お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2758.よしよし | main | 2760.邪魔する猫 >>
2759.でろ〜ん
まずい草を食べるとこうなるの!

今日はチャームが更新するわよ。先々週も先週もずっと雨ばかり続いてたでしょ。そしたらいきなり今週はぐんぐん気温が上がったじゃない。そうなるとお庭が大変なことになっちゃうのよ〜。にょきにょき雑草が伸びてジャングル化しちゃうんだもん。猫娘が一生懸命草むしりしてたけど、なかなか追いつかないみたい。でもね、猫娘が言ったの「いいもん見つけたわよ〜、出てらっしゃい」ってね。いいもんって何かしら?
8223.jpg

ほんとだ、コレはまさしくあたしたちの大好きな「天然猫じゃらし」じゃないの〜。不思議ね、こんなん植えてないんでしょ。昔はどっかの空き地で抜いてきたのをお庭の猫草ゾーンに植えてたけど【天然猫じゃらしを植えてた頃はココよ】今はお店で売ってる猫草の種しか植えてないもんね。
8220.jpg

あ〜!マロン気をつけて。天然猫じゃらし=えのころ草は、先っちょからぱくっといっちゃダメなのよ。食べるとこ間違ってるってば〜!食べるのは葉っぱの先っちょだけだったでしょ【あたし達が食べるのはこの部分だけなのよ】忘れちゃったの?
8232.jpg

ほ〜ら言わんこっちゃない。べろがだらんと出ちゃったでしょ。あたしたちって変なもん食べると、ベロが出ちゃう生き物なのよ。ジョージ兄ちゃんは猫草鑑定士の資格を持ってるから、滅多にこういう顔しないんだけどね。マロンはまだまだね。
8227.jpg

専用の猫草だろうが、えのころ草だろうが、猫が好んで食べるのは「先っちょ」だけなのよ。これ猫の常識よ〜【あたし達は食べるのはココだけよ】先っちょの尖った所を食べて胃を刺激して毛玉を吐き出す為だもん。
8239.jpg

今年はぺんぺん草も多いわね【抜いても抜いても雨が降ると増えるのよ】これも先っちょ食べるとえらいことになるのよ。チャーム知ってるんだも〜ん。
8241.jpg

でも猫の習性って言うのかしら。尖った草が目の前にあると、食べずにはおけないのよね〜。つい「一口だけなら」って思っちゃうのよ。で、食べるとベロ出ちゃうんだわ〜。
8244.jpg

前に思いっきり食べて妖怪みたいなお顔になっちゃったのよね【その時のおもろい顔特集はココでも見れるわよ】猫又みたいだって散々笑われたんだから〜。その時の写真がコレ。ね、猫の舌って結構長いでしょ。まずいと余計に出ちゃうもんなのよ。
5915_1.jpg

しっかしいきなりこんなに暑くなっちゃ困るわよ。あたしたち夏でも毛皮着脱げないんだもん。暑過ぎて猫娘なんて完璧にへばってるわよ〜。

*****************************************************
焼け付くような日差しに喜んでるのは雑草だけだわね。
ジョージ兄ちゃんもさすがにお昼間はお外に出れないでしょ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2015/07/16 2:36 AM)
まずい草を食べたらべろ〜んってなっちゃうのね。
その顔もかわいいわ。

ねこじゃらしの穂を食べたら
お口の中がつぶつぶしちゃうよ。
キララン (2015/07/16 4:52 AM)
最後の右のチャーちゃんの写真見て朝から大爆笑のおばちゃんだよ〜〜
何故かと言うとね・・・
昨日早速仕事帰りに100均に寄ってプラスチックの珈琲ドリップを買い求め家に着くなり着替えもしないうちに水切りヨーグルト作りにチャレンジ!(5時間くらいかかると書いてあったし、何でもすぐ試してみないと気が済まない性質なので・・笑)
冷蔵庫にINして二階に行き着替えを済ませて降りてくると(ものの5分も経ってない・・)すぐチェック!
オイオイそれは早すぎだろうが・・と自己ツッコミ入れつつも、すでにオエーが出来ている〜〜〜!
ハイ!早速試飲(笑)しましたよ〜〜
その結果・・・
ホエー飲んでオエーっとなったキラ子だったのでチャーちゃんの『おえ〜』を見てもう可笑しくっておかしくって〜〜
以上オエーを飲んでの感想及び報告でした(ペンペン)
でも今朝起きるとすぐに飲んだホエーは冷えているせいもあり昨夕飲んだ生ぬるいホエーよりは飲みやすかったキラ子でもあります。

さてさて座布団獲得枚数トップを走る絶好調のtazaさん♪
お孫ちゃん今日が誕生日ですね(お誕生会は先日なさっけど)おめでとうございます♪

忙しい猫娘さん、睡眠はたっぷりとってね(とれますように)
キララン (2015/07/16 5:01 AM)
あらやだ〜〜
所用を済ませ今自分のコメ見たら・・・
ホエー飲んでオエー?
オエー飲んでホエー?
分からんちんになっちまっただ〜〜
taza (2015/07/16 5:27 AM)
キラ子さん、ホエ-でもオエ-でもいいのよん♪
でも、そのまま飲んだらまずいでしょ?
ス-プやジュ-スに混ぜても!って書いてあったけど、
とてもそんな気持ちにはなりません。

孫娘の誕生日覚えていてくださってありがとうございます!!

元ニャンコの母さんが、昨日のマロンモップを見て、
情けない顔した爺さんみたいと言われていたけど、見えます見えます!梅干し食べた爺さんにも見えるよ。

ひにゃんこさん、座布団ありがとうございます。
台風の影響で交通機関が乱れそう、心配です。
めー (2015/07/16 5:39 AM)
台風の影響で風が強いみたいです
雷は鳴らないと思いますが
ジョージ君は大丈夫でしょうか?

猫草鑑定士
うちにも欲しいです
マロン君が『まっずー』ってなった
猫じゃらし
うちは、一瞬でゴックンしちゃいます(;><)
moёt (2015/07/16 6:09 AM)
おはようございますm(_ _)m♪久しぶりに、うぇ〜!ってなってますね(^w^)ww

また今日から台風の影響で雨降りですね。
皆さん台風気をつけてくださいね☆

でゎ今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
サッティ (2015/07/16 7:49 AM)
おはようございます
色んなのがあって食べたらあかいんも
あるんですね
さすがジョージお兄ちゃんは持ってるから
間違わないね
naonao♪ (2015/07/16 8:00 AM)
今朝は台風の影響でしょうか。
風が強いですね。

お庭の草は雨が大好きでよく伸びますね。

今夜から気を付けましょう。
台風が近くなります。

今日も頑張りましょうね。
ちび助のママ (2015/07/16 8:45 AM)
おはようございます。
雨の朝です、蒸し暑いですよ。
台風に気をつけて過ごしてくださいね。

ちび助は猫草を食べないので美味しさが分からないけど、チャームちゃんやマロン君の顔見ていたら怖すぎて余計分からないかな!?

ひにゃんこさん、ありがとうございます。
みんながフォローしてくれるので、大丈夫ですよ。ありがたいです。
tazaさん、孫娘さん今日がお誕生日おめでとうございます。
キラランさんにはビックリ、何でも覚えていてくれますね。(^-^)

今日もファイト♪\(^_^)/
キャサリン (2015/07/16 10:16 AM)
今日は短めのオエー舌ですね。
出した舌の長さで、食べた草のマズさがわかるとか?(笑

キラ姐さん、ホエ〜はそのままはまさしくオエーですよ。
鼻をつくようなにおいだけで。。。と、ここまで書いたら、仕事帰りに雨の中とってきた猫じゃらしを食べたみぃが、生暖かい葉っぱ入りウィンナーをオエーっと。。(失礼
イントロあたりでスタンバイしたので、見事キャッチいたしました。

tazaさん、お孫ちゃんの誕生日おめでとうございます。
キャキラ姐さん、ほんとよくみんなの誕生日をよく覚えておいでですね。

猫娘さん、台風の中イベントの準備お疲れさまです。
色んなモノが飛んでくると思います、お気をつけて。
お金が飛んでくるといいなぁー(笑

Anne (2015/07/16 10:47 AM)
不味いものを食べるとぺろ~んとなっちゃうのね( ゜∀゜)
人間は辛いものを食べたらなるかしら!
ジョージお兄ちゃんはさすがだわあ(*≧∀≦*)
moyo (2015/07/16 11:30 AM)
すごい!扁桃腺がいっかいで見えそうなくらいべろでてますね〜〜〜(^◇^)
私はお医者さんでのべろをだしてください。が大変苦手なのでうらやましいです。おえってなるんだもの。。。

にゃんこさんたちはちくちくサラダバーが好きだよね〜〜〜。(^◇^)
にゃんずぱぱち (2015/07/16 2:07 PM)
マロンくんのお顔で相当なまずさだと分かりますね(笑)
ジョージくんのような猫草鑑定士になる日は
まだまだ遠そうですww
ぶっちゃんママ (2015/07/16 4:31 PM)
本当にオェッ!て顔して舌がでてるね(笑)
匂いで食べれる草かどうか判断できないのかな?
ジョージ君はソムリエやからオェッ!てな事にならないのかな?(笑)

tazaさんのお孫さん、お誕生日おめでとうございます。

弥生 (2015/07/16 6:12 PM)
ジョージくんのオエーがないってことは
ちゃんと選別してるんですねぇw
さすが鑑定士!
ルドルフのママ (2015/07/16 6:37 PM)
最後のふたり並んだ写真、さすが姉弟!オエーの顔もそっくりやね☆

tazaさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます♪
皆さん台風にはお気を付け下さい。。
元ニャンコの母 (2015/07/16 8:23 PM)
マロン君の「まっず〜」のお顔見て、おばちゃん渋柿食べた時思い出したよ。あれは天下一品不味かった!

tazaさん、孫娘さんのお誕生日おめでとうございます。
目に入れても痛くない頃ですね♪♪

猫娘さん、今日は早く帰宅して下さいね。
夜に風雨が強くなりますから、ニャンズも心細いと思いますよ。
keikoo605 (2015/07/16 10:25 PM)
この時期って、草の成長が早いですよねぇ
猫さんたちは楽しそうだけどね。
ただ・・・オェーのお顔ときたら・・(笑)
でもでもどんなお顔だって愛嬌あって可愛いです。
ひにゃんこ (2015/07/16 11:36 PM)
オエ〜〜〜〜〜の顔 の写真 うますぎ!!
キラ子さんの何でもやってみたい病でしょうか〜!!
でも、違うものになって結構いけるでしょ

tazaさん お孫ちゃんお誕生日おめでとうさん! ここにもばあば〜がまたニコニコしてますね。

ご心配頂きましたが、江戸は台風の前の超蒸し暑かったけれど傘のささずに済んだ一日でした。問題なく飛び立ち無事に帰宅しましたよ!

キャサリンさん 伊丹便は欠航になっていました〜お札が飛んでいきますように〜

猫娘さん 残業終わったかな??明日は警報でて休養出来たら良いのにね!今日もお疲れ様〜
猫娘 (2015/07/17 12:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。コメ欄で流行ってる
ホエーでオエェー、今日のソマリーズの長い舌はタイムリーなお顔でしたな〜。
最後の写真の長い舌のオエーは猫と暮らして長いあたしでも見たこと無いほど
びっくりの長さだったのよ。猫の舌ってこんなに長いんだって感心したんだわ。
しっかしキラランさんの記憶力には脱帽だわ。tazaさんのお孫ちゃんが今日が
お誕生日だとほーんといつも覚えてくださっててありがとう。お陰でみんなで
お祝い言えて嬉しいわ。しかし風がきつうなってきやした。台風上陸したんだ
もんね〜。明日は一日荒れるのかな?ノロノロ台風、上陸したら少しは足早に
抜けてってくれるかしら?明日はイベントの仕込みで終日仕込み作業なんだわ。
大阪の南の方のイベント施設のグランドオープンが土曜日なんで、そのために
明日中に全部済ませないとアカンのに。屋外の仕込み作業も多いんだけど風が
強いと何も出来ひんぞ。屋外にパネルやのぼりも立てたいけど、こんな暴風雨
のぼりやパネル持ったまま飛んでっちゃうもん。明日は天候との戦いになるな。
さて何時に帰ってこれるやら〜。絶対てっぺん越えるやろうから(0時過ぎる
のをこう言うのだ)朝日が昇るまでに風が止むかが勝負だな。さっ明日に備え
今夜は薬飲んででもはやく寝ますわ〜。チャーちゃん今夜は一人で寝かせてね。
それより風の音を怖がるお兄ちゃんと一緒に寝てやって頂戴な。