お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2721.すねる猫 | main | 2723.猫の牙 >>
2722.猫の銅像
脅かしすぎちゃったかな〜♪

今日もチャームが更新するわね〜。今日は公園でのお話を聞いてね。まだ猫娘はカメラを持つのが辛いらしいから、今日も1ヶ月前の写真だけどいいかしら。猫娘が右腕を怪我する前ゴールデンウイークにたっぷり写真撮っててよかったわ〜。
6068.jpg

GWには何度も3ニャンで公園に行ったのよ。でもマロンったら相変わらず「ココどこでち?」なんて言うのよ。桜の頃にも来たじゃないの〜【ほらココに証拠写真があるもの】ほんとに来る度に言ってるんだから。いつになったら覚えるのかしら?
6180.jpg

ツツジとかお花が咲いてる時に尻尾ふりふりすると、また蜂に狙われても知らないから〜。マロンの尻尾って怖い時の方がピンと立つんじゃないかしら?昔の方が尻尾ふりふり歩く事が多かったもん【ほら!この頃もいつも尻尾が立ってたわ
6060.jpg

ハチが来るって言ったら素直に尻尾を降ろしてたわ〜。やれば出きるんじゃない。でも今度は座ったまま動かないのよ〜。別に動いていいのに。せっかく公園に来たんだから遊びなさいよ〜。
6061.jpg

ほんとは蜂なんて居ないんだけどね〜。同じ平戸ツツジなのにお庭のツツジには蜂が寄って来て、公園には蜂が居ないのは何故なのかしら?何が違うの?
6064.jpg

あらあら今度はかちんこちんに固まってるわ。これじゃまるで「猫の銅像」じゃないの〜。ほんとにおもろい子ね〜。からかいがいがあるってもんだわ。そういえば昔マロンが猫の石像に写った写真もあったっけ【コレはちょっと笑えるわよ〜
6159.jpg

でも脅かしすぎちゃったかしら?「もう帰る」って泣くんだもん。去年の方がまだマシだったんじゃないの?【去年のツツジの季節の記事では引っ付き虫だったわ】最近じゃ庭は平気になったんだけどね〜。やっぱ公園となると怖いらしいわ。
6178.jpg

猫娘が記念撮影したがってたけど、これじゃ無理だってば。だって3にゃんで思ってる事が違いすぎるんだもん。昔はもう少しマシだったのにね【昔撮った公園での記念撮影はココで見てね】こんな風に一列に並んで欲しかったんでしょ。
6220.jpg

でもねGWには何度も公園行ったから少しは慣れて来たのよ。またその時のお写真は今度お見せするわね〜。やっぱりマロンは何度も来て覚えさせないとダメなのよね〜。

*****************************************************
毎度毎度「ココはどこでち?」って固まっちゃうマロン。
あたしは久しぶりでもちゃんと覚えているのにな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
harry (2015/06/09 2:23 AM)
とっても気持ち良さそうだね。
それなのにマロンくんはすぐに
帰りたくなっちゃったんだね〜。
キララン (2015/06/09 4:46 AM)
出た〜マロン君十八番(笑)の『ココはどこでち?』
多分この先何年経っても来る度にその台詞が出るんだろうな・・・マロン君は〜
でもそれがマロン君がマロン君たる証しだからいいでちよ。にゃんずの話題は今日は短めにここで終わりにして(え?何時もそうだっけ?ハテ・・・記憶にないでち〜)

猫娘さんのコメレス読んでて他人である私ですらワナワナ怒りが込み上げてきて・・何で猫娘さんがそこまで言われないといけないの?と怒り心頭!
よかった〜〜ケアマネさんがブチキレてくださって。
裏を返せば第三者のケアマネさんも怒るくらい酷いってことですよね。
ウチの親に限って?とのたまう阿呆な息子。よく居るバカ親の逆バージョン。
そんな話聞いたら・・と涙流す娘?聞いただけでそうなら実際見てしまった猫娘さんはどうなるの?
千年以上続いた(由緒正しいかどうかは知らないけど)旧家がどうしたって言うの?そんなの自慢する兄妹の話を聞いているとこの親にしてこの子ありの見本だね!
多分こんな家族のことだから猫娘さんが書けないような事も言われたんだと容易に想像されます。
何か頭に来過ぎて何時も以上に支離滅裂なことしか書けないわ〜〜
猫娘さん、よく我慢なさいましたね。人間が出来ている猫娘さんの爪の垢そいつらに(あら?つい汚い言葉が〜〜失礼!でもそいつらで充分)飲ませたいわ!!
taza (2015/06/09 5:34 AM)
マロンたんのカチンコチンには笑っちゃいますね。
いつも通りのかたまりようで、ある意味安心したわ(・_・;)

エロ爺の息子に娘、ホンマに典型的なアホですな。

ケアマネさんが先にキレてくださってよかった。
ってあたりまえよね。
まったく頭に来たぞ!!
めー (2015/06/09 6:15 AM)
『かえるぅ』って鳴いてるマロン君
それ以外の写真も落ち着かなさそうですね
ジョージ兄ちゃんが満足いくまで
お付き合いしてあげてよぅ
マロン君も
楽しくなると良いのになぁ


猫娘さん
凄く嫌な思いをされましたね
家柄の話されても
『だから何?』って感じです
起きた現実に目を向けず
まともな対応も出来ない
器のちっちゃさに
先祖も泣いとるわ!

傍に怒ってくれるケアマネさんがいてくれて
本当に良かったです

moёt (2015/06/09 6:21 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子のここどこでち?出ましたね(^w^)wwでも、お外で観るみんなゎホントに固まってるの???って思う位、堂々と大きく見えてぃぃな(*^^*)

猫娘さん、ケアマネさんよくぞ言って下さいましたね。ん。お話に行かれてホントにょかったですね☆
まだまだ元気とまで行かないでしょうが、今は自分をしっかり守ってあげてクダサィね☆

さてと、梅雨らしいお天気ですが、今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
サッティ (2015/06/09 7:56 AM)
おはようございます
3にゃんのお散歩ですね
マロンちゃんは怖いんですね
naonao♪ (2015/06/09 7:58 AM)
マロン君やっぱり公園は怖いのね。
思いだして元気に遊ぶ
マロン君になってくれますように。

猫娘さんの気持ちを代弁してくださった
ケアマネさん、ありがとうございました。
うちも子の限っての逆で
うちの親に限ってですね。
どんなにえらいひとかしらないけど
そんな態度ではね。

猫娘さんの心が落ち着いて
いともの生活ができますように。
キャサリン (2015/06/09 8:48 AM)
今年のゴールデンウイークは晴れた日が多く、たーっぷりお散歩できて良かったねー。
マロンたんの「ここどこでち?」は、もうなくてはならない十八番(笑
いいのよー、ずっと言ってて。
それでこそ末っ子マロンたんだわ(笑

猫娘さんのコメントを読んで、私もかぁーっとなりましたが、そんな気持ちをキララン姐さんがスッキリ書いて下さってました。(ほっ
うちの親に限って。。。
煮え切らない態度。
それは実際見てないからなんですよね。
温度差はそこからきてるんでしょう。
同じく現場を見られていないケアマネさんとは、大違いですが。


Anne (2015/06/09 8:57 AM)
花が咲いてるのに蜂がいないのは
防虫剤とか、殺虫剤を散布したのかなあ…

手間が掛かるから、薬で対処しちゃう行政もあるかもヾ(・o・*)

杉並区は花咲かせ隊とか言うお年寄り達が
公園の花の管理をしてくれてるらしいの(*^O^*)
チビ助のママ (2015/06/09 10:07 AM)
おはようございます♪
雨の朝です、ちょっと肌寒いですね。

エロ爺の家族もお金があっても離れて暮らしているって事でしょう!!
ケアマネさんに拍手を送ります。

3猫ちゃんの散歩も楽しそうです、蜂に注意してくださいねマロン君~特にね(笑)

昨日から頭痛がひどいけど頑張って来ます~
今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2015/06/09 1:24 PM)
久しぶりの公園だものね
戸惑うよね・・はやとも先日公園にと思ったら・・出たがらない・・あんずと言う盾が無くなりやはり一人で行くのは怖いのかも
moyo (2015/06/09 1:32 PM)
マロン君すぐ忘れちゃうっていうのが可愛いね〜〜。猫はそのくらい用心深くないとね!

猫娘さま、おつかれさまでした。
相手も少し反省してほしいですよね。へんなじいさんのばなしにするな!!
ハニ兄貴 (2015/06/09 3:15 PM)
お馴染みサンから初めましてサンまでズズズィ〜ッと優しいお言葉を賜り兄貴感激っす。ありがとうございました。実は兄貴も数ヶ月前から眼が変で今日検査だったので(怖くて延ばし延ばし)昨日からココを覗いておらずでして。結果眼は重度の眼精疲労と半年間での急激な視力低下(中学からずっと2.0→1.2)で問題無いとの事。tazaサンのホボお言葉通り1日遅れで今夜はグッスリ!と思いきや猫娘サンのコメ見て兄貴大噴火!!今夜もぜって〜寝れね〜ゎな!!この怒りを言葉にしたら放送禁止用語炸裂してまうからお口チャックしとくけど、その糞野郎と糞アマにどえらい事が勃発して畳に頭擦り付け人様に土下座し続ける人生が延々と続く様に呪いをかけてやったからさ。「家柄」だとぉ!?大切なのは「人柄」なんじゃ、このアホンダラが!!…おっとぉ、お口チャックでごじゃったのぉ。コリャコリャ失礼つかまつった m(__)m
にゃんずぱぱち (2015/06/09 3:25 PM)
カチンコチンのマロンくん^^
おっちゃんがモミモミとほぐしてあげた〜い♪
(ねこ変態・笑)
キャサリン (2015/06/09 4:20 PM)
兄貴、その呪い、私も便乗しまっする!
私の呪いは、速効性には若干欠けますがそれはそれは恐ろしいんですよー。
ユーミン (2015/06/09 4:21 PM)
三人、一緒の散歩は大変☆
考えてる事、したい事が皆違うものね
でも、緑がいっぱいで、お花がいっぱいで気持ちがいいと思いますよ。たまには散歩もいいよね
猫娘さんの手、早くカメラが持てる様に、快復します様に・・
ことら (2015/06/09 5:32 PM)
お外では3ニャンの個性が出ますね。マロンくん頑張ったね!

猫娘さんのコメント見て怒りと悲しみがこみあげてきました。家柄がそんなに大事なら恥じないような常識と言動を身に付けたら?と思いました。
ケアマネさんが代弁してくださってほんと良かったです。お辛かったですよね(>_<)
ルドルフのママ (2015/06/09 6:58 PM)
カチンコチンのマロンたん、昔の石像の写真には笑った笑った〜!

ハニ兄貴、おめめお大事に〜。

エロ爺の家族、みんな変!!
家柄がなんぼのもんじゃー。今起きてる現実を見なくてどうすんねん!!
怒り爆発です(・_・)
元ニャンコの母 (2015/06/09 9:37 PM)
あらら、マロン君からだカチンコチン!久しぶりの公園はやっぱ怖いんだね〜。まあぼちぼち慣れて行きましょう。

ハ二兄貴、怒りの大噴火!!皆んな同じ思いですよ。
でも眼精疲労回復の為には今夜はゆっくり寝て下さいよ〜。

衝撃的な出来事が二度と繰り返されない様、当事者の家族が真摯に向き合って早急に対策を講じるべきなのに、本当に情けないご家族ですね。
ただ、しっかりとしたケアマネさんが心強いです。今後もきちんと相談にのっていただけそう。
それにしても心の折れそうな時に、やるべき事をきちんと進められ、相手の家族に状況を説明するのも大きなストレスだったと思います。よく頑張られましたね。
早く3ニャンの元へ帰ってあげられますように。
ERI (2015/06/09 10:20 PM)
マロン君ったらカチンコチンになって最後には泣いちゃったのね、可愛いね(^w^)

兄貴さんやキャサリンさんの呪いに私も便乗!
目ん玉ひんむいて耳の穴かっぽじってちゃんと現実見て自分家のエロジジイの監督してろって思います。
家柄やお金持ちなのをひけらかし、人を見下すような人が大企業の専務だか何だか知りませんが、人間としては最低!!
ケアマネさん、猫娘さんやみんなの代わりに怒ってくれてありがとう。

家を出るときに後ろ髪引かれますよね…、早くみんにゃと夜も一緒に過ごせるように心から祈っています。
みきぽん (2015/06/09 10:52 PM)
猫娘さん、大変ご無沙汰しちゃって
本当にごめんね!!
おさぼりしてる間にマロンちゃん・チャーちゃんの
お誕生日が過ぎちゃって、申し訳ない!!
猫娘さん怪我の具合はいかが?
いつの間にか梅雨入りして、先日しろぽん母の
一周忌を済ませてやっと一段落したのよ
とりあえず今日はこのへんで。。。(^^;
ひにゃんこ (2015/06/10 12:34 AM)
今朝、朝まで準備して結局仮眠して江戸に出て来ました。

しかし、エロじじいの家族ってなんなの?
家柄もなにもどーでもいいこと。
思いやりのカケラはお持ちですか?

ケアマネージャーさんよ!ありがとうってかんじです。
でもここまでカミングアウト出来てほんの少しでも前進ね!
猫娘 (2015/06/10 2:49 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンぼうやの
かちんこちんにはほんま笑っちゃうでしょ〜。でもそれがマロンの個性で
良いとこでもあるんだよね〜。だって無理はしないんだもん。怖いもんは
とことん怖いって言えるのは良いことだもん。だからマロンが怖がったら
無理強いせずにさっさと連れて帰るんですよ〜。また次の日も同じことを
やってみて、そしてどんどん慣れてくれたら嬉しいかなって思うんだけど
これがマロンだけにあっという間に忘れちゃうのだ。それがマロンだもん。
あたしは最近思うよ。マロンを見習わなくちゃってね。皆さんにいっぱい
怒ってもらってほんまにありがとね。いつまでもうじうじ考えるつもりは
ないんだけど、今はマロン式にとことん自分に正直に!でも良いかな〜?
って思ったりするんだ。さすがにブログに書けない事が多過ぎて何のこっ
ちゃって発言になっちゃうけど、まだ書けることでも怒ってかめへん内容
なら、あたしもっといっぱい怒ってもいいんだよね〜。喚いて泣き叫んだ
っていいんだよね〜。そう思ったら少しすっとしました。さすがに1ヶ月
ともなると仕事もこれ以上は休んでは居られなくて、重い右腕を引きずって
仕事再開と相成りました。そうなると昼間に毎日は会いに行けなくて〜!
ストレス溜まっちゃうわ。でも明日は会いに行こっと。待っててね!わが
愛する3にゃんよ!
ぽろん (2015/06/10 9:23 AM)
猫娘さん、コメ友さんへ
爺が子猫を拾って来ました。こちらで色々とご相談させて頂きたいと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪