お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2715.猫じゃない | main | 2717.チャーム7歳 >>
2716.ツツジと蜂
しっぽ立てるなよ〜!

今日はオレ様ジョージが更新するで。世の中では今はサツキの花の時期やから、今頃ツツジの写真もおかしいんやけど、うちのブログは猫娘の怪我と家出で今1ヶ月のタイムラグが生じてんねん。まっツツジもサツキも良く似てるってことで堪忍してや〜【サツキのお花と比べたい方はココを見てや
5261.jpg

マロンは毎年ツツジの季節になると騒動を起こすんや。毎年の事なんやから、そろそろ学習してもエエと思うんやけど、これが全くわかっちゃないんやな〜。
5186.jpg

その騒動とは、マロンのしっぽに蜂が群がる事なんや【ハチを誘うマロンはココで見てな】オレの尻尾なんて立てようが振ろうが何も寄ってけえへんねんけど〜。
5187.jpg

チャームは蜂を怖がれへんどころか、自分から蜂の巣のありそうなところへ行ったりするんやけど【ハチを探しにいくチャームはココで見てな】蜂の方がチャームは寄っていけへんねん。
5190.jpg

マロンも尻尾下げりゃエエのに、これが余計に振るからたちが悪いねん
ココを見るとハチの気持ちもよく分かるで】あんな白っぽいふさふさの尻尾を振られりゃ、蜂には美味しそうな花に見えるのかもしれんな。
5189.jpg

チャームとマロン、どっちのしっぽが美味しそうかって言えば、当然ふさふさマロン尻尾の勝ちな訳で、ハチの気持ちもわからんでもないやろ〜。オレが蜂でもそうするわ。
5204.jpg

マロンって奴は逃げるときにも尻尾振りながら逃げるから、ハチは後をついてくんや〜。これが何度言うても止めへんねん。マロンってあほちゃうか?
5202.jpg

オレらも刺されたら困るしな。仕方が無いからチャームとバリケードになって追っ払ってやったよ。ほんまに世話の焼けるやっちゃで。
5211.jpg

しかし猫娘は簡単に「お家はいろ」とか言うけど、マロンさえ出さなけりゃ平和やってんで〜。マロンが出たいって言うても、出せへんかったら良かってん。
5274.jpg

今年も蜂の巣で来てるんかな〜。うちの平戸ツツジには毎年のようにハチが住み着きよんねん【蜂の巣警報は毎年6月がピークなんだよな】今年もオレたちが刺されないようにしっかり調べてくれなあかんで。ハチが飛ぶ時期にマロンを出すんやったら、それなりに責任取ってもらわな〜。

*****************************************************
マロンって絶対ハチに追いかけられて楽しんどるよな〜。
一度ハチに刺されたら怖さってのが分かるんやろか〜?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2015/06/03 3:00 AM)
マロンくんのちっぽだけ狙われるの〜?
お花に似てるのかな…?
そんなわけないか。
キララン (2015/06/03 4:58 AM)
ハチの一刺しは色んな意味で怖いでちよ〜特に♀のハチにお気をつけ遊ばせ!
刺されて分かるより刺されないで分かるに越したことはないでち。マロン君ももう歳だけは(笑)ええ大人なんだから学習しようね。我が家も3メートルもあるツルバラが満開でむせ返る程の甘い甘い匂いにハチさんがブンブン群がってせっせと蜜集め?ミツバチじゃないけど〜〜。隣に負けじと芳香を放つハニーサックルもそれは見事に咲いているんだけどハチさんはハニーサックルには全然寄って行かないから、ハチにも好みがあるんでしょうね。
『散歩すすんで二歩さがる』も二歩進んで三歩さがるも確実に進んでいる筈。そう信じるしかないよ。
でも新聞読んでいる猫婆様は凄いな〜〜
私の父はあれ程隅から隅まで目を通していた新聞を一切開かなくなりましたもの・・化粧するだけでも凄いです。私は化粧もしたくなく出かけるのもイヤ!とにかく他人に会いたくなかったから・・・

ウフフ〜昨日は早速あんこ入りのおやつ食べたキラランでした。
moёt (2015/06/03 6:09 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子の尻尾、光に当たって白く見えて、フサフサ揺れるからお花に見えちゃうんかな(^w^)?(笑)
ってか、マロン王子毛深いからwwはちさん刺せなかったりしてね?(笑)

猫婆様も回復されて何よりですが、猫娘さんのお休み必要ですからね(⌒〜⌒)精神的ショックで痩せると、顔にスゴク出ますょ。自分も経験あります。ゲッソリに見えるらしい(^_^;)

さて今日ゎ雨。少し涼しくなりましたね♪今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
めー (2015/06/03 6:13 AM)
マロン君の後ろ姿。
ニッカポッカが可愛い
フサフサしっぽは
蜂の隠れ家にも
良さそうですもんね(^^;
taza (2015/06/03 6:53 AM)
ツツジをバックに3にゃんとハチさんのバトルですね。
マロンたん、学習するでちよ。
猫娘さんに責任とれ!とすごむジョージ兄ちゃんが怖いでち。

あっけらかんと回復された猫婆さまですが、果たしてこれでいいの?と不安が持ち上がりますね。
お化粧して新聞を読む、なんて、認知症らしくありません。どうなっちゃってるんでしょう。

やつれた?体重は、、、戻ります(・_・;)
戻らんでもええ!と思っていたけれど、私の場合は睡眠と比例して食欲が戻り、体重も、、、(・_・;)
ここ十年くらい、痩せてたのになあ。
naonao♪ (2015/06/03 8:01 AM)
蜂の季節ですね。
マロン君尻尾振って
歩いちゃだめよ〜。

介護保険は家族のためだと思っています。
介護する人を支える家族が倒れちゃ
何にもなりません。
そこんところをお医者様は
見抜いてらっしゃいますね。


今日は雨です。
頑張りましょうね。
チビ助のママ (2015/06/03 8:19 AM)
おはようございます。
東京は雨の朝ですよ。

猫婆さまはどうなっているんですかね?
やっぱり宇宙人なのかな!?(笑)
猫娘さんお疲れ様です、やつれて痩せても健康的ではないですよ。
ご自愛くださいね(=^ェ^=)

今日は不良交換した携帯がまたまた不良で携帯を待っている私です。
上野のショップに行くんだけど何時になることやらね…

ジョージ君の言うこと聞いてマロン君、蜂さんこわいですょ(^^)

今日もファイト♪\(^_^)/
Anne (2015/06/03 9:04 AM)
ジョージお兄ちゃん!
これは蜂さんの方が命がけな感じだわあ!
マロンちゃんの尻尾の中に飛び込んだら、
凄い毛が生い茂ったジャングルだし、
しかも、ブルンブルン振られるし( ̄▽ ̄;)
蜂さんにとっては命がけ~!
キャサリン (2015/06/03 10:36 AM)
マロンたん、見事な尻尾をフサフサさせちゃダメよ〜。
よく見たら、チャーちゃんは尻尾をタラ〜ンとさせてますね、さすがお姉ちゃん!
フサフサのニッカポッカから見える、ちょっと短めの後ろ足に萌えー。
あ、短めに見えるのは、フサフサの毛のせいですよね、わかってますよー(笑
未だにツツジとサツキの違いがわからない、花オンチなあたしですσ(^_^;)

猫婆さま、ケロッとして朝に化粧をちゃんとして新聞を読まれてるところが、普通といえば普通ですし、おかしいといえばおかしいような。。。
本当に他人が見ればわからない症状ですね。
でも、お医者さまからのお達しなので、今更中止なんて事にはなりませんよね。
みるひとがみればちゃんとわかるんだからー!
と、いざとなればみんなで直談判に。。いったら怒られるかな。

ひにゃんこさん、来阪の日程が決まりましたら是非ご連絡をー。
サッティ (2015/06/03 11:30 AM)
こんにちは
マロンちゃんフサフサなんで寄って来るよね
同じ姉弟でも本当に違うね
2にゃんでお外で遊びたい
ジョージお兄ちゃんでしょうね
amesyo (2015/06/03 12:54 PM)
そうそうマロン君の尾っぽって蜂さん好みだったね
蜂さんが好きな香り?
moyo (2015/06/03 3:08 PM)
マロン君はちよせ名人なのか〜〜(^◇^)
可愛いね!しっぽゴージャス!!

そのうちマロン印のはちみつ作ってくださいね!買います〜〜!
にゃんずぱぱち (2015/06/03 3:34 PM)
チャームちゃんの尻尾にもブンブン行きそうなのに
マロンくんだけなんですね〜
不思議だ^^
おっちゃんはジョージくんの尻尾に群がりた〜い♪(笑)
ルドルフのママ (2015/06/03 6:06 PM)
マロンたんの尻尾は白くてフッサフサだから、蜂さん寄ってくるんかな?
ジョージ兄ちゃんの怒ったお顔、怖いでち。。

猫婆さまはやっぱり宇宙人!?
電話の録音ができるように、スマホのカメラの映像も録画できればいいですね。
そしたらいざって時に、水戸黄門の印籠のように『これが目に入らぬか〜!』て
ケアマネさんや介護認定の方に見てもらえるのに〜!?
猫娘さん、4Kgも痩せちゃったんですか・・。
心労からですね。。お大事にして下さい。。

元ニャンコの母 (2015/06/03 9:57 PM)
今年もマロン君のふわふわ尻尾に蜂さんがやってきます。
『ツツジと猫と蜜蜂と』なんて題名のメルヘンチックなお話しができそう♪♪

昨日の事、猫婆様は全然憶えていらっしゃらない?
いろいろ騒がせちゃって照れ臭いから、忘れたふりしていらっしゃるような気がするんですが・・・。
猫娘さん、次から次へと事が起き、本当に大変ですね。
心の休まる暇がありません。
来週のショートステイは大丈夫なんですよね。
ERI (2015/06/03 10:07 PM)
マロン君のニッカポッカからのぞくあんよが可愛いですね(*^^*)
でもなぜマロン君だけ蜂さんに狙われるんでしょうね☆??

4キロも痩せたんですか!?
ご自愛下さいね。
猫娘 (2015/06/04 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。皆さんが仰る通り
マロンのけむくじゃらな尻尾じゃ蜂だって刺すのは相当難しいとは思うんで
すけど、とにかくマロンの尻尾狙い撃ちで追いかけてくるのが不思議なんだ
よね〜。とうのマロンもコレが結構喜んでて、追われりゃ逃げるけど居なく
なれば自分から寄っていくから始末に負えないのだ。さて今夜の猫娘はまた
また寝不足です。というのも夕べから仕事場の近くで、子猫らしき鳴き声が
するんだわ。それが相当大きな鳴き声で「ぎゃーぎゃー」って泣いててね〜。
ゆうべはどこで雨に濡れているんだろうと夜中に傘さして探しに行ったんだ
けど見つからず。今夜は女の方がお二人で探しておられるのを見かけて声を
かけてみたんですよ。既に他の方も餌とか置かれているんだけど食べた様子
もないし余計に心配になっちゃって。事務所にあった猫缶を少し温めて匂い
を出すようにして置いてみたり、あれこれ覗きまわってたんですよ。と言う
のも、声がするのが大きなタワー型の駐車場の中からで、塀で囲まれていて
塀の隙間からのぞく事しかできないの。道行く人もあまりに大きな声の鳴き
声に反応してはるし、だけど声のする場所は結構移動してなかなか姿を確認
できず。そのうち猫缶の方に親猫らしき姿を見つけ「親猫が側に居てるのに
何故あんな声で叫んでるんだろう?」と考え、ふと上を見ると、なんとまぁ
駐車場の3階部分に姿がちらっと見えたじゃないですか〜!機械式の3階で
階段も見当たらず、それで降りれないと母猫を呼んでいたんだわ。その場所
は塀とかもよじ登れるような場所じゃないし、どこにも入る隙間も無くて。
明日の朝になったら、たぶんディーラーさんの駐車場だと思うので連絡して
開けてもらって保護してくるつもりです。一緒に探してた方がお知り合いの
ペットショップで預かってもらって引き渡す段取りも付けれたし、なんとか
明日の朝までそんなに鳴いて力使わずに待ってておくれよ。子猫と言っても
声の大きさからはそんなに小さくはないと思うけど。超力強い鳴き声だし〜。
とはいえ今もあんまり鳴くからまた見に行ってきたの。でもね声を掛けると
少し泣き止んで。早く助けてって言ってるんだよね。どうか明日の朝、鍵を
開けてもらえるまで大人しく待ってておくれ〜!必ず助けに行くからねっ。