お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2722.猫の銅像 | main | 2724.あっかんべ >>
2723.猫の牙
猫なのに なんで「犬歯」やねん!

今日はオレ様ジョージが更新するで〜。最近マロンは猫娘の顔を見るとオヤツをねだる。家出中の猫娘は寂しい思いをさせて可哀想だと、いつもよりオヤツをくれる頻度が上がったからだ。マロンは猫娘の背中に「おんぶちて〜」と乗っては耳をべろべろ舐めるし【おんぶエロ猫マロンはココで見てな】もしかして猫娘自体が美味しいオヤツだと思ってるのかも知れんな〜。
0076.jpg

そんなマロンのお陰でオレ様もご相伴にあずかれる訳で〜。しかも今日のオヤツはオレの好きなジャーキーやん。最近のジャーキーはまたたび味のんとか【マタタビジャーキーの話はココやで】歯磨き効果のあるのんとか色々種類も豊富だよな。
0088.jpg

これは歯磨き効果のあるジャーキーだとかで少し固いねん。固いのを噛むことで歯磨き効果があるんだと思うのに、猫娘ったら歯ブラシみたいにジャーキーでゴシゴシしよんねん。だから必死で咥えるんだ。オレの牙はライオン並みに立派だから、綱引きなら絶対負けへんで〜。
0091.jpg

マロンの牙は細いやろ。オレの牙と比べて見てくれよ。めっちゃ違うだろ。同じ♂猫でもこうも違うもんなんかな〜?なんでやろ?オレの牙はお外に出ても戦えるように太く出来てんのかな?
0122.jpg

オレは爪だって太いねん。これもマロンやチャームの倍くらい太いらしいわ。猫娘が右手を負傷してから、オレたちの爪が切れないんだけど、特にオレの爪切りだけはチカラがいるから無理だって言ってるわ【この爪で引っ掻かれると痛いんやで
0097.jpg

でも実はマロンの方が危険なんやで。だって猫娘の指まで食べちゃうんだからタチ悪いねん【マロンが噛んだ小指が痛い話はココやで】やっぱマロンは猫娘がおいしいもんだって思ってるんとちゃうか〜?
0133.jpg

そんなマロンに比べてチャームの食べ方は上品だよな。そんなぺろぺろまどろっこしい喰い方してると、マロンに横取りされても知らんで〜【お姉ちゃんのオヤツを横取りするマロンはココ
0140.jpg

オヤツはもっとワイルドに食べな美味しくないやろ〜。しかしチャームの牙はマロンより更に短くて細いんやな。♂と♀で歯の太さが違うって事なんやろか?皆さん家の女の子の牙って、やっぱ短くて細い?ちょっと比べてみてくれよ。
0156.jpg

オレ達ネコには上下で4本の尖った歯、牙があるやろ。この歯の事をなんて言うか知ってる?猫の牙だけど「犬歯」って言うんやで〜!猫なのに、なんで犬歯なんやろ?猫歯じゃあかんのかな〜でも犬歯は「いぬば」じゃなくて「けんし」って読むんだけどな〜。

*****************************************************
男の子と女の子で犬歯の太さって違うもんなんかな?
オレの犬歯が特にごっついいのは顔が大きいせい?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
めー (2015/06/10 4:53 AM)
さっそくうちのにゃんこの
歯をチェック(笑)
めっちゃ嫌がられました(^^;


猫娘さん
可能な我儘なら素直に貫いて
良いじゃないですか~
だってきっと本当に必要な事は
ちゃんとしてはるもん。
本当はもっと沢山の息抜きが
必要だと思いますが
出来る限りのガス抜きを
しっかりしてくださいね

私事ですが明日から入院です
人生初の経験(手術)なので怖いです。
病院でも、毎日見にこれたら良いなぁ…
キララン (2015/06/10 5:11 AM)
大好きな猫娘さんが最近はオヤツをくれる頻度あがったから(それ分かる〜私も自分が後ろめたい時期にミューにせめてものつぐない?とオヤツ沢山あげてたもん・・笑)益々大好きに〜〜そして大好き過ぎて猫娘さん自体がおやつになっちゃったマロン坊や。
ご相伴にあずかったジョージ君はアンコもジャーキーもいける口なのね。
あのね〜ジョージ君・・・余り大きな声では言いたくないけど・・きっと犬歯も爪も体に比例してるんだよ〜〜キャハハ

チビ助のママさん頭痛が続いているようですが大丈夫ですか?私は昨日余りにも頭痛が酷かったので5時に即行退社し我慢しつつ車を運転し流石にらら(わんこ)の散歩もご飯づくりも全て放棄して寝ました〜お蔭で今朝はスッキリ。
眼の不具合を抱えるひにゃんこさんに(お江戸出張中?来月は確か大阪でしたよね?)兄貴もとしごろなんですから本当に自組のひとになってくださいね。

めーさん・・・こちらに集う皆さんがついてますから大丈夫ィ!お帰りをお待ちしております。

猫娘さん、お仕事再開とのことですが本当に無理はなさらないでね。

それから猫婆様・・一回目のお誕生日ですね。おめでとうございます。
moёt (2015/06/10 5:37 AM)
おはようございますm(_ _)m♪犬歯ゎ顎の大きさで違う様に感じますね(^w^)?でも、人間って関係ナィですょね(^_^;)???(笑)我が家ゎ猫娘さん家と同じで、身体、顔に比例した犬歯になっております。はい(^w^)ww

お仕事復帰ですか。手、まだまだ完治していない様なので、気を付けてクダサィねm(_ _)m☆

めーさん、手術なんですね(>_<)無事に終えられます様に願ってます☆☆☆☆☆☆☆

週の真ん中水曜日、今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
チビ助のママ (2015/06/10 6:57 AM)
おはようございます♪
東京は晴れて暑くなりそうです。

キラキラさん、大丈夫ですか?
毎日、頭痛がする私に心配されてもね(笑)
眼精疲労もあるので目薬はもらって、漢方薬がいいと言うのでもらって来ました。

めーさん、皆さんが応援しているので大丈夫ですよ。
帰りを待ってます。
私も3回程入院手術をしていますが病院って暇ですよ。

ハニの兄貴も大丈夫ですか?心配がなくなってホッとした所ですよね。
体調気をつけて無理せずね(^^)

猫娘さん、無理しないでくださいね。
気をつけて過ごしてください。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2015/06/10 7:58 AM)
猫さんなのに犬歯、でも大丈夫!
おばちゃんは人間だけど犬歯あるも〜ん♪
ジョ-ジくんの歯が立派なのは、キラ子さんのおっしゃるとおり 体に比例しているんですよん。
マロン歯は細くてがぶっとされたら痛そうです。

めーさん、初めての手術でとても心配されているんですね。
ここの皆さんが憑いて?いるからね。
大丈夫です。

兄貴のお目目はもともと良すぎ!
目は大切だし、視力の低下って体にも心にもよくないんだって、本に書いてありました。
め組の人ですね。
naonao♪ (2015/06/10 8:23 AM)
おやついっぱいもらってよかったね。
猫娘さんがおうちにいるのが
一番うれしいね。

介護保険の見直し?
使いにくくしてるようですね。
あちこちで介護度数が下がると・・・
と話を聞きます。
本人もですがかいごしてる家族のことを
思ってほしいですよね。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2015/06/10 9:05 AM)
もしかして丁寧に探したら、犬が持っていない猫歯があるかも~(*^3^)
ジョージお兄ちゃん、しっかり探して、歯医者さんに申請してください!

歯には酵素が虫歯予防になるらしいよ!
後、ココナッツオイル!
人間の歯周病予防になるんだよね( ゜∀゜)
ぽろん (2015/06/10 9:07 AM)
おはようございます\(^o^)/
コメ友さん、助けてください!
爺が子猫を拾って来ました。まだ胴体が手のひらサイズです。
トイレを覚えてさせる方法をまずは教えてください。
一回目?のもよおした時、運良く新聞紙を下に入れることができました。その新聞紙を利用する事は可能でしょうか?
何もてがつけられません(T-T)
後留守をするときどうすればいいのではないでしょうか?
お願いいたします(*^▽^)/★*☆♪
ハニ兄貴 (2015/06/10 9:08 AM)
兄貴んちは♀♀だけど…ぷるぷるはMiss咬み魔!!むーにーはこの1週間投薬続きで薬を押し込む兄貴の右手人差し指は穴だらけっす。♀の方が細いならパワーは弱くともより深くス〜ッと刺さるって事!?右手人差し指が赤いドット柄の人を見かけたら、そいつは間違いなく兄貴っす(^o^;
キラ子サン、チビ助のママサン、この時期頭痛はより辛いっすね。頭皮を揉んだら毛穴から頭痛がニュルッと出てくれたらいいのになぁ。tazaサンの情報ズバリ!かも。視力&気圧の急激な低下は体調も急激に低下するもんなぁ…。コレが物価なら嬉しいのにぃ〜(´ψψ`)
めーサン、そりゃ不安でお辛いですよね。しか〜し、こういう時の為に我々には秘密結社があるのです。その名も「チーム 生霊」。皆が生霊となり病室や手術室につめかけ一丸となって見守り応援するのです。退院されるまで皆が憑いているので安心して治療に専念して下さいね。ただし兄貴ったら最近太りましてね…ええ、皆サンのギュウギュウ指数を上げてしまう事を今ココでお詫び申し上げます。m(__)m
キャサリン (2015/06/10 9:36 AM)
朝からtazaさんのwitに富んだコメントに大ウケしましたー。
同じよ同じよ、私にもあるわよー、人間だけどっていう声があちこちから聞こえてきそうです。
我が家のニャンズたち。
怖くてなかなか見れませんが、どうやらみぃ・とら・シャーの犬歯はほぼ同じ大きさ、身体の小さななでしこは若干細め、ヤマトは確認できずでした。
獣医さんは、年齢のわからない子は、歯の綺麗さで大まかな年齢を判断されていました。
歯磨きも大事と聞くけれど、なかなかさせてもらえませんが、ジョージくん始めチャーちゃんもマロンたんもチレイな歯をしてますねー。
やっぱ歯磨きジャーキーの効果かな。

めーさん、初めての手術ですか!
緊張しますね(>_<)
でも大丈夫!
ここのみんなでそーっとついていきますから。
肩や背中が重いと感じたら私たちです(笑
リラックスしてくださいね。

ポロンさん、大変ですね。
確か生まれて間もない赤ちゃんの場合、排泄を促してあげないといけないと書いてました。
おしっこはわかりませんが、う&#9898;&#65039;ちの場合は湿らせたコットンなどで肛門を刺激(ちょんちょんとするていど)して出させるようです。
みぃを保護した時は、物凄く衰弱していたので片手に乗るほどの大きさでしたが、進物のタオルなどが入っていた浅い箱に砂を入れて、もぞもぞした時に手で身体を支えてあげるとおしっこしましたよ。
なるべく自分のにおいのついた砂を残すといいと聞きました。
全部残すと逆効果なので、おしっこのにおいがついた新聞紙を少しちぎって残しておくと良いかもですね。
仔猫用のミルクも売っているので、同じく仔猫用の哺乳瓶で、にゃんこを立っちさせる感じで飲ませてあげて下さい。
頑張って無事に育ちますように。
ぽろん (2015/06/10 10:01 AM)
キャサリンさん、そうそうにアドバイスありがとうございます\(^o^)/
今ドライのカリカリを食べてます。このカリカリは外猫さんのえさです。チャーちゃんのようにちと食べてしばらくして泣き出してまたカリカリをあげたら、また食べます。
はやりお外が気になるようで、網戸越しをうろうろしてます。でも網戸をひっかけては困るしねー
さて、お留守番させるときどうしよう
爺は当てにならないしm(。≧Д≦。)m

ぶっちゃんママ (2015/06/10 10:05 AM)
3にゃんとも歯が綺麗やね。
ジョージ君みたいにジャーキーを噛むのが歯磨きになって良いのかな?
ぶっちゃんに、歯磨き用のおやつグリニーズをあげてたことあったけど、あまり噛んでくれなくて止めましたわ(笑)
猫ちゃんの歯磨きは難しいね(^_^;)

めーさん、初めての手術、不安でしょうが、コメサロの皆さん私も、応援してますよ\(^^)/
楽しいコメントを思い出してクスッと笑うぐらいの気持ちでいきましょう。
お帰りを待ってますね(^o^)v

猫娘さん、お仕事再開、ぼちぼち行きましょう(*^^*)
ハニ兄貴 (2015/06/10 10:12 AM)
ぽろんサン、ココには本当のプロやプロレベルの方々が沢山いらっしゃるので安心して下さ〜い。兄貴の知識はお恥ずかしいレベルなのでアドバイスではなくあくまでもアイデアとして兄貴の経験談をば。排泄物が染み込んだ新聞紙は役立つかもです。今後使用していくトイレの中の砂の上にその新聞紙を適量入れておく事で自分の排泄物臭を認識し「ここでするんだ!」って覚えてくれるかも。ウチは用意したオニューのトイレ&トイレ砂に排泄物の染み込んだトイレ砂を一握り撒いたところ即トイレを認識した様ですんなりトイレでしてくれる様になりました。幸い歴代の猫達は皆この方法で大丈夫でした。次に外出時の件ですが…獣医サンやペットショップの方々に、余りにも小さいうちは人がいようといまいとトイレ・水・寝床が収まるサイズのケージ内(飛び出せない高さがあれば段ボール箱等もOK)での生活を基本にして人が見守れる時に短時間ケージから出して室内を探索させてあげたり触れ合ってあげて下さいと言われました。子猫のうちはサイズに合った落ち着ける小ぶりで安全な場所でまずは沢山寝る事が大切で、成長と体力に合わせてケージの外(室内)での遊びを徐々に増やし最終的にケージから出す生活へ切り替えるのが良いですとの事。ちなみに我が家は生後2ケ月でやって来て3ケ月位までの間に、ケージ9:室内1の生活パターンの比率を徐々に逆転させ最後にケージを卒業させました。これはあくまでも兄貴んちの場合で必ず合うとか正しい訳ではないので、ぽろんサンの状況や猫ちゃんに合った形でやられるのが一番良いと思います。一つの経験談としてお耳に入れば…と思いまして。とにかくモロモロが上手い事進む様に祈ってますからね〜(´▽`)/
moyo (2015/06/10 10:46 AM)
猫娘様のおやつセンサーが甘アマになってネコちゃんたちは大興奮ですよね。目がより目で可愛いわ〜〜〜。たくさんおやつをもらってたくさん甘えてね!!
めーさん、初めての手術頑張ってください!!応援しております。早い回復をおいのりしてます!
ポロンさん、子猫ちゃんは夜ひとりで寝ているのでしょうか?ゆたんぽを近くにおいてあげると兄弟みたいに勘違いして(あったかいから)背中とかくっつけますよ。(とはいっても今は暑いのでひと肌より暖かめの瓶とかをタオルや袋でくるんだりしたもの)うちもてのひらサイズの子をそうやって育てました(^◇^)


キャサリン (2015/06/10 11:14 AM)
ポロンさん、お古で良ければ小さめの折りたたみ式ゲージがあります!
ペットボトルを逆さにさして水を飲める器具もあります。
もし良ければお譲りしますので、ご連絡を。
公私ともに大変な猫娘さんにお手数おかけしますが、私の連絡先をご存知ですので、連絡下さい。
ぽろん (2015/06/10 11:20 AM)
さんにゃんブログを、借りて申し訳ない(>_<)
我が家にやって来た子猫ちゃんは、ボアの座布団の上ですやすやと眠っております(-.-)Zzz・・・・
兄貴のアドバイスにより、段ボール箱を用意して外出ができそうです。感謝しまーす。
朝起きて、爺との会話が、畑(市民農園)で一週間くらいでなついてきたから、うちで飼うから、、といって自分は病院に行ってしまいました。さぁ賃貸のお部屋だから大変です。だから即トイレの件で、お助けを、、とあいなりました。
経済的なこともあり、皆様のように至れり尽くせりはできませんけど、私と爺の橋渡し役になってもらおうと思ってます。
やっと気持ちが落ち着きました。
ありがとう((o(^∇^)o))
サッティ (2015/06/10 11:33 AM)
こんにちは
3にゃんおやつが増えて良かったね
でも早く猫娘さんが帰れるといいな
夜見んにゃ大丈夫かな心配です
ぽろん (2015/06/10 1:40 PM)
キャサリンさん、ゲージの件ありがとうございます。(^o^)/
段ボールで天井を簀をのせて外出しましたが、なかなか泣き止みません。猫娘さんの後ろ髪をひかれる思い十分わかります。ましてや賞味期限のある子猫ですから( ^∀^)
とりあえずワイヤーネットと連結バンドで即席ゲージを作りました(^_^)今後どうするか爺と相談しまーす。
ゲージに移し変えると、しばらくは泣きっぱなし。何をいっているのかな?
弥生 (2015/06/10 2:24 PM)
みんニャ美味そうにかじってるねー
うちも♂♀いるけど犬歯の太さってどうだろう。。
まじまじと比べてみたことがないわー
(咬まれることはしょっちゅうだけどぉ〜)
amesyo (2015/06/10 6:15 PM)
そうそう人にも犬歯が有りますよね
子供の頃ふしぎだったは
美味しい物をのがさないように必死の形相?カジカジ細いものだけに確実に齧らないとね
にゃんずぱぱち (2015/06/10 6:28 PM)
「猫歯」だったら何て読みます?
びょうしじゃなんか嫌だな〜^^;
ジョージくん♪ここは犬歯(けんし)で
ヨシとしちゃいましょう♪(笑)
moёt (2015/06/10 6:39 PM)
ぽろんさん、皆さんが詳しく書いて下さいましたが、一応ぅちの末っ子の保護時、体重230gおそらく生後3週間ほどでした。留守時ゎお膳の下にキチキチにはまる洗濯籠に、くたびれたバスタオルと小さなダンボールを簡易トイレとして入れて、脱走出来ない様にしてました☆トイレゎ促しが必要ない様でしたら、匂いのついた新聞紙を細かくして、砂に混ぜて何度かそこへ入れてあげれば普通に覚えると思います。お役に立てれば幸いですm(_ _)m
元ニャンコの母 (2015/06/10 10:57 PM)
みんにゃ可愛い牙を見せて、必死でジャーキー噛み噛みしてる姿がいいね♪♪
マロン君は猫娘さん自体が美味しいオヤツだと思ってるかも・・これ笑っちゃいました。ホントにそうかも。いつもペロペロだもんね。

めーさん、私も昨年人生初の手術を経験しました。やっぱ不安ですよね。お気持ちよく解ります。でもコメ友のみんなで応援してますから、頑張って来て下さい。元気なお帰りお待ちしてます。

ぽろんさん、コメ友の皆さんが適切なアドバイスをして下さって良かったですね。子猫ちゃんが無事に元気にすくすと育ちますように。
ルドルフのママ (2015/06/10 11:07 PM)
ジョージ兄ちゃん、キラランさんが仰るように
犬歯の大きさは体に比例するよ〜。
だってルドルフも犬歯や爪ぶっとかったもん〜☆

めーさん、明日からの入院コメ友のみんなが憑いているので大丈夫!!
お早いお帰りをお待ちしてま〜す。

ぽろんさん、子猫ちゃんのお世話どうですか?
コメ友のみなさんがアドバイスしてくださって・・なんて素敵なブログなんだ〜〜☆

猫娘さん、お仕事再開お疲れ様です。
頑張りすぎない。ぼちぼちですよ。。。
ぽろん (2015/06/10 11:42 PM)
こんばんわ(*^-^*)
皆様温かいアドバイスありがとうございます。
先ほど体重を量りました。440gです。片手に乗るくらいまだチビです。
私が留守の間、爺はゲージから出してました。案の定うんpがそのままになってました。たぶんトイレは、ゲージの中に入れたままだったと思います。
爺は寝るときは、ゲージにいれないで、自由にさせておけと言います。
親子喧嘩が勃発しそうでーす(´д`|||)
今不安なことは、カリカリのエサでいいのかなあ?と思ってます。先ほどのうんpでは、消化されているようですが、軟らかめかな?
後は、とにかく爪が痛いです。(T-T)
薄手の軍手してしまいました。刺さるんだもん(>_<)
爺が寝たようです。リビングが暗くなっても泣いてないから一安心(^_^)

まだまだ何が起こるかわかりません。でも愛情注いでスクスク育ってくれればいいかな?わからない時は、またお助けコメントさせてください。
チャーちゃんの子猫の時を読み返してお勉強させていただきます。
猫娘 (2015/06/11 2:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ぽろんさ〜ん。
ブログジャックでも何でもしちゃって〜。うちはそう言う話大歓迎なのよ。
みんなお優しい方でいっぱい良い知恵を貸してくれはるからね。あたしは
手のひらサイズの子を育てた事がないから何もわからんけど。でも猫って
犬みたいにトイレトレーニングは必要ないもんね。うちの子達は嫁入時に
親元で使ってたトイレの砂を一握りもらって来て、それをトイレに撒いた
だけで大丈夫でした。お外で育ってたビビ太とかは、他の子の匂いだけで
トイレを認識し一度も粗相は無し。ゆういつ粗相したのはマロンが洗面器
見ると「ちー出る」って言ってしちゃった事かな。お出かけ時に鳴くのは
ぽろんさんを「行かないで〜」と追わえてるんでしょうね。子猫用ミルク
は母猫さんの代わりになるような栄養たっぷりのミルクだから、哺乳瓶で
飲んでくれるといいな。でももうドライのカリカリを食べてるとしたなら
想像してるより大きいのかな?440gあるなら生後1ヶ月くらいかしら?
カリカリOKならもう歯も生えてるんだね。外猫さんは乳離れの時期だし
うんちが柔らかめだったら、子猫ミルクにカリカリを浸して柔らかくして
あげるのも良いのかもしれませんね。子猫用ウエットとカリカリ混ぜても
良いし。ウエットよりはカリカリの総合栄養食って書いてあるのが栄養が
まんべんなく入ってると思います。もちろん子猫用でね。1ヶ月だったら
もう親の初乳はもらってるはずだから免疫は出来てるはずだけど、病気に
なりやすい時期でもあるから、お外に居た子はお外が気になるだろうけど、
子猫の時の2回のワクチンが済むまでは我慢してね。うちの子達も2回の
ワクチン済んでからお庭デビューさせました。1回目のワクチンは乳歯が
生え揃う2ヶ月くらいから打てると思う。2回目はその1ヶ月後に打つの。
まだ爪は細いだろうけど、もう切っても大丈夫だと思うよ。でも人間用の
爪切りだとさすがに難しいから、ペットショップで専用爪切り買って来て
子猫の頃は先っちょの部分だけ軽く切ってあげとくと痛くはなくなるよ〜。
細いから軍手でも刺さっちゃうでしょ。家猫さんへのトレーニングとして
小さい頃から爪切る習慣付けとくと後が楽なんだわ。そうそうおふるでも
良ければ子猫さんの首輪もあるよ。お外に出る為のじゃなくてお家の中で
行方不明にならないよう鈴を付けておくためだけの首輪だけど。家の中で
自由にさせてあげると、変な隙間に隠れちゃう事もあるから、鈴は便利よ。
留守中は外しておいた方が安全だけど、もし今後大きくなっても首輪とか
させたいなと思ってるなら早い方が慣れてくれるかも。決っして綺麗じゃ
ないお古でも良かったら、ウチの子のをもらってね。遠慮なく言ってね〜。
ワイヤーネットと結束バンドのゲージ。ナイスだね〜。屋根の部分にだけ
タオルでもかけておくと小猫ちゃんが寝るとき安心してくれるかも。猫って
屋根のあるとこが落ち着くらしいから〜。あれあれいっぱい書いちゃった。
猫娘 (2015/06/11 2:18 AM)
じゃ続き。めーさん明日から入院って?今夜は心配で溜まらないんじゃ?
落ち着かないでしょ〜!あたしも手術の前日、このまま脱走しようかって
本気で車のキー持って病室抜け出してん(爆)でもね本気でみんな憑いて
行くからね〜。日本全国あっちからこっちから方言丸出しで応援ソングを
歌っちゃうんだから。絶対大丈夫!ど〜うか今夜はゆっくり寝て体力温存
してくださいね。そして無事に退院したよって報告待ってますからね〜!
首がキリンさんにならないように待ってるからね。お早うお帰りやす〜!
さてとあたしも人にえらそうな事言ってないで早く寝なダメね。今日って
猫婆の誕生日だったんだけど、一応昼間に食事を置いて来た時におめでと
だけ書いて来たけど、一緒に食事をする気には全くなれず。だって母の日
に買った3千円のお弁当(お弁当2個に6千円も出すなんてあり得ない事)
前日に手を怪我して料理出来ないし、でも外食は箸も持てないあたしには
無理だしと、でも母の日だからと奮発したお弁当を持って、あのエロ爺の
事件に遭遇したもんで。記念日ってのがトラウマになってまんねん。もし
二週間後のほんまの誕生日(戸籍上の誕生日)までに、あたしの心が少し
和らいでいたら、その時考えよっと。でもあたしたぶん一生母の日だけは
無視して暮らすんだろうな。絶対想い出したくない日になってしもたんだ。
なーんて書いてたら、また寝そびれるな。お医者様が心配して出してくれた
デパスと言う精神安定剤。実は怖くてまだ飲めてないの。出来れば薬の力を
借りずに自力で何とかしたくて。でももう家出も1ヶ月。やっぱ薬は飲んで
みようと、今夜初めて一粒飲みました。まだ何の変化もないけど一度飲み
出したら勝手に止めてはいけないらしい。それが怖くて飲む勇気がなかった
けれど、早く3ニャンと一緒に暮らしたいから、こうなったら薬でも何でも
やれることやってみようと、やっと思えました。これって一歩前進かな?