お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2714.牡丹物語 | main | 2716.ツツジと蜂 >>
2715.猫じゃない
猫はこんな事ちまちぇんよ〜♪

今日もマロンが更新するでち。うちには猫の毛皮を被ったお兄ちゃんが居るでち。マロンがお兄ちゃんを猫だと思えない瞬間を教えるでち。じゃまず検証してみるでち。猫に人間のお菓子を見せてみまちょう。さてどうなるか?
006.jpg

お兄ちゃんは迷わず「ぱくっ」と咥えるでち。猫は匂いで物を判断する生き物でちゅから、普通人間が食べるお菓子には興味がないはずなんでち。マロンは猫用のお菓子の方が断然美味しいと思うんでち【猫にも色んなオヤツがあるんでち〜
009.jpg

このお菓子はお兄ちゃんの好きな「あんこ」を玉子せんべいで挟んだお菓子でちた。だからってお兄ちゃんの幸せそうな顔【あんこ見ると咥えちゃうお兄ちゃんはココ】そりゃマロンだって時には食べまちゅよ。でも猫なんだから、一気に「ぱくっ」といかないで、もう少しおそるおそる食べてみるもんでちょ。
011.jpg

大好きなあんこだと分かると、お兄ちゃんは「がぶっがぶっ」と咥えて離さないんでちゅよ。この鼻しわ見たらお兄ちゃんがどんだけ必死に咥えてるかわかるってもんでちょ〜。
015.jpg

絶対お兄ちゃんは猫じゃないと思うんでちゅよ。猫の毛皮着てるけど中身は人間でち。猫娘はお兄ちゃんのチャックあけると、腹まき巻いたカトちゃんみたいな小さなオッさんが顔を出すって言うんでちゅよ【猫娘のイメージはココで見るでち
017.jpg

まだ夏じゃないのにすごく暑くなって来て、お兄ちゃんはへそ天で転がる事が増えたでち。暑くなったら猫の毛皮着てるのも大変でちょ。今年こそは毛皮脱いで中のオッさんに出て来て欲しいんでち。マロンは今年こそはお兄ちゃんのチャックを降ろしてやろうと企んでるんでち【お兄ちゃんのチャックはお腹じゃなくて背中にあるでち】皆しゃんマロンの計画お手伝いちてくれまちゅか〜!


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんはあんこみたら猫じゃなくなるんでち。
マロンは一度で良いからチャックの中を見たいんでち。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
kitcat (2015/06/02 1:04 AM)
○ たまごせんべいって、タンサンせんべいのことかな…?
 あんこをサンドイッチしてあって、すごくおいしそう…。
 関東では、見たことがないょっ-。
 ジョージにいちゃん、こんなんが大好きだから、↓フェンスくぐれなくなっちゃうのかもね〜
 それにしても、シャクヤクもボタンも見ごたえあっていいですね…。お花は大きい方が見栄えがします。
              <ののちゃんより>
harry (2015/06/02 1:41 AM)
ジョージくんのかぷっとしているお顔が
かわいいなぁ。
ふんふんチェックしないで
いきなりかぷってしちゃうのね。
めー (2015/06/02 4:39 AM)
はぐはぐしているジョージ君
可愛いですね
確か背中にチャックがあって
ジョージ君は、自分で
とどかないんでしたっけ?
キララン (2015/06/02 5:12 AM)
マロン君の更新も回を追う毎に上手になったでちね♪
お兄ちゃんと同じくアンコ党のおばちゃんは今アンコ食べたくて仕方ないでち〜〜
どうちてくれるでち?(笑)
ハーイ!!マロン君がお兄ちゃんのチャック下ろして中のオッサンを出す計画のお手伝いにいの一番に乗った〜〜!!
コメサロの皆さんが我も我もと続く筈よ(笑)

お優しい愛に溢れた皆さんの『お帰りなさい』の一言がそれこそハニ兄貴の言葉を借りれば心の隙間ひとつひとつを見事に愛のパテで埋めてくれております。本当にこちらに集う皆様は猫娘さんを筆頭に愛に溢れた優しい方ばかりで、皆さんのコメントひとつひとつが嬉しすぎて・・・ありがとうなんて言葉では足りないくらい、私の乏しいボキャブラリーでは上手く言えないです。でも本当に本当に皆さんありがとうございます。
実は朝勇気を振り絞ってコメしたのはいいけど・・その後で皆さんの反応が怖くて(自意識過剰だから・・笑)中々コメント欄にアクセスできなかったんですよ。ブログの左側のコメ下さった方のお名前を拝見しているうちに恐る恐る開いてみたら・・・もう皆さんの言葉に本当に涙したキラ子でした。
心の左官屋・・・素敵な言葉・・何時かパクってやろうっと(笑)

猫娘さん、ドクターはすごいですね。猫娘さんの心の傷も見透かし、鶴の一声で猫婆様もショートステイ利用できるようになったんですもの。このまま良い方向にいきますように・・・
実は猫娘さんが家出なさってから秘かに心配してました。
お薬飲み忘れたり、逆に飲み過ぎたりしたら?とか・・お風呂に入って前のように寝たりしたら・・とか(ごめんなさい・・不安を煽るような事言って)
ショートステイしている間は猫婆様も安心(安全)だし猫娘さんもご自宅のベッドでゆっくり休めますように・・・にゃんずも夜に寂しい思いしなくても済みますように・・・
moёt (2015/06/02 6:08 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子、ジョージ兄ちゃんの本体を楽しみにしてるでちょ(^w^)ww

しかしいつ見ても鼻皺キューのお顔、可愛いです(*´艸`)(笑)ぅちの長男猫も美味しいモノ食べる時、アレします(笑)

猫娘さん、ショートステイの件決まったら、お久しぶりにお家でにゃんずと、まったり出来ますね(*^^*)

さてと、今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
チビ助のママ (2015/06/02 6:50 AM)
おはようございます♪

ジョージ君の甘党もスゴいけどチビ助も負けなくらい洋菓子から和菓子まで食べますょ。

猫娘さん、良かったです一日でもショートステイに行ってくれたらゆっくりベッドで寝てください。
出張の時とか使えたら安心出来ますよね。
間違って飲むと薬は危険ですよ。

キラキラさん、心も体もゆっくり治してください。
吐き出してください…

今日もファイト♪\(^_^)/
taza (2015/06/02 7:03 AM)
マロンたん、ジョ-ジ兄ちゃんのチャックおろし計画ですが、ぜひ成功しますように!
お手伝いしたいけれど、怪我は必至だよね。
動画を撮っておいてくださいね。

キラ子姐さんが復帰なさったら、猫娘さんのところも大きく前進ですね。
介護する側のこともちゃんと見てくれているいいドクタ―です!ってか、猫娘さんが そうとう参っていたんじゃないですか?!

今日はあんこのおやつがよく売れるでしょうね♪
ジョ-ジくんを見習って、がぶっ!!




サッティ (2015/06/02 7:43 AM)
おはようございます
本当に美味しそうに食べてますね
凄いお鼻にしわ寄ってますが・・・
ショートスティ出来ると安心ですね
naonao♪ (2015/06/02 8:29 AM)
猫娘さん
大変でしたね。

お医者様の一声って凄いです。
猫娘さんのことも見ぬいてらっしゃるし。。
ショートステイが決まってよかったです。
お薬5日分ってどんなふうに飲んだのでしょうね。

猫娘さんにかまってほしかったのかしら?

カメラが活躍しますね。
ぶっちゃんママ (2015/06/02 9:00 AM)
ジョージ君、美味しそうに食べてるね〜♪
キラランさんと同じくあんこが食べたくなりましたよ(笑)
最近、熊本名物の和菓子、陣太鼓を食べたばかりやけどね(笑)

マロン君、ジョージ君の猫を被った毛皮を脱ぐ瞬間を、猫娘さんにスマホカメラで動画を撮ってもらってね(笑)
私は見る方にしときます(笑)

猫娘さん、お医者様の鶴の一声で助かりましたね(#^.^#)
前に進んで行ってくれて良かったです(*^^*)
Anne (2015/06/02 9:03 AM)
オー!
これは圭佑もジョージお兄ちゃんと同じ猫の皮を被っているのかな!
鼻にシワを寄せて美味しそうに食べるんだよね(*^O^*)
圭佑なんて、野菜も果物もだもんなあ…(笑)
moyo (2015/06/02 10:40 AM)
わ〜〜〜。
なんておいしそうに和菓子を食べるのでしょう(^◇^)鼻のしわがかわいいなぁ。(笑)
この和菓子、千葉では見かけないですね。。。

ジョージ君おすすめで売れるのでは!!!

猫娘さま、良い方向に進むといいですね(^◇^)
amesyo (2015/06/02 1:07 PM)
先代の子が同じ様にあんこ好きだった
テ−ブルに置いておいたあんパンをド−ナッツ状に食べて有った事がありました。はやとはあんこは見向きもしないけど・・あんずは和菓子の皮の部分が好きだったは美味しそうに食べるジョ−ジ兄さん和菓子の後はちょっと濃い目のお茶かしら?
弥生 (2015/06/02 1:19 PM)
ジョージくんのかぶりつき方はほんと猫じゃないみたい。
やっぱり中にはオッサンが?
いつか出てきてくれるかしら^^

猫娘さん、大変でしたね。
ショートステイ利用できるようになると少しは気持ちに余裕ができるでしょうか。
ルドルフのママ (2015/06/02 7:06 PM)
あんこ大好きなジョージ兄ちゃん、美味しそうに食べますね♪
猫部屋にカメラが設置されたら・・
ジョージ兄ちゃんが夜中にこっそりファスナー開けて
小さいおじさんがうちわでパタパタしてるとこバッチリ映るかもね!?(笑)

あんさん、優しいお言葉ありがとうございます。
あんちゃんも虹の橋でルドルフと一緒に、ビビ太くんに笑わせてもらってますよ♪

凄いお医者様ですね。猫娘さんの異変に気づき、鶴の一声で猫婆さまのショートステイ利用できるようになるなんて。。
良い方向に進むといいですね。
元ニャンコの母 (2015/06/02 9:08 PM)
ジョージ君は何事につけても大胆な猫ちゃんだ〜〜。
まずはお菓子と見るや思いっ切りくいついてみる。
もしも嫌な味だったら、ペッペッと吐き出すのかな。
ほんま味覚といい食べっぷりといい猫ばなれしたお方です。

猫娘さん、担当のお医者様は素晴らしい先生ですね。
猫婆様への的確な判断と、猫娘さんの異常にもいち早く気づかれてショートステイの手配をして下さる。
来週には一週間のショートステイができるんですね。
良かったです。その間にゆっくりお身体休ませて下さい。
ただ、右手の回復は思いの外時間がかかっているようですね。


キャサリン (2015/06/02 9:23 PM)
出た〜、ジョージくんの鼻しわ〜!(笑
でもね、ジョージくん。
食べたら消化させなくてわ、ですよ。
もうすぐじめじめした梅雨とあぢー夏がやって来るから、それまではせっせと動かなきゃね。

猫娘さん、昨日は災いが転じてよかったですね。
一カ月ほど前にあちこちのお寺にイタズラした不届き者の医者とは大違い!
これでゆっくり家のベッドで休める日が近くなりましたね。
夜中のにゃんずの様子もチェック出来るし、明るい兆しが見えて嬉しいです。
ERI (2015/06/02 9:30 PM)
ジョージ君の皺を寄せながら食べる顔がとってもキュートです(*´ω`*)可愛いよ~

早速カメラが活躍してくれていますね。
ショートステイが決まり良かったです。その間は、ゆっくりとお風呂に入ってぐっすりとベットで休んでくださいね☆3にゃん達もその間は猫娘さんの側で安心して眠れますね(^^)
ぽろん (2015/06/02 11:22 PM)
猫娘さんへ
猫婆様の事件で、大変でしたね。
猫婆様になにも無くて、本当によかったと思います。それとドクターが猫娘さんの状態に気がつかれて、お二人にとって今何が必要かを適切に対応してくださってよかったと思います。
後は、時間薬にまかせましよう

猫娘 (2015/06/03 12:31 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。豪快にかぶりつく
ジョージの姿って、やっぱ猫に見えないでしょ〜。普通ならクンカクンカと
匂ってからいくだろうに。あんこの香りに気付いていたのかいきなりパクッ
何ですもん。ほんま笑わせてくれる子ですわ。昨日取り付けた猫婆の部屋の
カメラ。昨日は吐いたり動けなかったりの猫婆でしたが、今朝見たら意外に
元気そうで脱ぎ散らかしてた着物をさっさと着こんで化粧もバッチリとして
ソファーに座って新聞など呼んでおりました。昨日のうちにデイサービスは
断っていたのですが、どうやら行く気満々やん。そんな動画映像を見たんで
こっちも何もなかったように電話してみたら、やっぱりデイサービスに行き
たいと、昨日の事が嘘のように(本人は覚えてない?)さらっと言いました。
ということで今日は元気にデイサービスへ。心配して見に来て下さったケア
マネさんには「昨日?何もなかったわよ」と言う始末で、そんな猫婆の様子
を見て、折角先生が口利きして下さったのに、ケアマネさんからは緊急措置
って感じじゃないですねと言われる始末。昨日の話では介護度も上がったら
特養などの施設に申し込めるからと、介護判定の再度見直しを申請しようと
いう話が進んでいたのに、もしかしたら逆に介護度が下がってしまう可能性
だってあると脅かされてしまいました。天国から地獄に付き落とさんどって
くれ〜。ほんと最近はこんなんばっかりですわ。だから毎日毎日どっぷりと
疲れちゃうんだよね〜。そして昨日は今日設定さえすれば見れると思ってた
猫部屋のカメラも、どうしても設定出来ないのでメーカーに問い合わせると
どうやら今の環境では2台のカメラはつなげないかも?何が悪いのかがよく
分からないだけに対処のしようがなくて困ります。しばらく猫部屋のカメラ
はお預けかな?ルドルフのママさんが言うてはったように、ジョージの中の
おっちゃんが夜中に毛皮脱ぐ姿を見れるのを密かに楽しみにしていたんです
けどね〜。まっ、猫婆の部屋も猫がウロウロするし、それとか見ながら癒さ
れることにしましょうか〜。そう1日に何歩も進みませんよね。一日一歩♪
三日で三歩♪散歩進んで二歩下がる♪でしょうか?いや?違うかな?いまの
猫娘だと「二歩進んで三歩下がる」かもな〜。それでも一気に何十歩も下が
っちゃった三週間前よりは随分戻った気はするし、焦らんとぼちぼちいきま
ひょか〜。しかしお医者にひと目で「やつれた」と言われたあたし。確かに
3週間で4キロ痩せたのは事実だけど、そんなに解るほどやつれたのかな?
自分では解らへんのやけど〜!まっ中年太りが多少でも解消されてちょっと
喜んではいるんですけど。このまま痩せた体重がキープ出来たら嬉しいなっ。