お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2728.猫の還暦 | main | 2730.花の首飾り >>
2729.蜂はいずこ
マロンと鬼ごっこちまちょ♪

皆しゃんこんにちわ。僕マロンでち。今日はマロンのお話を聞いてくだちゃいね。最近マロンはよくお庭で遊ぶようになったんでち。猫娘がお手手を怪我してから草むしりが出来ないでちょ。だからマロン達はせっせとお庭の草を食べてあげてるんでち。今日も写真は1ヶ月前のお写真だけど、マロンが喜んでお外に飛び出す様子が分かるでちょ〜。
5597.jpg

お兄ちゃんはマロンが尻尾立ててお庭に出ると、蜂しゃんが寄って来るからダメって言うけど【マロンの尻尾を狙う蜂しゃんはココでち】実はマロンは蜂しゃん嫌いじゃないんでち。だって鬼ごっこちて遊んでくれるもん。だからお庭に出たら真っ先にお花のある所に走って行くんでち。
5594.jpg

でもお花が咲き始めた頃はあんなに沢山いたハチしゃんが、お花が散り始めるとどこにも姿が見えないんでち〜。マロンがふさふさ尻尾とニッカポッカを振ったら、いつもどこからともなく現れるのに、変でちゅね〜【マロンが呼べば出てくる蜂さんはココ
5669.jpg

おかちいでちゅね〜。どこ行っちゃったんでちょ?お留守みたいでち。猫娘はそんなとき歌うんでちゅよ「蜂のムサシは死んだのさ」って、ムサシって誰でち?マロンはそんな古い歌知りまちぇんから〜。
5692.jpg

追いかけられると怖いけど、全く居ないとなると気になるんでちゅよね〜。今年は蜂さんは巣を作らなかったでち?昔はマロンの顔より大きな蜂の巣が出来て【こんなお兄ちゃんの顔サイズの蜂の巣でちた】お庭に出ただけでぶんぶん言ってたんでちゅけどね。
5652.jpg

マロンが小さい頃、蜂の巣が出来たのは確かこの木でちたよね【その時の記事はココで見るでち】ココに隠れてまちぇんか?猫娘は「行かんでよろし」って言うけど、怖いもん見たさで探したくなるもんなんでちゅよ。
5654.jpg

でも結局どこ探しても蜂しゃんはいまちぇんでちた。マロンのこと嫌いになったんでちょうか?もっと気になる尻尾を見つけたんでちゅかね〜?マロンより立派な尻尾なんて居ないでちょ〜!
5687.jpg

また遊びに来てくれるかな〜。今日のお写真のツツジはもうとっくに散っちゃったけど、サツキはまだ咲いてるし。紫陽花もたくさん咲き出したし、蜂しゃんは紫陽花はお嫌いでちゅか?
5707.jpg

猫娘が言ってたけど、今度庭師さんがお庭にお薬をまくんでちゅって。そちたら蜂しゃんはもう戻って来ないんでちょ〜。っていうか、薬撒いたらしばらくお庭に出ちゃ行けないんでちゅって。どうちまちょ。ジョージ兄ちゃんがご機嫌斜めになっちゃうでち〜。マロンそれが一番困るでち。

*****************************************************
だってマロンと鬼ごっこ出来るのは蜂しゃんだけでち。
ジョージ兄ちゃんだとぜいぜい言って無理なんでち〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2015/06/16 2:18 AM)
マロンくんお庭ではちさんと遊んでいたんだ。
後ろ姿がかわいすぎる♪

しばらくお庭に出られなくなるのね。
お兄ちゃんご機嫌斜めになっちゃいそうね。
キララン (2015/06/16 4:50 AM)
♪ハチのムサシはむこうみず〜〜♪
うんうん!おばちゃん(なら)歌えるでち(笑)
我が家も今年2個のハチの巣発見!
あたらずさわらず、みざるいわざるきかざる(全て平仮名でごめんでち〜でもこれはマロン君ようでち)でやり過ごしているよ〜〜
あはは〜〜あっちあっち!と言うマロン君、おばちゃんチの末孫と同じでち〜〜外に出ると『あっち〜こっち〜』とグイグイ私の手を引っ張る孫に振り回されているでち・・・
そのうち牛に引かれて・・・ならぬ孫に引かれてナントカになりそう(爆)
ぷりぷりオチリとマロンモップが可愛いでち〜

一日遅れましたが、チビ助ちゃんお誕生日おめでとう♪頑張っているママさんを何時も癒す存在でいてね♪
moёt (2015/06/16 6:04 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子の飛び出す後ろ姿、にゃんとも可愛い過ぎます(*´艸`)♪♪♪もぉなんてゅーか弾む音が聞こえて来ますょ(*^^*)(笑)ホントに立派な毛量だね、ぃっ見ても素敵(^w^)♪♪♪

そして遅ればせながら、チビ助君お誕生日おめでとう\(~o~)/♪♪♪良い一年になります様に☆☆☆☆☆☆☆

今日ゎ今のところ曇りですが、雨が降るらしいですね(^_^;)ぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
taza (2015/06/16 7:01 AM)
マロンたん、お庭で怖いもん見たさで蜂しゃん探しでちか?
いやあ成長したでちよ。
ふさふさマロンモップも絶好調でち。
お庭にお薬まかれたら困るよね。
ジョ-ジくんのお怒りが目に見えるようだわ。

ジョ-ジくんの還暦お帽子、第二弾もあるって?!
たのしみたのしみ♪
チビ助のママ (2015/06/16 7:33 AM)
おはようございます♪
曇り空の東京です。

猫娘さん、tazaさん、ぶっちゃんママさん、あんさん、ハニ兄貴さん、たすくママさん、ルドルフのママさん、キャサリンさん、元ニャンコの母さん、ERIさん、キラキラさん、moetさん、チビ助にお祝いしていただきありがとうございました。
イチゴのケーキを買って来ましたが写メしているうちにパクリとされました(笑)
ハゲも治りました!!
私の体調不良であまり遊んであげられなかったけど一緒にお祝い出来ました。

マロン君の尻尾には誰も勝てません(笑)(笑)
蜂さんに好かれてもね…(笑)

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2015/06/16 7:50 AM)
おはようございます
マロンちゃんのふさふさのしっぽ
可愛いですね
はちさんも来なくなるとマロンちゃんだけ
寂しいんですね
ジョージちゃんお庭も出れなくなると困るね
サッティ (2015/06/16 7:51 AM)
おはようございます
マロンちゃんのふさふさのしっぽ
可愛いですね
はちさんも来なくなるとマロンちゃんだけ
寂しいんですね
ジョージちゃんお庭も出れなくなると困るね
naonao♪ (2015/06/16 7:55 AM)
うちも今年は蜂さん少ないって
いうよりいないです。
巣をつくると足長蜂なんですけど
これが私は刺されると病院に
行かないとダメなんですよ。
マロン君の尻尾より魅力的なものって
なんでしょうね?

今日真まあだ雨が降ってないけど
予報は雨ですね。
雨の降らないうちにお外で遊んでね。
ララほっぺ (2015/06/16 8:37 AM)
遅れながらもチビ助のママしゃん、チビ助くんのお誕生日
おめでとうでち〜( ´ ▽ ` )ノ

いつかペットのコジマで会えることを祈っています(*^^*)。

マロンたんのお色は、お外に出ると、周りの風景と馴染んで
絵画のようでち。
ぶっちゃんママ (2015/06/16 8:59 AM)
マロン君、後ろ姿が楽しそう(笑)
今回は蜂は諦めようね!!
お庭に薬まいたら暫く出れないね!
ジョージ君の機嫌が悪くなるかも!(笑)
パンチがきたら、マロン君の尻尾フリフリで交わそうね(笑)
Anne (2015/06/16 9:07 AM)
「蜂のムサシ♪」(笑)
よく思い出すなあ!アッパレ(*^O^*)

マロンちゃん、せっかく楽しみだったのにね!

お庭も公園も、除草剤の時期や虫の駆除の時期は猫にも危険だからねε=( ̄。 ̄ )
お家で遊んでね!
amesyo (2015/06/16 12:27 PM)
蜂さんが大好きなマロン君尾っぽ・・?
御庭に来ていた蜂さんは何処へ?(此処は吉本調で(笑)
でも・・蜂さんが御庭に巣を作っていたら危険だものね。気を点けて
moyo (2015/06/16 1:32 PM)
マロンちゃんはちがこわくないのね〜〜〜。すごいわ〜〜。

でも刺されないよう気をつけて!
なんだか後ろ足がもふもふうさぎみたいで可愛いね!!お庭を満喫してね!
ルドルフのママ (2015/06/16 6:29 PM)
マロンたんのおちり可愛いでち☆
ふっさふっさの尻尾、ご立派!!
蜂さんいなくなって良かったよ〜。刺されたら大変だもんね。
お庭にお薬まくと、しばらくお外に出れないね。
ジョージ兄ちゃんのイライラが爆発して
マロンたん追いかけられちゃうかもよ〜(笑)
元ニャンコの母 (2015/06/16 8:05 PM)
マロン君、安心して!
蜂さんにふられたんじゃなくて、ツツジのお花が終わって蜜のかほりが無くなったからよ。
蜂さんにも好みのお花があるんだね。
また今度会える日まで、バイバイだね。

マロン君の尻尾に勝る見事な尻尾は他にはありましぇ〜〜ん!
キャサリン (2015/06/16 10:30 PM)
マロンたんが駆け出して行く後ろ姿、後ろ足がぴょんと跳ねてて、凄いnice写真でちね。
でも5枚目の写真のお腹周りのふっさふさの立派な毛並み(あくまでも「毛」です(笑)がら思わずジョージくん?って思っちゃったσ(^_^;)

居ると困るのに居ないと寂ちいなんて、ほんと末っ子の言いそうな事で、かわいい〜。
はて?
いつぞやもこんな事ありましたよね?
あー、最近ますますモノ忘れがひどくなってきたわ。
効果は薄れるかも知れませんが、庭に薬をまくなら、雨の前日の方がいいですよね。
雨ならお庭に出れないって、賢いみんなは知ってるもんね。
ぽろん (2015/06/17 12:54 AM)
わーっ!マロンモップだ!2枚目の写真めちゃ可愛い\(^o^)/
くーちゃんのしっぽは、カギしっぽなんです。だからあのふさふさしっぽがうらやましい(>_<)
くーちゃんの写真を撮りたいけど、とにかく飛び回っているから、無理なんです。たまーにストップしているのは、獲物に狙いを定めて居るときだけだもん!
猫娘さんの写真に見慣れてしまうと、くーちゃんの写真は撮ることできるのかしら?
くーちゃん、ただいま600g になりました。
猫娘 (2015/06/17 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンがふさふさ
しっぽを立ててニッカポッカを揺らして走る後ろ姿、めっちゃイイでしょ〜。
ほんまに「ひゃっほぉ〜」って叫びながら走っていくみたいで可愛いのよね。
今夜の猫娘はそんなマロンとチャームとジョージに囲まれ、自宅のベッドに
転がってます。こないだ土曜日のジョージの誕生日に帰って来て、ほんまは
そのまま家出は止めようと思ってたんだけど、日曜日の夜にまた猫婆が前と
同じ様な事件を起こしかけて、なんとか未然には防げたんだけど、猫婆って
自分さえ良ければ楽しければ、娘にどんな思いさせようが全然平気のへいで
「それの何がいけないの?」って感じの懲りない宇宙人っぷりに、ほとほと
嫌気がさしてしまって、また仕事場に寝に戻ってしまったの。今日はお昼間
に帰って来れなかったから、夜に晩ご飯を届けに、そしてニャンズの顔見に
帰って来たら、帰ろうとするあたしにジョージが大きな声で鳴いたんですよ。
切ない声で叫ぶように。その声聞いたら、どんだけこの子達に寂しい思いを
させてるかって悲しくなっちゃって。ほんまあたしってひどい飼い主だよね。
ずーっと3にゃんとベッドで転がって遊んだり話したり、3ニャン共やっと
落ち着いて寝息を立ててます。家出当初は手も動かないし仕事も休んでいた
から昼間もゆっくりできてたけど、最近では仕事も少しずつだけど再開させ
始めたし、そろそろ夜も自宅でとは思っているんだけどね。自分の家なのに
どうも落ち着かなくて。それにあたしが居なけりゃ出来ることを、あたしが
居ると猫婆はわざとやらないんだよね。っていうか、わざと呆けたふりして
色々やらかすんだから〜。腹立ってしゃあないんですよ。でもこの子達の為
にも、なんとかせにゃ!わかっちゃいるんだけどね〜。まだまだダメだわ。
ぽろん (2015/06/17 2:00 AM)
猫婆様の事件ですか!いっそのこと、猫婆様にエロ爺とデートするなら、我が家じゃなくあっちの家で楽しんでよ!と言いたくなります。でも言えないんだよねm(。≧Д≦。)m
ぼちぼちと心が回復してきたかなぁと思っていたのに、、、
あまり無理されないようにねp(^-^)q