして更新してくれるだけで良いのだから気にかけないでも良いから
御昼前から何度も来たらメンテ中だった(笑)
笹団子・・石川県の田舎じゃ祖母が笹の葉で包んだ御餅を作ってくれた笹の香がほんのり御餅に移って・・・そう言えば御寿司も作ってくれた鯖を薄く切って笹のすし飯・・あっ・・あんこは無かった・・
元ニャンコの母 (2015/07/23 7:55 PM)
いつもは「私の順番はまだ〜」って待ってるチャーちゃんが、今回はスゴイね。
女の子だって欲しい物がある時は強いんだからってとこ見せなくっちゃあね。
ていうか、デビルの本性が現れた?
中身を食べて、紐と葉っぱで遊んで、笹団子さんもお土産冥利に尽きるわね♪

猫娘さんも、ひにゃんこさんも、キラランさんも、チビ助のママさんも、皆さん体調がいまいち。こんなに不快指数の高い毎日ですもの、調子も狂うってもんよね〜。
どうかご自愛下さいね。
ルドルフのママ (2015/07/23 9:27 PM)
そうか〜笹の香りがチャームちゃんを豹変させたのね。
にゃんこは笹が好きなのかな??
チャームちゃんのお顔がマジすごい!!

体調を崩されてる皆さん、お大事にして下さい。

大阪は明日からまた暑くなる予報です。。
ぽろん (2015/07/23 11:46 PM)
マロンたん更新ありがとう。
チャーちゃんにひもと葉っぱまで独り占めされちゃったのね。かわいそう(T_T)
久々のデビル姫になったチャーちゃん。本当にすごいお顔ですよ。
笹たんごは、さんにゃんにとっては大好評のようですね。来年の誕生日は猫缶ケーキではなく笹たんごに変更かな?
猫娘さんキャサリンさん、網戸の件ありがとうございます\(^-^)/
ホームセンターに行って買うつもりでしたが、家のサイズが大きいためゲットできませんでした。ネットで購入する事にしました。後数日我慢です(/。\)
皆様体調崩し易い季節ですから、ご自愛くださいませ
猫娘 (2015/07/24 1:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。笹団子のあんこで
プカプカを想い出したって?きゃー!あたしその歌大好き。おれのあん娘は
煙草が好きでいつもプカプカプカ。体に悪いからやめなって言ってもいつも
プカプカプカ〜遠い空から降ってくるっていう幸せって奴があたいにわかる
まで〜あたい煙草やめないわ〜いつもプカプカプカ。まるでヘビースモーカ
のあたしのテーマソングみたいだもん。それに4番の歌詞も好きなんよね〜。
おれのあん娘は占い好きで〜トランプスタスタスタ〜、よしなって言うのに
オイラを占う。オイラ明日死ぬそうな〜。って所。でもこの歌詞がちょっと
悲しくってね。何故かっていうとこのプカプカって歌を作ったのは象狂象と
いうペンネームで書いた西岡恭蔵さん。彼が大塚まさじさんと共にディラン
というグループをやってた頃あたしはファンだったんだ。あたしのギターの
師匠である中川イサトさんの奏でるギターに惚れたのもその時代だったのだ。
でも何年前だったかな?15年位前だったかな?恭蔵さんは乳癌で亡くなった
作詞家だった奥様の後を追うように自殺しちゃったの。まるであの歌詞と同じ
ように、いきなり。って、あたし何を熱く語ってるんだ?なんかプカプカって
聞いただけで急に昭和にワープしちゃったんだ。で、なんとこの古い古い歌を
福山さんが歌ってるって〜?びっくり!急いで調べたよ。魂リクって奴だね〜。
早速明日借りてこよっと。絶対早く聞きたいわ。え?そこまで思い入れのある
歌なら買って来いって?いえいえ仕事場の裏がツタヤなんだも〜ん。うふふ〜
そこんとこがあたしらしいでしょ。今日はひにゃんこさんと会えなかったけど
最初は元ニャン母さんやキャサリンさんやルドルフのママさんという大阪軍を
お招きして3にゃんと共に我が家でって考えてたから、仕事休む気でいたんだ
よね〜。結局仕事は全部片付かなかったし、ひにゃんこさんの体調も悪かった
から会わなかったけど、次回は秋に来阪予定との事だから、その時は是非皆で
集まりましょうね〜。もしかしたら兄貴も参戦してくれるかも知れないしね〜。
ちゅうことでお楽しみは後にとっとくことにいたしました。