お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 264.そっくりさん | main | 266.同窓会 >>
265.駄々っ子
ジョージが「駄々っ子」になる時

お散歩大好きジョージですが、時々リードを引っぱって
テコでも動かない「駄々っ子」になる時があります。それは.....

可愛いワンちゃんに出会った時!ほんとにジョージはワンちゃんが
大好きよね〜。ジョージの方が大きいからみんなビックリするけどね。

ワンちゃんが通り過ぎても、名残惜しそうに振り返って
こんな時は、リードを引っぱっても無駄なんですよね。
人の恋路を邪魔するのも、なんなんで.....気が済むまで待ってます。


美味しそうな「猫草」がある時。いつまで食べるの!って位
いつまでも食べたがります。でもね、いい加減にお腹壊すわよ!


究極の駄々っ子!....それは「滑り台」から降ろそうとする時
おもちゃ売り場で「買って〜」って駄々こねてる子供しか見えないよ

これが一番困ります。なんと言っても滑り台の上ですから....。

猫娘が登っていって、お尻を押さないと降りてこないんですよ。
ジョージの駄々っ子って、なんか「猫」らしくないよねぇ〜
やっぱりお腹のチャックを降ろしたら「犬」が出てくるのでは?


*********************************************************
今日も今日とて、どう見ても「猫」らしくない駄々っ子ジョージに
皆様の愛のぽち...ぽちっを...よろしくお願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
ちか (2008/05/02 9:06 AM)
おはよ〜ジョージ君ほんと〜ワンちゃんみたいだよね〜。
ワンちゃんの事そんなに好きな猫ちゃんって珍しいよね〜。
猫草も好きなんだね〜やっぱり天然もんは美味しいのかな〜。
滑り台の上のショットの顔が可愛い!
えらいひっぱってダダこねてるね〜。
いつもお尻押して降ろしてるんだね〜(笑)
ナナのママ (2008/05/02 9:20 AM)
あはは、滑り台の上で駄々を捏ねてるジョージ君のお顔、
本当に子供が駄々を捏ねてる時の顔だね(笑)
そっか、ジョージ君は背中のファスナーを下ろしたら
ワンちゃんが尻尾を振りながら飛び出してきそうだね(^^;
ちなみに、小鉄のファスナーを下ろすと、ちっちゃオジサンが出てきます(笑)
これから散歩の時は、ジョージ君にローラースケート履かせると良いかもよ(^^)v
みきぽん (2008/05/02 10:32 AM)
いや〜〜ん
滑り台の上でアンヨつっぱらかして
全身でイヤッ!!
見てる分にはホントかわいい〜〜〜!!ヾ(@^▽^@)/
お外の楽しさ、ビビ太くんも知ったらもっと
大変になったりして(笑)
ジョージ君の中にはワンちゃんがいるのか〜
ウチのマサは昭和のオッサンがいそうだわよ(T_T)
chai (2008/05/02 11:05 AM)
こんにちは。
体調いかがですか?

ジョージ君ニャンコでないみたいに駄々っ子ですね。滑り台の上のジョージ君数年前の甥っ子より駄々っ子の姿ですよ。それもカワイイですけどね。

お腹にチャックがあるのね(笑)
背中だったらリラックマと同じですね。
はなまる (2008/05/02 11:13 AM)
あら!ブラックタンのカワイコちゃんと
出会っちゃったんだね〜♪めんこいいね〜♪
本当に光線でてるよね(笑)
最後の駄々っ子写真のお顔可愛すぎます!
ワンコと言うより小さい子供が入ってるのかも(笑)
はる吉 (2008/05/02 11:15 AM)
うはははは(笑)
滑り台のときのお顔がもう
「絶対おりへん絶対嫌っ」
って顔してるのがもう可愛いやらおかしいやら(笑)
目が真剣なんだもん(笑)
本当にワンコみたいなところがあるよねえ(笑)
最近は小型犬がほとんどで
ジョージくんの方が大きいんだねえ(☆ω☆)
ミユキ (2008/05/02 11:45 AM)
駄々っ子、かわいいじゃないですかぁ〜
ジョージくんは自分の意思がはっきり示すことが出来て
お利口さんなのね☆
滑り台の頂上で、必死に抵抗するジョージくんが
とってもかわいいんですけど・・・^^

猫娘さん、むずかしいご病気をお持ちだったのですね。
どうか、ジョージくんたちがジャネットさんのような
存在に早く近づけますように・・・。
ジョージくん、ビビくん猫娘さんの発作を緩和させてあげてね!
coco-punch (2008/05/02 12:03 PM)
ジョージ君は、犬なら誰でもいいのかな??
それとも一応基準があるのかしら??
猫よりも犬・・・まるめ君のようだ・・・
まるめ君も実は着ぐるみじゃないかといわれてるんですよ。
もちろん中にはワンコ!!!

滑り台で必死に足をつっぱってるジョージ君、可愛いですね。
やっぱりお散歩から連れ帰るのって、どこのお宅でも苦労するみたいですね。
とら。主 (2008/05/02 12:07 PM)
こりゃどうも猫をかぶった犬かも?(笑)
駄々をこねてる猫って見た事ないから
これを目にしたら きっと爆笑しちゃうんだろうな〜♪
見てるほうは可愛くていいんだけど 操るほうは大変だよね。
あれってよく犬がやるんだけど、やっぱジョージ君は犬だわ(゚m゚*)
ふくみう (2008/05/02 12:27 PM)
ホントもうびっくり(@_@)
ジョージ君ってフシギぃ〜♪
やっぱりそうだったの!
チャックがついてて中からワンちゃんが出てくるん
じゃないかってマジ思います(笑)
うちのもジョージ君みたいなコがいたら楽しいだろうなあ(=^・^=)
yamami (2008/05/02 12:42 PM)
ジョージくんだけは本当に猫なのかな!(≧〜≦))?
お散歩が好きってだけならまだしも犬が好きなんて!
ジョージくんを初めて見た犬飼いさんは絶対に
ビックリするよね〜
滑り台で足をつっぱっているジョージくんなんて
もう猫に見えないよ〜
一緒にお散歩したら楽しいでしょうね♪
毎度のことだけど本当に憧れます。
momo (2008/05/02 1:29 PM)
あははは!猫娘さん、是非ジョージ君のチャック降ろしてみてー!!(笑)
滑り台の上で踏ん張るジョージ君ほんと猫っぽくないですね。
一回一緒にお散歩してみたいなぁ。
なるくるママ (2008/05/02 1:36 PM)
滑り台の上でつっぱって抵抗するジョージくんのお顔!(笑)
いいですねえ、このお顔大好きです^^
ジョージくんの犬好きは、子供時代から?
ゆっか (2008/05/02 2:37 PM)
滑り台の上で抵抗してるジョージ君、かわいすぎます!
お気に入りの場所なのね。

いつもわーちゃんを気にしてくれてありがとう!
私も迷ったり見守ったりしながら、孤独を感じてしまったり色々ですが、携帯を握りしめてがんばっています。
もちろん一番がんばっているのはわーちゃんですが。
今日は状態が安定しているので、用事をしに外出しているんですよ。
わーちゃん寂しがるかしら?って思ったけど、数時間だからおねんねしててくれるよねって…またすごく迷ったのですが外出しました。
外の空気を吸って、またわーちゃんとがんばろうって、強く思いました。
nonnon (2008/05/02 3:03 PM)
こんにちわ☆見にきていただいてありがとうございました☆
ジョージくんの滑り台の上で抵抗してる顔が
かわいくておもしろい!ほんとに降りるの嫌そう。
ワンちゃん大好きなんてさすがやわぁ〜
ほんとに中にワンちゃんが入ってるかもですネ♪
ティンパパ (2008/05/02 3:15 PM)
この堂々としたお散歩の仕方を見ても、猫様規格からはかなり外れてるものね、ジョージくん(笑)
猫様の気ぐるみを着たお犬様説、信憑性あり過ぎ〜(´゚艸゚)∴ブッ
深夜、ジョージくんの寝込みを襲ったら、ホントのお姿を拝見出来るのかしら〜(☆。☆)キラーン!!(爆)
Yomogi (2008/05/02 4:00 PM)
昨日読み逃げでごめんね−!
ジョージくんの方がすっごいハンサムだよ〜
やっぱノラさんなのかな?それにしては
いい体格よね!どっかの子では??
すべり台から降りたくないの?
うふふーやっぱ犬かしら♪
GWは休めてる?
私もたまにはPCから離れてゆっくりしようと
思います。でもみんなにブログには遊びには行くよ!
くぅ。 (2008/05/02 4:23 PM)
うふふ〜♪ジョージ君ってば人間の子供みたい(^−^)
相手が猫娘さんだから甘えちゃうのかもしれませんよ〜♪
だってビビ太君と一緒の時とは
なんか顔が違いますもん(笑)
文字通り『猫を被ってる』んだとしたら
すっごいオモシロイけど〜((●≧艸≦)プププッ!!
きよりん (2008/05/02 5:36 PM)
体調どうですか?早くおさまりますように!!
茶トラちゃん可愛い(*^_^*)仲良くなれるといいね!
そしてジョージ君、ワンちゃんを怖がらないなんて凄いね!滑り台で駄々こねてるジョージ君可愛い(≧▼≦)一緒に、すべりたいなぁ!
きのこ♀ (2008/05/02 5:39 PM)
イヤ、イヤしてるジョージくんの可愛いこと〜♪
でもこれ見てるぶんはいいけど、猫娘さんは大変なんでしょうね。笑
ジョージくんはほんとにワンコみたいですよね〜。
しかもワンコ好きな猫ちゃんってのも珍しいですよねぇ〜
マジでどっかにチャックついてません??ププッ

下の記事も拝見しました。体調いかがですか??
いつも明るくて元気な猫娘さんのイメージがあったのでビックリしました。
ジャネットさんが癒してくれてたんですね。ほんとに偉大な母でしたね。
今は目には見えないけど絶対ツライ時は、ジャネットさんが近くにいるはず!
それに私たちも猫娘さんがよくなるよう祈ってます!
だから無理せず、穏やかに日々をすごしてくださいね。
nekoyama (2008/05/02 5:42 PM)
そっくり猫さんはちょっと小さめでしたね
そうだなぁ〜ジョージ君のほうがハンサムですよ
安心してくださいね ̄m ̄ ふふ
でもダダッコォ (ノ><。)ノ))...
なのはいかがなものでしょうか
その行動全て猫らしからぬ行動・・・
やっぱり中にはワンちゃんが!w(゜ー゜;)wワオッ!!
その正体はいつ暴かれるのか!
明日に続く・・・・ってか(゜m゜*)プッ
ゆきち (2008/05/02 5:52 PM)
間違いない!!
きっと 秘密のファスナーがあって 中にはワンコが入ってるんでしょうね(笑)
性同一障害みたいなもんですかねえ??
心はワンコなのに 体はニャンコ。
由乃 (2008/05/02 6:03 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
おっかしい!ジョージ君ってホントおもろい猫さんね
駄々っ子猫さんなんて見たことないかも。。。?
ワンコが好きで、滑り台が好き?
滑り台の上で駄々こねてるジョージ君
もう〜〜可笑しくて大笑いしちゃった
猫娘さんは大変でしょうが、ブログを拝見してる私達は大喜び?
こんな楽しい可愛いにゃんこの記事が読めるんだもん(ありがとうね〜)
いつまでも駄々っ子ジョージ君でいてね〜のポッチン!!w
mimio (2008/05/02 6:21 PM)
ジョージくんにとってお散歩ってとっても
楽しいんだってすごくよく分かりました^^
大好きなワンちゃんに会えるし猫草も食べれるし
滑り台もあるんだもんね〜♪
駄々っ子になるのもよく分かったよぉ^^
のり (2008/05/02 6:59 PM)
かわいいワンちゃん好きなのねぇ〜( ̄m ̄*)
ジョージくん、めんくいだわ!
それにしても「まだ、まだ〜」とよく突っ張っていますねぇ。
猫草もあっちもおいしいはず!と思ってるのかな。
いわゆる、ジョージくんは、あらゆることにおいて、しつこいと言うことですねφ(・ω・ )メモメモ
いやいや冗談ですけど(笑)
パンダ (2008/05/02 8:13 PM)
ひゃー!
かわいい!!!

ワンコ好き?
滑り台で遊ぶ猫だなんて!!
テレビに出ましょうよ!!
オカン (2008/05/02 8:17 PM)
ジョージ君は自分はわんちゃんだと思ってるんですよ!きっとそうだ〜
絶対どこかにチャックがあるはず!
もしかしたら中からちっちな子供が出てきたりして〜滑り台の上の踏ん張り様は何処から見ても
子供ですよ^^
kako (2008/05/02 8:34 PM)
 こんばんにゃ☆
ご無沙汰しております(;´∀`)
ジョージkunの駄々っ子なお顔、めっちゃ可愛いです〜(*´д`*)
んもうっ!!いくらでもおもちゃ買ってあげる♪・・
じゃなくて、いくらでもお散歩に付き合っちゃいます〜ヽ(・∀・ )ノ
amiyan (2008/05/02 9:04 PM)
ワンちゃん来るとラブビームが出るジョージ君素敵です♪大きなワンちゃんでも大丈夫なのかな?滑り台で駄々っこしてる姿も微笑ましいです(o^-^o) 猫ちゃんと一緒にお散歩できるなんてそれだけでうらやましいです!
しろくま (2008/05/02 9:39 PM)
今日もピンポンダッシュで逃げるニャよぉ〜。
すびばせ〜ん(T0T)
タイトル変えなきゃ(笑)
お散歩大好き犬ブログって^^
yokko (2008/05/02 10:11 PM)
ジョージくん!ワンちゃん大好きなんですねぇ♪
振り返って見つめる後姿…たまりません!!
(*´Д`)=з
猫草も滑り台も大好き!こんなにお散歩を満喫してくれたら…つれて歩くのが楽しくなっちゃいますよねぇ!!羨ましいですよ〜♪♪
ユーミン (2008/05/02 11:17 PM)
身体の具合いかがですか?
 
お散歩楽しそうですね。
ダックすフンドは翔も好きです。寄って行く程ではないですが・・・
ジョージくんは、ハートマークですものね。
お散歩が楽しいですよね。
滑り台の上の駄々っ子に笑ってしまいました。
かわいいな〜。
ロコ (2008/05/02 11:55 PM)
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
kaolin (2008/05/03 12:33 AM)
あははははははは、最後のふんばっている写真
ナイスショットじゃないの。顔といい目つきと
いい、やだやだ!ってだだっ子いってるのが
良くわかる写真だよ〜
べにゃ (2008/05/03 6:04 AM)
うんうん♪ジョージ君の中には犬がいますね!本当は犬で生まれる予定だったけど、滑り台とか高いとこにもヒョイヒョイっと登りたいから神様に頼んで急遽猫になって生まれてきたみたい!滑り台の上の顔…子供みたい!かわいい♪
猫娘 (2008/05/03 7:41 AM)
♪yomogiさんへ♪
GWのんびりすごしてね〜。ロリたんの敷居バー可愛かったねぇ〜
ロリたんだと、たまさんの居酒屋メニューと違って、ミルクかパフェか
ソフトクリームとかが似合いそうな「敷居カフェ」でしたねぇ。
前に何かのおまけで、ミニチュア牛乳とかミニチュアプリンとか
あったのになぁ〜。探してみたけど、捨てちゃったみたい...残念。

♪きよりんへ♪
耳鳴りはしてるけど、ずいぶんとセミの数が減って体調良くなりました。
明日はお休みだし、久しぶりの同窓会だし、ぱぁーっと遊んでくれば
治っちゃうかな?なんて気楽に思っています。ジョージは猫ちゃんに
会ってもチラッと見るだけで、すぐに視線はずすのに、ワンちゃんだと
振り返っていつまでも未練たらしく見てるのよ。本当に好きなんだろうねぇ。


♪コメントをくださった皆様へ♪
たくさんのコメントをありがとうございました。
やっぱりジョージには秘密のチャックがあるって、皆さんも思います?
中から尻尾振ったワンちゃんが出てくるに違いないよね。絶対そうだわ。
神様がなんかの手違いで、ワンちゃんに猫の毛皮を着せてしまったとか?
毎日見てたって、そう思うんだから、絶対よね。特にワンちゃんのお散歩に
すれ違うと、とにかく喜んで近づいていくんですよ。特に中型犬クラスの
どう見ても女の子だなって分かる、かわい子ちゃんが大のお気に入り。
チワワちゃんとか小さい犬には、全く興味なし。見向きもしないから不思議
なんですよ。小さすぎて目に入らないのかしら?なんせジョージの一番の
お友達はバーニーズですもんね。大きい子も平気です。今度生まれ変わる
としたら、やっぱり犬が良いとか思っているんでしょうかね。