お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2726.ジョージ11歳 | main | 2728.猫の還暦 >>
2727.今昔猫
お兄ちゃんが大きくてよかった♪

昨日はジョージ兄ちゃんのお誕生日にお祝いのお言葉をたくさんありがとう。今日はお兄ちゃんの若かれし頃を知ってる、ぼくビビ太が更新するね。ボクが初めてお兄ちゃんに会ったのはお兄ちゃんが1歳の頃。たぶんボクもお兄ちゃんと同じ1歳位だったと思うんだけど、ボク細くて小さかったから、お兄ちゃんと比べられて子猫に思われちゃってたんだ。
3152.jpg

それだけお兄ちゃんが猫並み外れてでかかったって事なんだけどね。コレはトイレの芳香剤だった麦わら帽子。お兄ちゃんが子猫だった頃に、猫娘がおもしろがって被せたんだ。そしたら女の子みたいで可愛いって、お気に入りの写真になったんだよね。
2207_1.jpg

物を捨てれない猫娘が後生大事に取っておいたから、今もこの帽子はブログで活躍してるんだ。
上の写真と同じ帽子だよ。帽子が縮んだ訳じゃないからね〜僕ビビ太やチャームやマロンも被った家宝の帽子はココで見てね】しかし元トイレの芳香剤が「家宝」って!猫娘らしくて笑っちゃうね〜。
3016_1.jpg

では子猫時代のお兄ちゃんの写真に戻ろうか〜。今じゃ「オレオレ」なんて言ってるお兄ちゃんが、まだ「ぼくちん」なんて赤ちゃん言葉が似合った時代だよ。
1905.jpg

それが11年経ったらこうだもんな〜。見る影も無いよね。体重だって10倍だもんな。迫力が違うよね、迫力が。
2710.jpg

本当お兄ちゃんの子猫時代は可愛かったよな。でも子猫にしちゃ手足が大きかったから、大きくなるだろうとは思われていたけどね。まさかここまで巨大化するとは、誰が想像しただろう。
01790_1.jpg

猫界でも8キロってのは重い部類の体重だし、それにお兄ちゃんの場合は体重だけじゃなくて、大きさが半端ないんだよね〜。お医者さんが言ってたけど骨格自体がでかいらしいよ。やっぱ神様が中型犬なのに間違って猫の毛皮着せちゃったんだよ〜。
0281.jpg

でもボクはお兄ちゃんが大きくて助かったんだ。外に出ても風よけになるし、お兄ちゃんと居たら犬だって避けて通ってくれるもん。股くぐりっていうか腹くぐりっていうか、猫が猫のお腹の下をするりと抜けれるサイズって言えば、想像しやすいかな?【この記事を見ると大きさがよく分かると思うんだ
07787_1.jpg

お兄ちゃんは体だけじゃなくて顔もデカイから、写真だとそうは大きく見えないんだよね。それって絶対得してるよね。だって我が家に訪ねてくる猫友さんは、必ずと言っていいほどお兄ちゃんのでかさに圧倒されてるもん。

*****************************************************
お兄ちゃんは体も大きいけど心も態度もでっかいよね。
でもお腹の贅肉だけは少し落とした方が格好いいよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(24) | - |
キララン (2015/06/14 5:06 AM)
昨日はお兄ちゃんとラブラブの一夜を過ごせた(18禁にひっ掛かりそうな・笑)ようで何よりの誕生日プレゼントでしたね♪

写真映りがよい?お兄ちゃん・・・やっぱり実際会って『うわ〜大きいっっ!』って吃驚したいです♪
本当に誰がここまで大きくなると想像したでしょうね?
オレオレ(詐欺か?)が似合うお兄ちゃんにもボクちんなんて言葉が似合う時代があったなんて・・・ビフォーアフターなよい見本だわ〜〜

ERIさん優しいお言葉ありがとう。毎日37°5分以上は当たり前になったので全然辛くもないし会社も休まず行ってるし・・・ただ一寸ヘン?かなと思う日は38°とか37°8〜9分です(汗)
それでも毎朝4時30分で起きてらら(わんこ)の散歩行ったり普通に家事こなす私ってある意味スーパーウーマンか?!
美羽ちゃんもおっぱい星人なんですね〜〜可愛い♪
先日私の1歳5か月の孫娘がお昼寝した時に添い寝してた私。目が醒めかけて無意識に私のオッパイをまさぐりはじめた(汗)孫娘が吃驚して目を見開いた瞬間をバーバは決して見逃さなかったよ〜〜
ママのおっぱいと違い過ぎて驚いたあの顔ったら(爆)
moёt (2015/06/14 6:37 AM)
おはようございますm(_ _)m♪10年一昔って言いますもんね(^w^)(笑)帽子で歴史を語るww大きく逞しく育ったね(*´艸`)

猫娘さんとジョージ兄ちゃん、一緒に寝られてょかった(*^^*)♪♪♪

素敵なお誕生日になった様で何よりでした☆☆☆☆☆☆☆
サッティ (2015/06/14 7:42 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん大きく成長しましたね
そしてやっしいお兄ちゃんに育ったね
チビ助のママ (2015/06/14 8:09 AM)
おはようございます♪

ビビ太君お帰りなさい。
ジョージ君、あの頃君は小さかった!!(笑)
これからも健康に注意して長生きしてね、お兄ちゃん~(=^ェ^=)

私も含め体調が悪い方が多いので皆さま、ご自愛ですよ。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2015/06/14 8:23 AM)
ジョ-ジ君としあわせな一夜を過ごしたのね。
最高のお誕生日プレゼントだったよね♪
ぼくちん時代のかわいい姿にニンマリさせてもらってます。
でも、、、
お腹の真ん中にある、あの模様。
中心に茶色い点々があるでしょう?
あれ、ファスナ−に見えてしょうがないんです(・_・;)
確か、本物のファスナ―は背中だったよね?
naonao♪ (2015/06/14 10:56 AM)
ジョージ君幸せでしたね。
猫娘さんが独占できて!
肩だの調子はいかがですか?
ほんまに塗りしちゃダメですよ。
少しでもゆっくり寝られように
なるといいですね。


ぽろん (2015/06/14 11:33 AM)
おはようございます\(^o^)/
ジョージ君、写真映りいいね!
見事なへそ天。お腹の模様はファスナーをは開いているみたい( ^∀^)
うーん?あれぽろんの勘違いかも(*_*)
猫と犬の違いを知らなかったのです。
ワンちゃんみたいにお腹にオチン☆★がなかったから勝手にくーちゃんを女の子と決めつけていました。ググったら疑問?もしかしたら男の子かも!Σ(×_×;)!
めいさん、今日の目覚めはいかがですか?無理されないようにね(^-^)
セラちゃんは、大丈夫でしたか?抜歯の手術など知らなかったのです。(*_*)しばらくはごはんも大変かな?
猫娘さん、もっとご自分のベッドで寝れるといいんですね(^-^)v

ララほっぺ (2015/06/14 3:00 PM)
ララほっぺでち。紫陽花、キレイでち〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
ビビ太くんはちっちゃくってインテリなところがチャームポイント
なんでち。

ボクちんジョージくん、でち語入っているでち〜(;^_^A
ルドルフのママ (2015/06/14 5:08 PM)
昨夜はジョージ兄ちゃんとのラブラブの添い寝、素敵な誕生日でしたね〜☆
ジョージ兄ちゃんは猫娘さんを独り占め出来たのかな!?
先日初めてお会いした実物のジョージ兄ちゃんは、
お顔がまーるく体もでっかく、心優しい頼れる男!て感じでした。
ますますホレてしまいました〜♪

キラランさん、スーパーウーマンもほどほどに・・ご自愛してください。

めーさん、術後数日はしんどいですよね。お大事に。

ぽろんさん、くーちゃんの様子はどうですか?
女の子でも男の子でもどちらでも・・元気にすくすく育ちますように。

たすくママさん、セナちゃんの抜歯無事に終わられましたでしょうか?
大事な家族、心配ですね。。応援しています。




kitcat (2015/06/14 6:05 PM)
○ ビビちゃんに会えて、うれしきなっ!!
 ご幼少ジョージくん、今では想像できないけど、こんな小さくてかわいかったんだー♪
 でも、小さいときの写真を見ても、腕が骨太だったから、今みたいに体格よくなったのですね…
・ そぅそぅ、 chai さんのブログが更新されていました。
           <ののちゃんより>
キャサリン (2015/06/14 6:28 PM)
ビビたん、おかえりなさーい。

ここんところ猫娘さんの居ない夜が続いてたから猫娘さんと過ごした一夜は、みんにゃにとって何より嬉しい誕生日プレゼントになったね。
うーん、これだけ読むと、どこかアヤシイ感じがしますが。。。(笑
おててはぶっといけど、ぼくちん称がとっても似合ってるー。
でも一年であっというまに大きくなっちゃったのね。
今年はもう少し頑張って、健康のためにダイエットしてね。

ポロンさん、くうちゃんという名前だと、男の子でも大丈夫ですよね。
獣医さんのところで、男の子か女の子か聞いてみられたらよいと思います。

たすくママさん、抜歯の術後の経過はどうですか?

めーさん、術後の経過はどうですか?
最近は、簡単な手術だとすぐに歩かされたり、早期退院となりますが、無理なさいませんように。

amesyo (2015/06/14 7:56 PM)
何時までも来た時のままの子猫に見えると言えば・・嘘になるでしょう?
でも・時々大きくなった子を・・写真を見ても子猫の時の・・ダブって見える事が有ります。
れいぴー (2015/06/14 9:39 PM)
か〜わいい〜っ(。≧∇≦。)
小さい時のジョージくん♪
ビビ太くんとの仲良しツーショットも、めっちゃ可愛いなぁ(^^)

今じゃ、10倍!?
ド〜ンとしたジョージくんが、デ〜ンとへそ天してると凄いけど、ビビ太くんには頼もしいお兄ちゃんだったんでしょうね〜(^-^)

芳香剤の帽子、ほんと女の子みたいに可愛い♪けど、今じゃ、ちっちゃいね〜(^o^;)
ほんと、大きくなりました(^^)
帽子の色がだんだん濃くなってきてる??

昨日は、久しぶりに自分のベッドでジョージくんと眠れたんですね〜(^-^)
良かったです。
これからも、自分のベッドで、ゆっくり休めるといいですね(祈)
元ニャンコの母 (2015/06/14 9:39 PM)
今日は久しぶりに10倍になった本物のジョージ君に触れてきました。相変わらずずっしりとした貫録で、その肌触りの良い事! 幸いにも前回大嫌いなブラッシングを手伝ったやつという事はお忘れのようで良かった〜〜。

猫娘さんも少しはお現が
元ニャンコの母 (2015/06/14 10:02 PM)
今日は久しぶりに10倍になった本物のジョージ君に触れてきました。相変わらずずっしりとした貫録で、その肌触りの良い事! 幸いにも前回大嫌いなブラッシングを手伝ったやつという事はお忘れのようで良かった〜〜。

猫娘さんも少しはお元気が戻られ、時には笑顔も見られました。でもお顔が少しほっそりとなさったかな。優しくニャンズに話しかける姿にホロリとしてしまいました。
まだ右肘も完治しておらず、介護や諸々のご苦労を思うと心が痛みました。でもなるようにしかならないから、専門家のアドバイスを得ながらやって行くよとお話しして下さいました。
大したお力にはなれないけど、できる事は応援していきたいと思いました。
元ニャンコの母 (2015/06/14 10:07 PM)
猫娘さん、今日は美しい紫陽花の花ありがとうございました。家に帰り早速花瓶にいけました。お部屋がパッと明るく感じます。

あっ、それからキャサリンさんから連絡をいただき、無事にメールアドレスの交換が出来ました。
ありがとうございました。
たすくママ (2015/06/14 10:37 PM)
芳香剤の帽子を被ったジョージ兄ちゃん、ほんとに可愛いですよね〜^ ^
このお写真、ミウそっくりで私もお気に入りなんです。
あんなに小さかったのに、今では貫禄充分、体重10倍のリッパなワンコ…いやいやにゃんこに成長して^^;
我が家の横綱ルークも保護したときは手の平サイズのガリガリで、
食も細くて食べるより遊ぶのが好きだったから
せっせと食べさせていたら、いつの間にか8kg越え…
ダイエット、コレがめっちゃ難しいんですよね>_<
ジョージ兄ちゃんと反対で、肝っ玉はノミサイズ^^;
ほんと見習って欲しいです。

みなさん、セナに温かいお言葉をありがとうございました。
みなさんの応援とハニ兄貴さんがムーニーちゃんの手術成功パワーとともに憑いてくださったおかげで(笑)
無事終わりました。
心雑音の方も心筋症などの病気ではなく、経過観察で大丈夫とのことでホッとしました。
こちらの方が心配だったので…
みなさん本当にありがとうございました♪

昨日ジョージ兄ちゃんと一緒に寝ることが出来て、ほんと良かったですね。
お話伺ってホロっとしちゃいました。
そんな日が少しずつ増えていくといいですね。
いつもはしっかり物のお兄ちゃん、いっぱい甘えちゃったんだろ〜な〜^ ^
ぶっちゃんママ (2015/06/14 11:07 PM)
芳香剤の帽子をかぶってるジョージ君、
マダムみたい(笑)
おっぴらげーな格好、ぶっちゃんも最近増えましたよ(笑)

たすくママさん、セナちゃん何事もなくて良かったです安心しました(^o^)v

猫娘さんのお近くに、元ニャンコの母さんが住まわれてることが、良かったと思ってます。
なんだか私まで安心するんです。
あん (2015/06/14 11:20 PM)
遅れてゴメンね
ジョージ兄ちゃん11歳のお誕生日おめでとう
今日の写真はまた格別に可愛いよ
たまらなく可愛い(^-^)
何時迄も元気でいてね。
ぽろん (2015/06/14 11:47 PM)
猫娘さん、コメ友さんまたブログジャックしてすみません(>_<)
くーちゃんを今週くらいに動物病院に連れて行こうと思います。まだキャリーバックも用意してません。運転と待合室のことを考えて、何か代用できるものありませんか? 
まだくーちゃんは、落ち着きがなくちょこちょこ飛び回ってます。
ある病院では、子猫なら洗濯ネットでもかまいません。とあります。これってありですか?
爺が飼うと言ったのに、財布はぽろん?納得いかないなぁー。母がワンちゃんを飼ってたときも、治療や入院代がかさんだこと文句言って冷めてたもんなー
何で飼うと言ったんだ!☆と一言いいたい
ぴょん&たんぽぽ (2015/06/14 11:51 PM)
こんばんは〜、そしてえらくご無沙汰をしてしまったばかりにジョージ兄ちゃんのお誕生日をリアルタイムでお祝いすることができませんでした(TT) 遅ればせながら、ジョージ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!そして、ビビ太くん、お帰りなさ〜い^^ ほんとにジョージ兄ちゃん、大きくって頼りがいありますよね。それだけに1歳の時のジョージ君の可愛さは...たまりません*^^* 
445 (2015/06/14 11:59 PM)
ジョージ兄ちゃん、遅れてごめんね。
11歳のお誕生日おめでとう〜!!
11年前の「ぼくちん」が、10倍の「で〜ん」になって還暦を迎えても
まだまだ折り返し地点。
これからもソマリーズと猫娘さんを守ってや〜。
そうそう、それから猫婆さんのこともちゃんと見てあげてなぁ。
そして何かあれば猫娘さんに知らせてねぇ〜。

そんなことができる猫さんは珍しいからぁ。
これから
おれ様のお腹にご利益を期待して、皆お参りに来るようになるかも〜。
もふ天ジョージ明神お願いしますだぁ。
445 (2015/06/15 12:06 AM)
ぽろんさん、
洗濯ネット大丈夫です。
っていうか、キャリーバッグよりも猫さんは落ち着きます。
ネットに入れてから、ちょっと丈夫なバッグやカバン等に入れるといいかも。
ネット毎、診察台に載せて診てもらえます。
いろいろ大変ですねお察し致します。がんばれーそしてお願いします。
猫娘 (2015/06/15 1:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージ兄ちゃんの
今昔お楽しみいただけたようで何よりです。tazaさんがお腹の点線がチャック
に見えるって言わはったでしょ〜。あたしも子猫の頃からずーっとそう思って
いつかこのチャックを開けてやると思ってたのに、ジョージったらいつも背中
の毛をむしるんですもの。あれ?チャックはお腹ちゃうの?って未だに開ける
ことができてましぇ〜ん!ゆうべはジョージとラブラブで寝たんだけど夜中に
あたしのお腹の上に乗るのよ。どんだけ重かったか。やっぱあいつと寝るのは
年に一回、誕生日だけで堪忍ですわ〜。誕生日にはいつもなら芳香剤の帽子で
コスプレといくとこだけど、そうそうれいぴーさん、さすが気付きましたね〜
すっかり帽子は茶色く変色して、だって11年ですもの。もしメーカーさんが
見てたら表彰してもらえそうでしょ。で、その麦わら帽は今年は赤い還暦帽に
あいなりました。今日は元ニャンコの母さんが寄ってくれはったから生で赤い
帽子もお披露目出来て良かった。元ニャンコの母さんとお話ししてるとブロ友
さんのお話が山ほど。今日くしゃみが止まらなかった貴方、風邪とちゃいます
犯人はうちらで〜す。そうそうキラランさったら今頃気づいたの?遅いってば。
スーパーウーマンだってみ〜んな知ってたわよ〜ん(爆)たすくママさん家の
セナちゃん。心雑音が大きな病気とちごて良かった!あたしもホッとした〜!
古代水明日送るからね。ぽろんさん、女の子か男の子か楽しみが増えましたね。
キャサリンさんが言う通りどちらでも大丈夫な名前だし、病院は洗濯ネットに
入ってもらって連れて行って下さいな。病院初めてだしビビって暴れ出したら
大変なので445さんも推奨の洗濯ネットはアリですから。うちも暴れまくって
病院の器具を壊した前歴のある庭猫風太はいつもネットインで行ってましたわ。
めーさん、どうしてはるかな〜!もっちろん無事に終わったよね。1日も早い
回復を心より祈ってま〜す。みんなの応援がめーさんに届きますように〜!!