お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2663.桜吹雪 | main | 2665.猫友さん >>
2664.マロン警備
マロンはお仕事で忙しいんでち♪

今年の桜の季節って、雨が降ったり急に晴れたりコロコロ変わるお天気でしたね。お日様が出るとお外に出たくてしょうがないジョージ兄ちゃんと、最近お兄ちゃんについて行きたがるチャー姉ちゃんが、桜の小径に遊びに行っちゃうと、マロンだけひとりでお留守番。置いてきぼりは嫌だろうから、もちろんマロンも誘ってはいるんですけどね〜。
1628.jpg

リード見せて強引に誘ったりすると、な〜んか涙がじわじわっと湧いてくるんですよ【マロンの涙はココにもあるよ】泣かんでもええやん。わかったわかった、マロンだけお留守番しとき〜!って事になっちゃうんです。
1631.jpg

でもお天気がいいと「お庭」には出たがるんですよ。なんでもマロンには、お庭で大事な仕事があるらしい。去年豪雨にやられちゃって元気の無いイチゴや、一去年のチューリップから取った球根を、マロン肥料で育ててるんだよね〜【マロン肥料の効き目はココで見てね】マロン肥料あり無しで伸び方が違うんだもんね。
1914.jpg

チューリップって言うのは花が終わった後に球根を彫り上げておけば、翌年も植えたら咲くには咲くんだけど
マロン肥料で綺麗に咲かせた最初のチューリップはコチラもう3年目だしやっぱ小さい花しか咲かないだろうな。早咲きのチューリップも小さいもんな〜。
1919.jpg

そしてもうひとつの大事な仕事は、お庭の警備らしい。なんせ猫を庭に出すと、隣の犬がうろちょろするもんで、警備は大事な仕事なんだけど〜。でもマロンにそんなお仕事出来るのかしら?あらら〜いつの間にか犬来てるやん。でも今日は吠えずにじーっとこちらを見てるだけ?
いつもココで吠える3匹の犬はココで見てね
1924.jpg

そうなんです。ジョージ兄ちゃんだと火がついたように吠えまくる犬達なんだけど、マロンだと全く吠えずに、甘い声で「きゅ〜ん」って鳴くんですよ【ジョージに牙むいて吠えまくる姿と比較してね】すごい違いだと思わない?でっかい猫は敵だけど、マロンは友達?まるでマロンと「遊ぼうよ」って誘ってるみたいなんだもん。
1125.jpg

でもマロンにはお兄ちゃんの留守中に犬と遊ぼうだなんて気はさらさら無くて、ひたすらお兄ちゃんの帰りを待つのです。お姉ちゃんも一緒に行っちゃった日は、ひとりぼっちのお留守番だから、特に機嫌が悪いんだな〜。段々顔が険しくなって来たぞ!
1885.jpg

そんなマロンの顔が急にぱぁ〜っと明るくなりました。えっ?お兄ちゃん帰って来た?ほんと〜?まだ姿は見えないけど。
0733.jpg

なんて言ってるとしばらくするとジョージが帰ってくるのです。マロンレーダーもジョージの鈴の音を遠くから察知してるんでしょうね。なかなかやるじゃん。そういやジョージの親友だったバーニーズ犬も、いつもジョージの鈴の音を聞きつけて玄関に出て来てくれたよな【そんなジョージの親友はココで見てね
0765.jpg

人間には聞こえない鈴の音や足音でも、猫には随分前から聞こえてるんだろうな〜。なんでも猫は音の方向や距離を、左右の耳を別々に動かしてキャッチし、目で見なくても方向と距離を把握できるんだって。マロンにもその能力がしっかり備わっているようですね。

*****************************************************
マロン坊やにお庭の警備なんて出来てるのでしょうか?
でもマロン肥料の効き目だけは効果が出てるようだけど。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2015/04/10 1:34 AM)
マロンくんたらお散歩に行きたくない時は
涙目になっちゃうんだね。
でもお庭で警備がんばってるのね。
すごい早くからお兄ちゃんたちが
帰ってくるのがわかるんだね。
すごいのにゃ。
moёt (2015/04/10 5:52 AM)
おはようございますm(_ _)m♪マロン王子、涙目可愛いねー(*^^*)(笑)(笑)お庭番も、大切な仕事だょね(^w^)♪ご苦労様♪♪♪しかし、末っ子の拗ねたり甘えたりって、ホントにキュンってしちゃいますね(*´艸`)wwお散歩ゎやだケド、ちゃんと2にゃんが帰って来るのを待ってるのね(^w^)♪今年も沢山肥料をあげて、お庭が元気になるねo(^-^)o☆☆☆

さてー!やっと週末頑張りますo(^-^)o♪
チビ助のママ (2015/04/10 6:51 AM)
おはようございます。
今日は雨が降って来る予報、寒いですね。

マロン君、お留守番していたけど誰もいないと不安でしょ(笑)
ジョージ君の事が分かるなんてスゴいなぁ♪

昨日は私も頭痛や歯が痛いので早退して病院に行って来ました。
そしてチビ助を病院に連れて行き血液検査をしていただきましたが、これといって病気はなかったんだけど4キロだったですね(;_;)
昨年我孫子で予防注射した時は5,6キロだったので見た目で分かるくらい痩せてきましたが心配しています。
前に通っていた病院ですし、自転車で5分もかからないので通うのに便利です。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2015/04/10 7:33 AM)
にゃるほど。
肥料をまくという
重要な任務があるんですねww
隣のワンちゃん達に人気なんだ?
でも仲良くしないんだよねぇ〜。
お兄ちゃんに怒られるしww
taza (2015/04/10 7:42 AM)
マロンたん、マロン肥料のお役目ご苦労さまでち。
涙目になったりスネちゃったり、末っ子らしいかわいさでち。
おとなりのわんちゃんとも仲良しなのね。

チビ助ちゃん、検査で異常がなくても心配ですね。
naonao♪ (2015/04/10 7:57 AM)
今日も雨の予報です。
幼稚園の入園式らしんだけど
雨降ると大変ですよね。

桜はなんとか咲いてます。
散ってるのもあるんだけどね。
今年はこの4天候が恨めしいですね。

マロン君はお散歩ほんとに怖いのね。
お庭は平気なのね。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2015/04/10 9:01 AM)
お散歩は行きたくないけど
ジョージお兄ちゃんとは一緒が良いし、
マロンちゃんの心は複雑なのね(*^ー^)ノ
ワンちゃんとお友達になっても穴埋めにはならないよね!
マロンちゃんはいじらしくて可愛いわあ(*^O^*)
こばん (2015/04/10 9:23 AM)
マロンくん!涙目のお顔は反則よ〜!!
可愛すぎてパソの前で悶えてしまったじゃないか!!

大好きな音はどんなに遠くてもわかるのね(*^。^*)
ちゃんとお留守番して お庭警備もして、えらい!!

いらない情報だけど、お札の紙の音と、「チャリーン」っていう500円玉の落ちる音は大好きなのよ。遠くでも聞き分けるわ。(^_^)/

サッティ (2015/04/10 9:38 AM)
おはようございます
凄いねマロンちゃん1にゃんで
お庭のお仕事してたんですね
えらいな〜でも長くなると寂しくなるんですね
にゃんずぱぱち (2015/04/10 1:09 PM)
マロンくんのお庭仕事は肥料やりって思ってたけど
警備もできるようになったんだ♪
けどジョージくんが居ないお庭はつまんないかな^^
由乃 (2015/04/10 1:32 PM)
マロン君
お兄ちゃん、お姉ちゃんがお出かけの時は
一人でお庭のパトロールですか
お隣さんのワンコは
マロン君だとフレンドりーなんですね
大きさが同じくらいだから安心できるのですね
Yomogi (2015/04/10 2:00 PM)
マロンちゃん、いい加減そのゴージャスマフラー外したら?
フリースっぽい素材のバッグはさすがにダメでしょう(笑)でもほんとは豹柄大好きなのだー
マロンちゃん、犬だと思われてる?
やっぱジョージちゃんは大きくて強そうでカッコいいから吠えられちゃうんだね。
「こわいーおっきい猫ちゃんアッチいけー」
球根、植えっぱでもいいけど、お礼肥えはあげたの?
弥生 (2015/04/10 4:19 PM)
うるうるの涙目になったマロンくんをみると
強引にお散歩には連れていけないねぇ。
今年もマロンくんの肥料でたくさん苺ができるといいねー
うちにも送ってもらいたいw
元ニャンコの母 (2015/04/10 7:57 PM)
マロンちゃんの涙目初めて見たわ〜。
ホントはお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に行きたいよね〜。
でもビビる気持ちの方が勝っちゃうのね。切ないね〜〜。

お兄ちゃんのこと本当に好きなのね。
お兄ちゃんの鈴の音をキャッチした時のマロンちゃんの横顔がとってもいいよ!
愛しい人を待つ恋人みたいね♪

チビ助のママさん、チビ助ちゃんご飯しっかり食べてるのに痩せてくるのはちょっと気になりますね。少しでも何か変わった事があると心配になりますよね。
ことら (2015/04/10 8:22 PM)
マロン君のうるうる涙目、反則ですね(*´ω`*)こんなお顔されたら無理強いはできない…むしろ何でも言うことを聞いてあげたくなります★
お兄ちゃんが帰ってきたときの明るいお顔も可愛いです♪
今年もマロン肥料で美味しい苺を育ててね↑
ルドルフのママ (2015/04/10 9:15 PM)
マロンくんはお散歩怖いの?
涙がじわじわ〜のお目目、かわいい〜よ〜。
ひとりでお留守番は寂しいと思うけど・・
お庭の警備や、肥料をあげたり忙しいんだね。

チビ助ちゃん、痩せてくるのは心配ですね。。
ママさんも、お身体大事にして下さい。
猫娘 (2015/04/11 12:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は一日雨降りで
ちょっと肌寒かったですね。明日は昼からは晴れるらしいけど、猫娘はゴルフ
なんだよな。降らないで欲しいな。これから夏暑くなるまではゴルフシーズン。
まだ春スキーへ行きたい気持ちも捨ててないけど、とりあえず毎週土曜日には
ゴルフに行きたい気分。ゴルフってゴルフ場にはそりゃ大勢の人がいるんだけど
自分が回ってるホールには自分達のパーティー4人しか居ないから自然を満喫
できてストレス解消にはいいんだよね〜。ついでに運動不足解消にもなるしね。
明日は滋賀県の奥のゴルフ場。もしかしたらまだ桜が楽しめるんじゃないかな?
さて今日のマロン頑張ってお庭番してたでしょ。散歩に行くのは怖いんだけど
無理矢理誘ったりするとお目々うるうるになっちゃって。こばんさんがPC前で
悶えちゃったように、あたしも涙目見るとなんでも言うこと聞いちゃうのだ〜。
でもお外は怖いんだけど、お庭には出たがるんですよ。これは今までより進歩
それだけでも例年より少しマシかもしれないな?って思ってるの。ジョージは
隣の犬が吠えるからお庭が苦手になりつつあるのに。こりゃお庭番の保安官は
マロンが襲名したほうがいいかもね〜。でも隣の犬ってマロン見ても全く吠え
ないどころか「きゅ〜ん」って甘え声出しちゃって。やっぱ大きさの問題かな。
ジョージはでか過ぎて猫に見えないんだろうか?隣犬に気持ち聞いてみたいわ。
さて明日は早起きだから今夜は早寝しよっと。猫婆よ〜。今夜はどうかどうか
あたしを夜中に起こさないでくれよ!!