お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2750.ねばねば〜 | main | 2752.みっちり >>
2751.ほっけの開き
ホッケじゃないでち〜!

皆しゃんちょっとマロンの話を聞いてくだしゃいよ〜。最近猫娘はマロンの尻尾を見ちゃ「あ〜、ほっけ食べたい」って言うんでちゅよ。猫友しゃんの445さんがコメント欄に「今月のマロン君のカレンダーを見て、マロン君のシッポは何故おいしそうに見えるのか?」「そうだホッケだ!」って書いてらちて、それに猫娘が大ウケしちゃったでち。それから猫娘はマロンの尻尾を見ちゃ、がぶっと食いつこうとするんでちゅよ〜。あんまりでちょ〜。
5593.jpg

「ほっけ」って何でちゅか?ホッケの開き?それ美味ちいんでちゅか?この写真が今月のカレンダーの写真でちゅけど、ほっけの開きに見えまちゅかね〜。
0634ほっけ.jpg

もう猫娘の目にはマロンの尻尾がホッケの開きにしか見えないらちいんでち。前から見ても後ろから見ても、身のほぐれ方までそっくりだって大爆笑してるんでち。
5594ほっけ.jpg

前はマロンモップなんて言って「ちょっとモップ君、ココ掃除して」とか言ってたんでちゅよ。そりゃマロンはモップで遊ぶの好きでちゅけど【お掃除モップが好きな猫はココで見るでち】マロンほどふさふさのモップなんて世の中にないでちょ。
6640モップ.jpg

チャー姉ちゃんのがずっとモップらちいでちょ。こないだもよそのお家でダスキンしゃんのモップ見て、チャームの尻尾みたいって笑いが止まらなかったんでちゅって。色もそっくりでちゅもんね。
6610モップ.jpg

マロンは小さい時は犬の尻尾みたいとも言われてたんでち【小さい時のマロンの尻尾はココでち】そういやマロンは尻尾のないコーギーしゃんに「尻尾ちょうだい」って言われた事ありまちたね〜【マロンの尻尾が犬に狙われた記事はココでち
5592犬の尻尾.jpg

ジョージ兄ちゃんは「オレの尻尾がスタンダードだ」って言うけど【お兄ちゃんの尻尾の悩みはココで見るでち】我が家じゃ2対1でソマリのふさふさ尻尾がスタンダードなんでちゅよ。でも誰もマロンの尻尾を見て猫らちいって言ってくれましぇん。なんででちょ?
5595.jpg

ほらソマリの尻尾は、まるでフサフサ猫じゃらしのようでちょ〜。皆しゃん、この尻尾で遊んで欲ちいでちゅか?【そういやお兄ちゃんの尻尾に似た猫じゃらしもあったでち
6040尻尾.jpg

でもこないだマロン、尻尾にお醤油が付いちゃったでち。猫娘がお餅を焼いてて、イイ匂いちてたから見に行ったら、尻尾がお醤油にちゃっぽんしちゃったんでち。尻尾だけつまみ洗いされたら、マロンの尻尾はこんなに貧弱になっちゃったんでち。
水に濡れてしゅるしゅるしゅる〜って縮んだ尻尾が、魔法が溶けたみたいで悲ちかったでち
0014.jpg

今日の猫娘は手を怪我して運転しにくいからってずっと延期してた滋賀県の病院へ行くんでちゅって。今日はほっけの尻尾、いやマロンの尻尾は安全でちゅね〜。

*****************************************************
お醤油ちゃんと取れたかな?尻尾だけ茶色くなったら、
絶対「ハイターしよ」って言われちゃうでち〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
キララン (2015/07/08 4:59 AM)
先日の445さんのコメ以来マロン君の尻尾が今や『ホッケ』にしか見えないキラ子です〜〜
あら?お醤油ついたの?すぐ洗ったからシミ(笑)にはならないだろうけど・・・流行りの美白(ハイター)しましょうか?

チビ助のママさんのお父様、七夕生まれなんてロマンチックです。お空からチビ助のママさんのこと見守ってくれてますね。

めーさん、退院しましたと言う報告以来欠席でしたので気になってたんですよ。無理なさらずボチボチですからね。元気なお声聞けて嬉しいです。

さてさて昨今猫娘コメサロでは謎のあぶり出しが流行りのようで(笑)
納豆に梅干しは今度試してみようっと。
砂糖?流石に納豆好きのワタクシの中でもその記憶はないわ〜〜
余談ですが・・・ワタクシは小さい頃納豆だけでご飯4杯食べてました〜〜納豆好きもあるけどおかずがなかった時代ですから(笑)
兄貴〜〜スッキリ眠れたかな?

猫娘さん、運転お気をつけて行ってらっしゃい、そして帰ってらっしゃいね。
道中イラっとすることがありませんように・・・
願わくば楽しい道中になりますように・・・
めー (2015/07/08 6:09 AM)
『食べちゃだめでち~』の写真が
めちゃくちゃ可愛い(*≧з≦)

頬をファッサファッサ、はたかれたい♪

私には、ハイヤーのおっちゃんが
使ってる羽ハタキに見えます
モップよりゴージャスな感じです!

術後、猫と同じ位ずっと寝てました。
寝ることを猫と競っても
普段は勝てませんが
やはり身体が療養を求めているのか
良い勝負でした(笑)

私に甘えることの無い次女猫が
寝てるとお腹に乗ろうとしました。
看病してくれてるのかな?
でも、そこ傷口…
トイレにもついてきてくれて
ドアの前で待っててくれました。
可愛いかったです。


moёt (2015/07/08 6:27 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子の尻尾ゎとっても素敵ですょ(^w^)wwほっけにゎ笑っちゃったケド(*´艸`)ww ww

ちょっと残業ハードで今日ゎこの辺で(^_^;)

猫娘さん、気をつけて病院行ってらっしゃいm(_ _)m
ちび助のママ (2015/07/08 6:47 AM)
おはようございます。
曇り空でスタートですが午後から雨の予報ですね。

ひにゃんこさん、ぶっちゃんママさん、キラランさん、父にお言葉をありがとうございました。
今頃はカラオケが大好きだったので毎日歌っている事でしょう!

モップは何本あってもいいなぁ(笑)
今日も病院に行ってきます。

今日もファイト♪\(^_^)/
taza (2015/07/08 7:24 AM)
毎日、カレンダ−の(マロンモップ改め)ホッケを見つめています。
ふわふわが濡れるとあんなに細くなってしまうんですね。
ハイヤ−の高級はたきもナイスです!

チビ助のママさん、お父さまが七夕生まれなんて、ステキですね。カラオケがお好きだったって♪
なぜか「笹の葉さ〜らさら〜」って想像しちゃいました。そんなわけないやろ!と自分で突っ込み!!

kitcatさんのコロッケに衣もウケました。

め―さん、にゃんこちゃんが気遣ってくれてるんですね。かわいいなあ。
naonao♪ (2015/07/08 7:57 AM)
ほんとに!
ホッケにみえます。
って先日ホッケ食べました。

今日は病院なんですね。
気を付けてお出かけくださいね。


amesyo (2015/07/08 8:50 AM)
手が不自由なのに運転大丈夫?充分気をつけてください。
モップ?ホッケ?ねこじゃらし・・ふわふわ尾っぽ蜂さんが好きなマロン君の尾っぽ色々な活用が出来るんや〜
Anne (2015/07/08 9:05 AM)
昔と我が家で飼っていたワンコはチャームちゃんみたいなカラーで、チャームちゃんみたいな毛長さんだったから、名前はその見たままで「モップ」だった!
ただ、発音は「モ」が強い( ̄▽ ̄;)
れいぴー (2015/07/08 9:27 AM)
ほんと、ほっけに見えるね〜(^-^)
ほっけ食べたくなったなぁ。
まだ、朝ごはん食べてないから、お腹すいたわぁ(笑)

マロンくん、尻尾にお醤油べっしょり?
モッフモフだから、洗うの大変かなぁ?
匂いも落ちた〜?

猫娘さん、今日は猫婆様と一緒に病院なんですね。
どうぞ気をつけて行ってきて下さいね。
何事もありませんように。
ことら (2015/07/08 11:01 AM)
おはようございます。お久しぶりです。
最近読み逃げしてました…ごめんなさい(>_<)

マロンくんのほっけ美味しそうですね♪お醤油ついちゃって大変でしたね。
今夜はほっけ食べようかしら。チャーちゃんの尻尾が鰻の蒲焼き(?)にも見えてきて迷います。ジョージくんの長い尻尾も可愛いです(*´ω`*)

病院、お気をつけて行ってきてくださいね。
サッティ (2015/07/08 12:29 PM)
こんにちは
マロンちゃんのしっぽホッケに似てる
うんうんと納得してます
ジョージお兄ちゃんのしっぽは猫ちゃんらしいですね
moyo (2015/07/08 2:19 PM)
ほっけ〜〜なんておいしそう!!
いや〜〜。可愛いわー(^◇^)

みんなしっぽふさふさっこですね。
私はいつも日本猫をかうからかぎしっぽの子が多いです。(いつものらちゃんなので)しっぽもいろいろですね。

猫娘さま、病院気をつけて!!
にゃんずぱぱち (2015/07/08 4:41 PM)
ほっけで晩酌も良いけど
マロンくんの尻尾で晩酌した〜〜い(笑)
キャサリン (2015/07/08 4:41 PM)
ほっけって、こんなだったかな?って思ってましたが、マロンたんの後ろから見た尻尾、横に並べてみたらクリソツ!
お醤油までついて、美味しそ。。。あ、違うか(笑

めーさん、体調不良の時は猫が察して横に来てくれると聞きますが、正にそれですね。
無理をせずゆっくり元の生活に戻ってください。

猫娘さん、今日は何事も問題なく行けましたでしょうか?
良い気分転換になるといいです。

スマホだとナゾの空白がよく出来ますが、パソコンでも出来てしまうんですね。
んー、ナゾだ。


元ニャンコの母 (2015/07/08 8:10 PM)
マロン君の尻尾1本で、「ほっけ」だ「モップ」だ「羽ばたき」だと、これだけ楽しめるブログも珍しい!
コメサロの皆さんは発想豊かな方ばかりで楽しいですね♪
ソマリさんの尻尾はそれだけ立派という事ですね。

猫娘さん、久し振りにお従妹さんと叔父様にお会い出来て、良い気分転換になるといいですね。
猫婆様とお二人だけのドライブは、今はちょっとしんどいかもですね。
445 (2015/07/08 8:26 PM)
あわわ。ホッケがこんな大々的なことに…。
でも、ソマリさんのシッポってホントに目を引くから、いろんなものに見えて来ちゃうんですよね〜。
特にマロンくんのは、フッサフッサラ〜なんですもの!
うんうん、私もこれで晩酌した〜い。
ほんとはジョージくんのシッポの方が猫らしいのにね。

猫娘さんの病院とその前後のドライブが無事でありますように。
ララほっぺ (2015/07/08 8:41 PM)
ララほっぺでち〜!ほっけ、そっくりでち!ほっけは身がほろほろ
取れるから箸が進むんでち。猫娘しゃん、無事を祈ってましゅ。
チビ助のママしゃん、腱鞘炎大丈夫でちか?ムリは絶対にいけまちぇ
〜ん(>人<;)!今度、絶対に会いたいでち(^O^)/!

さっきまで蒸ち暑かったでちけど、今は涼しい風が吹いてましゅ。
めーさんはじめ、皆しゃんも体調に気をちゅけてくだちゃいでち(^(^)
ルドルフのママ (2015/07/08 9:10 PM)
キャサリンさん、ツッこみありがとうございます。
謎の空白は今の流行どすえ〜!?
自然とボケやツッこみを入れてしまうのが大阪のおばちゃん(笑)
笑いを取れてなんぼ!みたいなね(爆)
でも、なんで空白が出来るのかは謎です。。

マロンたんの尻尾はホッケの開きにみえるでち〜☆
ホッケの開きにしか見えなくなってきたー!!

猫娘さん、久々の草津の病院。車の運転気を付けて帰って来て下さいね。


ERI (2015/07/08 10:15 PM)
お久しぶりで~す(*^^*)
色といい、形といい、肉厚で美味しそうなホッケですね~(笑)
食べたいな(^w^)

猫娘さん、猫婆さまとの久しぶりの長距離…何も起こらず気分転換になっているといいのですが…。

ぽろん (2015/07/08 11:11 PM)
猫娘さん、無事帰宅されましたか?
今夜はとてもお疲れだと思う。
無事帰宅しましたの一言だけで大丈夫ですよ\(^^)/
コメサロの皆さん、今日の遠出が大変なことわかって増すから。。。。
マロンちゃんのしっぽは、ほっけだわ!!!!!
ひにゃんこ (2015/07/09 12:07 AM)
ホッケの開きには爆笑!!!
醤油まで付いているって!?!?!?
困った困ったもうホッケの開きにしか見えないわ!

今日も寒いくらいの気候です。お天道様は出ているのに風が冷たい

さて、猫娘さん!今日はどんな一日だったのかしらね〜〜〜
長い一日だったかな?いずれにせよ、お疲れ様でした。

私も社員教育の一日でくたびれたわー
猫娘 (2015/07/09 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました〜。今日は日本全国ホッケを
買い求める人が増えたとか?な〜んてこたぁ無いけど、でもほっけの旬っていつなん
やろ?大阪の居酒屋じゃ年中あるような気がするんですけど。ほっけって北海道名産
だよね?ほなひにゃんこさんやERIさんが教えてくれはる?しかしほんまにホッケに
しか見えなくなっちゃったでしょ。今月のカレンダー見る度に「ほっけ食べたい」と
言わなあかんくなるで〜!445さん、おもろいネタ提供ありあがとね。皆さんネタは
年中募集してますのでよろしくね(←なんて他力本願のブログやねん!)さて今日は
滋賀県の草津の病院まで行った猫娘。朝から猫婆は寝ぼけて起きる様子もなかったし
このままこっそり出かけるか?と支度してたら超ハイスピードで着物を着て玄関まで
滑り込んだ猫婆。仕方がないので一緒に行ってきましたよ。でもそんなに事件も起こ
さずに大人しく付いてきたのでホッとしていたんですけど〜。なんと帰りの名神高速
走行中、京都南も過ぎて桂川のパーキングを過ぎた辺りで「うんちしたい」って言い
出したんですよ。京都を過ぎると次のトイレは吹田のパーキングだけど、吹田で降り
る私には通らない。こりゃ大変だとぶっ飛ばして一番近い吹田インターの料金所横の
トイレへまっしぐら!でもこれが間に合わなかったんだな〜。車内に漂う不穏な香り。
あっちゃーーーー!出ちゃったのねーーーー!叔父の家を出る時にトイレは済ませて
車に乗ったんだけど。もう1分早く言ってくれたら桂川のパーキングだったのに〜!
しかし帰ってからが腹立つんだよ〜。お風呂に入って自分の体は綺麗にしたんだけど、
脱いだ着物や下着はそのまま脱ぎっぱなし。お風呂に入る前に洗濯機回して頂戴って
言ったんだけど「汚いからイヤ」って言うのよ〜!なにそれ〜!うんちまみれの物を
自分で触れないのにあたしに洗わす気?今までのあたしなら文句言いつつも洗濯して
あげたんだろうけど今のあたしにはその気はさらさらない。あたし変わったんだもん。
「じゃ捨てて良いのね」とゴミ袋に入れようとしたら、焦って自分で洗いだしたわ〜。
そうなんよ、猫婆はちゃんと自分で洗濯できるんだもん。自分で汚したら自分で洗う。
これが猫なら自分で洗濯できないから手伝ってあげるけど。あたし強くなったでしょ。
もうシンデレラのように言いなりになって働いてたあたしじゃないんだからね〜!!
めーさん、やっぱり退院後って身体が療養を求めるよね。あたしもそうだったよー!
猫達に囲まれてのんびりしてましたもん。猫って不思議だよね。ちゃんとわかってる。
まるで看病してくれてるかの如く側にいてくれるよね。でも傷口に乗るのはちょっと。
あたしもジョージにお腹の上に乗られて、あやうく傷口開くかと焦ったもん。傷口は
どう?あたしは3ヶ月もしたらほとんど目立たなくなってたけど〜。一番大きな穴は
もう少し時間かかったかな。