お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2724.あっかんべ | main | 2726.ジョージ11歳 >>
2725.マロンも〜
かまって欲ちいのに〜!

今日はマロンが書くでち。昨日チャー姉ちゃんがお庭の岩に乗ってたでちょ。そちたらジョージ兄ちゃんがつきっきりで見てるんでちゅよ。ほら、あっちの方で上向いてるのわかりまちゅ?なんかマロン面白くないでち。だってお兄ちゃんはマロンのものでちょ?
5718.jpg

お兄ちゃんったら、そんなに上ばっか見てると首痛くなっちゃいまちゅよ。お散歩とか行かないんでち?お兄ちゃんってチャー姉ちゃんが高い所乗ると、心配でどっこも行きまちぇんよね【そんなお兄ちゃんはココで見れるでち】お散歩よりチャー姉ちゃんのが大切なんでち?
5780.jpg

マロンもお兄ちゃんに心配して欲しいでち。もっとかまって欲しいでち。「お前は何も危険な事せえへんやん」なんて言って、マロンが呼んでも来てくれないんでち。な〜んか不公平だと思うんでちゅけど。
5709.jpg

こうなったら実力行使でち。マロンも岩の上に乗ってお兄ちゃんに見ててもらうでち。ほら高いでちょ。青空に映えて格好いいでちょ〜。どうでち?マロンのこと見直したでちょ?えっへん!
5406.jpg

あれ?お兄ちゃんどこ行ったでち?お姉ちゃんの姿も見えまちぇんよ〜。マロンも登れるとこ見せたかったのに〜。ふたりともどこ行ったでち?
5412.jpg

マロン本当は怖かったのに〜。頑張って登ったのに〜。誰も見ててくれないと、急に怖くなっちゃったでち。もう降りちゃいまちゅよ。見るなら今でちゅよ〜。
5376.jpg

お家の中ではお兄ちゃんはマロンのものなのに、お庭だと違うんでちゅよね。お兄ちゃんとお姉ちゃんって外だとラブラブでち【ふたりでいちゃいちゃすることもあるんでちゅよ】お兄ちゃん浮気ちたら許ちまちぇんから〜。
5424.jpg

やっぱりマロンに焼きもち焼かせるための作戦でちゅかね?【焼き餅大作戦はココで読むでち】マロンちゃびちいでち。もっとマロンをかまってくだちゃいよ〜。
5629.jpg

マロンはお庭に出てもそう長くは遊びたいと思わないんでち。ジョージ兄ちゃんは一度出たら当分帰って来ないでちょ。チャー姉ちゃんもお庭で遊ぶの好きだから、ふたりでまったり一緒に日向ぼっことかちてる事も多いんでちゅよ【猫の日向ぼっこ定番の縁側風景でちゅよ】なんかマロンだけ「はみご」になってる気がするんでちゅけど〜。

*****************************************************
はみごって通じるでち?もちかちたら大阪弁でちょうか?
マロンはお庭でももっとお兄ちゃんの側にいたいんでち!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
キララン (2015/06/12 4:49 AM)
先ず最初にガツン!(笑)と言っておくけど・・・
お兄ちゃんは皆のお兄ちゃんでち〜〜決してマロン君ひとりのお兄ちゃんに非ず〜〜
折角頑張って登ったのに誰も見てないと急に恐怖感を覚える気持ちもわかるでち。
ハミゴになった気分も分かるでち。
でも実はマロン君すっごく凄く沢山の人がみてるんでちよ〜〜そっそ!はみごも今やコメサロの共通語でちよ。

キャサリンさん・・・やまと君『無事に帰ってきました〜〜』の報告待ってます。きっときっと帰ってきますとも!!皆で祈っていますから・・・

moёt (2015/06/12 6:09 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子、プリプリ拗ねて可愛いのっ(*´艸`)ww(笑)ジョージ兄ちゃんの愛されっぷりが、半端ナィゎ(*^^*)(笑)今日もお花が背景のお写真が沢山で、綺麗ですね(^w^)☆

さてと、やっと週末。頑張りますo(^-^)o♪
taza (2015/06/12 7:15 AM)
マロンたん、さびしいのね。
えい!とばかりに高いところに上ったのに
誰も見ていてくれなかったのね。
これこれ、マロン坊や。
ジョ-ジ兄ちゃんは、マロンたんだけのお兄ちゃんじゃないから。
ひとり遊びの出来ない?不憫な末っ子ちゃん。
おばちゃんはマロンたんを応援しているよ。

やまとちゃん、きっと帰って来てくれると信じて祈ってます。
チビ助のママ (2015/06/12 8:10 AM)
おはようございます♪
東京は雨の朝です。

マロン君は一人じゃ寂しいよね。(笑)
頑張ったのにお兄ちゃんは知らん顔だね。
でも大丈夫だから、お兄ちゃんもお姉ちゃんもマロン君のだょ。(^^)

キャサリンさん、やまとちゃん無事に帰って来ますょ。
皆さんで祈っていますからね。

今日もファイト♪\(^^)/
naonao♪ (2015/06/12 8:28 AM)
マロン君甘えんぼさんですね。
でもね、お兄ちゃんは
みんなのお兄ちゃんんなのよね。

雨が上がったかな?
意外に気温が低いので
体調の悪い人が多いです。
皆様気を付けてくださいね。

今日も頑張りましょうね。
ぶっちゃんママ (2015/06/12 9:59 AM)
マロン君はお兄ちゃん大好きやね〜(#^.^#)
顔からかまってほしいオーラ出てるね!
いちど、お兄ちゃんから離れてみて、甘えるのを止めたら、ジョージ君が、あれ?マロンどないしたんや?俺にくっついてこないやんか!て、思って心配になってかまってくれるかもよ(笑)
押してもダメなら退いてみな!の作戦やで〜(笑)

やまとちゃん帰ってきたかな〜?
Anne (2015/06/12 11:14 AM)
マロンちゃん、焼きもち焼きたくなるよね!
お外だとジョージお兄ちゃんとチャームお姉ちゃんは気が合うんだヾ(・o・*)
それはマロンちゃんがお外を楽しまないと仲良くしてくれないかも( ̄▽ ̄;)
サッティ (2015/06/12 11:15 AM)
こんにちは
頑張って登ったマロンちゃんなのに
すでにジョージお兄ちゃんはいない
面白いな・・・
amesyo (2015/06/12 11:52 AM)
寂しがり屋のマロン君ジョ-ジ兄さんを独り占めしたいのかなぁ?大丈夫だよジョ-ジ兄さんもマロン君の事は気にかけていてくれているんだから〜男の子?男子だからしっかりねきっとマロン君にはビビ太くんが側にいてくれてると思います
ハニ兄貴 (2015/06/12 11:58 AM)
兄貴も〜!!兄貴も淋しいでち〜。我が家に長期滞在していた20年来の友達がSydneyに帰国して…兄貴も超淋しいでち〜。だからマロンと兄貴でマロ貴を結成するでち。←兄貴、淋し過ぎて頭がイッちゃったみたいでち〜(-ω-)
やまとく〜ん!キャサリンサンが待ってるよ〜。皆も待ってるよ〜。夕焼け小焼けで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴るまでにはお家に帰って来てね(´▽`)/
あっ、ちょい前の話題だけど…「犬歯」に対して「猫歯」を造語るとして、それを「ニャンバ」と読むのはどないでっしゃろか?んで♪ニャンバ デ ジャネイロ〜♪とか♪イチ ニィ ニャンバ ニィ ニィ ニャンバ♪なんて皆で口ずさんで口コミからの辞典登録目指すってのはいかがざんしょ(´ψψ`)
moyo (2015/06/12 12:51 PM)
マロンちゃんさみしいでちか〜〜〜。
でもお外大好き猫になれない箱入り息子だもんね〜。
しかたないか。チャームちゃんがソマリなのにお外大好きで珍しいのかもね。

ところで「はみご」???ってなんですか?
むむ、知らないです。
harry (2015/06/12 1:18 PM)
マロンちゃんせっかく岩にのぼったのに
お兄ちゃんが見ていてくれなかったんだねぇ。
残念だったね。

お家に入ってからあまあましようね。
弥生 (2015/06/12 2:48 PM)
マロンく〜ん、心配させようと思ったんだろうけど
寂しいんならべったりくっついてストーカーになっちゃいな♪
たすくママ (2015/06/12 3:21 PM)
ジョージ兄ちゃんはデビル時代のチャームちゃんを
ハラハラ見てた名残なのかな〜
ジョージ兄ちゃんの中でチャームちゃんは永遠にデビルチャームのまんまなんでしょうね。
マロンちゃんが無謀なことはやらないのもお見通し!?
ここはぶっちゃんママさんのおっしゃるとおり、退いてみるといいかも〜♪

キャサリンさん、やまとくん心配ですね。
その後進展はあったでしょうか。
我が家も一人、脱走魔がいて痩せてる子なのでほんの少しのすき間からでも
外に出てしまいます。
いろんな対策施しても、ちょっとした油断でつい先日も脱走されて…
最長で4日帰ってこない時もありましたが、やっぱりお腹がすいた頃に帰ってきました。
我が家のマスト捕獲アイテムはツナ缶。結構匂いがあるのでこれにおびき寄せられて御用となります。
家が密集してると探すのはなかなか大変ですよね。
しかも本ニャンに帰る意思がないと捕まえるのも難しい。
やまとくんが早くお腹をすかせて自分から帰ってきてくれますように。

ぽろんさん、子猫ちゃんのお世話大変ですね。
こちらのみなさんは経験豊富な方ばかりですから
とても心強いと思います。
ペースがつかめれば随分ラクに、そして楽しい猫さんライフになると思いますよ。
頑張ってくださいね。

めーさん、手術って聞いただけでやっぱり不安になっちゃいますよね。
腹腔鏡手術は通常の開腹手術より負担が少ないと聞いています。
みなさんの応援を胸に、頑張ってくださいね。


猫娘さん、体調はいかがですか?
少し前の猫娘さんのコメレスで、普通に猫と暮らせる生活がどれだけ幸せなことかという言葉がすごく
心に響きました。
猫娘さんが3にゃんと普通に、毎日を楽しく過ごせるようになることを
心から願ってます。
それと、こんなときにスミマセン。
また古代水2本お願いしていいですか?
手がまだ不自由でしょうから、梱包とか大変かな?
難しいようでしたらご連絡ください(汗)
ルドルフのママ (2015/06/12 7:16 PM)
マロンたん、みんにゃそれぞれ得手不得手があるんだよ〜。
お外があんまり・・なマロンたんは無理をしないこと。
お外が大好きなジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんは、まったりさせてあげてね。
お家の中ではマロンたんとお兄ちゃんでボーイズラブラブ♪♪
ジョージ兄ちゃんはみんにゃのお兄ちゃんなんだから(^0^)

キャサリンさん、やまとくん帰ってきましたか?
早く帰っておいでね〜。
メイリン (2015/06/12 7:32 PM)
く〜〜っ、毎日いろいろあって数日コメントしないでいると何から書いたらいいのやら〜(泣
猫娘さん、お仕事復帰、自由の利かない手で大変だと思います。こんな時こそお家で安らげたらよいのに。
聞いているだけでも大変なのに、ジーサンの事とかきちんと対処されててびっくりしました。ジーサンの家族も話し合いの後、さっさと恥かきジーサンをどこぞに隔離すればよかったのに。大事なおうちに傷がついちゃいますからね。ケアマネさんかっこいいですわ〜。
猫婆様、どこまで意図的にやっているのやら。疲れちゃいますね。
話を聞いてくれるジョージ君に感動してます。
やっぱり、ジョージ君最高。私もいろいろ聞いてもらいたいです。
チャーム姫のあかんべが、お茶目でかわいい〜。ジョージ君、かたなしですね。
マロン王子はいくつになっても末っこなんですね。w

キャサリンさん
 やまとくん、ご心配ですね。一秒でも早いご帰宅を願っています。

めーさん
 不安は尽きないと思いますが、こちらの応援団の皆さんと一緒に田舎から応援しています。

ぽろんさん
 子猫は可愛いでしょ〜。大変なこともあるけどちっとも苦労にならないですよ。男の子かな、女の子かな、お名前決まったら発表お願いします。

ハニ兄貴さん
 ニャンバ賛成〜。広めましょ〜。
元ニャンコの母 (2015/06/12 8:16 PM)
マロン君は典型的な「かまって、かまって」ちゃんなんだ。
いつまでも末っ子気質が抜けないのね。
ちょっぴり拗ねたところがまた可愛いいよね♪♪

ハ二兄貴も淋しがり屋さんなのね。
気の合ったお友達ほどいいものはありませんものね。
『ニャンバ』面白〜〜い。

キャサリンさん、やまと君は帰って来ましたか。
本当に心配です。お腹が空いたら絶対帰って来るとは思いますが・・。早く早く帰っておいで〜〜。

今日は蒸し暑かったですね。これからのこんな気候は苦手です。ああ、嫌だな〜〜。


キャサリン (2015/06/12 8:48 PM)
心強いコメントを下さった優しいコメサロのみなさま、たった今無事確保しましたー!
本当に本当にありがとうございました。

ニャンバで噛まれるかしらと思いましたが、引っかかれる事もなく。

昨日の記事にも今日の記事にも、コメントしたい事が山ほどありますが、もうすぐ仕事の時間なので。。。m(_ _)m

ちゃびちいマロンたん、明日は盛大にパーチーできるかもよー。
たすくママ (2015/06/12 10:12 PM)
キャサリンさん、やまとくん無事帰ってきて良かったですね〜^ ^
やまとくん、お腹空いて帰ってきたのかな?
何事もなく、無事確保出来てホント良かった(^^)
ララほっぺ (2015/06/12 10:33 PM)
ハニ兄貴しゃんのでち語が可愛杉なんでち〜(*^o^*)!
3枚目のマロンたん、子猫の頃とぜんぜん変わってないんでちd(^_^o)

キャサリンしゃん、良かったでち〜!本当に何よりでち!

ララほっぺも熱を出してしまいここ2、3日は寝た切りでちたので、
心優ちいみなしゃんも気をちゅけてくだちゃいでちo(^_^)o
moёt (2015/06/12 10:57 PM)
やまとくんお帰りなさいo(^-^)o♪♪♪ょかったょかった(*^^*)
れいぴー (2015/06/12 11:45 PM)
マロンくん、頑張って岩に乗ったのに、あれ?誰も見てくれてなかったんだぁ(>_<)残念〜。
お外だと、お兄ちゃんは、チャームちゃんと仲がいいんだね〜。
マロンくん、寂しいでちね〜。

はみごって言葉、使った事ないです〜。

キャサリンさん、やまとくん見つかって、本当に良かったです!!
安心して、お仕事に行けますね〜。
頑張って下さいね〜(^^)

ぽろん (2015/06/13 12:16 AM)
マロンちゃん、泣きべそかいてる(T_T)
かわいいね((o(^∇^)o))
はみごって、関西?
ぽろんは、東京と福岡で生活したけどはじめて聞いた。はみ出しっ子 のことかな?
さんにゃんだから、たまーにはみごになるわ。梅雨だからおうちなかではいやと言うほどジョージ君とまったりできるでしょ。お外では我慢かな?

キャサリンさん、やまとくん無事で良かったですね(*^▽^)/★*☆♪

ぽろんの子猫の名前は、くーちゃんにしました。女の子。子猫の顔のバランスって、お目目がめがね猿のように極端に目立つのでしょうか?とにかくお目目が真ん丸でくりくりしてます(@_@)
ぽろんの指をおもちゃと思っているようです。遊び方がわからないから指先を床で動かしいます。動きをやめると、たたたーと前進して猫パンチをします。
これはやめた方がいいのでしょうか?
爺の膝では、あまりじゃれないようです。
やはりじゃらしを用意した方いいのかなあ
まだだっこしても落ち着かないから、爪も切れない(*_*)
くーちゃんは、スクスクと育ち500gを越えました。今夜もお腹を膨らませて(-.-)Zzz・・・
猫娘 (2015/06/13 1:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。やっぱり「はみご」
は大阪弁ぽいかな?仲間はずれとでも言うのかな。ひとりだけ「はみご」に
なったって感じで使いまんねん。でも嫌味な感じじゃなくてちょっと寂しい
よって感じの軽い感じで使う言葉なんだ。キャサリンさんヤマト君見つかって
ほんまに良かったよぉ〜!ブラボー!なんでもシャバの空気吸ってきたなって
みんなからシャーされたって。そりゃ冒険旅行してきた代償だもん。やまと君
ちゃんと謝らないとダメよ〜。でもなでしこちゃんに毛づくろいしてもらって
やっぱ弟妹だよね〜。きっとすぐ元通りだよね。ほんま良かったわ。嬉しいよ。
ぽろんさん家の子猫ちゃんは「くーちゃん」ってお名前になったのね。可愛い。
指先にじゃれてくれて甘えん坊さんだね。小さな手で猫パンチは「もっと〜!」
っておねだりなんだろうね。遊んでくれる人をちゃんと認識してるんだ。賢い。
うちの子も猫婆には遊べとか言いませんよ。遊んでくれる人、オヤツくれる人、
触ってくれる人。それが全部あたしみたい。今は寂しい思いさせちゃってるし
ついつい甘やかして、だから帰って来ると余計にべったべたなんだ。マロンは
じゃらしよりリボン好き。っていうか猫様って買ってきたじゃらしより、その
辺に転がってる紐とか、クッキーの袋とか止めてるワイヤーのねじる奴とかが
すごく好きだよね。何でもオモチャに出来ちゃうのが猫さんだと思いまっせ〜。
めーさん、明日手術だね。今夜はぐっすり眠れてるかな。無事に手術終わる事
みんなで憑いてって応援してるからね〜!目が覚めたらもう終わってるからね。
腹腔鏡は傷も小さいから抜糸とかもないし、その分回復も早いからね。術後の
その晩だけは麻酔が覚めたあと少ししんどいだろうけど、翌日には楽になるよ。
お腹に入れたガス?があちこちから出てくる感じがして、あたしはその臭いが
気になっちゃった奴だけど、それもすぐに消えてくし。じっと寝てるより早く
歩いた方が回復も早いらしいよ。どうかどうか頑張って下さいよ。さっ手術室
まで憑いてく人、この指止まれ〜!みんなで無事終わるの祈ってるからね〜!