お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2681.花当番 | main | 2683.究極の二択 >>
2682.猫の避難所
春になると出るのよ〜!

ちょっと皆さ〜ん、今日はチャームの悩みを聞いてくれる?最近出るのよ〜!また出たのよ〜!昨日みたいに暖かいと春を通り過ぎて夏日なんだけど、そうなると出てくるお化け、ちがったエロエロ軍団がいるのよ〜!【我が家に出没するエロ集団はココで見てね】春と秋になるとジョージ兄ちゃんもマロンもやたらチャームの匂いをくんくん嗅ぐのよね。チャーム困ってるのよ〜。
0017.jpg

そんなまじまじとした顔で「好きだ」って告白されても困るけど。好きになってくれるのは嬉しいけど、でもね〜。マロンの好きはしつこいんだも〜ん!チャームは女の子だけど、ちゃんと手術はしてるのよ【チャームの避妊前の姿はココで見てね】手術する前はお尻持ち上げてジョージ兄ちゃんに迫ってたらしいんだけど、チャームそんなん覚えてないわ。
0034.jpg

ねぇ猫娘。そろそろ避難所を用意してちょうだいな。我が家にはいくつか避難所があるんだけど【ビビ兄ちゃんが使ってた避難所はココ】でもジャンプしないと行けないタンスの上は、ジョージ兄ちゃんからは逃れれるけど、マロンには効果ないのよね〜。
0036.jpg

やっぱりマロンのクンクン攻撃から逃げるには「猫ちぐら」がいいわよね【我が家に猫ちぐらが来たのは半年前】しばらく使ってなかったけど、またチャームの避難所として使うわよ〜。
9804.jpg

でもお兄ちゃんが頭突っ込んで来ると、奥の方にへばりついて大変なのよ【お兄ちゃんもかろうじて入れるサイズだから困っちゃう】マロンとならふたりで入れるけど、お兄ちゃんとはムリだってば〜。
9786.jpg

そしてマロンはと言うと、天井でバリバリ爪研いでるのよ。半年前は綺麗な猫ちぐらだったんだけど、いまや爪研ぎと化してるのよ〜【マロンがちぐらで爪研ぎだしたのはこの頃からね】ちょっと見比べてくれる?すごい違いでしょ。
0041.jpg

爪研ぎだすとドンドンテンション上がっちゃうみたいで「ひゃっほ〜」と駆け回るから手に負えないの。でか猫刑事に逮捕してもらわないと〜【前に猫刑事に張り込んでもらった記事はコチラ】猫娘が「チャームが出たらマロンが止めるわ」って言い出して困っちゃうんだもん。
0048.jpg

マロンはまるで根比べのように、あたしが出るまで続けるのよ〜。ほんとマロンってしつこいんだから〜!猫娘は「やめて〜壊れる〜!」って、チャームより猫ちぐらの心配ばかりするし。でもほんとすごい事になってるでしょ。
0042.jpg

で もチャームが出ると、また1枚目の写真の所に戻るのよ。クンクン匂われて、チャームが逃げて、マロンが暴れて、そしたらお兄ちゃんがやってきて、マロンのテンションが最高潮に達して、猫娘が悲鳴を上げる。ってなエンドレスなんだから困っちゃうわ〜。春はいつもこうなんだから〜。

*****************************************************
いったいチャームからどんなイイ匂いがするのかしら?
いい女のフェロモンって男を呼び寄せちゃうのね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
moёt (2015/04/28 6:25 AM)
おはようございますm(_ _)m♪チャーム姫、毎日大変だね(^_^;)wwぅちもにゃんずの構成ゎ(笑)猫娘さん家と同じく♂♀♂なんですが、姫が迫られてるトコなんてみたコトナィです(^w^)ww(笑)

そそ(-"-;)我が家でも、藤の篭が蓋が原型なくなるまでバリバリやられましたー(泣)(笑)

ホントに急に暑くなって、着るものも、身体も何もかもついてかないくらいですが、皆さんご一緒に(*´艸`)ww今日もぼちぼち頑張りましょ〜ぅo(^-^)o♪
やらいちょう (2015/04/28 7:25 AM)
ちぐらがえらいことに!
穴が開くのも時間の問題か!
新たな避難場所の確保が急務ですね。
春は猫さん達も元気になってきて
色々と問題も起こりますよねぇ〜。
taza (2015/04/28 7:26 AM)
活発に活動ですね!
ちぐらをめぐって、出たり入ったりがりがりしたり。
きのうも暑かったですねえ。
週末は、ホ―ムセンタ−では、苗や土を買う人でいっぱいでした。

キャサリンさんの二千円ヘルパ−に続き、
兄貴のヘル爺もいいなあ!さすがだわ。
兄貴のアカペラも聴いてみたい、、、かな?
みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
naonao♪ (2015/04/28 7:54 AM)
あ〜ちくらが大変だ〜><

春で猫ちゃんの恋の季節ですね。

マロン君もジョージ君も
チャームちゃんからいい匂いがするのね。

急に暑くなりました。
まだ冬物がいっぱいなんだけど・・・
GWはせっせと洗濯かな?

今日も頑張りましょうね。
サッテイ (2015/04/28 8:18 AM)
おはようございます
見んにゃ手術してるのになごりがあるんですね
チャームちゃんモテモテで困りますね

本当に仲良しですね
点々子 (2015/04/28 8:49 AM)
こんにちはー。

ねこちぐらがすごいことになってますねえ?
これ、10年?20年?待ちの人気アイテムじゃなかった?
もうすぐ穴が開く勢いでマロンちゃんにほぐされてますね( ̄▽ ̄)。

春って、ウキウキするけど、こーゆーお兄ちゃん達も出現するよね。
Anne (2015/04/28 9:07 AM)
手術前はチャームちゃんの方が積極的だったのね(*´∀`)♪
今では、男なんか鬱陶しいなんて、何だかたまに人間の世界でも聞くような…(笑)

さすが、若いマロンちゃんは積極的ねえ(*^^*)
チビ助のママ (2015/04/28 10:09 AM)
おはようございます。
本当に暑いですよね♪

猫ちぐらって高いので買ってあげられないですが~
先日ヤマトの段ボールを買って来て組み立てしました。
猫バスになり遊んでいますょ(笑)

皆さま、体調気をつけて過ごしてくださいね。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
ことら (2015/04/28 11:22 AM)
お久しぶりです。

べっぴんチャーちゃん、もてる女はつらいですね。ちぐらも大変なことになってますが、爪研ぎしてるマロンくんの丸みを帯びた格好が可愛くて困りますm(。≧Д≦。)m

最近は初夏のような暑さですね。皆様、体調には気をつけてくださいね。
由乃 (2015/04/28 12:36 PM)
チャームちゃん、モテモテね!
男子チームのマドンナ
お誘いを断るのも
至難の業ですね

パリパリマロン君
そのうちちぐらの天井が
穴開きそう??ww
キャサリン (2015/04/28 12:47 PM)
いくら去勢・避妊手術をしていても本能の名残はあるんですね。
えろえろにいちゃんから逃げ、べったりマロンたんからも離れたいチャーム姫。
モテる女は辛いのだ!
それにしても、ちぐらの見事な変貌。。。
にゃんずが大好きな素材なので、これは宿命でしょうかねぇ。

去勢がまだだったやまとと、避妊手術が済んだなでしこの間にも同じような光景がみれましたが、やまとはただ今動物病院にて術後経過観察中。
ジョージくんとマロンたんのようにBL疑惑のあるシャーはやまと不在でふて寝してます。(やまとモテモテ(笑)

春を通り越して一気に初夏のような暑さ。
このまま梅雨がこなければいいのに。


にゃんずぱぱち (2015/04/28 12:52 PM)
チャームちゃんをす〜は〜♪
きっと乙女の香りがするんだろうな〜(妄想中・笑)
よし!おっちゃんもエロエロ軍団に入団するぞ♪(爆)
moyo (2015/04/28 1:10 PM)
ねこの頭はいいにおいがしますからね〜〜〜。
エロエロマロン君でなくとも私もしょっちゅうくんくんさせてもらってますが(笑)

マロン君のはちょっと迷惑みたいですね。。。(^_^;)

しかし、ちぐらがかわいそう。。。(苦笑)
ルドルフのママ (2015/04/28 2:06 PM)
チャームちゃんモテモテ!
魅惑のええ香りがするんでしょうね!?
マロンたんのバリバリにちぐらはボロボロ・・。
さぁ〜て、チャームちゃんの避難所はどこに。。。
amesyo (2015/04/28 2:30 PM)
えっ・・ちぐらが爪とぎ状態・・・
犯猫はマロン君?
春先は人社会も猫社会も??の人が出没する・・
チャ−ムちゃん頑張って〜って何に頑張るのか?
ユーミン (2015/04/28 2:44 PM)
マロンくん春が来ると何か解らないけど目覚めるのね。
チャームちゃんの香りは、いい香りなんだ
マロンくん好みの香りって、どんなのだろう?
猫娘さんは好きな香りですか?マロンくんだけって何か、楽しいです
ねこちぐら、攻防戦楽しいけど・・いつか天井が抜けそうで怖いです
元ニャンコの母 (2015/04/28 8:50 PM)
古今東西、今も昔も春は恋の季節。
春になるとじっとしていられないのね。
男組はあんまりしつこくするとお姫様に嫌われちゃうぞ。

キャサリンさん、やまと君今日が去勢手術の日だったんですね。術後は順調でしょうか。これで全員完了ですか。本当にお疲れ様でした。
猫娘 (2015/04/29 12:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。絶対ニャンズが
喜ぶだろうと思って買った猫ちぐらだけど、ココまでボロボロにせんでも
ええやんか〜!出しっぱなしだと天井抜けるほどやられちゃいそうだから
出したり片付けたり工夫はしてるんですけどね。まぁとにかく嬉しそうに
バリバリ研ぐんですよ。爪研ぎより相当楽しいらしいわ。まっ!ここまで
気に入ってもらえたなら「ちぐら冥利」に尽きるってもんでしょうけど〜。
こうなったらせっせと研ぎまくって天井ぶち抜いてもらおうじゃありませ
んか〜。さて今日の猫娘はめっちゃしんどい。こりゃ疲れが翌々日に出る
パターンだな。急に暑くなったのも、まだまだこっちより随分涼しかった
スキー場帰りの身としては余計に堪えるわ〜。そうそうチビ助のママさん
ちぐらって普通はお高いでしょ。何年も待ち買うとかすごいのもあるけど
でもこのちぐらは超お安かったのだ。猫娘が買うくらいだも〜ん。しかも
ホームセンターで少し傷有りで現品限りで更に割り引き。いいですとも〜
傷なんて家に持って帰った途端につくんだから。moёtさん家の籐家具も
原型が無くなったって?そりゃ諦めて猫に進呈するしかなさそうですね〜。
ことらさん、お久しぶり〜!お元気でした?マロンの幸せそうな顔ったら
ないでしょ。ここまで嬉しそうに研がれたんじゃ怒るに怒れないよね〜!
元にゃんこの母さん、うまいこと言わはるわ。古今東西、今も昔も春は恋の
季節。まさにその通りで、いくら去勢してようが春がくると本能の赴くまま
エロチックな気分になるらしいのよね。いったいどんな香りなんでしょう?
moyoさん猫の頭の香りで春の気分も察知できますか〜!キャサリンさん家の
やまと君、大人の階段登ったのね。これで3にゃん共完了だね。ご苦労様〜。
あとは良いご縁とかあったらいいんだけど〜。そりゃ仲良し弟妹3ニャンで
一緒に過ごさせてあげたいけど、それじゃキャサリンさん家も大変でしょ〜。
みなさ〜ん猫様と暮らしたい捜してるよって方がまわりにおられたら是非共
猫娘にご一報を。キャサリンさんにお取り次ぎしてすぐさま写真などお送り
いたしますので〜!そっそ、友達の知り合いさんは目も開いてない子猫を
保護したって人もおられるの。みんながイイ家族に出会えるように、もしも
良いご縁があったら教えてくださいね〜。