お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2757.まだでち? | main | 2759.でろ〜ん >>
2758.よしよし
置いてきぼりの気分は?

今日はオレ様ジョージの更新やで。オレがご機嫌でお散歩に行ってた間、今か今かとオレの帰りを待ってたマロン。でもその割に帰ったらマロンは機嫌悪いねんな〜。なんでやねん。オレを待ってたんとちゃうんか?
5610.jpg

もっと笑顔で「お兄ちゃんおかえり〜」って言うと思ってたのに。なぬ?待ってる奴の気持ちがわからない?そうかな〜。オレ分かってるつもりやねんけど。
5615.jpg

でもこんな時はご機嫌とっといた方が得策やねん。マロンがすねたら面倒くさいだろ【チャームと散歩とか行ったら必ず拗ねよんねん】一緒に行ったら寂しくないのにな〜。
5619.jpg

でも不思議なもんで頭をぺろぺろ舐めたらいっぺんで機嫌が直んねん。なんせマロンは「お兄ちゃん命」やからな【そんな甘えん坊の弟はココで見てな】こういう単純なとこがマロンのエエとこだよな。可愛い弟やねん。
5621.jpg

でも終りがないんだよな。「もっと〜もっと〜」「止めちゃダメでち」って、いつまでも止めさせてくれへんねん。
5623.jpg

でもおかしいねん。家の中ではエンドレスで甘えるのに【そんな引っ付き虫のマロンはココやで】お外だと「もう満足したでち〜」とか言って、ひゃっほ〜って走り出しちゃうんや。
6785.jpg

なんや。もうええんか?もっと〜って言ってたのに。なんかくるっと背を向けられると拍子抜けしてまうがな。おいおい、ひゃっほ〜って尻尾ピンピンに立てて、そんなに走ってどこ行くねん。
5724.jpg

遊びに行くんならオレも一緒に行くってば。オレと遊びたいから待ってたんとちゃうんか〜。お〜い待てよ。待ってくれよ〜。
6849.jpg

立場が逆転してみると、マロンの気持ちもちょっと分かったかも〜。置いてかれるのはちょっとイヤやな。そういや前にチャームだけが散歩行くって行った時も【その時の話はココやで】寂しかったの想い出したわ。やっぱりマロンが嫌がっても、強引に散歩に連れてった方がエエってことかな?

*****************************************************
ひとりでお散歩行った方が断然楽しいんやけどな〜。
でも置いて行かれる気分もちょっとわかったかも〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2015/07/15 1:33 AM)
マロンくんたらお兄ちゃんを待っていて
すねすねしちゃったんだ。
でも頭ぺろりんしてもらったらご機嫌さんなのね。

この後はお庭で遊んだのね。
キララン (2015/07/15 5:14 AM)
もうイヤ〜〜〜
コメが途中でフリーズして砂時計のままいきなりYahooのトップ画面にもどって打ったコメ送信できないまま皆消えている〜〜イカレポンチのPC・・・叩いたら直るかな?(笑)
帰りの遅い夫に不機嫌だった妻を宥め透かし、ご機嫌の直った妻はルンルン♪でひゃっほ〜〜いと意気揚々とお出かけする・・・そんな構図だね今日の二人は(笑)
さて今日のマロンシッポは皆さん何に見えたかな?
私は高級毛ばたき〜〜

ぶっちゃんママさんありがとう〜〜ホエーは飲んでもいいのね?実はワタクシもぶっちゃんママさんのコメよんで他力本願じゃいけない(オイオイ今更かよ・・笑)と思いググったら『化粧水に使う人もいるらしいけど私は捨てます』なんて出てたよ〜)飲んでよし料理に使ってよし!なのにね。

猫娘さん、遅くまでお仕事お疲れ様です。程々のねって言ってもお仕事ほったらかしは出来ないし・・
でも心配なのよ〜〜
moёt (2015/07/15 5:28 AM)
おはようございますm(_ _)m♪そそ(^w^)待つのって、寂しいもんなのですょ、お兄ちゃん(笑)
マロン王子がピンピンの尻尾でルンルンで遊びに行く後ろ姿、可愛いですね(*^^*)

急な猛暑の兆しにバテバテになって来ました〜(^_^;)ww

でも、今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
めー (2015/07/15 5:40 AM)
すねていても甘えるマロン君
甘え上手ですね
ちゃんとヨシヨシしてあげる
ジョージ兄ちゃんも素敵です
仲良しで良いですね
taza (2015/07/15 6:20 AM)
マロンたん、自信たっぷりのうしろ姿ですね。
高級モップが「どや!」っていっているようでち。
キラ子さんは、ジョ-ジ君とマロンたんを夫婦にたとえましたね。ご機嫌をうかがって何とかなだめようとする優しい夫と、ケロッとご機嫌をなおすげんきんな妻?

ホエ−は使ったこともあるけど、いまいちだったので、捨てる派です。もったいないとは思いますが(・_・;)
ホエ−って名前は、なんか力抜けるかんじです。
バカボンのパパが言ったら似合いそうだ!
ちび助のママ (2015/07/15 6:41 AM)
おはようございます。
今日も熱中症に注意しましょう。
台風には早目の対策をしてくださいね。

お兄ちゃん大好きなマロン君、側にいるだけでいいよね(笑)
チャームちゃんは何してるのかな?

月曜日から仕事に行きましたが、人がいないのでちょっと残業して帰っています。
腱鞘炎は痛いけど昨日はリンパ浮腫のサポーターをしていたら、調子がいいですね。

猫娘さん、遅くまでご苦労さまです、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^_^)/
naonao♪ (2015/07/15 8:08 AM)
マロン君はジョージ君が
帰ってきてよしよししてもらって
満足してお庭で遊んだのね。

猫娘さんお忙しいようですが
体調には気を付けてくださいね。

今日も頑張りましょうね。
サッティ (2015/07/15 9:46 AM)
こんにちは
マロンちゃんジョージお兄ちゃんに
甘えてますね
ちょっとでいいんだ安心したんですね
キャサリン (2015/07/15 11:03 AM)
昨日寝る前に記事を読んで私が思った事を、どんぴしゃの言葉でキラ姐さんが書いてくれました!

機嫌とったら置いてけぼりかよーって、ジョージくんの嘆く声が聞こえてきそうだわ(笑

バカボンパパのホエ〜、絶対合います!(笑

猫娘さん、昨夜は遅くまでお疲れさまでした。
久しぶりの遅い帰宅で、ジョージくんから責められませんでしたか?
なんだかこっちも夫婦間のやりとりに例えられそうですね。

amesyo (2015/07/15 12:17 PM)
暑いね・・体調壊して居ませんか?
待っていたのに・・・直ぐに機嫌が直って良かった
台風が接近らしいからくれぐれも気をつけて下さいね。
moyo (2015/07/15 12:52 PM)
あまえんぼうなのに実はお兄ちゃんを肉球の上で転がしているおそるべき弟がマロンちゃんの真実の姿なのかしら???
まああ、なんて策士な。。。(笑)
ぶっちゃんママ (2015/07/15 2:49 PM)
マロン君は甘え上手やね(笑)
ジョージ君も結局はマロン君に弱いんよね(笑)

最近は、スマホでググってばかりです(笑)
パソコン電源入れてググるまでの時間が勿体なくて、手元にあるスマホの方が速いです(*^^*)

台風が西日本へ向かってる?
気をつけて過ごしましょう。
にゃんずぱぱち (2015/07/15 4:40 PM)
マロンくんのおねだりにちゃんと応えてくれる
ジョージくんは優しいよね〜♪
待てど暮らせど誰も相手してくれないこたろうは
自らペロペロの押し売りを始めます(爆)
ルドルフのママ (2015/07/15 10:35 PM)
やるねぇ〜マロンたん!
お兄ちゃんの操縦がうまいよ〜〜。
後を追っ掛けるジョージ兄ちゃんの顔がちょいと真剣でおもろいわ。
猫娘さん、お仕事忙しそうですね。
台風が近づいてますよ。お気を付けください。。
元ニャンコの母 (2015/07/15 11:09 PM)
キラランさん、二人の関係うまい事仰る!!
古今東西、強い男は可愛いものにはからっきし弱いからね。
ご機嫌直したマロン君、元気がいいね。

今日の尻尾、情けない顔したお爺さんの目と鼻と口があり、尻尾の先っちょが髪の毛に見えるのは私だけ?

猫娘さん、酷暑にお仕事遅くまでご苦労様です。
お身体気をつけて下さいね。
点々子 (2015/07/15 11:49 PM)
おひさしぶりです☆
ジョージ兄ちゃんの写真の表情が
カワイイ系になってきたな〜とおもう今日この頃。
きっと、猫娘さんのためね〜。

暑くなってきて、これから、介護される側もする側もしんどくなってきますねえ。
猫娘さん、ほどほどに手を抜いてくださいね。。
ひにゃんこ (2015/07/15 11:57 PM)
アッハハハ!!たとえ話がみなさん 妄想劇場 始まりましたね〜
ハマりすぎて面白ろ過ぎ〜〜〜

tazaさん また座布団かね〜 だってバカボンのパパって!知ってる私達なんだもん なんかわかっちゃうのよねー
ホエー ナイス! んん??!?!?キラ子さんはホエーどうするの結果報告書提出願います?!?!

ちび助のママさん もう復帰大丈夫ですか?お大事にね〜

今日品川に着いたとたん蒸し風呂かーって思いました。
本日は移動が少ないので助かりました。
明日は台風の影響で雨なんですって〜早く帰りたいけれど今回は変更効かない航空券だから7時半のフライトなので所用終わってから時間潰さないと・・・・・・

猫娘さんも毎日相変わらず忙しいにね〜 お互いお年頃 気を付けようね〜


猫娘 (2015/07/16 12:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ボーイズラブ並みに
仲の良いジョージとマロン。あら夫婦に見えた?ほんと仲良しカップルなのよ。
マロンが甘えすぎて「やめんかい」なんて怒られても「もっと〜」って言うと
「もぉしゃあないな〜」ってまた舐めてるんだもん。懲りないマロンのお陰で
うまくいってるんでしょうけどね。あらあらキラランさん朝からPCフリーズは
凹んじゃうね〜。なのにまた書いてくれてありがとう。そうそうポチボタンね
あれブログ村の方もサーバーエラーでしばらくおかしかったんだよ〜。だから
もしかしたらキラランさんのPCのせいじゃなかったかも。他の方でもポチッと
して下さったのにおかしかった方がいらしたかも〜。バカボンのパパがホエー
tazaさん今日も絶好調だわ。あたしは今夜は絶不調だ。夕べの寝不足のままで
今日は一日中イベントの仕込みで働いたもんで、あぁ年を感じるわ。ちょいと
頑張ると体がついてこんのよ!ちゅうことで今夜は早く休みます。また金曜日
たぶん台風の最中に続きの仕込みあるもんで。しっかり寝て疲れを取らないと。
ではでは簡単お返事で堪忍どすえ〜。おやすみなさーい